2017-10


メラメラスープ

スープ、なにがメラメラかと申しますと、
脂肪がメラメラと燃焼してくれるらしいです。
一時ブームになった(なった?)
脂肪燃焼スープ。
今週末ベガスにて、3キロほど肥える予定の私。
ダイエットに気合を入れるために、
このスープを取り入れることにしました。

知らない方のために、一応作り方などを・・・


脂肪燃焼スープの材料・作り方
●玉葱大 3個 ●ピーマン 1個 ●セロリ太いのを 一本 
●キャベツ大 半玉 ●ホールトマト1缶 ●チキンスープの素 1個

①野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる
 材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。
 その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。
②塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。
 好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さい。
 スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。

★禁止事項
1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
7 このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でるか焼いた鶏肉(皮は食べない)でもよい。
  また、ビーフの代わりに煮魚でもかまわない。


このスープ、食べれば食べるほど脂肪を燃焼しますっていう
ところが気に入った!
食べまくるわよ。
初日はスープと、バナナ以外の果物しか口にしてはい
いけないらしい。
次の日からはスープと野菜だけの日、その次の日は
スープと果物、野菜だけ。
7日間こんな調子で、なにを食べていいか、
なにを食べちゃダメか、プログラムがあります。
ちょっとルールが面倒くさい。
でも、このルール通り1週間過ごすと5~8キロ痩せれる
らしいです。ホント~~~???
私が実験台になって、皆さんに証明したいところだけど、
ルールを忠実に従う予定はないので、あしからず。(笑)
本当はダイエットコーク禁止されてるのに、
がぶ飲みしちゃったしね。
”なんちゃってメラメラスープダイエット”の
効果をお楽しみに。

IMG_1078.jpg


これが、メラメラスープ。
Slow Cookerでコトコト煮込みました。
味はおいしい!
でも、飽きそう・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

脂肪燃焼スープダイエット、私もやったよー。
確かに少し減った。5kgは減らなかったんだけどね(^^ゞ
家の旦那もこのスープが好きで、
ダイエットとは関係なく、このスープ結構我が家の食卓に
上るようになりました~。
もちろんたまねぎは抜いて、だけどね(苦笑)。
効果のほど、楽しみにしていまーす。
でも、ゆうちゃんずいぶん痩せちゃったので
効果があまり見れないかも??

メラメラスープって今すぐにでも飛びついて実践したくなっちゃうようなネーミングですね。
薄着の季節になってきたので私もダイエットしたいなぁって思うんですが、なかなか実行できなくて。。。
yukoさんの結果報告楽しみにしてますよ!!

何、なに、このスープ!おいしそうではありませんか~。
しかも脂肪をメラメラと燃焼してくれるんですかっ?!す、スバラシイっ!!
一時期はやったの?知らなかったなぁ。
きちんとしたプログラムがあるんですねぇ。それはちょこっと面倒くさそう・・・でも気になる。ムムム。
ところでゆうこさん、スッキリ痩せてキレイになったらしいじゃあ~りませんか!!
今度お会いする時が楽しみだわわ~ん♪

Hmoonちゃんへ

うふふ、昔、Hmoonちゃんちの冷蔵庫にこのスープのレシピが
張ってあるの見たことあるよ。
お、減ったのね。
5キロは減らなかったか~、残念。
楽して痩せたいから、スープでそんなに痩せれるなら、儲けもんって
思ってたんだけど。(笑)
だんな様にこのスープ飲ませちゃダメ~!
もっと痩せちゃうじゃん。(笑)

nonoさんへ

メラメラスープ、私が命名しちゃいました。
本当は脂肪燃焼スープってう名前らしいです。
でも、メラメラスープのほうが、効きそう?!
毎夏、キャミを着たいんだけど、着ると女子プロみたいになるので
我慢してましたが、今年こそ!と思って
がんばってます。
でも外食ばっかしてるから、最近全然痩せてないんですが、
このスープで気合入れ直します。

おさるさんへ

スープ、おいしいよ~。
野菜の甘みがいい味だしてる!でも、毎日3食、これだよ。
3日坊主になりそうだわ。
最終日に近くなると、肉食べてもオーケーとか、
玄米オーケーになるんだけどね。
ルールが細かくて面倒くさいよ。
うふふ、私、別人よ~。会ったときわからないかも?!
うそだよ。どうしよう?あれ?前とちっとも変わってないじゃん。
っていうか太った?って思われたら・・・

