2017-10


これ、楽しい!

いちにたさ~ん!!!
今日、荷物届きました。ありがとうございました!
モーちゃんのプレゼント以外にも
いろいろ送ってもらっちゃって。
またまた送料見てぶったまげたけど、すごくうれしい!
そちゃ君のお誕生日になにか送らせてもらいますね。
(こういうことは、直メールしろって?! すいません)

IMG_1544.jpg
IMG_1549.jpg


これが、モーちゃんが頂いたお誕生日プレゼント。
プリンセス柄のボールじゃないのよ。
これ、一部の日本のママさんたちの間で、
流行ってるという立体パズル。
面倒くさがり&おバカちゃんの私は、ゲッ、パズル・・・
と思ったけど、
モーちゃんに頼まれて作ってるうちに
ハマる、ハマる。
これ、楽しいです。
最後の1ピースをくっつけるのが大変だったけど、
出来上がったときの達成感はすごい!
もう1回ぐちゃぐちゃにしてやりたいぐらい
ハマってしまったけど、
もちろんモーちゃんがそんなことさせてくれません。
部屋に飾ってうっとり眺めては、とってもうれしそうな
モーちゃんです。

IMG_1530.jpg


光っちゃって見えにくいけど、
最新レンジャー、ゲキレンジャーのおもちゃを
送ってもらってご機嫌のマー坊。
それにしてもゲキレンジャーって・・・またすごい名前だこと。
顔つきも、なんかイヤ。
レンジャーもの、一体いつまで続くんだろうね。
マー坊、もうそろそろ飽きてくれないかしら。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

このパズル、凄いね!素材は何で出来てるの?紙?プラスティック??
ところで、ベガス、思う存分楽しめたようでよかったね(^_-)-☆
食べ物も全部おいしそう~♪
シカゴ滞在中は、何かとタイミングが合わず会えなくてとっても残念だったけど、次回は予定あわせて絶対に会うわよ!(^^)!

お久しぶり~
そうそう、まさにこれよ、私がホワイトデーに買ってもらったミッキーの
パズル!!楽しいでしょ?私は何度も壊したわよん。
そして先週また新たなパズルを購入したよ。普通の平面のだけど・・・
ベガス楽しかったみたいね。食べ物の写真がたくさんで、おなかすいちゃって
写真をおかずに菓子パンかじったわ(笑)
なんか懐かしい写真もたくさんだったよ。ダムは私達もちょっと
立ち寄ったけど、暑いばかりだったような記憶が(^_^;)何もないしね。

え~?なに~?これ日本製?パズル好きのにんにんに買って
あげたいわぁ。
私も夏に帰ると、パワーレンジャーの新作おもちゃを買わされるよ。
ゲキレンジャーか・・・・。どんな意味なんだろうか?

もにちゃん、おっかえり~~(^_^)/ 無事で何より♪

ところで、ゲキレンジャー結構おもしろいよ☆
うちの姪っ子は、仮面ライダー系はちょっとコワイらしく、
レンジャーものは見ているよ。私もレンジャー系の方が好き。

それからこのパズル! 先週姪っ子が水疱瘡でお休みのとき
家でヒマだからパズル買ったんだよね。この丸いのと迷ったんだけど
結局プーさんの光るパズルにしたから、話題がタイムリーだったよ^^
今度はこの丸いの、試してみよっかなぁ~

ジェイキーちゃんへ

立体パズルすごいよね。
私の知る限り、アメリカでは見たことないんだけど。
素材は、プラスチックでできてるから、
頑丈だよ。
ベガス、楽しかったよ~。
ジェイキーちゃんのだんな様とすれ違うかな?なんて思ってたんだけど、
見つけれなかったわ。(笑)
ホント次回シカゴに行った時は、絶対遊ぼうね。

chika*ちゃんへ

そうそう!私もこのパズル見た瞬間、
chika*ちゃんのミッキーさんを思い出したよ。
こんなんだったのね~。
私、パズルってあんまりする人じゃないんだけど、1度やりだすと
面白いよね。
ちょっとマイブームになっちゃうかも。
あはは、chika*ちゃんもダム、寄ったのね。
あんなつまらない場所でも結構な観光客がいて、びっくりよ。

reeさんへ

これは、日本から送ってもらったものだよ。
球型のパズルを見て、だんなはビックリしてたよ。
日本のものって、面白いよね。
ボウケンジャーが終わったあとは、ゲキレンジャーらしいよ。
なんと今回は3人の少人数制みたい。
顔がどうしても受け付けれなくて、困ってるわ。(笑)

