2017-10


オハイオの旅~観光編 2

IMG_2217.jpg


出た~!!!
巨大バスケット!
クリーブランドの人だけじゃなく、オハイオ人全て
デカいもの好き?!
実はこれ、オフィスなんです。
バスケットで有名なLongabergerの本社。
Longabergerのカタログで写真を見てからというもの、
どうしてもこの目で見たかったので、
最終日、無理を言って連れてきてもらいました。
クリーブランドから南下すること約2時間半。
な~んもない田舎町にドッカ~ンと現れた巨大バスケット。
迫力あります。

IMG_2208.jpg


近くで見ると迫力倍増。

IMG_2212.jpg


中はこんな感じ。
吹き抜けになってます。
ここはあくまでもオフィスなので、
特にアトラクションは、なし。
ショッピング、ダイニングを楽しみたい場合は
本社から20分ほど離れたLongaberger Homestead
というところに行かなくちゃいけません。
もちろん行ってきました。

IMG_2228.jpg


巨大リンゴの入った巨大バスケットがお出迎え。
そろそろ巨大サイズにも慣れてきた。(笑)

IMG_2218.jpg


工場見学に参加。
でももう生産は終わってました。
あんなに山積みになってるんだから、1つぐらい
くれてもいいのに・・・

IMG_2220.jpg


一応、記念に写真撮影。

わざわざ連れてきてもらっただんなには悪いんですが、
ここは女友達と来たい!
だんなと来ても、つまらん。
みやげ物屋を覗いても、ソワソワしてる
だんなが横にいると落ち着いて見れないし、
そばで走り回る子供がいると、ウィンドウショッピング
どころじゃありません。
次回があるならば、ぜひぜひ女友達と
訪れたいと思います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も今旦那の出張についてきてオハイオコロンバスにいるよ。
ロンガーバーガーまでは1時間くらい。外からは会社みたこと
ありけど中は入った事なかったよ。出張についてってこれだけ
観光できるとはさすがYUKOさん。
今度Homestead ご一緒させてね。

お帰りなさ~い!!
りんごのバスケットにはウケたわ。
しっかり観光して来て楽しかった様子ね。
そうそう昨日VERYが届いたんだけど、元モデルがBare Mineral
を愛用してるって、小さくだけど載ってたの。自分の使っている物が、
って思うと嬉しくなっちゃった。

以前どこかで、写真では見た事があったけど、ほんとにバスケットの形のビルディングなんだね~!! 圧巻。 さすが、ロンガバ(って、こんな省略形ないかっ;)!!
ベガスも行きそびれちゃったから、今度はオハイオでもどこでも、一緒に旅行お供させて頂きたいよ。 リーダーとの旅行たのしそ~♪ 
で、お次ぎはトロンロだよね? 気をつけていってきてね~!!

バスケットを作る体験もできるらしいよ。
友達が子どもが学校へ行っている間に女同士で行ってきたと言っていたのを思い出しました。
素敵だけどお高くて手が出ず、たった1個の小さいバスケッドを大事に使っている私です。

キングーさんへ

コロンバスからメッセージ、うれしいわ~。
今回はロンガーバーガーには行くのかしら?
帰りはコロンバス経由で帰ってきたんだけど、なかなか
いいところだね。っていっても通過しただけだけど。
ぜひぜひいっしょにHomestead行こう!
手作りバスケット、記念に作ろうね。

reeさんへ

ただいま~。
リンゴのバスケット、すごいでしょ。
なんかデカイものばかり見てたから、私の中では
オハイオはジャイアントステイトだよ。
VERY定期購読してるんだね。おしゃれ~。
Bare Mineral,モデルも愛用してるなんて、
使ってる私はうれしいわ。これもreeさんの口コミのおかげだよ。

ジーンちゃんへ

ロンガバ(この省略好きかも。)行ってきたよ~。
写真で見るより、迫力満点。
すごい上手に出来ててビックリしたわ。
女同士で旅行いいよね~。
オハイオもいいけど、もっとハッスルできるところがいいな。
ベガス第2弾、いっちゃう?!
それともハワイ?お金がないので夢で終わりそうだわ。(苦笑)

fragolaさんへ

そうそう、手作りバスケットコーナーがあったんだけど、
つまらなそうにしてるだんながいっしょだったので、
素通り・・・
やっぱり女友達と行くべきですね。
ファクトリーストアでは、リタイアしたバスケットなんかが売ってたんだけど、
めちゃくちゃ小さいのでも40㌦ほど。
結局眺めて終わりでした。ホント高いですよね~。

わーお。ロンガバーガー行ったんですね~。
これ、本物はすごいんでしょうね~。
帰ってきてから、やっぱり1個買っときゃよかったか?と思います。

すごいですね!この建物!!
一瞬、合成写真かと思っちゃいました (^o^;
Longabergerのパックも欲しいですが、
この本社にも是非行ってみたくなりました♪
果然、オハイオに興味持ってまいりました(笑)

信じられない写真にびっくりしました。この手の商品はすべて輸入ものだと思ったモン。それにこのバスケットの建物もアメリカらしくなくなんか斬新でおもしろい。
Yukoさんはめずらしいものに目がつきますねえ。いいわー
でも出張にダーリンと出かけられるフットワークもうらやましい。マスオもどこか楽しいところへ出張してほしい。くそ熱いテキサスやバカ寒いノースキャロライナだけでなく。

nanocoさんへ

行ってきたよ~。
実物のバスケットビルはすごい迫力だったよ。
目の前にあるってのに、なんか合成写真みたいだった。(笑)
安かったら、買う気満々だったのに、
安くなかったので、素通りでした。

チビトドさんへ

アメリカ人、やること大胆ですよね~。
田舎にそびえ立つでっかいバスケット、
異様な景色でした。
ロンガバーガーのバッグ、かわいいですよね。
お値段もバスケットに比べると、手が届くし・・・
食器関係もかわいいのがたくさんありました。
オハイオ、探すとおもしろスポットが案外あるかも。

パンプキンさんへ

中国製品が氾濫するアメリカで、
メイドインアメリカってのは貴重ですよね。
ま、私はどこで作ろうが、あんまり興味ないんですが。(笑)
100年はもつが宣伝文句だけあり、
作りはしっかりして丈夫です。(1個しか持ってないけど)
だんなの出張・・・私は車で行ける距離しかついていけないので
(飛行機代は払えない)
だいたいどうでもいいようなところばかりですよ。

すごい・・・・。
こんなに思い切ったオフィスビルってありなんでしょうか・・・。
一瞬我が目を疑いました(笑)。

Longabergerって、前にYukoさんがブログで紹介していた籠のブランドですよね? 素敵!

Kannaさんへ

これ、めちゃくちゃインパクトあるでしょ!
私も、あまりのでかさとバカばかしさに笑ってしまいました。
アメリカ人、やることが大胆です。
そうです、ロンガバーガー、去年の母の日に
買った最初で最後のバスケットのブランドです。
ホントはいろいろ集めたいんだけど、お値段が・・・
我が家には無理!


管理者にだけ表示を許可する

オハイオの旅~お宿&食事編 «  | BLOG TOP |  » オハイオの旅~観光編 1

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する