2017-08


行くべきところ

今週末、2泊3日で久しぶりのトロントに行ってきます。
のんび~りした郊外に住んでると、
たまに都会の刺激が欲しくなるのよね。
とはいえ、家族旅行なので、夕飯後はホテルに直行、
おとなしく過ごすことになると思いますが。
今のところの予定は、ブルージェイズとヤンキースの
試合を見る!
ただ、それだけ。
イベント好きのだんなが、たぶん何か探し出すので、
そっち方面は彼に任せ、
私の頭の中は、コスモポリタンのトロントで
なにを食べようか?で頭がいっぱい。
いろいろな人種が集まってるだけあって、異国料理の
レストランが多いこと、多いこと。
久しぶりにインド料理が食べたいな~なんて思ってる
私はすでに1件ランチバッフェを$8.95で提供してくれる
インドレストランに目をつけてます。
うふふ、これは確実に行くでしょう。
あとベジタリアン料理レストラン、Le Commensalも気になる~!
トロントの日本人コミュニティーで
おいしいと有名なベトナムレストラン、Gingerも
ぜひ行ってみたいし・・・
2泊3日じゃ足りん!
候補がたくさんありすぎて、絞るのが
大変なんですが、
今1番悩んでるのが、この店に足を運ぶべきかってこと。

20070522122712.jpg


ラーメンの味千。
シカゴを離れ、山頭火のラーメンを気軽に食べれなくなった今、
日本風のラーメンがとっても食べたい!
気になる日本人の反応(味千ラーメンの)はというと・・・
微妙。
おいしい!って言ってる人もいれば、家で作ったほうが
マシとまで言い切る人も。
ま、グルメじゃない私なので、おいしく食べれると思うけど。

トロントでオススメのお店あったら教えてね。

追伸
明日からシンシナティチリを食べるためだけに、
だんなのクリーブランド出張についていきます。
B級グルメレポートお楽しみに!(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんかブログ見てると、ゆうこさんかなりの頻度で国内旅行してるよね。
旅行って行きたいけど、いざ実行するとなるとなかなか腰が上がらないものだけど、その点ゆうこさんはフットワーク軽いよね。
しかも毎回ブログのネタになってて、旅行をムダにしてないところがエライ(笑)。

ちなみにトロントのGinger行きましたが、結構イケてましたよ。

いいないいな~懐かしいトロント~☆
もう昔過ぎておいしかったレストランも思い出せないし、第一今でも
存在するかすら危ういな(^_^;)
ほんと、いろんなところでおいしいもの探ししてて、グルメリポーターの
仕事できそうだよね!!
出張についていろんなところいけるのもうらやまし~☆☆

イベント好きな旦那様で本当にうらやましい!!!
それに加えて、きっちり食べ物リサーチしてるゆうこさんがさすがだわ。
私ら夫婦も是非とも見習いたい部分だわよ。
13年前にトロントに旅行に行ったけど、いい街だったって記憶が。
トロント日記も楽しみにしてるねっ!

今夏の旅行先を決めているところ。ご主人のイベント好きはいいかも。私たちの場合決め手がなくて・・
主人がよくシカゴへ出張するのですがミツワのラーメン屋がすごい美味しいらしいですね。
こちらはやはり家で食べた方が美味しいといった店しかありません。

シンシナティチリはあまり期待しないで食べてくださいね。

旅行に行くとあれも食べとかなきゃ、あっちも味わっとかなきゃで、お腹も時間も足りません!って感じですよね。トロントはアジア人も多いらしいし、美味しいもの食べられそうじゃないですぅ?羨ましいです。そういや、うちもトロント旅行が話題に上がってましたけど・・・どうなっちゃったんだろ?

あああ~トロントの味千。行きました。
NYの味千がめちゃめちゃ美味しかったので、それを期待して行ったんだけど、そこまででは無くてガクッ。
でも、ラーメンに飢えてたんで、普通に食べられました。
だけど、シカゴの山頭火に慣れてたらきついかも(笑)

シンシナティチリ、名前が美味しそう!!
UP期待してます!

ミシガンからトロントまで何時間位かかるの?そういえば、15年ほど前トロントに一ヶ月ホームステイしてた事を思い出したよ。色んなレストランがあって本当都会だよね。次回ミシガンに遊びに行った時に合同家族旅行でトロント食巡りでもしたいね。下調べよろしく~。

いやん。
クリーブランドなら飛んで行けるのよぉーーーーーっっっ。
あいたいよぉーーー。
次は一緒にシンシナティチリ食べに行こうね
(あっ美味しかったらかなっ)

Yukoさん~~~!!
色んなところに旅行いけていいな~~~。
やっぱり、マー坊くんモーちゃんくらいに成長してくれると、
旅もしやすくなるのかしら??