たみちゃんへ

お~、ゲキレンジャー見てるのね。
女の子でも結構、レンジャーものにハマるみたいね。
モーちゃんもマジピンク(古い)なんて
言いながらファイティングポーズ取ったりしてるよ。
パズル・・・これマジおもしろい。
できたときの達成感が普通のパズルよりもあるよ。
プーさんの光るパズルってのも気になるわ~。

遅くなりましたが、お帰りなさい!!
いいな、いいなーーーーー!!!
なんかyukoさん、すっごい楽しんでいるー♪
うらやましいです!!
旅行行って、ガールズナイトして、
これほどの楽しみはないじゃないですかー!!
焼肉いいな~。
立体パズル、はまるんですね。
私も買ってみようかと思いつつ、
いつも見るだけです。
ゲキレンジャー、人相悪いんですね・・・
私も来月日本に帰るから、子供にせがまれるかな・・・

いつの間にかゆうこさんの日記読んでないのがいっぱいあった・・・。
パズルあたしも苦手だけどやりだしたらはまりそう☆それと、このゲキレンジャーうちも息子に買わされました。しかも両手にはめないといけないって同じのを2つも買わされて。両手にはめて何やらブツブツ言いながらあたし達には見えない何かと戦ってますよ(苦笑)話は変わるけどカラオケって日本の歌もあるんですか??

すいませんね(^^;)旅行に出発直前ぐらいに送ってしまって・・・
すっごいタイミング悪い奴でした。私(汗)
で、送料なんですが、いっつも行く郵便局のオヤジが
色々うるさいんですよ~!アメリカに食べ物は、あんまり
送らない方がいい!とか(理由は不明)発送方法は、これが
一番お得なんだから、これにしなさい!!とか。
・・・なので、いつも言われたまんまの方法で送っているので
高いんだか?安いんだか?よく分からないんです(w)

で。パズル。面白かったですか~?あぁ、良かった。
幼稚園のお友達は、もぅ自分でやる子もいるらしいんですけど
結構むずかしいですよね?
とにかくモーちゃんが、気に入ってくれたのなら良かった良かった!
ゆうこさんにも楽しんでもらえたみたいだし♪マー坊には、
へんてこりんなオモチャでごめんなさいね!私もゲキレンジャーは
顔が受け付けないんですけどね(笑)
ちなみに、そちゃの誕生日の事、気にしないでくださいね~

マキさんへ

無事帰ってきました~。
って、もうずいぶん昔のことのように感じるんですが・・・
こうやって日記を読み返してみると、
私って遊びまくってますね。(笑)
あ、でも普段は家に引き篭もってることが多く、めちゃくちゃ
地味なんですよ。
立体パズル、楽しいです!マキさんも病みつきになるかも。
来月から日本なんですね。いいな~。
どれぐらい帰るのかな?
おいしいもの、いっぱい食べてきてくださいね。

かずみさんへ

事後報告になってるけど、ダラダラと過去の日記を
書いてしまいました。読んでくれてありがとう。
日本は面白いものがいっぱいありますね~。
立体パズルはこっちでは見かけないので、だんなは
とっても驚いてました。
お、息子くんも、ゲキレンジャーのこれ、持ってるんですね。
いっしょに戦わせましょ。(笑)

いちにたさんへ

改めて、いろいろ送ってもらってありがとうございます!
お菓子が1番うれしい~!
ばかうけ、早速食べちゃいました。旨すぎ!
もったいないので、家族にはあげず、一人でチマチマと
食べようと思います。
日本の幼稚園児はすごいですね~。もうパズルを
一人でできちゃうんですか!
モーちゃんは、最初がんばって自分でやっていたのですが、
全然違う絵になってきてたので、
私が取り上げちゃいました。
マー坊、めちゃくちゃ気に入ってますよ!あのおもちゃ。
学校にも持っていって、お友達にもお披露目したみたいです。
ゲキレンジャーの顔、だんだん慣れてきました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

地方の名物料理 «  | BLOG TOP |  » ガールズナイト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する