2017-10


まったりSunday

IMG_4129.jpg

昨日から降った雪のせいで、朝起きたら一面の銀世界。
太陽が雪に反射してまぶしい~。
子供達と一緒に、外で雪だるまなんか作ってみようかな?
なんて思って外に出たはいいけど、寒すぎた。
今年手袋もまだ買ってないことに気付き、これじゃ雪遊びできないじゃんっ
てことで、家でおとなしくしてました。
そういえば、このまえ学校に行ったとき、スノウブーツとウォータプルーフ
の手袋を子供達に持たせなさいって言われたっけ。
マー坊の学校、冬でも外遊びさせるみたいで(よほど寒い日を除いて)
普通の靴やニットの手袋じゃだめらしい。
冬はいろいろお金が掛かるわ。
スノウブーツもネットで見たら結構するみたいだし。

午後はなんかちょっと物足りない我が家のクリスマスツリーをいじってました。
どうも雑誌の載ってるようなクリスマスツリーの華やかさが
ない我が家のツリー。
オーナメントが少なすぎるのか?と思い、
ちょっと足してみました。
IMG_4151.jpg

暗すぎた~。見えますか?
子供達の写真を入れたピクチャーフレームのオーナメント。
ターゲットで購入。
IMG_4155.jpg

ツリーの緑が見えすぎて寂しかったので、
ポインセチアの造花をオーナメントにしちゃいました。
これでちょっと華やかになったかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

さっそく遊びに来ましたi-179
リンクさせてもらったので、これからもよろしくお願いします。

最近本格的に寒くなってきましたね。
車からお店へ移動する間だけで、あっという間に冷えちゃうし。。
寒いの苦手な私としては、辛いシーズンです。

冬ですね~

すっかり冬になってしまいましたね~。
シカゴの冬に慣れたとはいえ、好きにはなれません・・・。

ツリーは華やかになりましたか~?
でも、私はシンプルなのも好きですよo(゚∇^☆)/
私もツリーほしいなぁ。
日本に小さいのがあるんですけどね~。

そういえば、リンクしていただいてたんですね~。
ありがとうございます~(≧∇≦)
私もリンクさせていただきま~す♪

私も・・・

偶然なんだけど土曜日に私もターゲットで写真の
オーナメント買ったのよ~。
ウチのはシルバーのフレームだけどね。
ブログに写真載せるね。
ゆうちゃんちのツリー、十分素敵だったよ。
問題はウチのよ・・・飾りが少なすぎ。笑

外遊び

いいですね。マー坊の学校冬でも外遊びするんですね。
私もたくりんには、外で思い切り遊んでもらいたいので、そういうプリスクールがいいなあ。ま、自分自身でたくりんを外に連れ出せばいいのですが・・・。

雪国の冬はすごいんですね・・・。
学校でも、そんなものを要求されるとは・・・。
鹿児島南国育ちの私には、想像がつかないな~。

クリスマスツリー素敵!
私も、フォトフレームほしいんですよね。
その年年の子供たちの成長が見れるって素敵。
ツリーにポインセチアの造花の飾りっていいアイデア!
やっぱりツリーがあると、クリスマスも盛り上がるだろうな~。
羨ましいです!!

さみーねー。

この頃、雪が降ると偏頭痛が・・・やっぱりトシなのね(涙)
子供は風の子って言うけれどこの寒さはちょっと・・・
と、思いきや、やっぱり外でゲンキに遊んでいるんですね。さすがだ!

ツリー、ゴージャスですよ!ポインセチアがいい味出してますね~。

くまさんへ

遊びに来てくれてうれしいです!
断りもなしにリンクしちゃってました。すいません。
私のブログもリンクしてもらったみたいで。ありがとうございます。
今日も寒かったですね~。
今週はずっとこんな感じらしいですね。
でもありがたいことに、家の中はポカポカなので、
外に出ない限り極寒って気付きませんよね。(笑)
これからもよろしくです。

ponさんへ

こんにちは。
くまさんとお友達だったんですね~。(笑)
世の中、狭いっていうか。。。シカゴの日系社会が狭いのかな。
いつかオフ会で、皆さんと会えたらいいな。

ツリー、頑張ったんだけど、まだまだ物足りない感じが。。。
年取ってくるにつれて豪華絢爛にあこがれる私です。(笑)

ミッフィーへ

あら、偶然ね。
ターゲットのオーナメントってかわいいよね。
お値段もいい感じだし。
シルバーのフレームって、ミラーちっくなやつ?
私もあれ迷ったんだよね。
ミッフィーも、日本帰る前に
ダースでラドコ買っておけば?!

たくりんマミーさんへ

そうなの、マー坊の学校冬でも外で遊ぼう!って感じの
学校で。。。
心配性のうちのだんなは風邪引かないか気が気じゃないけどね。
でもでも、風邪やFluって寒さが原因じゃないんだってね。
換気をしてない屋内で過ごす時間が多くなるから、
風邪を引くって今日お医者さんに教えてもらったよ。
ってことは、外遊びっていいよね。
たくりんの学校もう決めてる?

Kanna さんへ

雪国はつらいっす~。(笑)
防寒具だけで、結構なお金が飛んでいきます。
今年はマー坊もモーちゃんも、アウトウェアがチンチクリンだったので、
買いなおしたし。。。
ダウンジャケットとかって高いですよね。

フレームのオーナメントってかわいいですよね。
中に入れた写真はいまいちだったんですが。(笑)

Para-sukeさんへ

さみ~よ~。(モーちゃん風)
っていうより痛くないです?
今週はずっとこんな感じらしいですね。
クリスマスムードいっぱいで素敵だけど、やっぱり寒いのは
こたえます。
お~、私もです~、雪降ると偏頭痛。
今日も頭痛くて、昼寝してました。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱりね。。。 «  | BLOG TOP |  » Quilt♪

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する