2017-08


GAPにて

IMG_1706.jpg


すっかり夏の陽気になったミシガン。
夏物がちんちくりんの子供たちのためにGAPに行ってきました。
マー坊のためにショートパンツ、
マー坊とモーちゃんのためにTシャツを何枚か、
あと、モーちゃんにかわいいドレスなんかがあれば
買っちゃおうかな~なんて思ってましたが・・・
結果、写真のTシャツ3枚+下の写真でモーちゃんが
着てるTシャツを買っただけ。
最近、GAPで買い物してなかったので、
高いってこと忘れてました。
ターゲットの服の値段に慣れてしまった私に、GAPは高過ぎる。
ショートパンツ、ドレスのことは吹っ飛び、
2枚20㌦のTシャツを各自に買っておしまい。

そうそう、お会計で、危うくぼったくられるところでした。
2枚20㌦のTシャツ、1枚だけ買うと14㌦50㌣。
ちゃんと2枚買ってるというのに、14㌦50㌣×2で
計算しちゃうお姉さん。
いつもだったら、家に帰ってレシート見て慌てふためく
私ですが、今日は違った。
というのも、2日前、Home Depotでぼったくられたので、
(その後返金済み)じ~~~とレジの画面を確認してたんです。
そしたら案の定、やってくれた。
日本ではありえない間違いをやらかしてくれる。
今まで、レシートを見ないで買い物することが
多かったけど、いったい、いくら損してることか・・・
よくレジが終わったところで、客がレシートを確認してるのを
見るけど、あれって大事なことですね。
最近のぼったくり未遂事件を教訓に
これからは、レジの画面凝視、レシートダブルチェックは
欠かさないようにしなくてはと強く誓った1日でした。

IMG_1693.jpg


2枚20㌦のTシャツを着てたたずむモーちゃん。
お腹出過ぎ。ピッチピチ。
夏に向けて親子いっしょにダイエットに励まなきゃ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アメリカの子供服は安くてかわいい。
日本のはおしゃれでしっかりしてる(縫製が)けど、高い!ちょっとしたブランドもんだったりすると、私の服より高い!!
アメリカでもクリアランスにしか手を出さなかった私なので、500円以上の服を買うのに躊躇します。って貧乏性すぎ・・・。

もーちゃん、同じ年とは思えないセクシーさ!!うちの息子と言えば、なんか正に悪がきです・・・涙
レシートチェック必須ですよね!
私もGAPでやられたことありますよ。
即効言いに行きました。
絶対私が最初のセールのお客さんじゃないはずなのに、なぜ間違えるの?って感じです。
ほんっといろんなところで気が抜けませんね!

nanocoさんへ

アメリカの服って安いよね。
日本のデパートの子供服見て、ぶったまげました。
あ、でも西松屋は安いでしょ。ってnanocoさんは
西松屋には行かないかな。
私は結構お気に入りで、日本に帰ると
兄嫁に連れて行ってもらうよ。(笑)
子供服ショッピングって楽しいよね。

マキさんへ

モーちゃん、セクシー??
髪型のせいか、そう勘違いする人が多いんだけど、
全くセクシーとは程遠いですよ。
お、マキさんもぼったくられそうになりましたか!それもGAPで!
2枚20㌦だから買ったのに、ふつ~にチャージされたら困ります。
私も速攻、文句言いました。
日本以外の国でのショッピングは気が抜けませんね。

GAPってアメリカでも高いんですね。うちもGAPは高いからセールになったやつを買います。それでも1900円とか・・・。
先に謝っておくけどごめんなさい、このモーちゃんちょっとうちのアユと似てるような。うちのはセクシーじゃないけど。

ここでGAPの話しを聞く度に、行きたくなっちゃうのよねぇ~!! うんうん、GAPもいいお値段するよね。 私はクリアランスラック専門よ(涙)。
そうそう、お陰で今まで通り大変見やすくなりました。 私の為に気を使ってくれてごめんなさい!!

