2017-10


さて、何点?

”おいしいレストラン探求の会”のメンバー4人といっしょに
イタリアンレストランに行ってきました。
初めて訪れるレストラン。
数ヶ月前、日系情報誌Jで取り上げられ
絶賛されていたレストラン。
茹で過ぎでフニャフニャのパスタが主流のアメリカで、
なんとここは、しっかりアルデンテで出てくるらしい!
オススメはロブスターがドカンと入ったシーフードパスタ!
シーフードパスタってだけでも、
食欲をそそられるのに、それに加えて、
日本人好みのアルデンテ!!!
期待度120パーセントでレストランの門をくぐりました。
お子ちゃま2名参加(うちはだんなに世話をおしつけ1人で参加)
お天気も良いということで、
パティオ席で食事をすることに。
レストランのインテリア、雰囲気は合格!
今回は気になるお料理をいくつか頼んで
シェアすることにしました。
前菜には、カラマリ、アントレは新鮮野菜のリゾット、
釜焼きペパロニピザ、ロブスターのパスタ。
フリーで出てきたパンのお味はグ~!
お、期待できるんじゃない?!

IMG_2265.jpg


前菜のカラマリ。
うっま~!
特にゲソがやわらかくて、おいしい!
ここのレストラン、いいかも!
他のお友達にも紹介しなくちゃ・・とボルテージも上がり・・・

IMG_2267.jpg


ジャ~ン!
本日の目玉、ロブスターパスタ登場!
デッカイのが乗ってます。
このあたりになるとみんなハイテンション。(笑)
・・・あれ、隣で食べてるAさんの反応が・・・イマイチ。
どれどれ、いただきますと私も食べてみたら・・・
あれれ?
このパスタ、プチプチ切れるんですけど。なんかそうめんみたい。
アルデンテはどこへ??
麺の茹で加減だけじゃなく、お味も別に・・・って感じ。
メンバー全員思ってることは同じだったようで、
テンション急降下。
あんなに楽しみにしてたのにね~。
ピザのペパロニも塩辛いし、ウェイターも、
”お下げしてよろしいですか?”って聞かずに
まだ残ってる皿持ってちゃうし。
グルメじゃない私も、ちょっと残念なお店でした。

総合点 54点


Volare Ristorante

49115 Pontiac Trl
Wixom, MI 48393
(248) 960-7771

あくまでも私の感想です。
他のメニューはおいしいかも。カラマリはおいしいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

出だし好調だったので、これは高得点いくかな?!、と期待しながら読んでいたのに、みごとに急降下だったのね;
いいなぁ、この”おいしいレストラン探求の会”!! 私も入れて~!! この距離が悔やまれます。
次回の飲茶@シカゴの得点に期待大です♪(笑) 楽しみ♪♪

カラマリは満点っぽいよー
見た目も本場っぽい!ロブスターも立派でこれはすごいぞー
と思ったらパスタで台無しだったんですね。
アメリカ人て歯ごたえのあるものは苦手なのかしら。
歯は皆きれいだけど歯ごたえの分かる国民になってほしいわね。
でも探求の会は楽しそうね~
そちらはP,F.Changというチャイニーズはありますか?
すごーく美味しくてものすごく食べたくなっているけど今は夏休み。
当分友達と行けませんので、ここで楽しませてもらいます。


Fragolaはもちイタリア語です!!

シーフードにあまり興味のない私でも、
写真を食い入るように見ちゃったのに、
お味は想像にとどめておく方がいいみたいね。
このパスタでプチプチ切れるってことは、
相当茹で過ぎってことだよね?

次回の訪問までに、95点クラスのお店を開拓しておいてね。

54t点の4点に愛を感じたよ。
yukoさん優しいんだね。

アメリカのイタリアンでアルデンテで出て来る事って滅多にないよね。
私達が行きつけのところはアルデンテだし、料理もおいしいんだ。
前に他のイタリアンに行った時、そこもおいしいって評判で、いつもテーブル
が満席なのに、アルデンテじゃなかったから、その後食べに行った時、
アルデンテにして欲しい、って言ったら追加料金(25セントだけど)を取られ
ビックリしちゃった。

おっ!早速ばっさりありがとう(笑)
そうだね、54点で納得だわ。
最初に子供づれで入り口にはいったときのお店の対応、
すぐにパティオの席をつくってくれたすばやさなんかは
よかったから期待していたのにね(⌒▽⌒;)

パスタはあれはのびのびもあったけど、味からしてだめだったねえ。
シーフードのうまみがまったくなくてトマトの味だけで
あれではアルデンテだったとしてもがっかりかもね(爆)

でも懲りずにまた開拓しようね(⌒▽⌒)/

でもその前にもう一度パンダにいきたくない?(笑)

