2017-08


母の日ブランチ

母の日ですね。
皆さんはどんな母の日を過ごしたのかな?
私は実の母には日比谷花壇の花を贈り、
姑にはな~んもなしよ。
いや、本当は自分の母親に花贈ったから、姑にも
なにかしなくちゃな~て思ってたんだけど、
都合がいいことに(笑)、姑、旅行中。
不在の家にお花は送れないわねってことで、
今年はごめんなさい。
後から、ブツブツ言われなきゃいいけど・・・

で、不良母親だけど、
いちおう母親の私も、祝ってもらいました。
いつも態度デカイけど、今日はさらに倍!のデカさ。
感謝しなさいよ~オーラをバシバシ出させていただきました。
母の日と言えば、ブランチということで、
1度行ってみたかったイタリアンレストランで
12時からブランチ。

IMG_2031.jpg


イタリアンレストラン、Andiamo.
ミシガン在住の日本人だったら、入ったことなくても
絶対知ってるレストラン。
なぜなら日系スーパーの隣にあるから。(笑)
普段は普通のレストランだけど、
今日は母の日ブランチということで、バッフェ形式。
遠慮なくガッツンと食べさせていただきました。

IMG_2033.jpg


1皿目から飛ばすわよ。
プライムリブ、焼き加減パーフェクト。

IMG_2036.jpg


2皿目、まだまだ余裕。
右側に写ってるバナナみたいなの、Cheese Blintz
っていうらしいんですが、
これおいしかった~。
クレープに甘いチーズが入って甘酸っぱいフルーツソース
が掛かってるんだけど、
濃厚+クリーミーって感じで
病みつきになりそうな味でした。

IMG_2040.jpg


3皿目。
ご覧の通り。おいしけど印象薄。
サーモンと白身魚のなんとかソースってのは、
魚好きの私にはうれしい。
ここで、やっとお腹いっぱい。
確実にだんなより食べてました。

IMG_2049.jpg


デザート、がんばってる!
このデザート全部、私がきれいに全部平らげました。
かっこいいな~、私。
メレンゲが乗ったバナナのケーキが一押しだけど、
他のデザートも合格。
食った、食った~の母の日でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

食べっぷりのいいゆうこちゃん、同性から見てもカッコイイわよ~、ヒューヒュー!
バフェ仲間から言わせてもらえば、一皿目で肉行っちゃったの~?でもおいしそうだから許します。
母の日はやっぱりブランチだよね、来年はうちもリクエストしよっと。

私、この店は徒歩圏内だったのに、行ったことなかったです。
でも、デトロイトのこのお店には1回行きました。
ちょっと高いけど、けっこうなに食べても美味しかったです。
「はじめて」だって言ったら、サービスでライスコロッケだしてくれたんですけど、それが美味しかったですよ。

いやぁ~、ゆうこさんサイコーです!!あたし負けそうな勢い。食べっぷりはどっこいどっこいかもしれんけどバッフェに足を運ぶ回数は断然あたしより勝ってます!!アメリカにも母の日があったなんて。全世界共通なんですかね~??

エジンバラちゃんへ

褒めてもらえて(もらってるよね?!)うれしいわ。
食べるの好きだけど、
バッフェになると、元取らなきゃっと思ってさらに燃えるんだよね。
ただ単にセコイんだけど。
1皿目から肉行っちゃったから大丈夫かな?ってちょっと
心配したけど、余裕だったよ。
エジンバラちゃんも、来年はぜひブランチ、食べまくってね。

nanocoさんへ

ホント元nanocoさんちと目と鼻の先だよね、このレストラン。
いっぱい支店があるみたいだね。
私もいつかバッフェじゃないとき、行ってみたいな。
お~、ライスコロッケなんてあるんだ。
私、カプリチョーザのライスコロッケ大好きだから、ぜひ食べたいわ。
初めて来たって言ったら、サービスしてくれるかな?

