2017-08


準備万端 for 夏

5月に入ってから気持ちのいいお天気が続き、
ミシガンもやっとすがすがしい
気候になったと喜んでいたのですが、
なにかが足りないせいで、この気候をエンジョイ
しきれてませんでした。
なにが足りなかったかと申しますと・・・
以前の日記でパティオ家具のクッションを探してる
と書いてから、ずいぶん経ってるのに、
まだクッション購入してなかったんです。
なので骨組みだけのパティオの椅子。
お尻が痛くなるような椅子に座ることもできず、
BBQをしても、
家の中でチマチマ食べてました。
せっかくのBBQが、家の中で食べるとおいしさ半減。
なんで、クッション探しにそんなに時間が掛かった
かというと・・・
うちの椅子のサイズに合うクッションがどこ探してもない!
アウトドア製品扱ってる全ての店、
ネット、いろいろ探しても、ない!
とうことで、買っちゃいました。

IMG_2061.jpg


パティオセット。
クッションより、だいぶ高くついたな。

IMG_2065.jpg


暖炉機能もついたテーブルだけど、
暑い夏に使う必要性はあるんでしょうか?
ここに網置いて、焼肉なんてしたら楽しいね~なんて
思ったら、
説明書に、絶対そのようなことはしないでね♪って
書いてありました。残念。(泣)
これで、夏の準備は万端!
BBQしまくりたいと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~~~い! パティオセット!!
すわり心地もよさそうだし、イスの柄も素敵~~。
さすがYukoさんだわ・・・。

このパテイオに座って、BBQしたり、本読んだり・・・。
最高だろうな~~。
いつか、お邪魔させてください(笑)。

すごいこのテーブル私好みです。
私もこのいすに座って本読みたいです。
焼きおにぎりもって行くので
是非BBQさせて下さい。

アハハハ~、中央の部分を見て、私もこれで焼肉・・・って思っちゃった。
ステキなパティオだね。もしかしてそっちって蚊が少ない?ここじゃこんな
開放的なパティオで私は過ごせません。蚊が多いし刺されやすいから。

素敵じゃな~! 私も同じ事考えた事あるよ~ここで 焼肉出来るじゃな~い!っと!!旦那君は 。。。。。

外で食べるのいいよね~
準備 出来ましたね~~!いよいよ BBQだぁ~~!!

ほんと 素敵ですぅ~~!

わぁ~♪ 凄いカッコイイパティオセット!!!
この前、Costco で似たようなの見つけて、
旦那と「これいいジャン!」と盛り上がったのですが、
うちには庭がないので、夢だけ見させてもらった感じでした (^o^;
テーブル中央で炭火焼~なんて思ってたんですが、
本当はしちゃダメなのですね(笑)
夏に向けて、準備万端!!! ですね☆

すごい素敵じゃない!!バックヤードも素敵ですね。
リゾート気分ですよ。
うちのバックヤードは殺風景で南向きなので暑いし屋根もないのであまり活用していません。暖炉は真冬は使う気がしないでしょうけどハロウィンの少し前ならいいかもね。
ホットチョコレートやホットワインを飲みながらご主人とラブラブ気分なんてどう?

すごーい・・・なんて優雅な生活なのっ。

こんなのが置ける家、日本じゃ庶民では住めないぞ。うらやましい(>o<)
でもでも、こんなテーブル、絶対焼肉したくなるよねえ。

ん~、素敵なパティオセット。特に真ん中の暖炉付きテーブルがとっても魅力的。焼肉!!!はダメなのね。ガックし・・・。

広いお庭で優雅に食事。いいわぁ~♪
ミシガンへ行った際には寄らせていただいちゃう?!

焼肉以外に、火を囲んですることってないよね?
でも、そういう使い方はダメなんだ。。。

それじゃこの夏は、キャンプファイヤー囲んでフォークダンスでもしちゃおうか。

家にも火のつくパティオセットありますよ。やっぱり説明書には
食べ物を焼いたりしないでってかいてあったんですけど
マシュマロやってみたら。。。。。。 マズカッタです。笑
でも夜でも使いますよ☆ ちょっと肌寒いときとかつけると結構いい感じになるんですよ。 思ったよりよく使ってるのでゆうこさんも
そうなると思いますよ~~~~。
アメリカ人男性ってBBQほんっとに好きだから結構楽じゃないですか??家はやっぱりやってくれるので夏になるとそれが嬉しいです♪

めっちゃ豪華!
庭のあるお宅は素敵だわ~。

暖炉で焼肉はダメかぁ。
でも、夜にほのかにともる暖炉の火。
蛍も見れるだろうし、羨ましいなぁ。
宴会しなくちゃね!

素敵なパティオセット!
焼肉ダメっていうのは残念だけど(笑)、薄暗くなってきてから暖炉に火を入れたらいい感じになりそう~。
yukoさんのところはデッキじゃなくてブリックのパティオなんですね。
憧れる~!!