ホント、レジの人いいかげんなことが多いよね。先日TARGETでお買い物の際、値段が付いていなかったのがあって、レジの人にこれいくら?って聞かれ、5ドルだったかな?って返事したらそのまま5ドルでお買い上げに。3ドルって言えば3ドルにしてくれたのかな???疑問なり~????

レシートは要チェックよ~!!
うちもこの前 BJ’S で危なかった。ボトルウオーターを1ケースだったのに
2回ピッピってやられて、それはお兄さんが気づいてすぐに取り消してたけど、
更にもう一度2度ピッピ。今度は気づかなくてすぐに指摘したわ。
折角安く買ってるのにさぁ。

レジでは私も鋭くチェックしています。1個しか買わないものを2個ずつチェックされたこともあります!しかも日本食グロサリーで!
Targetも適当でウオーターピッチャーがいくらか聞かれてわからないけど12ドルくらいかなと言ったら一緒に買ったサラダ$2.49の値段にしてくれたことがありました!
すごい得したけど”おじさん!いいの~?”とこっちが不安になっちゃいました。
なんて適当なアメリカ社会!?

買ったばかりなのに、既にピッチピチのモーちゃんのTシャツ。

“Tシャツは、見た目よりも大き目を選びましょう”
ガリーナ&ベガスTシャツからの教訓。。。

モーちゃん、おしゃれですね~。
こっちの子供服って、結構ピッタリサイズ多くないですか?
うちの子もよく「お腹ぴちぴち」になってます。

アメリカのレジ係の人って、自分が間違いを犯しても
偉そうにしてるよね!?
間違いを指摘して謝られた事って殆どないです。
お客と店員の立場が同等っぽいですよね~。

あります

お久しぶりです。 ごめんなさい最近訪問してませんでした。反省。。
私もあります。 こっちのGapでセールでいくらっていうのに元値でいれちゃうネーちゃん。車までいってなんかおかしいことに気づいて直してもらったけど すっごい は? 見たいな顔されましたよ。
こっちの人って本当に平気ですよね、そういうのって。

もーちゃん可愛いわぁ♪
このイノセントな上目遣い、私も真似してみるか?

GAPに限らず、アメリカの店は要注意な所が多いよね。
本当に何も見ないでスキャンしてるし、私が納得いかなかったのは「値段が分からないから、ちょっと見てきてよ」と言われた時。
さすがに「あんたが見てきなさいよっ!!」と怒りましたがね。

かずみさんへ

GAP、日本に比べると安いと思うけど、
アメリカは他の店が安いので、GAPは私にとっては高級品です。
いつもセールで買ってます。
日本はセールで1900円か~、高いな~。
お、アユちゃんとモーちゃん、ソックリさん?!
かわいいアユちゃんに似てるなんて光栄だわ。

ジーンちゃんへ

GAP、高いけど、かわいいよね~。
GAPの男の子は、まだ手が出るけど、女の子は
シャツでも結構な値段がするので、なかなか買えないよ。
ジーンちゃんのお嬢ちゃんたちは、たくさんGAPの洋服持ってて
うらやましいわ。
ジーンちゃんのために、このテンプレートで
がんばるので、毎日遊びにきてよ。(笑)

ベンてんさんへ

ターゲットでお買い物ということは、ベンてんさんもアメリカ在住なんですね。
あ、それよくある!
値段がついてない商品、調べないで、客に値段聞きますよね。
昔は正直に、私も知らん!って答えてたけど、
最近たぶんこれぐらいかな~なんて値段言って、それで買わせて
もらってます。(笑)
っていうか、ちゃんと値段つけてよ。

reeさんへ

お、reeさんもぼったくられそうになったのね。
アメリカのレジの人たちはプロ意識に欠けるね。
日本のスーパーのレジのおばちゃんたちは、パートなのに、
一生懸命で、こんな間違いしないよね。
ホント、セールになってるから買うっていうのに、
2度も3度もピッピしないでよって感じだよね。
これからはレシート、ダブルどころじゃなく、
トリプルチェックしなくちゃ。

fragolaさんへ

fragolaさんもぼったくられ未遂事件、経験してるんですね。
アメリカに住んでたら、1度は通る道?!
なんていい加減な国なんでしょう。
ターゲットのピッチャーが安くなったのは
ラッキーですね♪
こっちって、バーコードに値段が反応しないこと多すぎ!
で、面倒くさがりのレジの人は、お客に値段聞くという
日本では信じられないことが起こる。
不思議な国です。

久しぶり~~!元気そうだね~!!
GAPの も~ちゃんの服 かわいい~~!

