2017-10


ガラ悪スポット

IMG_2284.jpg


決定的瞬間を激写。
シロクマ君が水に飛び込む瞬間。
お尻がかわいい♪

IMG_2285.jpg


シロクマ君、どこ~~?

前回、ファミリー会員になったデトロイト動物園に
元を取るため、行ってきました。
余分なお金は使わないために、家から弁当持参。
ピクニックシート、虫除け、日焼け止めを持って
準備万端。
1㌣も使わないのが、今日の目標!(笑)

はりきって会員になったのはいいけど、
動物園・・・1回でよかったかも。
あまりの暑さで、動物たちは、だらけ気味。
大好きなシロクマを拝めたのはうれしかったけど、
今回は動物観察より、人間観察に忙しかった私です。
なんか、本日、動物園に遊びに来てる人たち、
ガラが悪い!悪すぎる。
ま、私も決して良くはないんですが。
人にぶつかってもな~んも言わなかったり、
触ってはダメですよって言われてるのに蝶々をつかんだり、
上半身裸でフラフラしてたり、
チンピラ多過ぎ。(苦笑)

今日のデトロイト動物園、
私の独断と偏見、ガラが悪いスポット第3位に入ったかな。
1位 ウォルマート
2位 ステイトフェア
3位 6月2日のデトロイト動物園

目標1㌣も使わないぞ!は
実行できず。
あまりの暑さのために、アイシーを買ってしまいました。
残念。
次回は凍らせた麦茶を持っていかなくちゃ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はデトロイトZOOに行かないままミシガン生活にピリオドを打ってしまいました。
ガラ悪いんですか?知らなかった。
てゆーか、笑える。

ガラ悪いランキング1位がウォルマートなのは意外です。
そーなんですか?私はKマートのほうがガラ悪い気がします。

ウォルマートのガラの悪さに1票!!実は私それで行かないんです。安いのは分かっているけどパーキングでも車にいたずらされそうで不安。
でも最近は高級ウォルマートというのができているそうで、もちろん高級住宅街のなかにあるそうです。
ガラ悪いのがいたら承知しないよ。

うまい!1枚目の写真ナイスショットです☆
お尻めちゃかわ(^_^;)
シロクマって外にいても平気なの?!なんだかさむーいところに
いるイメージあるんだけどな。
動物園とかって子連れが多いはずなのに、そんなガラ悪かったら
いやだよね。それでもまだそこ以上にガラ悪いとこあるのね(笑)
凍らせた麦茶なつかしいね。うちも夏にはたまーにするけど、
氷とける前に飲んじゃうから、残った氷は白くなってって
あんまり味しなくなるんだよね(^_^;)

フォルマートに私も1票。ダンナも嫌いで行かないけど、たまーにどうしても
学校で必要な物が見つからない時だけ行くけど。
そうだよね・・・今の時期動物達は動かなくなっちゃうよね。なのに我が家は
明日、ダンナの意見で行くんだよ・・・WDWのAKに・・・。
凍らせたボトルウォーターは勿論持参よ~。

そっかぁ~ がら悪いかぁ~。。。

でも お金使わず お弁当持参 いい考え!私達も最近は お弁当&クーラーBOXに お水 ジュース フルーツ。。持参。。
だから ワゴンの後ろに引く荷物置きを この度買いました。。。

6月10日は 私達も動物園行く予定。。
上の子の誕生日だから。。誕生日会は今年は なしなのよ~悲しい事に。。。

私もウォールマートのガラ悪さに1票!店員からして”どうなのよ?これで接客業”って人多いですよね。店員の悪さといえば私が行くMeijerもかなりなとこいってます。

白熊くんの後ろ姿に”行くぜっ!”ってな気合を感じるわ。かわいい~。

あららら・・・・・・
この日のお客さんたちは、柄が悪かったんですね。
残念。

ウォルマートは、確かに一位ですよね!
大きく納得。
あまり行きたくないけど、値段につられていってしまう私です。

白熊くんのおしり可愛い☆
近くの動物園にこういう大型動物がいて羨ましいです!
うちの近所の動物園は日本では当たり前にいる象もキリンもいない(;_;)

ウォルマートガラ悪いんですか!?
いつもポケーっと買い物してるから気づかなかった…。
っていうかやる気のない店員にばかりイライラしてました(笑)

白くまくんのダイビングショット、ナイスです (^o^)
シカゴの動物園にもまだ行った事ないので、
この夏行ってみようと計画中です!
暑い時には、アイシーが最高ですよね☆

プロフィールの写真のジンジャーマンはマックの景品ですか?
確かどこかを押すと喋るんですよね。私も欲しいィ~!!!

nanocoさんへ

nanocoさん家族がまだこっちに住んでたら、
いっしょに動物園行ったのにね~。
前々回の動物園はふつ~の人たちが多かったんだけど、
この前は、チンピラツアーご一行様が来てたかと思うぐらい
ガラ悪かったわ。
うちの近所のKマートは、客があまりにも入ってなくて
ガラが悪いか悪くないのかさえ分からないよ。(笑)

fragolaさんへ

ウォルマート、貧乏人の溜まり場みたいになってますよね。
私もよくその溜まり場に貧乏人の代表として
出没してるんですが。(笑)
うちのだんなは、少しぐらい高くても、ターゲットで買い物してよ
って言ってくれるんですが。
高級ウォルマート気になる!
そういえば、昔サウスキャロライナのヒルトンヘッドの
リゾート地に行ったんだけど、そこのウォルマートは
信じられないぐらいハイソでした。

chika*ちゃんへ

ナイスショットでしょ。
ホントは座ってるところを撮ろうとしたんだけど、
急遽シロクマくん、水中にジャンプ。
アクシデントでかわいい写真が撮れたよ。
動物園ね~、なんかチンピラの遠足みたいなのがあったり、
ヤンママみたいなのがいたりで、
ガラ悪かったよ。
小学生の頃、夏になるとお茶凍らせて持ってたよね。
なつかしいわ~。

reeさんへ

やっぱりウォルマートに1票でしょ。
フロリダのウォルマートもガラ悪いのね。
うちのだんなも、ウォルマートでは絶対買い物したくないって
言って、ボイコットしてるよ。
私はちょくちょく出没してるんだけどね。だって安いんだもん。
でも、客層には引いちゃう。
ほいほいってディズニーに行けるreeさんがめちゃくちゃ
うらやましいわ。私も行きたいよ~!