いいの見つけたね♪
普通の丈の高いテーブルよりこっちの方が断然すわり心地よさそう!本を読んだりお昼寝なんて気持ち良さそうだね♪
夏の避暑として予約お願いします。

わ~、かっちょいい。
セレ部な臭いがぷんぷんしますよ。

はじめまして。

コンニチワ。はじめまして!
ミシガンのブログを検索してコチラのサイトに辿り着きましたv-106最近こっちに引っ越してきましたTシャツといいます。よろしくお願いしますv-7

あまりに立派なパティオの写真にトキメキまして、コメント書き込みさせてもらいましたv-4
ホントすごいステキなパティオセット+パティオですね!!
広い~~~!!!スゴイです!

素朴な疑問なのですが・・・雨のときってどうするんですか??
キレイなものの維持って大変そう。。
めんどくさがりなあたしには・・・(大汗

さすが、yukoさん!! クッションないから、セット丸ごと新調しちゃうなんて、太っ腹!!(おみごと)
パティオセットももちろんステキだけど、私はこの裏庭がいいわぁ~。 そしてこの、ブリックパティオ。 もぅゴージャス☆ これじゃぁ、シカゴに戻ってきたくなくなっちゃうよねぇ。
夏こそは、ミシガンの避暑地/yuko邸へ遊びに行かせてもらいたいものです。

おおっ!すっごいかっこいい~
こんな素敵なセットにすわって広々とした
お庭でお茶会なんてすっごい贅沢だね!
で。。いつ招待してくれるのかしら?
今度のクラフトはゆうこさんちに決定かしら?(* ̄▽ ̄*)

いつもインテリア素敵ですね~。いいなぁ~。
私もいろいろ模様替えしたりインテリアグッズ見たりするの大好きなんですが、なんだか家の中は理想とかけ離れていて・・・。日本の家具とか収納用品とかって、なんか生活感ありありのものが多い気がする。
ま、それよりなにより、0才と3才がいると片付いている時がないですからね(-_-;)

ところで全然違う話ですが、「ママコンサート」でモーちゃんが履いてるスカート、ひょっとしておOld Navyのものじゃないですか?
ウチの娘のと同じもののように見えるので・・・

すごい!!カッコイイ!!真ん中の所で焼肉しちゃダメなんですね・・・。てっきり焼肉するためのスペースかと思ってた。あたしもいつかゆうこさんのおうちに招待してもらえるかなぁ~☆なんて、、催促っぽくてすいませ~ん。。。でも楽しみにしてます!!(かなりずうずうしい・・・。)

すごいっ!!!!!!!
かっこいいなー♪
私もこんなのがほしいなー。
そして、一日中何もせずにここで寝て、そして
おなかがすいたら、だんながBBQを作る。。。
こんな夏を過ごしたい~。(夢は夢で終わる)
やっぱ焼肉ってのは「絶対」だめなんですね・・・
かなり残念!

Kannaさんへ

買っちゃいました~!
もうお金すっからかん状態です。(泣)
死ぬまで大切に使いたいと思います。
ぜひぜひ夏、遊びに来てください。
特に何もないところだけど、デトロイトピザでも
ご馳走しますよ~!

キングーさんへ

昨日はどうも~!
いっつもランチ食べて、速攻バイバイだから、
今度は我が家でBBQ,ゆっくりおしゃべりしたいね。
子供たちが夏休みに入ったら、
焼きおにぎり、ししゃもパーティーしよう!

reeさんへ

日本人がこれ見たら、絶対、焼肉!って思うよね。
ここで焼肉ができたら、最高なのに。
蚊はね~、今のところいないよ。
でももっと暑くなってきたら、蚊取り線香とか焚く予定だけど。
日本よりは少ないけどね。

コロさんへ

準備オーケーだよ~。
子供が夏休みに入ったら、ず~~~とヒマだから
本当にBBQして盛り上がろう!
週末にお酒付でしてもいいしね。

チビトドさんへ

チビトドさんにも気に入ってもらってよかったです。
本当はLowesで見た、もう少し金持ちチックなのが
良かったんだけど、めちゃくちゃ
高く、これに落ち着きました。
コスコもなかなかいいのが置いてありますよね~。
あそこは穴場です。

fragolaさんへ

fragolaさんに褒めてもらってうれしいです~!
いろいろな店回って、決めたんだけど、
パティオセットもピンキリですね~。
うちのバッグヤードは、人の家に面してないので
そこは気に入ってるんだけど、
でもでもあんまり活用してないかな。
夏は1日中外で過ごす予定です。(笑)

yumieへ

全然優雅な暮らしなんてしてないよ。
日本に比べると、こういうもの安いからね。
一般庶民でも普通に持ってるよ。
やっぱり、このテーブル、どうみても焼肉のテービルだよね。
あ~、ますます焼肉したくなってきた。

まりなしてぃさんへ

このテーブル、焼肉もオーケーだったら
日本人の間で爆発的ヒットになると思うんだけど。
私、開発販売しちゃおうかな。(笑)
BFさんの実家が、こっち方面なんですね。
ぜひぜひミシガンに遊びに来た時は寄ってください~!