そうだ!’私も 上の子の服 買いに行かなきゃ。。ないからね~。。
最近 MIXI も休みぎみ。。だらだらと 毎日が過ぎてる!!
今日 久しぶりに。。。(^^)

モーちゃんいつも可愛いお洋服着てますね~。
パンツも裾がフリフリしてるの? 可愛い!!
私ほとんど自分ではアンのお洋服買ってないけど、GAPはアウトレット(それもセール)でしか買わないですもん。
私も先日レジで値段を間違えられ、クーポン出したのに引いてもらえてなかったので指摘したら「私疲れてるのよね~」なんて言われましたよ!!
アンが寝てから買い物に行って、疲れてるのはこっちじゃ~!!と怒りたくなりましたよ(-゛-)

JJちゃんへ

4歳になったばかりの娘に、5歳用のシャツだったら
大丈夫だろうって思ったのに
大丈夫じゃなかったわ。(笑)
こりゃ、手でひっぱって伸ばすしかないね。
最初、ガリーナ&ベガスって聞いて、
どっかのデザイナーかと思ったわ、マジで。
そのデザイナーが、”Tシャツは、見た目よりも大き目を選びましょう”って
言ってるのかと思ったわ。
30秒後にみやげモノだって気づいたけどね。

akkoさんへ

そうそう!こっちの子供服って結構細めに作ってありますよね。
特に女の子のは、細い!
あ、でもモーちゃんが太目ちゃんってのも事実なんですが。(笑)
アシュアシュちゃんは、痩せてるのに、
ピチッてなるんですね。
ホント、アメリカのレジの人って、間違っても態度がでかい!
GAPの姉ちゃんも、軽くソ~リ~って言っただけでおしまい。
謝っただけ、この国では上等か・・・

ばじょーさんへ

おひさしぶり!
私のほうこそご無沙汰してます。
とはいえ、ミクシィのほうで、日記は読み逃げさせてもらってるけど。
大豆クッキーがとっても気になってる私です。
この前のGAPの姉ちゃんも、私が値段間違ってますよって
言ったとき、”え?なに言ってんの?”って顔されました。
こっちこそ、なに言ってんの?って感じだけど。
アメリカのカスタマーサービスは終わってますね。

すいかさんへ

うふふ、GAPのこと書いちゃったわ。
でも、日本のGAPは至れり尽くせり(?)親切で最高な
サービスだったけど。
そうそう、こっちってよく、値段がわからないと
お客に値段見て来い!って信じられないこと言ってくれるよね。
小心の私は、”あ、はい”って言って見に行ってたけど、
考えてみたら、とんでもないよね。
今度そんなことが起こった時は、すいかさんみたいに、
”お前が見て来いや~!”って怒鳴ってみるわ。
(ってすいかさん、そこまでしてないか・・・笑)

コロさんへ

久しぶり~!元気にしてる?
最近こっちでもあっち(ミクシィ)でも見かけなかったから
どうしたのかな?って思ってたのよ。
暖かくなったから、遊びに誘おうかなって思ってたけど、
また寒くなったね。もうヤダ、もうこの気候。

子供って、すごい勢いで成長してくれるから
毎年服を新調しないといけないよね。お金掛かるわ。

yutoriさんへ

アンちゃんは衣装持ちですよね。
うちは、最近お洋服をいただく機会がほとんどないので、
私がせっせと洋服を買いに走ってます。
子供の服って、毎年新調してる気が・・・
長い間着れるものではないので、安いもので十分ですよね。
クーポン出したのに、値引きされなかったなんてひどい!
一体なんのためのクーポンなんだ?!
言い訳もすごいですね。


管理者にだけ表示を許可する

外食の日 «  | BLOG TOP |  » 3年8ヶ月の辛抱

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する