トロントの旅レポート、かな~~~り首を長くして待ってます♪

みちがんさんへ

お!ジンジャー経験者なんだね!
トロントに住む日本人コミュニティーのサイトで絶賛されてたから
すごく興味があったんだけど、
やっぱりイケるんだね。これはぜひとも行かなくては。
旅行行ってるほうかな。
夫婦揃って旅好きなんだけど、予算の関係で
近場が多いのが残念だよ。

chika*ちゃんへ

トロント元住民のchika*ちゃんなら、どこか
オススメスポット知ってるかな?って思ってたんだけど、
忘れちゃったか~。残念。
食べることが好きだから、レストラン検索、探検大好きなのよ。
でも失敗することも多いけど。
トロントは都会だけあって、おいしそうなレストランが
いっぱいだよね。
2泊3日は短すぎるわ。

すいかさんへ

だんな、イベント好きだけど、
ほとんど私が興味のないことばかり。私の知らないロックグループ
のコンサートとかね・・・どうでもいいよ。(苦笑)
すいかさん夫婦こそ、共通の趣味があって(社交ダンスだっけ?)
素敵だよ~。
トロント、13年前か・・・(笑)
その頃から、いろいろ変わったんだろうな。

fragolaさんへ

夏の旅行の計画中ですか~。いいな~。
旅行って旅してるときも楽しいけど、計画してる時が
1番楽しかったりしますよね。ミツワに入ってる山頭火のラーメンはおいしいです。
アメリカに住んでると、ああいうラーメンにはなかなか会えないので
感動もんです。(大げさ)
シンシナティチリ、私の大きな勘違いで、
クリーブランドにはお店がなく食べれませんでした。(泣)
あのクタクタのやわらかすぎのスパゲッティーが
ちょっと恋しかったので残念。

まりなしてぃさんへ

ホント、旅行に行くと、これも食べたい、あれも食べたいで、
大変ですよね。
特に地元の名産品なんかがあったときには、それも
絶対はずせないし。
トロントは至る所にアジア人がいます。(中国系が多い)
チャイナタウンのチャイナはかなりおいしいみたいです。
あ~、食べたい!

ドラ太郎ちゃんへ

うふふ、ドラ太郎ちゃんが味千行ったの覚えてたので、
ドラ太郎ちゃんからのコメントをすごく楽しみにしてたよ。
NYとトロントじゃ味が違うんだね。
チェーン店だから同じ味かと思ったら、違うんだ。おもしろい。
でもふつ~においしいもので、私は十分なので、
食べに行く価値ありそうだよ。
そうそう、楽しみにしてたシンシナティチリ、オハイオ州には
どこでもあるかと思ったらオハイオでも南のほうしか
ないみたい。北東に位置するクリーブランドにはなかったよ。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに~!

の。さんへ

我が家からトロントまでは5時間半ぐらいかな~。
シカゴに行くのとそんなに変わらないよ。
トロントにホームステイしてたんだね。初耳だわ。
いろんな人種がいて、皆さんオシャレで、おいしいものがあって、
トロントっていい街だよね。
ぜひぜひ、今度合同家族旅行に行きましょう。
ホテルは1室で雑魚寝だけど、だいじょうぶだよね。

ゆきみちゃんへ

ゆきみちゃ~ん!会いたかったわ。
だんなと子供さえいなければ、私こそ車かっ飛ばして
会いに行ったのに。
6年ぶり2度目のクリーブランド。
こじんまりとしてるけど(シカゴに比べるとね)湖があって、
街もきれいで、エンジョイしてきたよ。
シンシナティチリは・・・オハイオの南部
シンシナティ、デイトンあたりでしか食べれないらしい。
オハイオならどこでもあるかと思ってたので、めちゃくちゃショック。

Kannaさんへ

いろんなところに旅行っていっても、
近場の貧乏旅行なんですけどね。
いつか豪華にクルーズ旅行なんかに行ってみたい・・・無理。
最近になって、やっと子連れでも旅行を楽しめるようになってきたけど、
それでも、疲れたりするとブ~ブ~文句言うので
油断は出来ません。(笑)
Kannaさんも、もうすぐですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

オハイオの旅~観光編 1 «  | BLOG TOP |  » 日曜日の朝食

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する