2017-10


外食の日

外食三昧の1日でした。
とはいえ、庶民的なお店での食事。
でも、でも、アメリカで外食って、チップ払ったりするから
日本より高くつくよね。
500円でおいしくてお腹が一杯になる
セルフサービスのうどん屋や、ココ壱がなつかしい。

久しぶりに会ったお友達2人とランチ@味心。
ここは、ミシガンの日本人の間では
おいしいと評判のお店。
店員さんはほとんど日本人で愛想がいいし、店に流れる
音楽はサザンやユーミンで、居心地がいい。
こじんまりとしたお店で落ち着きます。
こじんまりしてるために、お昼時は席にありつけるまで
かなり待たされるけど。

IMG_1712.jpg


今日の日替わり。
うどん+スモークサーモンの押し寿司といなり。
これで7㌦!安い!
関西風の薄いスープでウマ、ウマ。
寿司が最初に出てきて、うどんって順番だったんだけど、
うどんが来るまでに結構待たされたのが残念。
日本人としては、寿司つまんで、うどんすすり~の、
また寿司つまんでってのをしたかったけど、
うどんが来る前に寿司食べちゃったわ。
これで、-10点。

味心 総合点 85点
今日のうどん、いつもよりコシがなかったってのが
5点マイナス。

夜は久々のHooters.
たまに無性に食べたくなるHootersのチキンウィングス。
これが、油ギトギトでウマいんです。
なんと今日はbuy one get one freeの日!
チキンウィングス10本頼むともう10本フリー!ということで
もちろん、それ注文。

IMG_1715.jpg


ジャ~ン!
ベジタリアンのだんなは、食べないので
20本のチキン独り占め。
完食する気満々だったのに、10本でギブアップ。
私も歳取ったわ。
肉は飽きるね。

IMG_1713.jpg


Hootersのキッズメニュー。
下から2番目に書いてあるKid liver & onions $22.95
アメリカンジョークなので笑ってあげてください。
子供が大嫌いで絶対注文しないであろうレバーと玉ねぎを
高額で載せて、笑いを取ろうと必死。
これ、本当に注文したら、作ってくれるのかな?
誰か試してみませんか?

Hooters 総合点 73点 
ウェイトレスのお姉ちゃんが私好みじゃなかったので
マイナス20点(笑)
ジュースのリフィルに時間掛かりすぎでマイナス7点



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆ~こさん、今日は久々に会えて嬉しかったわ~(^^)。
ランチもおいしくて値段もお手ごろだったし、味心初めてだったけど、なかなか良かったです。また行こうっと。

ところでHootersはいまだに行ったことないな~。ミニスカートで露出度大のウエイトレスがいっぱいのお店で、男の人しか行かない店っていうイメージがど~も強くてね。
それにしても、ウエイトレスが好みじゃないからマイナス20点なんていう、オヤジくささ満載のゆ~こさん素敵過ぎる(笑)。

味心の安くて美味しいですよね。
でも、待ち時間がすごいので、結局あんまり行かなかったな~。

Hootersのチキンウイングうまいっすよね~。
あれ、持って帰ってきちゃうと大失敗。
あぶらがすごくて、ゴミ箱行きでした。
それを出来立てだとあんなにモリモリ食べちゃったなんて・・・と怖くなったりもしましたが、うまいからしょうがないっすよね。

Hooters美味しそう~~~♪ 食べたいヮ~&懐かしい~!
buy one get one freeなんてあるんだね。ミシガンだけかな?
その時を狙って行きたいヮ~(笑)

たしかにアメリカはチップ入れるから高つくよね。。写真のうどん、美味しそうだよ~!もっとお寿司つけてくれるといいかな(笑)

Hootersのチキンウィングス!!
時々無性に食べたくなるのよね~。
写真見てたら、メチャメチャ食べたくなっちゃったよぉ。

アメリカって単品は安かったりするけど、結局チップとか払うと大して日本と変わらんじゃん、ってケース多いんだなって改めて思ったわ。
でも日本の両極端さはクレイジーよ。
2個で\4,200のチョコとかあるんだもん。