あれ、54点ですか。
ここ、かえる前に一度行ったんですけど、ちゃんとアルデンテのスパゲチー食べれましたよ。
いっしょに行った子と感動しましたもん。
このロブスターの入ってるパスタ、名物なんですよね~。
高いんで、食べれませんでしたけど、ランチメニューは大丈夫でしたよ。
あくまで、そのときは・・・。

外でとっても気持ち良く、パン・カラマリと出だし絶好調だったばっかりに残念な結果だったよね。

↑の方、アルデンテでちゃんと食べれてるみたいだから、きっと運が悪かったんだね。それにしてもあのパスタはちょっと辛くて、私好みでは無かったから結局は×だけどさ。

リゾットはああいうものだと今回初めてわかったし、いい勉強になりやした。また探求しに行きませう~♪

ジーンちゃんへ

ホント出だしが好調だっただけに悔やまれるよ。
nanocoさん(下にコメントしてくれてる)が言うには、
ちゃんとアルデンテで出てきたって書いてあるから、
私たちは運が悪かったみたいよ。
ジーンちゃんには”おいしいレストラン探求の会 シカゴ支部”
を任せるのでレストラン開拓しておいてね。
飲茶、楽しみだね。

fragolaさんへ

カラマリまでは、絶好調だったのに、
その後、下降線を辿っちゃいました。残念。
でも、お友達がコメントくれてるんだけど、彼女が行った時は
アルデンテで出てきたらしいので、
もう1度チャンスをあげたい気分です。
アメリカン人は、アルデンテ苦手なのかな?っていうか
アルデンテ自体知ってる人のほうが少ないのでは。
P,F.Chang知ってますよ~!あそこは私が頼むもの、結構
ハズレが多くて・・・(苦笑)
でも前菜メニューは大好きです。

JJちゃんへ

このシーフードパスタ、インパクトはすごいでしょ。
出てきた時は、”WOW!"って感じだったよ。
味も”WOW!"を期待してたのに・・・残念だわ。
パスタ、平打ちのちょっと太めの麺だっていうのに、食感は
そうめんだったわ。
歯のないじいちゃんばあちゃんにはいいだろうけどね。
あなたのために、すでに100点クラスの中華バッフェは
見つけてあるよ。(笑)

キングーさんへ

あのおっちゃんが、最後にウィンクでもしてくれたら
あと5点あげても良かったんだけどね。
キングーさんのパスタを食べた時の反応で、
薄々失敗したのを感じたけど、
自分で食べて納得したよ。
あそこはもう行かなくてもいいかね。
さ~、次、次!

reeさんへ

reeさんの行きつけのお店はアルデンテで
味がいいなんて、最高じゃない!
私はまだミシガンでは、完璧なイタリアン出会ってないな~。
シカゴ郊外では2軒ほどお気に入りのイタリアンがあったんだけど。
アルデンテで、25㌣追加ってのにはビックリだわ。
早く湯からあげるだけなのに、追加料金って!
本場のイタリアに行って、おいしいもの食べたいな~。

Harumieさんへ

ばっさり斬っちゃったよ~!
どうしよ?お店の関係者が見てたら?(見てるわけないって)
ホントめちゃくちゃ期待してた分、
残念度が大きいよね。
あれが何気なく入ったお店だったら、まだそんなにショックも大きく
なかったけど、下調べしてあれだもんね。
シーフードパスタ、お値段結構するんだから
もう少し頑張って欲しかった。
確かにアルデンテでも、味のほうもあれれ?だったもんね。
パンダ!!!
行く、行く!結局満足できるのはパンダだよね。

nanocoさんへ

そうだよね~。
nanocoさんがここ行って、おいしかったって言ってたの
覚えてたから、すごく期待してたのよ。
カラマリまでは、めちゃくちゃおいしくて、
お~やっぱ日系情報誌が取り上げるだけあるななんて
大満足だったのに・・・
最後にアルデンテじゃなかったよって、リーダーが文句言ってくれた
んだけど、”あ、そう?ごめんちゃい”って反応で
がっくしよ。
オーナー、変わったのかな。

ぽちなさんへ

そうそう、たとえあのパスタがシコシコのアルデンテであっても
味もたいしたことなかったって言うのが
敗因なんだよね。(なにに負けた?)
リゾットは、私的には80点あげてもいいけど、
また食べたい味!ってわけでもないしね。
もうあそこに行くことはないでしょう。
パンダのほうは100倍、いや1000倍おいしいわ。
次は、あのピザ屋にマルガリータ食べに行かなくちゃね。


管理者にだけ表示を許可する

ガラ悪スポット «  | BLOG TOP |  » ラブトースト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する