FC2ブログ

2020-01


洋服

ってどこで買ってますか?
Banana Republic? J Crew? Abercrombie?
私は~、
モールに行っても、これらの店は、いっつも素通りです。
たま~にほんのたまに、J Crewは
中に入って、かわいいワンピなんかを見て、
あ~いいな~、どれどれ、いくら? わっ、高っ!て思って
そそくさと出てきますが。
子供ができてから、自分の洋服なんか後回し。
いつもジーンズにTシャツという
典型的なアメリカ人の格好をしてる私ですが、
最近ちょっとオシャレに興味が出てきました。
オシャレというほどでもないか・・・
人並みに洋服を買うようになった、ぐらいかな。
で、気になるお店がありまして・・・
どこだと思います?



庶民のデパート、Kohlsです。
日本でいうと”しまむら”って感じかな?(違う?)
ここ、いいです。
なぜいいかというと、おばさんの出没率が高い。
でも、若者向け、かわいい服もたくさん売ってる。
行くたびにセールをしてる。
定価でほとんど売ってないので、お得感がある。
あと、試着室に係りの人がいないので、
思う存分好き勝手に試着が出来る。
最近ヒマがあると、ついついKohlsに足が向いてしまいます。
今日も例外ではなく・・・
買う予定のなかったカプリパンツと、ブラウスを購入。
なんと70パーセントオフで、パンツ12㌦、ブラウス10㌦也。
すっかりKohls Magicにかかってしまった
おばさんです。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

Kohls、あなどれないよね~!!
うちの伯母さんの御用達で、いつの時だったか、ここの商品券をもらって、その時は仕方なく行ったんだけど、それからもうはまっちゃって(笑)。 安い安いって調子に乗ってたら、気がついたらあっという間に商品券はなくなり、自腹を切って買い物してました~。 
で、水曜はシニアディスカウントがあるから(ここだけ?!)、老人率高しっ。 ついついグランマと一緒に行きたいなぁ、って思っちゃいます(ぷっ)。

Kohlsは私もお世話になっていたョ~(笑) 探せばいい感じの服一杯あるよね♪ 懐かしいな~。。アウトレットはミシガンにもあるのかな? シカゴ郊外のアウトレットはホント好きだったよ~!ブランドだから質もまぁまぁいいし、アウトレットだから安かったし(^^)
「しまむら」、、、、、今だに大ファンよ(爆)でも家の近くになくって、行けないのが残念なんだけど。。(^^;)

ジーンちゃんへ

お~、ジーンちゃんもKohls行くんだ~。
行ったなんてこと聞いたことなかったけど、隠れファンだったのね。
実は私も、あんまりいいイメージがなかったKohls.
でも最近、良さがわかってはまってるよ。
水曜はシニアディスカウントなんだ~。こっちでもやってるかな。
30代ディスカウントとかあればいいのにな。

Mrs.Mさんへ

Mrs.MさんもKohls好きだったよね~。
実はしまむらの存在はMrs.Mさんに教えてもらったんだよ。(笑)
日本に里帰りした時、すぐにしまむらに
買い物に行ったのは言うまでもありません。
アウトレットは、ここから車で1時間弱のところに
でっかいのがあるんだけど、あんまり行かないかな。
昔いっしょにミシガンシティまでアウトレットツアーに行ったのが
懐かしいよ。

Kohls、こっちにもあるけど、まだ行ってないんです~。
Yukoさんの日記読んでたら、私の直感にズキュウン!
はまること間違いなさそうです・・・。

来週当たり、行ってみますね~。

私はGAP,OLDNAVYで服買うのが多いです、セール品ね。
J......? Banana....?んなとこ、通りすぎるだけです。なぜか妊娠の今の頃がやっとおしゃれに目覚め、服も買うようになtったけど(着れるものがない)、マスオには5ドルのシャツで間に合わせてます。

Kohlsかぁ!
いつもこの辺をふらふらさまよってる私だけど
Kohlsは行ったことがなかったの。
いいコト聞いたよー、ありがとう♪
シマムラ、一時帰国のときに行ってきたよ~。
子どもは西松屋・大人はシマムラ。これ最高・笑

そうそう、KOHLSのいいところって、試着し放題なところなのよ。
あの広さのわりに、店員が少ないからあまり話しかけてこない。
私にとって、これが最高!

洋服を買いに行って、セールの文字につられてキッチン用品にまで、
手を出しちゃうのがこまるんだけどね。

私はバナリパはたま~にでアバクロもたま~にかなあ。
セレクトショップとかも好きです。 あとサックスのアウトレットをさくっとみるぐらいであんまりお洋服はアメリカで買わないです。
日本に行った時に買ってくるって感じです。
Kohls行った事ないので今度行ってみたいです。
たしかターゲットの近くにあるはずだし☆
ポートレートいいですね☆ 私は子供いませんけど
主人と二人でポートレートしちゃいますよ。

Kannaさんへ

Kohls、店員さんに声かけられることもなく、
自分のペースでお店の中をフラフラできるのでいいですよ~。
子供服も充実してるので、
Kannaさんも気に入ると思います。
あ、でもあまり期待しないでね。

パンプキンさんへ

妊娠中にオシャレに目覚めるなんて、
ホントのオシャレさんですよ~。
私は、妊娠中の頃の格好はかなりやばかったです。
Gap,Old Navy・・・最近行ってないな~。
Gapは、私にとっては高級品です。
ジーンズに50㌦以上はかけられません。

soraさんへ

Kohlsいいよ~。
普段着だったら、ここで十分!
アメリカに住んでたら、着るのって普段着だけだもんね。
子供から若者、ミセス、年寄りまで
全ての年齢層の洋服が揃ってるから
ここで全部買えちゃう。
私も日本に里帰りの時は、西松屋に直行だよ。(笑)

JJちゃんへ

Kohlsといえば、JJちゃん、JJちゃんといえばKohlsだよね。
(ってそんなのいやだ?)
私もどんどんKohlsの虜になってるよ。
女性ってセールの文字に弱いよね。
あそこ、わざと定価の値段を高く設定して、それで
セールで売ってると思うんだけど、
その商法に思いっきり引っ掛かってる私です。

ばじょーさんへ

おっしゃれ~なばじょーさん、Kohlsお気に召さないかも。(笑)
でも、でもよく探せば
かわいいものもあるので、根気よく通ってくださいね。
アバクロやバナリパなんて、入ることもない私です。
日本から友達が来たときは(2回しかないけど)
連れて行ったけど、それぐらいかな。
だんな様と、2人でポートレートなんて素敵!


管理者にだけ表示を許可する

ポートレート «  | BLOG TOP |  » 準備万端 for 夏

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する