チキン美味しそうー☆ ケンタッキーみたいな感じ?
夕食前に見るんじゃなかった。。。(- -;)
でも10本完食ってすごくない??まだまだ若いよ。

私も、うどんはやっぱり関西風!っていつも思ってたんだけど、
大阪来て食べれなくなるとあの茶色いスープのうどんが
食べたくなったりする。。(笑)

あー。だめだ。おなかすいた。。(> <)。
早く帰ってこーい。

それキッズミールじゃなくても私はパス!!だって火が完全に通ってない
たまねぎは大嫌いだし、それがでかいともっと嫌い。レバーも嫌い。
でも本当に作ってくれるか試したいよね。
私も時々無性に食べたくなるチキンウイング。yukoさんのお好みは
衣あり?なし?私は衣ありで、辛~~いソースを十分に染みこませて
食べる事。

味心!懐かしいよ~
ちょうど私がいた頃にOneWordMarketやHippoとともにオープンしたんですよ!!関西風の薄い色のお出汁で美味しいうどんですよね。
Hootersはこっちにもあるのでたまに行きます。
我家は衣のないNakedが好みです!
ここにはオイスターやスノークラブがあるのが嬉しい!
この前ジャングルという日本人のコミュニティー新聞をみていたら
Farmington,Novi,W.Bloom・・・あたりのお店のマップが載っていましたね。もともとあったけど、更に日本食が増えていていいなーと眺めていました。離れて8年の年月は長いですねー

チップ払って高くついちゃうってよく分かるぅ~。この制度けっこう嫌いです。お高めなとこに行った際にはチップだけで、もう一回外食出来ちゃうよ!なんてこともあるしね。あとさ、量を減らしてもっと安くしようよ!って思うこともあります。
Hootersのチキンウィングは美味しいって評判ですよね。Buy one get one freeの日があるなんて知らなかったです。初めてのHootersはものすごく混んでいたので、途中で諦めちゃいました。こんどは是非かわいこちゃんを堪能しに行きたいと思いまっす。(←おやじですね。)

味心、しばらく行ってないな~。
写真を見てうどんが食べたくなりました!
Hootersは未経験です。
大人の男性向けのお店かと思ってたら、
意外とファミリー向けでも
あるようですね。
キッズメニューもちゃんとあるんだね。
今度行ってみようかな~。
ところで、yukoさん好みじゃなかったウェイトレスさんって
どんな女の子だったんですか?
ちょっと気になる~。

そうだよねぇ、チップは私も嫌いだった。なんだかんだで高くなるよね~
それにしてもチキンウィングおいしそ~~☆hooters日本上陸するって
ずいぶん前にどこかで聞いたけど、まだないのかなぁ?ぜったい行って見たいんだけどな。
でもやっぱり日本人向けサイズになるのかな?
そのキッズメニューってウケ狙ってるんだね。きっと私は気づかずに
何でこんなに高いのかな?きっとすごく高級素材なんだわぁなんて
思っちゃいそう(^_^;)
今度、これはどういう料理なのか?ってまじめに質問してみて(笑)

私も味心大好き~!!
前回「カトキチ冷凍讃岐うどん」の段ボール空き箱を見てから
行ってないわ~。
でも店内が狭いから混み混みなのが弱点ですよね。
うちはちびが待ちきれなくてキレます。。。

Hooters、私行ったことないです。
美味しそうなチキン。。。

旦那さんがベジタリアンだと、ご飯の支度も大変ですね。
自分が肉食べたいときは、違うものも作らないといけないし・・・。
私の亡父が、玄米菜食主義だったので、子どものころは質素な食事に不満が多かったです、私。。。

きびしい

ゆうこさん 採点に随分厳しいですね~。
でも私もアメリカでお寿司食べるときに先におみそしるがでてくるのはいやです! お味噌汁食べてからおすしがくるのって許せないんですよね~~~~。
でもミシガンはおいしいところいっぱいありそうでうらやましいです。
一度は行ってみたいですね。

Hootersのチキンウィングはほ~んとおいしいですよね。
去年、7本食べておなかこわしたけど。。。
ベジタリアンの旦那様は何食べるんですか?
ウェイトレスのお姉ちゃんが私好みじゃなかったからマイナスって気持ちわかる~。
初めてHootersっに行った時、写真に写ってるような美人のお姉ちゃんばかりいるんだと思ったら、そうでないお姉ちゃんもいるのねって軽いショックを受けました。