JJへ

焼肉は脂が下に落ちて、火がボーボーとなるから
ダメなのかしら?
それだったら、餅はいいかな?
なんて考えてたら、食品一切ダメって書いてあったわ。
ということで、悔しいのでその怒りを
フィークダンスにぶちまけましょう。

ばじょーさんへ

覚えてますよ~!
ばじょーさんのパティオセット。うちのより
全然ゴージャスで素敵ですよね。
我が家のはセール品です。
マシュマロ不味かったんだ~。実はスモアでも作りたいな~なんて
思ってたんだけど、やっぱり無理っぽいですね。
BBQ,うちは私の仕事なんです。(泣)

greenplumさんへ

写真では豪華に見えるかもしれないけど、
よく見ると、ちょっとちゃっちかったりするよ。
庭の家具だけにそんなにお金かけれないから、ま、これでも
十分なんだけどね。
お互いシカゴに住んでたら、いっしょにBBQパーティー
出来たのにね。
この距離が憎いです。

yutoriさんへ

面倒くさがりのだんなが、実際二個の暖炉を使う
可能性はとっても低いけど、
肌寒い夜なんかに活用できればいいなって思います。
そうそう、パティオはレンガなんです。
見た目も気に入ってるけど、なにより
手入れが簡単ってのが気に入ってます。

エジンバラちゃんへ

これ、いい?本当?
本当だったらうれしいわ。
いろいろ見せまわって、かなり迷ったからね。
今年の夏は、どんだけ暑かろうが元を取るために
ずっとココに座る予定よ。
夏の訪問、楽しみにしてるよ。

nanocoさんへ

うふふ、セレブね。
ホンモノのセレブが聞いたら怒られそう・・・
nanocoさんといっしょにこの夏、エンジョイできないのが
残念だわ~。
ランチを食べ歩きできないのがもっと残念。

Tシャツさんへ

訪問ありがとうございます。
コメントまで残してもらってとってもうれしいです!
Tシャツさんのところにもあとで伺いますね~。
パティオセット、褒めていただいて恐縮です。
セールだったので、安かったんですよ。
とはいえ貧乏な我が家には痛い出費ですが・・・
そうそう、この家具は、防水加工がしっかりされてるので、
少々の雨風には問題なく耐えてくれます。
そうじゃないと、面倒くさがりの私は買いません。(笑)

ジーンちゃんへ

私もまさかパティオセット買っちゃうとは思わなかったよ。
クッション手作りしようかな~なんて、
思ったけど(絶対しないのに)
だんなが、買う気満々で買ってしまったよ。
そんなんで今月は家計が苦しい・・・
夏、ここでいっしょに焼きおにぎり、焼き鳥なんかしようね~。
遊びに来てくれるの楽しみにしてるからね。

Harumieさんへ

昨日はどうも~。ランチおいしかったね~。
あそこはいつ行ってもおいしいから大好きだわ。
また行こうね。
お~、いいね~、お茶会にランチ。
我が家でよければ、いつでも開放するからね。
夏はいろいろイベントがあって楽しいわ。

ままサルさんへ

お久しぶりです!
インテリア大好きなので、いろいろいじってはいるんですが、
なんか空回りのことが多いです。
雑誌で見るような素敵なインテリアにしたいんだけど、
なにせ予算が・・・
日本の小物雑貨ってかわいいけど、どうしても
生活感が出ちゃいますよね。
うちも、子供がすぐ散らかすので、すんごいことになってます。
モーちゃんのスカート!
そうです!Old Navyです!娘ちゃんといっしょなんだ~!
うれしいです。(笑)

かずみさんへ

焼肉ができたらどれだけよかったか・・・
もしできるんだったら100㌦増しでも買ったのに。
ぜひぜひ遊びに来てください。
いっしょに夏をエンジョイしましょう!
あ、渡米の日程とかは決まったのかな?

はっきりとした日にちはまだ決まってないけど6月4日にビザの面接に行く事が決まりました!それから1週間くらいでビザが発行されるみたいなので6月の半ば頃になるかなぁ~。

マキさんへ

私もそんな生活がしてみたい・・・
でもBBQのとき、焼くのは私の仕事。
あ~やっぱり結婚相手間違えたか。(苦笑)
このパティオセットを買ってからというもの、雨が続いたり
肌寒かったりして
あんまり使えてません。
早く気持ちのいい夏日が来て欲しいです。

かずみさんへ

お~、面接の日程決まったんですね。
問題ないと思うけど、無事済むように祈ってます。
渡米は来月中旬なんですね~。
首を長くして待ってます。

す、素敵すぎる・・・。
偶然にも、私も今日ウッドデッキ用のテーブルとイスのセットを
購入したんですよ。
ガレージセールで10ドルの。。。
違いすぎるわ、うう。(涙)

まるりんさんへ

お、偶然!
まるりんさんもウッドデッキに置くパティオセットを買ったんですね~。
10㌦なんてすごい!
お買い物上手!
うちもセールだったので、かなりお得な買い物だったけど、
今月はこのせいで家計が苦しいです。
いっしょにBBQできたらいいね。


管理者にだけ表示を許可する

洋服 «  | BLOG TOP |  » 母の日ブランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する