かずみさんへ

あはは、食べっぷり褒められて、うれしいような
恥ずかしいような。
私、バッフェ大好き人間なんで、私が提案するときは
だいたい食べ放題になります。
母の日、アメリカのほうが盛大かも。
マザコン大国なので、すごく盛り上がります。(笑)

母の日のお祝いもバッフェだなんて、さすがリーダー!って感じだよ(笑)。  でも母の日、スペシャルブランチという事で、バッフェスタイルのところ多いよね。
う~ん、お肉も豪快でとっても美味しそう。 そして、デザートもっ。 同伴が家族じゃなくて、大食漢の私たちグループとだったら、あともう一皿くらい軽く行けていたのではっ?!(笑) やっぱり周りの環境も大切よね、バッフェは(ぷっ)。

yukoの食べっぷり、ほんとおっとこまえ~。すてきんぐ♪
お肉、ほんと焼き加減ばっちりで美味しそうだー。

ってよく考えたら、私ここのとこ、yukoの食べ物記事にしか
コメしてない気が・・。あはは。許して。

という私は、名古屋でお母さんとコンパルに行ってきたよ。
何年ぶりかでなつかしーい味だった。o(^-^)o

happy mothers day!

ゆうこさん 母なんですよね。 私は母の日っていってもぴんとこないんですよ。 だからプレゼントとかすぐ忘れちゃって。。。
でもご飯おいしそうですね~~~
デザート平らげるなんてすごい。。。
日本でもケーキばっふぇってありますけど私はひとつもたべれませんよ。せいぜい一個の半分。。。

私も母には花を贈ったけど、姑には何もなしでした~。
ブランチいいですね。
我が家は子供もペットもいないので、wife's dayって勝手に決めましたが普通の週末と一緒でした。
来年は私もリクエストします。

バッフェでこんなに内容がいいの?すご~くおいしそう・・・。
食べっぷりがいいねぇ~。私も昨日のランチはタップリ食べたよ。

母の日ブランチって私には関係ない!と思っていたけど
いや~いいですねー!!レストランでのバースデーブレックファーストも素敵と思っていましたがそこのブランチは食べ応えがありますね。
デザートまで平らげてしまうなんてすごい!!
小さいのが何種類もあると嬉しいですよね。

なるほど~。
アメリカでは母の日はブランチなんだ!知らなんだ。
ゆうこさんのバッフェ写真、いつもよだれたらして眺めてます。。
ちなみにうちは、なぜか娘の希望で「廻る寿司」でした(笑)

ほんとyukoさんすてきぃ~♪今度、是非ご一緒にもりもり食べに行きたいわぁ~。
BFは確実に私より胃袋小さいと思われ、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよ。私は早食い大食い。アメリカに来てますますパワーアップ、女終わっちゃってるってうわさも無きにしもあらず・・・・。

プライムリブ、美味しそう~~v-10
それにかわゆいケーキたちも、アメリカにしては小さくて、
日本のデザート・プレートを連想させるわね♪

母の日にtreatしてもらうなんて~~っ! 子供のいない私は
損した感じがするわっv-293

ココ何年か、うちは母と一緒に買い物して、服買ってあげてます。
今年は・・・・4万円!のワンピースがとっても気に入ってしまって
「すいませーん、私は半分しか出せませんけどっ。汗」って訴えたら自分で半分出して購入してたよ。笑! 笑える母の日でした☆

ここ 私好きなのよ~。。

2年前の私の誕生日は ここで ディナーしました。ちょとオシャレして。。
あと 旦那君の仕事場の近くにもあり あそこも よかったなぁ~

バフェかぁ~そんなのも あるのね~ 美味しそう~!さすが ゆうこさん。。。でも よく 知ってるよね~。。
私の方がミシガン長く住んでるのに。。。。感心

ジーンちゃんへ

だんなにどこで食べたい?って聞かれて、すぐにバイキングブランチを
探したよ。(笑)
肉おいしそうでしょ?焼き具合が最高で、ソースも
おいしくて満足だったよ。
写真を見ての通り、たくさん食べたけど、やっぱり
あのメンバーで食べるバッフェが1番だよ。
子供がいると落ち着いて食べれなかったわ。(十分食べてるって)

konyへ

おっとこ前でしょ~!
私も自分でよく食べるわって感心したもん。
だんなは2皿で終わってたけど、私は3皿目も
余裕で取りに行ってたよ。(笑)
お、名古屋に帰ってたんだね。
コンパル、なつかしい!
あそこのサンドイッチがおいしいんだよね。
次の同窓会はコンパルに決定!