食べ物ネタで、引き寄せられてやってまいりました(笑)
うどん命の私にとっては、とっても魅力的なランチセットです。
おいなりさんも大好きだし、B 級グルメ大好きの私は、このセットを食べるだけでも、ミシガンに飛んで生きたい気分。。(シカゴでも食べれますが・・)
Hootersはまだ未体験なので、是非行ってみたいです。

みちがんさんへ

この前はどうも~。
久しぶりに会えてすごく楽しかったけど、あっという間だったね。
今度はゆっくりと会いたいわ。
あと、いい加減、子供たちもご対面させたいね。
Hooters,男の人のお店ってイメージがあるけど、
結構家族で来てる人や、老夫婦がいて健康的だよ。
チキンウィングスが名物なので、1度食べに行ってみて。
この店ではウェイトレスは重要だよね。

nanocoさんへ

まだ私がシカゴに住んでるとき、ミシガン在住のnanocoさんが
味心はおいしいっていうのを読んでから、ずっと行きたかったのよ。
この前、行ったときはうどんのコシがイマイチだったんだけど、
関西風のだし汁のウマさは健在だったよ。
あそこはお寿司もおいしいよね。
チキンウィングズ、結局残りは持ち帰ったんだけど、nanocoさんの
言うとおり、冷めると油がギトギト過ぎて
おいしくない!
ってことで、捨てちゃいました。もったいない。

Mrs.Mさんへ

Hooters、いっしょに行ったよね~。
シャンバーグ支店では、うちのだんなが常連だったみたいで、
ウェイトレスに名前覚えられてたよね。光栄だわ。(笑)
Buy one get one free、私も初めてでビックリしたよ。
ミシガンのHootersはウェイトレスのダンスショーなんかもあって、
イベント盛りだくさんみたい。
こっちに遊びに来てくれたときは、だんな様もいっしょに
お連れしますわよ。(笑)

すいかさんへ

ホントたま~に食べたくなるよね、チキンウィングス。
外はカリカリ、中はジューシーのチキン、おいしかったよ~。
20本全部食べ切れなかったのが、残念だけど。
アメリカってなんでも安いイメージがあったけど、
外食はそうでもないよね。
安いファミレスでも家族4人でチップを入れると50㌦近くいくしね。
日本のファミレスだったら、もっと安く済むよね。
2個で4200円のチョコ!!!
拝みたいわ。

konyへ

チキン、おいしいのよ~。
ケンタに比べると小ぶりかな。
味はホットとミディアムと頼んだんだけど、ホットはかなり
辛くておいしいよ。
10本、大食漢の私には、納得できないよ。(笑)
konyは、本場の関西風のうどんが食べれてうらやましいよ。
この店のうどんも、おいしいとはいえ、アメリカだから
麺とかも手打ちじゃないみたいだし。
日本の食べ物は最高だよ。

reeさんへ

このキッズミールのメニュー怪しいでしょ。
たぶんギャグだけ用だと思うので、実際にはないと思うんだけど。
でも1度注文してみたいわ。
どうしよ?ホントに出てきたら。
私もレバー苦手だから食べれないし、だんなも子供も
食べないしね。
私はいつも衣ありを頼んでたんだけど、衣なしってのも
あるんだね。
なんかヘルシーだわ。
今度チャレンジしてみよ。

fragolaさんへ

味心、fragolaさんがこっちにいた頃にオープンしたんですね。
ワンワールドやHippoもその頃にオープンしたとは、
その時期、日系の会社が増えたのかな。
ホント味心のうどんは、日本そのままの味でおいしいですよね。
たまに、アメリカでとんでもないうどんに出会ったりするので、
初めて味心のうどんを食べた時は感動しました。
Hooters、衣なしのはNakedっていうんですね。
衣なしのがあるなんて始めて知りました。
次はぜひそれに挑戦。でも、油ギトギト衣つきも捨てがたい・・・
ハーフ&ハーフにしてくれないかな。(笑)

