FC2ブログ

2019-09


玄関インテリア

見せますシリーズ!
と言いたいところですが、もう見せる部屋がありません。
ということで、ちょっと玄関でも。

IMG_1775.jpg

Elizabeth ArdenのRed Doorみたいな?赤いドア。
昔から、赤いドアが好きだった私。
この家を見たとき、ドアが赤いってだけで好印象!
でも、後から気づいたこと・・・
ネズミ色だったドアを前のオーナー(ど素人)が
赤で塗りなおしてあった~~!
隅のほう、ちょっとネズミ色が残ってたりします。(泣)

IMG_1777.jpg


信楽焼きのたぬきがお出迎え。
もちろん、だんなの趣味。
めちゃくちゃ除けたい。

IMG_1779.jpg


2年前の誕生日に買ってもらったコンソールテーブルには
ごちゃごちゃと子供たちの写真が飾ってあります。
とっくの昔に終わったイースターのウサギが
まだ飾ってあるし・・・

IMG_1781.jpg
IMG_1783.jpg


緑をちょっと飾るだけで、くつろぎ空間。
ちっちゃな絵には、”God Bless Our Home"と書かれてます。
なんでも神頼み。

IMG_1808.jpg


定期購読してる雑誌が郵便で届いたら、
お気に入りのLongabergerに一時保管。
去年の母の日に初めて買ったLongabergerのバスケット。
これを機に、収集するぞ!て思ったけど、
最初で最後になりました。(高過ぎる)

今欲しい玄関グッズ・・・
玄関マット!
ペルシャ絨毯ちっくなのが欲しいんですが、これが
なかなか見つからない。
あっても高い。
近いうちにHome Goodsに行って、チェックしてきます。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

すてきだね☆

インテリアに凝ってるゆうこさん、なかなかすてきですね。ゆうこさんの好きな赤いドアもいい感じ。
ロンガーバーガー、ゆうこさんもチェックのライナーなのね。私も、これが一番好き!ちなみに我が家にもちょこっとロンガーバーガーがあります。ティーバスケットとニュースペーパーバスケット、両方ともチェックのライナーです♪あとは、お友達にプレゼントしてもらった特注のTVバスケット。確かに高いけど、そろえたらすてきなんだろうな~。。。
また、ゆうこさんインテリア、お見せしてね☆

玄関素敵ー!!!
玄関(外)がすてきだと、入るのがわくわくします。
たぬきは笑っちゃうかもしれないけど。笑。
緑は造花ですか?
アメリカはけっこう本物に見える造花があるのかな?
ビクトリアにはすてきなものがない・・・
しかも私はすぐ植物を枯らすんです・・・
でも壁とか天井とか使ったディスプレイがしたいーーー!!
と思う毎日ですが・・・
ビクトリアは毎日微妙な天気です。
ミシガンはあったかそうで芝がはえてますねー!!!
いいなぁ。

ブログ見てたらたぬきと目があっちゃいました。
かわいいたぬき名前つけてもいい??
いつも素敵なインテリアでうっとりします。
私も片付けしよっと。

素敵なドアですね。リースもあって!イギリスにいたことのある妹がリースってアメリカは1年中飾るんだね、と驚いていました。
ロンガバーガーのアイディア素敵!そうそう高すぎて私も1個のみです。オハイオの会社のビルはかごの形をしているんですよー
どうなっているかは写真で見たからわかりませんが、かごそのもの!
コンソールテーブルは私も欲しいな~
何かアメリカの家庭には必ずあるような気がする。
写真をセンスよく飾ってありますよね。
インテリアに関することは大好き!

うわぁ~!素敵!!!

