2017-10


クリスマスバトン

ブログ友達のつぐみさんからクリスマスバトンがまわってきました。
では頑張ってやってみます。
①今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
家族でございます。+毎年恒例義理の家族ももれなくいっしょ。
②昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?
家族、もちろん義理の家族もいっしょ。
③プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
今年はな、なんと我が家がホストとなって、クリスマスパーティーしきることに。
ってことは、義理家族含め8人分のローストハムやらその他の副菜、
デザートなどをうちが用意しなくてはいけません。
ま、150ドルぐらいはみておいた方がいいかな。
④クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
あとからクレジットカードの請求が来て愕然となるぐらいの金額。
アメリカっていつも思うけど、クリスマスに命かけ過ぎ!
⑤今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
だんなと初めて過ごすクリスマス(まだ付き合ってた頃)、
プレゼントが現金1万円だった。
なぜかティファニーの箱に入れてあった。いまだに謎のプレゼント。
⑥今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
特にないかな。
⑦あなたにとって理想のクリスマスとは?
ハワイかオーストラリアに行って、トロピカルなクリスマスを
過ごしたい。
でも、無理なので。。。
家族と一緒にこの1年も無事に過ごせたことに感謝しながら、
まったり過ごせれば満足です。
⑧今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
クリスマスショッピングは1週間前には済ませ、
のんびりした気持ちでクリスマスを迎えたいです。
いつも前日までショッピングに走り回ってるので。。。

こんな感じでよかったかな、つぐみさん。
お互い、楽しいクリスマス、お正月を迎えたいですね。
IMG_4199.jpg

IMG_4198.jpg

ご近所さんはきれいな電飾でクリスマス一色。
でも我が家は真っ暗~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

答えていただいてありがとうございます。

たくさんのご家族のお料理の準備大変そうですね。
現金1万円のプレゼント確かに不思議ですねぇ。
みなさんいろいろですね。

どうも~。
バトン、久しぶりだったんだけど、楽しめました。
そうなんです、クリスマスの食事の準備。
いまから悩んでます。
1万円、なんなんでしょうね。ってだんなに聞け?!

日本の新興住宅街の方々も、こーんな風に
イルミネーション合戦・・・頑張ってますよ~(笑)
環境にもお財布にも優しくないけど、見ていると綺麗で
クリスマスだな~と癒されますが♪
アパート暮らしの我が家にも、全く関係の無い話です。(^^;)

いちにたさんへ

最近の日本はすごいですね。
ハロウィーンにしても、クリスマスにしても、こっちに負けないぐらいの
気合の入れよう!
うちは面倒くさがり+不器用なだんなのせいで、
クリスマスデコレーションとは縁のない家です。
1度でいいからキラキラしてみた~い!


管理者にだけ表示を許可する

感激の嵐 «  | BLOG TOP |  » やっぱりね。。。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する