2017-08


皆さん、壁に絵飾ってますか?
アメリカ人のお宅にお邪魔すると、素敵なデコレーション、
素敵な絵画。
たまにあれれ??って趣味の方もいるけどね。
目指せ、趣味のいいアメリカ人のおうち!がポリシーの
私は、インテリア雑誌をめくったり、
HGTVを見たりして、努力してるんですが・・・
空回り。
やはり予算が低いとダメなのか。
それとも、センスの問題か。

IMG_2304.jpg


どっかの風景画@ファミリールーム。
油絵ちっくな仕上がりです。

IMG_2302.jpg


こっちは、ほんのりイタリアの田園風景。
滅多に足を踏み入れないリビングの壁に飾ってあります。
インテリア好きなお友達によると、
絵の中の一色が、壁の色とマッチすると、
統一感が出て、いい感じになるそうです。

IMG_2303.jpg


お友達の意見をもとに購入した絵。
写真では分かりにくいけど、壁の色と絵の枠(?)は、
近い色なのよ。

IMG_2305.jpg


マントルの上は、ブルックリンブリッジの絵。
普段、こういう絵は興味ないんですが、
なぜか気に入って買ってしまった1枚。(っていうか2枚)
私のインテリアの趣味は、3年周期で
ガラリと変わるので、今飾ってる絵を見るのもイヤだ!に
なる可能性ありあり。
3年後は浮世絵を飾ってるかもしれません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい趣味してますよん。
絵もきりなくて、ホント余裕なお金があれば・・・・・て思う。ので、アテクシの家ではなんと、私が6歳のときに描いた絵をどうどうとリビングに飾ってます。
子供の大きな絵もインテリアになるかも???
そういえば、オバサンの家では自分が子供を抱っこして海辺で撮った大きな写真額を飾っていたなあ・・・・・

日本にいるときから飾っているお気に入りの絵があって、わざわざ船便で持ってきてこちらでもかけています♪
今度引越しする家は新築なんだけど絵、かけていいんだろうか・・・
契約書にかいてあるものだと聞いたのですが、読んでいるとくらくらしてくるのでまだその部分にたどりつかず。
とりあえず現状で返すようにというのは読んだんですが、それってかけちゃダメってことですか??
それとも治せばいいのかな??
大家さんに聞くのが確実なのでしょうが、聞いてダメって言われたら絶対かけられないし・・・→あわよくば黙ってかけようとしてます^^;

yukoさんはセンスよく飾付けしてあるよね♪  うちは、壁の色塗ってから掛けよう思っているけど、まだ壁色すら決まらず(とほ)。 
自分にとって意味のある絵が欲しいんだけど、なかなか巡り会えないよ~。 だから我家は未だ写真だらけ;
パンプキンさんみたいに、私も子供の絵ドカンと飾ってまーす。 これこそ自分にとって意味のある絵だから、我家でどんなに浮いてようと、私的には大満足だよ♪(笑)

うちには、我が家の画伯であるワンジョンの絵を飾っているんだよ。
おにぎりとかリンゴの絵とか(笑)うちにはそれで十分なんです。

すごいよ、絵を飾るなんて、ほんと難しいと思うよ。
どれもこれもステキだと思うv-254
いつかおこっそり宝ちょうだいに参上しなくちゃ。byるぱん
3年後は浮世絵か。シブイわ!でも玄関先のたぬきさんには
浮世絵のほうがマッチするかもねぇ(^_^;)
逆にあんまりはまりすぎて、高額な絵画に手を出さないようにね(笑)

絵を飾るのって考えると難しいですね。Yokoさんの横長のフレームやマットの大きい絵もいい雰囲気ですね。
我家のリビングはもう16年以上同じで色が薄くなってきたような・・・フレームも気に入っているし優しげな人のいる風景画です。
フォーマルダイニングはブラックフレームのイタリアの写真をずらり。
まだあいている壁が沢山あってセンス欲飾りたいけど、これっというのが見つからない。日本の版画なんかいいかもね。

私達もいろいろ 絵探してるんだけどなかなか これ!っていうのがないのよね~。。
いいと思えば 値段が!!(@@) ビックリ!!

ゆうこさん センスいいじゃん!今度 お邪魔した時 お勉強だわぁ~!

今、ようやくペンキを塗り終えたベッドルームに合う絵を探してるけど、なかなか気に入ったものに出会えません。
植物を探してるんだけど、良く見ると昆虫が一緒に描かれていて、
“何で、蝶々がここにいるの”とか、“カナブンは必要ないでしょ”と、地味にツッコミ入れてます。
絵、サイズ、フレーム、全てに満足いくものは、
私の出没先では、ありえない出会いなのかしら?