なんか ゆうこさんにいろいろアドバイスしてもらいたいわぁ~!
家の旦那さんが 好きなのよね~こういう玄関。。。

中も素敵。。。も~早く遊びに行かなきゃ。。。

たぬきさん いいかんじよ~(^^)

赤いドア素敵☆そしてたぬき・・・実はうちのマンションの最上階(15階)にたぬきを玄関に置いてる家があって「何の意味があるんだろ」ってすごい気になってたんです。何か福を招いてくれるんですかね??でもどっちにしても最上階に住む人だから金持ちに違いない!!(ちなみにうちはビンボーなので3階・・・。万が一落ちても重症程度で済むかな☆)うちの緑達は水やり係の旦那がいなくなってからかわいそうなことになってるし。ついつい水やるの忘れるんです(汗)オシャレな家っていいなぁ♪

ステキな玄関ドア~♪

・・・次はタヌキかよっ!でも信楽焼きのタヌキ大好きなのよ・・・。
旦那さんと趣味合うかも。

Longabergerのバスケット、2年前のクリスマスに買ったけど
yukoさんと同じライナー(チェック好き♪)を頼んだのに
限定品だった為、ライナーも決められたのしかなく
赤色に替えられてました・・・(涙)
こうなったら自分で好きな生地でライナー縫ってやる!
と思い早2年・・・。

yukoさんのインテリアセンス、すごい好きよー!
今度お宅拝見させてね♪

すばらしー!!yukoさん、インテリアデザイナーになれるよ~~起業して一攫千金!どう?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

タヌキは笑っちゃったけど、抜け感あってカワイイよ~♡
ダンナさんの趣味ってのが非常にウケる!!
このタヌキさんが、yukoさんちの福を呼び寄せてるんだね~。これは起業してもタヌキパワーでいけるかもよ(笑)

赤いドアのまわりはレンガでしょうか?ブリックの家って好きなんですよぉ。しかし、ミシガンで信楽焼きのたぬきがお出迎え!なんて、素敵すぎます。これはやっぱり日本から持ってきたものですよね?
そうそう、初めてのガスビル届きました。170ドルでしたよぉ~!ちょっとキ~ってなってみた。1ヶ月しか住んでないのに、ちっちゃいコンドなのに、暖房だって2~3日しか使わなかったのに・・・。間違ってんじゃかなろうか?今も疑っております。

私も赤いドア憧れてるのよ・・・。それとドアにガラスが入っているのもいいなー。

コンソールテーブルの下の箱の置き方もPBぽくっていい感じです。
うちも同じようなかんじなので真似しようかな・・。

今、リースをさがしてるんだけどどこで買った?
微妙にリースって高いから、なかなか買えずにいます。

つい最近遊びに行ったのに写真を見て既に懐かしい気持ちになってしまったわぁ。到着した一日目は深夜0時を過ぎており、素敵な玄関から入る事もなく就寝したけれど、二日目にツアーをしてもらって感激したよ。インテリア上手くまとめたねぇ。ドアも豪華やし。ご愛嬌で今使ってるドアマットの写真も載せて欲しかったわ。フィフティーズみたいで可愛いやないの。

後、外観も披露してよ。トン吉一押しだったよ。後後、玄関のライトを交換したらあなたのお家軽くミリオンに跳ね上がるよ。次回は是非一緒にGreat Indoorに買い物行きましょう~。

わお☆

素敵ですね!っていうかもうおしまいっていうかそんなにまだ見せてもらってませんよ~~~!! そんな事言わずにもちょっと~。
でも赤のドアて素敵ですね♪ しかもレンガで☆
しかし籠にはいっている雑誌がBusiness weekとは。。笑
家の旦那といっしょですわ。 でも家はトイレの籠にはいってます。笑

楽しい~♪ 人のお家を見るのは。 ステキな玄関ね!! 同じ赤でも、うちの玄関と雲泥の差(涙)。 やっぱり豪邸は違うわー。 こりゃ早く生でおがめさせてもらわねばっ!
yukoさんの”見せますシリーズ”の大ファンなので、これからもドンドンアップしてー!!