コロさんへ

約1ヶ月前に行った時は、動物園、
ガラ悪い印象なかったのに、今回はなんか
変な人が多かったよ。
動物園、遊園地関係って、飲食物がすごく高いから
家から持っていくのがベストだよね。
今回クーラーを持っていかなかったので、飲み物がぬるくなり
仕方なく売店でアイシーを買ってしまったのが
悔やまれるよ。(笑)
長女ちゃん、もうすぐお誕生日なのね~!
ちょっと早いけど、ハッピーバースデー♪

まりなしてぃさんへ

やはり、ウォルマートはいかんですよね。
マイヤーの店員もいかんですか!
マイヤー、市内にもあるんですね。私がシカゴ市内に住んでたときは
Jewel1本槍でした。
私、動物園に行っても、あまり動物に興味示さないんですが、
シロクマ君だけは目が離せません。
ぬいぐるみみたいな姿がたまらない!

ウォルマート、そんなに柄悪いかな?あんまり気にならないのは、自分もその中の一人だから?(笑)
自分の中ではウォルマートは超安い!とずっと思ってたけど、でも、実はターゲットと大差なくない?安いといっても何セント違うだけじゃない?

あ、そう。ちょっと前にウォルマートで$1.00のアイスクリームコーンを買ったら、レジで$1.50取られて。金払った後に気づいて、そのままカスタマーサービス直行したの。50セント戻ってくるはずが、差額(50セント)プラス差額の10倍(5ドル)戻ってきてラッキーだった♪そういうポリシーらしいよ。だから、ウォルマートで買い物した時は、レシートよく確認して、あら探しした方がいいよ(笑)

Kannaさんへ

動物園、前々回はふつ~の客層だったんだけど、
前回はがらりと客層が変わってビックリでした。
ま、我が家も決してガラがいいほうではないので、
しっくり馴染んでたと思いますが。(笑)
ウォルマート、私もバンバン行きまくってますよ。
でも、なにが腹立つって、ウォルマートの客は使い終わったカートを
駐車場に放置しまくり。
あきれます。

yutoriさんへ

シロクマくん、癒されますよね~。
なぜか私、昔からシロクマ好きで、何時間見てても飽きない。
(あ、何時間はうそ。10分ぐらいまでかな。笑)
動物園、うちから40分ぐらい掛かるので、
近くではないんだけど、会員になったので意地で通いますよ。
ウォルマート、yutoriさんの行ってるところは、
ガラが悪くないかも?
私が行ってるところは、貧乏チックな人が多数います。私も含め。

チビトドさんへ

確かシカゴ市内のリンカーンパーク動物園は
フリーだった記憶が・・・
マー坊が小さい頃はよく行ってました。でも、
ブルックフィールドのほうが大きくて、楽しめるかな。
ジンジャーマン!そう、マックの景品です。
プリンセスフィオナを狙ってるんだけど、いまだにもらえず。
マック通いが続きそうです。

ぽちなさんへ

たぶん、いっしょのところのウォルマート行ってるよね。
あのポンティアック沿いの。
あそこは客層、ほとんど白人(でも貧乏そう)が多いんだけど、
駐車場には置きっぱなしのカートがゴロゴロ、あと
太りすぎて車椅子利用してる人がすごく多い!
あそこさ~、スーパーウォルマートになるの?でっかくしてるよね。
食料品も買えると結構うれしいんだけど。
差額返金ポリシー、すごいね。
10倍ってのがすばらしい!そういうところは
他のスーパーも見習うべきだよね。これからレシート、チェックしまくろう。

この間補習校の写生大会でデトロイトZooにいきましたが、わたしのみた決定的瞬間は、くじゃくのオスとメスのチュー♪
オスとメスがみつめあってチュッとしたんですよっっ
いやーよかったなあー
それを写生しようと試みたんですが、時間切れで完成できず・・・
完成してたら絶対金賞だったのになあ(笑)
いや、でも腕前はともかく、最高の構図でしたよっっ

わたしも当日はお弁当持参で一ドルも使わない野望をもっていたのですが、前日お友達宅のパーティに参加したため、翌朝お弁当作る時間にとても起きることができずあえなく撃沈><

sasukeさんへ

お、写生大会で動物園行ったんですか。
それにしても補習校ってのは、
写生大会まであるんだ~。驚きです。
孔雀のキッス、なかなか見れないショットですよね。
キスこそ見れなかったけど、孔雀が普通に通りを歩いてるのには
ビックリしました。
日本もそうだけど、アメリカも動物園や遊園地などの
飲食物って高いですよね~。
たかがジュース3つに10㌦も払ったのには、納得できん!
次回こそは1㌣も使わない!を実践したいと思います。(せこい)


管理者にだけ表示を許可する

絵 «  | BLOG TOP |  » さて、何点?

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する