2017-10


日曜日の朝食

IMG_2071.jpg


今日の朝食。
焼きすぎのパンケーキにソーセージで6ドル!高い!
それも紙皿だし・・・
どこのぼったくりレストランに行ったかというと、

IMG_2066.jpg


隣町の消防署でした。
ローカルイベント探しが得意のだんな、
今度は”消防士といっしょに朝食を食べよう!”
なるものを見つけ、
乗り気じゃないけど、行ってきました。
これで、6ドル??ってブツブツ言ってた私ですが、
実はこのイベント、
消火活動で亡くなった消防士の家族をサポートするための
チャリティーでした。
そうと知ったら、文句は言いません!
こういうチャリティー精神だけは、立派だからね、アメリカ。


IMG_2083.jpg
IMG_2078.jpg


はい、チーズ。
消防車に乗れたり、消防士さんから
火事が起きた時の避難の仕方の講習、
プチ火事体験などの地味なイベントも盛りだくさん。

IMG_2080.jpg


ヘルメットも被ったよ。
パーマあててるおばさんみたい?!

乗り気じゃないと言いながら、実はめちゃくちゃ
消防署に行くのを楽しみにしていた私。
消防士って筋肉隆々でかっこいい人が多い。
若くて素敵な消防士を見つけるのを楽しみにしてたのに・・・
ここの人たち、年齢高いんですけど。(泣)
お腹ポッコリのおじさんばかり。
心残りの1日となりました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

W家はいつも社会貢献しててエライなぁ.....。
うちは寄付を頼まれても本当にこのお金が使われるのかって疑心暗鬼が先立ってお財布が固くなってしまうけど(単なるケチだね)、でもこの消防署のイベントだったら安心だよね。
モーちゃん、バッグを持ちチャリティに参加するプチ奥様だね。

焼きすぎたパンケーキだったのか。
日記読むまで、うわ~おいしそうなチョコレートクッキーか何かかこれは?ってマジで思ってたよ。
焼きすぎパンケーキとは恐れ入りましたです。

ご主人イベント探しが得意なんだ?
いいね~、自分からそういうの見つけてくれるなんて。
うちのだんなにも見習ってほしいわ。
うちなんて私が何か言い出さない限り、自分からはほとんど外に出ようとしないよ。

またやった、名無し。
上の名無しは私で~す。

私もはじめにあの焦げ焦げのパンケーキを見たときは、「高くない????」って、思ったけど、チャリティーと聞いて納得。
子供たちはとっても楽しかったようだね♪子供って、消防車とか、大好きだもんね(*^_^*)
なんか、モーちゃん、最近は優子ちゃんに似てきたんじゃない?

パーマあててるおばさんって(^_^;)そりゃないでしょ(笑)

確かに私もイメージでは、映画に出てくるみたいなかっこいいマッチョな
人達だと思ってたんだけど・・・おなかぽっこりのおじさんなのね(ーー;)
でもそのおじさんが火事から守ってくれるのね。感謝ですわね。
ソーセージとパンケーキの色が同じ1枚目の写真にはびっくりしたわ(笑)

ロカールイベント!私も参加を夢見てます(笑)
こういうチャリティーイベントっていいですよね~♪
消防車を間近に見て&触れて、モーちゃんもマー坊くんも楽しそう☆

この前の旅行で、消防士さん達とジャクジー共にしちゃいましたっv-237
顔はいまいち(私の意見は聞いてませんよね・・・(^o^;)だったんですが、お姫様抱っこしてぇ~とお願いしたくなるような、立派なv-91してました(爆)

私もこういうチャリティーイベント&ローカルなイベント好きですi-229
消防士にイケメンいなかったのぉぉぉ~???i-240
なぜだか私がものすごく残念!泣。。。

ゆうこのプロフィールに載せてる、マー坊の写真かわいい!
めっちゃイイ男! 今日の眼の保養ができたわi-175
さんきゅ~i-184 笑!

一番楽しんだのは、間違いなく父ちゃんだね。消防車の運転席に座って少年のように微笑んでる、あなたのご主人最高!