3年後のために、旦那様に製作開始してもらったら?
“落穂拾い”チックな絵、結構、いい雰囲気出してたじゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさんの家も趣味のいいおうちって感じプンプンしてますよ♪壁を飾るって難しいですよね。新居はまだ壁のデコレーションまで手がまわってませんが、前の家では浮世絵飾ってありました。うちのメインのインテリアデコレーターはBFです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンプキンさんへ

ホント絵ってむずかしいですよね。
インテリア雑誌でこんなのいいな~なんて思っても、
なかなか同じようなのにめぐり合えないし、
出会っても高くて手が出ないし。
パンプキンさんがちっちゃい頃に描いた絵を飾ってあるなんて
素敵♪
子供の作品とかが飾ってあると、すごく暖かい雰囲気になりますよね。

sasukeさんへ

わざわざ船便で持ってきた、sasukeさんのお気に入りの絵、
気になります~。
今度のおうちは新築なんですね~。素敵だわ。
契約書、詳しくは分からないけど、
契約が終了した時に元通りにしておけばいいってことは、
ふつ~に絵とかも飾っちゃっていいのでは。
釘を打ってはだめって書いてあったら、粘着式のフックでも
結構重い絵を掛けれるので、
大丈夫だと思いますよ。
やっぱり絵がないとあるとじゃ雰囲気全然違いますよね。

ジーンちゃんへ

そっか~、まだ壁の色、決まってないのね。
でも、ジーンちゃんのリビングとか、白でもなんか
いい感じになってるから、がんばって塗る必要ないよ。
意味のある絵・・・うちにはないわ。(苦笑)
いっつも衝動買いですぐに飽きる。
1つリビングに父から譲り受けた油絵があるんだけど、
それはずっと大切に飾っていきたいな。
ジーンちゃんちは、暖かい感じがして素敵だよ。

ぽちなさんへ

リンゴの絵って、なんかどっかの巨匠が描きそうな感じがするけど、
おにぎりの絵ってのは、あんまり聞かないね。(笑)
日本の原点って感じの絵で、
今度拝ませてもらいたいわ。
どんな絵でも家族にとって意味があればいいんだよね。
うちには無意味の絵がごろごろしてるよ。

chika*ちゃんへ

絵ってむずかしいよ~。
パッと見、いいかな~て思っても、いざ飾ってみると
なんか違ったりするしね。
日本の絵画ってとっても高価だけど、こっちはぴんきり。
私はターゲットで売ってるような安い絵しか持ってないよ。
だから思い入れもなく、すぐ飽きちゃうんだけどね。
実は昔、だんなの趣味で、浮世絵チックな絵を飾ってたのよ。
引越しのどさくさで、私が隠しちゃいました。

chika*さんへ

16年以上も大切にしてる絵があるってとっても素敵。
私もそういう素敵な絵に出会いたいです。
我が家に唯一ある思い入れのある絵は、父からもらったものだけど、
それはもう40年ぐらいになるのかな。
やっぱり長く持ってる絵ってのはいいですよね。
日本のではないけど、香港の版画をだんなの実家が
飾ってあってとっても素敵。
私も、版画とっても気になります。

コロさんへ

ホント、なかなかいいのにめぐり合えないよね。
絵を飾るのが普通のアメリカだから、
種類、数はめちゃくちゃ豊富だけど、趣味の悪いものが多いから
見つけるのが大変だよね。
我が家の統一性のないチグハグなインテリアに
驚かないでね。

JJちゃんへ

あなたのよく行くスポットのもお気に入りの絵がないのね。
ホント、これだ!っていう絵になかなか巡り会えないよね。
JJちゃんの言うとおり、”あ、いいんじゃない?”って思ってよく
見ると、余分なものが書いてあったり。
こうなったら、漢字で”平和”とか”愛”とか描いてある
あれれ?っていうものにしたら?
だんな様、喜ぶかもよ。(笑)
それとも、うちの落穂拾いの画伯にあなたのベッドルームに合う
作品を頼んであげようか?

鍵コメさんへ

インテリアにはなんの興味もないだんなに
任せたら、ホントにニセモノチックな
浮世絵を買うかもしれません。ホンモノだったら、まだしも・・・(笑)
うふふ、もうすぐですね~。
明日じゃなくて、日曜日ですが、大丈夫ですか?

まりなしてぃさんへ

いやいや、趣味のいい家とは程遠いです。
なんか全てのインテリア、統一性がなくて・・・
くるくる空回ってます。
BFさんがインテリア担当なんて、おしゃれですね~。
うちのは、全くそういうの興味がなく、
生活できれば、なんでもいいっていうタイプです。
テーブルもみかんの空き箱で大丈夫って感じ。(笑)

鍵コメ2さんへ

うふふ、私も食べるのは負けませんよ。
大食い、早食い、エンドレス、
引かないでね。
指折り数えて楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

mixed emotion «  | BLOG TOP |  » ガラ悪スポット

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する