まりなしてぃさんへ

ホント、チップってバカになりませんよね。
夜は15パーは最低置かなくちゃいけないし。うちのだんなは
貧乏なくせして格好つけなので、平気で20パー置いて
私にいつもブーブー言われてます。
Hooters、いつも混んでますよね。
私たちが行った日も、平日だというのに、賑わってました。
次回はぜひチキンウィングスにありつけるといいですね。
かわいこちゃんのウェイトレスがつきますように。(笑)

akkoさんへ

味心、私も久しぶりでした。
相変わらず、混みこみでちょっと待たされました。
お昼のラッシュ時を外したにもかかわらず・・・
あそこはすごい人気だよね。
Hooters、あのウェイトレスの衣装のせいで、
なんか男性向けのレストランのイメージがあるけど、
結構子連れで来てる人が多い!
うちも例外じゃなく、2-3ヶ月に1度は行ってます。(笑)
じゃ、今度Hootersでオフ会にします?!

chika*ちゃんへ

カナダにも確かHootersあったよね。
この前は中国にもオープンしたらしいし、(ウェイトレスが
どんなんか気になる)アルーバに旅行した時も
あったよ。
日本にできたら、結構繁盛しそうなのにね。
私も日本のHooters、行ってみたいわ。(立派なおやじ)
キッズミール、実は私もだんなに言われるまで、
ほ~、こんな高いメニューがあるのね~なんて思ってたよ。
アメリカンジョークは理解に苦しむわ。

まるりんさんへ

冷凍うどんの話を聞いた時は
ショックだったけど、味はおいしかったよ~。
アメリカで手打ちを求めるのは贅沢なのかな。
ホント、もう少し広くて回転が速かったら言うことないんだけど、
待たされたあとに食べるうどんがまたウマイ!
Hooters、ぜひ挑戦してみて。
子供にも風船くれるし、結構ファミリーフレンドリーだよ。
日本人にも好評みたいで、行くと必ず一組は日本人に
会うよ。

ばじょーさんへ

あはは、採点厳しすぎました?
ウェイトレスで20点引いちゃう私って、思いっきりエロオヤジですね。
でも、でも好みじゃなかったし、
サービスもイマイチ。
やっぱりあそこは男同士で行かないと、サービス良くないのかな。
ミシガン、日本人が多いせいで
日本食レストランの数はシカゴといっしょぐらいあります。
とはいっても、高くてなかなか行けないんですが・・・

nonoさんへ

Hootersのチキンのファンは多いですよね。
私も大好きです。
nonoさんは7本でギブでしたか~。
私は大食いなので、今回15本ぐらいはいけるだろうと思ってたのに
10本でダメでした。悔しい・・・
だんなが食べるのはいつも同じ。Grilled Cheese sandwiches
です。子供みたい。(笑)
ホント、ウェイトレス、たまにえ???っていうようなの
いますよね。

Kokoroさんへ

うどん命のKokoroさんには、気に入ってもらえると思います。
アメリカでよくある茶色の汁ではなく、
関西風の薄いとってもおいしいだし汁なので、
全くの日本のうどんです。
いなりも押し寿司もおいしかった~。
Hooters、シャンバーグのモールのそばにあるのは、
ウェイトレスのレベルが高いみたいです。Byだんな。(笑)

ええええええー!!!
アメリカンジョークなんですか!!!???
私ならきっと本気で受けとめます。
そして注文しちゃうかも・・・
でも高すぎ・・・
そんなんジョークがメニューにあるんですねー。
さすがUS!

マキさんへ

私とだんなと、お友達はアメリカンジョークだと思ってるんだけど、
もしかしてちゃんとしたメニューかも?!
真相はいかに?
頼んでみたい気もするけど、うちの家族はだれもレバー
食べないし、なにしろ22ドルは高すぎます。
カナダにもHootersあったと思ったけど、違ったかな。
もし、行く機会があったらキッズメニュー、
チェックしてみてくださいね。

味心 いいよね~。。おうどんは 上品な味で。。私は もう長い事行ってないなぁ~。。
美味しそう~!
Hootersの チキン美味しいよね~。。これまた ビールとあうんだわ~!

コロさんへ

味心のうどんはお上品だよね。
麺もコシがあって、おいしいし。
私の中ではアメリカのうどんではナンバー1だよ。
チキンウィングスとビール合うよね。
だんなのビールを盗み飲みしならが食べたチキンウィングスは
最高だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

ついにゲット! «  | BLOG TOP |  » GAPにて

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する