2017-08


さらばシビック

IMG_1872.jpg

だんなの愛車、シビックが今日旅立ちました。
91年製だからかれこれ14年モノ。
マイル数19万マイルの驚くべき走行距離。
ツードアで、狭くて、いまどきのデザインじゃなくて、奇抜な色で、
古い車だったけど、いざお別れとなると
やっぱり寂しい~。
マー坊が小さかったときは、このポンコツに乗って
親子3人ギューギューになりながらドライブしたな~なんて
思い出したら、急に愛しくなったシビック。
今年の初めぐらいから調子が悪くなり、
もう寿命だと思い、新しく車を買ったものの、処分するのがツラクて
今までキープしてたシビック。
しかし、乗らない車に保険を払い続けるのは
バカ者だとやっと気付いただんな、別れを決めました。(ここまで長過ぎ)

愛しのシビックの嫁ぎ先はChildren's Cancer Fund of America.
寄付という形で、提供することにしました。
こんなポンコツで助けになるかは怪しいけど、
私達の愛車が子供達の役に立てれば。。。と思い寄付することに。
ガンバレ、シビック。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気でね~シビックぅ・・・

 ブログ更新してないので体調まだ良くないのかな~と心配してたら
こちらに移動してたのね。これからまた楽しみに読んでいきます。
 ところで・・とうとうシビックサヨナラしたのね~。なんだか私まで
ちょっぴりセンチメンタルな気分になってきました。
だって私達家族と6人で乗った事もある思い出深い車ですもの・・・。
でも行き先がいいカンジ。きっと役に立ってくれることでしょう。

 ハロウィンのも読んだけど、パパ・ママのコスチュームすっごく
気になるぅ~!!楽しいパーティだったようだね。
うちの息子もパワーレンジャーのブルーになるよ。
明日辺り日記に載せるので見てね~。

ミッフィー、とうとうあのシビックともおさらばしちゃったのよ。
マイクなんて、そうとう別れが惜しかったみたいで、
決別の日はシビックと一緒に何枚も写真は撮るわ、
ビデオで撮影するわで、すごかったよ。
私もお別れの日までは、こんなポンコツのために保険払ってるなんて
バカバカしいって思ってたけど、いざいなくなると、
ちょっと寂しかったよ。
ミッフィー達との思い出もたっぷりだしね。(笑)

tsugutsugu830です。
お引越しされたんですね。

シビックは父も乗っていました。
色はナンと黄緑色でしたよー。
乗り心地は覚えてないですが…。
長い間乗っていた車を手放すのは寂しいですね。

お~、偶然!

つぐみさん、お父様もシビックに乗ってたとは。。。
なかなかの通ですね。(笑)
それも黄緑色なんて。だんなのシビックも
あんまり見ない色だったけど、黄緑色も相当目立ったことでしょう。
駐車場で見つけやすいってのがポイント
高かったんですけどね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Halloween Party キッズ編 «  | BLOG TOP |  » 改めてこんにちは

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する