追伸 日本にいた時、消防署で一日講習があって参加したんやけれど、イケメン揃いでびっくりした事あり。あなたが期待しながら参加した気持ち、よ~くわかります。(笑)

写真を見ただけだと、ホットケーキと気づきませんでした(^^ゞ
でっかいチョコレートビスケットか何かかと思っちゃったよ。
これだけで$6は高い!!!って思っちゃうけど、
チャリティーだったら、納得だよね。
ちゃんとそういう活動にも参加していて、エライよねー。
モーちゃん、最近セクシー&シックに路線変更中? 可愛いわー。

エジンバラちゃんへ

こんなんでも社会貢献してるって言っちゃっていいのかしら。
でも10㌦以上になると急に財布の紐、
固くなるけどね。
このチャリティーも、パンケーキが出なかったらたぶん行かなかったよ。
モーちゃん、半袖のワンピなんか着てたもんだから
寒くて、私のカーディガンはおってるのよ。

みちがんさんへ

ありゃ、またやっちゃったのね、名無しさん投稿。
名無しの投稿見ると、またなんか変なことか書かれたんじゃないか
ってドキドキするわ。
すごい、パンケーキでしょ。私も最初はチョコレート味かなにか?
って思ったよ。
うちのだんなは、気持ち悪いぐらいイベント好き。
付き合わされる家族は大変だよ。

ジェイキーちゃんへ

この焼きすぎパンケーキ、普通のレストランで出てきたら、
マネージャー呼んで!だよね。
見た目はこんなんだけど、味はふつ~の安い
パンケーキだったよ。焦げた味はしなかった。
消防車見学、子供も喜んでたけど、1番喜んでたのは
だんなでした。(笑)
最近、モーちゃん、私に似てきたって言われるのよ~。かわいそうに。

chika*ちゃんへ

手を前で組み、ちっちゃいハンドバッグを持ってる
モーちゃん、立派なおばさんになれそうでしょ。
消防士、やっぱり思うよね~。
若くて体がよく、ハンサム!うちのだんなも、
期待してたらしい。(おかまじゃなくってよ。多分)
それなのに、期待はずれだったわ。
でもみんな人が良さそうな、親切なおっさんたちでした。

チビトドさんへ

消防士さんって、普段は署で自炊してるから
お料理上手みたいですね。
そのせいか、よく消防署ではチャリティー以外でも消防士さんの
手料理を食べよう!みたいなイベントがあるみたいです。
ぜひ、チビトドさんも参加してみてね。
お~!筋肉隆々の消防士とジャグジーを共にしたなんて
めちゃくちゃうらやましい!
もちろん水着は着用してたんですよね(当たり前か)

たみちゃんへ

たみちゃんも結構イベント好きだよね。
私は楽しいものだったら大歓迎だけど、たまに
だんな、どうでもいいようなイベントに行こうって言うから
イヤなんだよね。
期待してたイケメン、全然いなかったよ~。
こうなったら、マー坊を改造して、
消防士にさせようかな。

の。さんへ

さすが!するどい視線だね。
ぼんやりと心霊写真のように写ってるだんな、
誰にも気づかれないだろうって思ってたら、
あなたの目は誤魔化せなかったか。
笑顔からも分かるように、1番楽しんでました。
2番目は私かな。
子供の反応は、いつものように薄かったよ。

HMoonちゃんへ

どう見ても、このパンケーキはチョコ風味だよね。
残念ながらチョコの味もしなければ、ふんわりした
パンケーキの味もしなく、冷めたパサパサのパンケーキだったよ。
ま、チャリティーだから、こんなんでも
出ただけよしとしなくちゃね。
すんごい人だったから、かなりの売り上げになったと思うよ。
モーちゃん、目指すはマリリンモンロー、杉本彩だよ。

私もチョコレートコートのビスケットかと思っちゃった。
それと黒糖かりんとう(爆)
アメリカっていろんなイベントがあるんですね。
うちの旦那はそういうの見つけてこない…。
でも消防士さんたちはおじさんだったのですね。
う~ん、残念!

yutoriさんへ

あはは、黒糖かりんとうね。
私的にはそっちのほうがよかったりして。
アメリカ、探すと、結構変わったイベントがあります。
ローカルで、どうでもいいようなイベントが多いけど。
シカゴぐらいの都会になると、オーケストラのクラシック音楽
コンサートが無料!とか素敵なイベントがあるんですけどね。
消防士さんは、あちゃ~っていうぐらいおじさんでした。


管理者にだけ表示を許可する

行くべきところ «  | BLOG TOP |  » ポートレート

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する