赤いドア、素敵!
コンソールテーブルに子供たちの写真、アメリカチックでいいわ~。
色々装飾がしてあるけど、スッキリまとまった感じの玄関で
良いですね。
うちは越してきたばかりで玄関スッキリしすぎてるので、yukoさんちみたいな玄関に憧れます。
あ、うちにも信楽焼きのタヌキいますよ。
玄関先に飾るのは夫が嫌がったので、地下室に行く階段の所に置いてます。うちのタヌキ、ちょっと寂しそうです。

ビートルさんへ

お、ロンガバーガーコレクターなのね。
私も最初はやる気満々でがんばって集めるぞ~と思ってたのに、
1つ買って力尽きたよ。
っていうかお金が尽きた。(苦笑)
特注のテレビバスケットなんてめちゃくちゃ高いんじゃない!
それをプレゼントしちゃうお友達ってのもすごい。
インテリア、好きなんだけど、予算の関係でなにもかも
中途半端だよ。

マキさんへ

素敵なんて言って貰えて恐縮です。
たぬき、ホントにやめて欲しいです。
1度、だんなにナイショでガレージの中に移動させたら、
次の日にはまた元の場所に戻ってました。(笑)
緑は造花です。
ホンモノの緑のほうが、素敵だけど、私もよく枯らしてしまうので
造花にお世話になってます。
ビクトリア、お天気イマイチなんですね~。
こっちも晴れたり曇ったり。でも暖かくなっただけよしとしよう。

名無しさんへ

う~ん、誰だろう?
コメント読んでも、だれか予想が出来ないので、
名無しさんで失礼します。
たぬきの命名ぜひよろしくお願いします。
名前がついたら、私も愛着が沸くかな。
素敵なインテリアなんて言ってもらえてうれしいです。

fragolaさんへ

お~、イギリスはリース年中飾らないんですね。
クリスマスの時期限定?!
こっちはイースター用だったり、バレンタイン用だったり
イベントごとに変えたりしますよね。
私はそんなにもってないんだけど、いちおう四季にあわせて
4つは持ってます。
そうそう!ロンガバーガーの本社のビル、かわいいですよね。
いつかあそこに行って見学ツアーに参加したい!
インテリアって楽しいですよね~。
宝くじ当たらないかな。

コロさんへ

だんな様、ちゃんとインテリアとかに好みがあっていいね。
うちのは全然そういうの興味ないから、
話しててもつまんないよ。
なんで玄関マットが欲しいかって言うと、だんなの地元の大学
のフットボールチームがプリントされた
ボロギレを玄関マットとして、今使ってるの。
本当に捨てたい!

かずみさんへ

たぬきって、どんな意味があるんだろう?
家を守ってくれるとか?!あ、適当です。
日本の実家の庭にも、信楽に行った時に買ったでっかい
たぬきが置いてあるんだけど、それを見て
だんな購入を決めちゃいました。なぜか気に入ったらしい。
マンションって、上階に行くほど、
高くなるんですね。
知りませんでした。

MAOママさんへ

信楽焼きのたぬき好きなんだ~。
だんなにナイショで差し上げたいぐらいだよ。(笑)
思いっきり変な外人の趣味でしょ。
なんか、どんどん変な風になっていくよ。
Longerbergerのクリスマスの限定品なんて、いいな~。
あ、でもライナー変えられちゃったんだ。
いくらクリスマスとはいえ赤は寂しいよね。
ホント、ロンガバーガーって、かわいいけど、ライナーやら
プロテクターやら買ってたらすごい金額になるよね。

ドラ太郎ちゃんへ

うふふ、そんなに褒められると調子に乗るよ。
商売始めたら、ドラ太郎ちゃん、お客さんになってよ。
たぬき、いまどきの日本人は飾らないよね。
思いっきり変な外人の趣味だよ。
ご近所さんにはいったいどんな風に思われてるんだろう?
もっとかわいいものだったら、盗まれるかもしれないけど、
これじゃ~、だれも欲しくないか?!

落ち着きのある赤色のドア、シックでとっても素敵ですね♪
あぁ~やっぱりアメリカのお家って可愛らしくって良いなぁ~☆
旦那様の趣味もなかなか面白すぎます!! 
日本人以上に日本好き?だったりしそうですね(笑)

最近友達にロングバーガーを教えてもらったばかりなんですが、
可愛いですよね~☆一目惚れしちゃいました!
でもカタログ見てビックリ!結構お値段張りますね~(^^;
記念に一点は欲しいと強く願う今日この頃です!

