2017-08


出張バンザイ

この4日ほど、だんなが出張で不在です。
ウホウホです。
出張馴れしていなかった頃は、
夜怖いな~、子供が病気にでもなったら大変だな~、
寂しいな~なんて
ことをチラッと思ったけど、
最近の出張続きでそんな心配吹っ飛んだ。
だんながいないってなんて気楽なんでしょう!
いつでもどこでもゴロゴロできるし、
掃除洗濯も必要最低限、
なんといっても適当に好きなものを
作って食べれるってのが最高!
うちのは特に面倒くさいベジタリアンだから、
その面倒な人がいないってのは、すごい楽。
不在中はケンカすることもないし、
とても穏やかに過ごせます。
1日2回ほど掛かってくる電話にはとてもやさしく対応
できるので、このまま遠距離結婚に突入したほうが
円満にいけるかも。
そういえば、長いこと単身赴任で東京に住んでた
父と名古屋で一人家を守ってた母はいつも仲良くて
夫婦円満だったもんな。
ま、コテコテアメリカ人考えを持つだんなは、
単身赴任なんて理解できないだろうけど。

IMG_1816.jpg


一人のときは、和朝食。
味噌汁の匂いで始まる1日は最高です!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Yukoさん、マスオは出張する人ではないのですが、絶対出張人だったら、私、このホリモリのネタはなくなるくらい円満になること間違いなし!こんなんだったら、よくチマタでいわれるミリ妻?だったらよかったかも???これとは違うか・・・・・・・
毎日休みでも一緒にいるとケンカになるからなあ・・・・・・

すご~い!!これ朝から作ったの?
うちも今月末は出張。子供達が私と一緒に寝れるって楽しみにしてるの。
こんな朝食をyukoさんが作るのなら、yukoさんを嫁に欲しいわ。

あ!私も、遠距離結婚・・・大賛成派です(w)
1000歩譲って、週末婚でもいいけど。(^^;)

うちの旦那なんて、奈良帰ってきてから・・・窓際族だもんで
むちゃくちゃ家にいる時間長いっすよ~。
通勤時間も15分なんで、有り得ないぐらい家に居ます。
あぁ、出張なんてほぼ無い仕事なもんで、ゆうこさんの
伸び伸びが羨ましいです~!!

私も、ウホウホな時間がほっすぃ。

ほんと、旦那が家に居るって手が掛かりますよね。
出張なし、お家大好きな相方くんはほとんど家にいるんで、今日は晩御飯いらないよって言われるだけでうらしいです。
明日は珍しく知り合いと食事をして帰ってくるって言うから、短時間でもダラダラできると思うとウキウキしちゃいます♪

ちょっとひさびさ登場です^^ ルン♪

もにちゃんのお父さんって東京単身だったんだね~。
私たちがブイブイ都心に遊びに行ってたときに居てくれたら、
とっても助かっちゃったのに☆ なぁ~んてね。

確かに適度に離れてた方が上手くいくかもー。
野球選手の奥様とか、シーズン中はほどよく不在でよいよね。笑!

これぞ、ダイエット食。
朝からお味噌汁って、おつね~。
我が夫も出張が多いので、無い日が続くと、いつ行くの?と聞いてしまう。なんかねぇ、平日にゆっくり出来る日が欲しい。
男の人が居ないと、家がめっちゃ綺麗なままって嬉しい。

パンプキンさんへ

鬼嫁的な考えに同意してもらえてうれしいです。
きゃ~、ひどい嫁!って思われるの覚悟だったので。
ミリ妻、私も密かに憧れます。
危ない戦場に送られるのは、困るけど
安全なところだったら、何ヶ月でも行ってきてねって感じ。
出張から帰ってきてから、すぐケンカした私たちです。

reeさんへ

作ったよ~!朝から頑張った。
って言うほどのものでもないんだけどね。(笑)
お味噌汁って昔はそんなに飲まなかったんだけど、
歳とったせいか、やっぱりいいね。
日本人に生まれてよかったってしみじみ思ったよ。

いちにたさんへ

投稿読んで笑っちゃいました。
私と、いちにたさん、みっふぃーとで、だんなの話で
盛り上げれそうです。(悪口編)
家にいられると困りますよね。うちはかなり鬱陶しい。
よく書いてるけど、最近はホームオフィスとかなんとかで、
家で仕事をするので、マジでイヤです。
なので、出張で不在ってなると開放感がすごい!
次の出張はいつ?いつ?って聞いてしまうすごい鬼嫁です。

nonoさんへ

なかよし夫婦のnonoさんも、一人の時は
ウキウキするんですね~。
私はウキウキどころか、やった~!とジャンプものです。
うちも昔は、出張なんかほとんどなかったので、
出張の多いだんな様を持つ人を羨ましくもあり、でも
寂しいだろうななんて思ってたんですが、
今は、出張さま、さま、大歓迎!です。(笑)

たみちゃんへ

そうなのよ、うちの父は10年ぐらい東京に単身赴任してたのよ。
たまに会うもんだから、父親なのに
照れたもんだよ。(笑)
くっついてても、いつまでも仲の良い夫婦もいるけど、
私は違うわ。
付き合ってて、ラブラブしてた時期が1番幸せだったよ。
野球選手の奥さん、憧れるわ~。

greenplumさんへ

和食は、おいしいし、健康的だから
その日はなんか朝から元気が出たよ。
だんながいる日でも、これからは和朝食頻繁に作るつもり。
greenplumさんのところも、出張あるほうだよね。
いろいろお土産買ってきてくれて、優しいだんな様だよね。
うちの今回のお土産は、ホテルの石鹸だったよ。(泣)

わかるな~。まだ亭主じゃないBFですが、出張もなく私よりも早く帰宅することに不満だったりして。時々は一人でまったりしたいもんですよ。それから納豆ごはんとかね。お味噌汁で始まる朝っていいですよね~。

まりなしてぃさんへ

お~、分かってくれますか!この気持ち。
まりなしてぃさんも、まだBFとはいえ、いっしょに住んでるので
たまには1人になりたいですよね。
私はたまにではなく、いつでも1人でいいんですが。(笑)
日本人はやっぱり納豆、味噌汁が
落ち着きますね~。


管理者にだけ表示を許可する

今日も散々 «  | BLOG TOP |  » 玄関インテリア

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する