ばじょーさんへ

うふふ、これでも母やってます。適当だけど。
なのでお祝いしてもらいました。
アメリカのイタリアンだからそんなに期待してなかったけど、
ふつ~においしかったです。
今度はバッフェじゃない時に行ってみたいかも。
ばじょーさんは甘いものが苦手なのかな?
私は辛いもの、甘いもの、なんでも来いです。(笑)

nonoさんへ

nonoさんも姑さんになにもしなかったって聞いて安心しました。
でも、うちのはあとでなんか言ってきそうで怖いです・・・
留守だって分かってるのに、だんなは留守電に
ハッピーマザーズデー!とメッセージを残していた
正真正銘マザコン男。
来年は、ぜひWifes dayにブランチしちゃってください。
シカゴ市内はたくさんおいしいお店があるから
うらやましいわ。

reeさんへ

普段はちょっとオシャレなイタリアンレストランだから
バッフェでもかなり内容よかったよ。
デザートのおいしさにはビックリしたよ。
こっちのデザートってハズレが多いから、昨日のデザートには
感激したわ。
reeさんも素敵な母の日が過ごせたみたいでよかったね。

fragolaさんへ

立派な母親業をこなしてるfragolaさん、
ぜひ来年はMotyher's day branchしちゃってください。
お店はお花を持った母親たちでこったがえしてました。
アメリカってホントお母さん、大好きですよね。
家族思いなのは、いいことだ。
デザート、小ぶりだったので、あんなに盛ってしまいました。
きれいに平らげる私って、すご過ぎる。

soraさんへ

なんでか知んないけど、こっちって
ブランチする人が多いんだよね、母の日。
私もこういうのだけは(食べるもの)便乗するよ。(笑)
soraさんもバッフェ好き?
今度いっしょに食べに行きたいね。私の食べっぷりに引かないように。
回るスシなんて最高じゃない!そっちのほうが断然いいわ!

まりなしてぃさんへ

お褒め頂いて光栄です!
ぜひぜひ食べに行きましょう!食べ友達随時募集中なので。(笑)
私も早食いで大食い。だから太るんだけど・・・
男の人ってバッフェとかに行っても、
あんまり食べませんよね。もっと気合入れろ!って感じなんですが。
女の人のほうが、元取らなきゃって感じで
勢いがある!
食べ放題は女性といっしょに行くのに限ります。

たみちゃんへ

このプライムリブ、ジューシーで最高だったわ。
グレービーもホースラディッシュもおいしくて
お口の中でとろけたよ。
こういうときは母になってよかったわ~って思うゲンキンな私
だけど、いつもは育児でストレスがたまって、
子供、だんなにあたってるよ。
たみちゃん、親孝行な娘だね~。
お母さんに好きな服をプレゼントなんて!
あ、でも確かに4万は高いね。半分出してあげただけでも
立派なもんだよ。

コロさんへ

ここ、有名みたいだね。
アメリカ人に、ここでブランチするんだって言ったら、
オ~ナイス~!ってうらやましがられたわ。
みんなオシャレして来てたよ。
今回はバッフェだったけど、次回は普通のアントレなんかを
注文してみたいわ。
食べることが好きだから、いつもレストランリサーチしてるよ。
コロさんもいっしょにいろいろ開拓しよう!

マザコン大国!!!ギャハハ(≧▽≦)
大うけ!!!
確かに~。
成年男子でもお母さんにはとってもスイート♡
日本男児がやったらめちゃめちゃ気持ち悪いのに、こっちの人だと許せちゃうのは何故?!
でも、マー坊くんにもお母さんお母さんって大事にされたら
嬉しいことこの上ない・・・ですよね♡♡

ところで、yukoさんの食いっぷり、
まじ、かっこいい!!!
キュ=(*´∀`*)⇒ン♡


管理者にだけ表示を許可する

準備万端 for 夏 «  | BLOG TOP |  » ママさんコンサート

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する