まりなしてぃさんへ

赤いドアの周りはいちおうレンガです。
表だけ外観はレンガなんだけど、横と後ろはトタンです。(泣)
シカゴ郊外(北西部)では手の届かなかったような
家がこっちでは頑張れば買えちゃいます。
でも、家計苦しいけど。
たぬきは太平洋渡ってきましたよ~。
ガス代170㌦ですか~!暖房2-3日しか使ってなくて
その値段とは、きっついですね。

tikiさんへ

赤いドアってかわいいよね。
でもうちのは赤っていうより朱色って感じなんだけどね。
ガラスが入ってるドア、ビジュアル的には好きなんだけど、
居留守ができない。
結構人の気配がわかるので・・・
このリース、実は日本人主催のガレージセールで買ったのよ~。
ホント素敵なリースは高いよね。
tikiさんの最近のおうちの様子もアップしてね。

の。さんへ

ホント初日は真っ暗な中、それもガレージから
入ってもらったから玄関インテリアを観察するどころじゃなかったよね。
の。さんに気に入ってもらえてよかったわ。
ま、大きな課題、電気を変えるってのが残ってるけど。
引っ越してきた時は気になっていたダサい電気も
月日がたつと慣れちゃうんだよね。
あなたからのご指摘があったので、近いうちに素敵な電気を
買ってこようと思うけど、誰がインストールしてくれるのかしら?

ばじょーさんへ

見せますシリーズ、シリーズ化したのはいいけど、
あっという間に終わっちゃいました。
もうホントお見せするところがない!
マスターまだ見せてないけど、すごいことになってるので
片付けるまでに時間がかかりそう。
お、だんな様もビジネスウィーク購読してますか!
金持ちになる!っていう条件でビジネス雑誌をいくつか
購読させてるんだけど、一向になってくれる気配がありません。
無駄な投資・・・

ジーンちゃんへ

私も人のおうちやモデルルーム見るのがだ~い好き!
インテリア雑誌のインテリアももちろん素敵だけど、
なんか現実味がないよね。
ジーンちゃんの赤のドアもかわいくていい感じだよ~。
入った瞬間、オープンな感じがして、ジーンちゃんのおうち
大好きだよ。
見せますシリーズ、クロゼットでよかったらお見せするけど?(笑)

akkoさんへ

コンソールテーブル、アメリカのおうちでは
結構な確立で持ってますよね。
私も雑誌のインテリアや、実際知り合いの家で見て、
いいな~欲しいな~ってずっと思ってました。
うちのは写真がごちゃごちゃしてて、見苦しいけど。
お、タヌキいますか~!
私もベースメントの階段のところに追いやりたい。
akkoさんのおうちのインテリアにも興味あるので、機会があったら
アップヨロシク。

チビトドさんへ

私も赤のドアを見たときは、素敵~!って
喜んでたけど、実は元はねずみ色。(笑)
元オーナーも売りに出す時、ねずみ色じゃヤバイと思ったのかな。
うちのだんなは、よくいる変な外人で、
趣味の悪いものが大好きです。
ロンガバーガーいいですよね~。
でも値段がかわいくないため、その後購入にはいたってませんが。
でも軽く100年は持つっていうし。
ま、その前に死んじゃうけど。

yukoさんお久しぶりです♪
わぁ~、とっても素敵なお家ですね~。
赤いドアは可愛くっていいですね。
引き続き『見せますシリーズ!』お願いしま~す。
楽しみにしてます!

us-japanさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
といえ、ちょくちょくお邪魔してるんですが。読み逃げごめんなさい!
見せますシリーズ楽しみにしてくれてるなんて
言ってもらえてうれしいです。
続けたいんだけど、本当に見せるところがもうなくて・・・
がんばってお見せできるようなところ探しますね。


管理者にだけ表示を許可する

出張バンザイ «  | BLOG TOP |  » 気になる料金

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する