うわ、このスープすごく気になります!
材料は全部私の好きなものばかりだし、作り方も簡単。
これで痩せられたら言うことなしじゃないですか。
私、以前に友達に教わって「国立病院ダイエット」とかいう
怪しいネーミングのダイエット法(これもルールが面倒くさい)に挑戦して、フラフラになった経験ありです。
あまり極端なダイエット法ってかえって体に良くないよね。
なので「ルールを忠実に従う予定はないので、あしからず」
というyukoさんのセリフに安心しました。
結果報告待ってま~す。

いやぁ、ダイエットうんぬん抜きで、すごいおいしそう☆
作ってみようかな。でもそれ以外のめんどくさそうなルールは
守れそうにありません(+_+)毎朝パンだし・・・ライスはいいの??
おなか周りについちゃったお肉をそぎ落としたいよ~!!
yukoさんに会ったときはまだまだ痩せてました(´д`)
あのころはいていたズボンはもうはけません(´д`)

スープの効果もだけど、ベガスから帰ってからの報告も
期待してるわ、うふ☆

ダイエットはどうでもいいけど、メラメラスープ、おいしそうだわ。
野菜タップリスープって結構好きなんだ。今夜にでも食べたいわ。

メラメラという言葉がキョーレツ!!
これって禁止事項を普段守れば確実にやせられると私は思うのですが。。。
間食も止めるだけで効き目ありましたよ。
私は夏の一時帰国に向けて減量作戦です。
今日は1時間ワークアウトして、1時間ピラーテとやらを初体験!
いい感じのお腹周り!の気がする。でもお腹がすいただけ!!
でも紅茶シフォンケーキを買ってきてしまったので、また仕切りなおしだ~

私もダイエットしたいです。。
この冬に溜まったお肉とどうにかしなければっ!
と焦っているのですが、一向に変わらず。。何もせず。。
「ダイエット、ダイエット」と口だけは達者です(苦笑)
メラメラスープ美味しそうですね♪
(私的に、ベーコン入れたくなっちゃいますけど・・・)
スープと他に色々組み合わせがあるみたいですね。。
ナマケモノで面倒臭がりなので持続できなさそう (^o^;

Yuko, お久しぶり。私はいつもYukoの日記をチェックしているからおひさな感じはしないんだけど、コメントを残すのは本当に久しぶり。あなたのテキトーダイエット好きだわ。体系を隠すことのできる冬はもう終わって春になったから、薄着の時期だよね。私も身を引き締めなきゃ。Yukoのキャミ姿楽しみしているよ。
ラスベガス旅行楽しんで来てね~。

akkoさんへ

ダイエット用のスープなので、味は期待してなかったけど、
かなりおいしいです!
普通に出しても全然オーケー!
国立病院ダイエット、初めて聞きました。早速検索。(笑)
お水の代わりにコーヒーを飲むっていうのが
おもしろいですね。
でも、かなりきつそう。
ダイエットしてもすぐリバウンドの私は、今回は時間をかけて
ゆっくりとを目指します。
結果報告、おたのしみに!

chika*ちゃんへ

ちょっと~、これおいしいから、ぜひ作ってみて。
私は、にんにく入れちゃったんだけど、それが
またおいしさを引き立てたよ。
chika*ちゃん、ぜんぜ~ん太ってないからダイエットなんて
しなくてオッケ~!
そうそう、イタリアでの挙式っていつだっけ?
私、ウェディングドレスの仮縫いのあと、かなり太って
結婚式当日ドレスが入らなくて大変だったよ。
ドレスちょっと広げて(笑)なんとか入ったけどね。

reeさんへ

いいな~、ダイエットなんてどうでもいいけど・・・って
1度でいいから言ってみたい。(笑)
reeさん、スタイルいいもんね~。
うらやましいよ。
スープ、トマトの酸味と、野菜の甘みがいい感じでブレンドして
めちゃウマだよ。

fragolaさんへ

ウフフ、私がメラメラスープ命名しちゃいました。
なんか効きそうでしょ。
このプログラム、スープがメインで炭水化物も
ほとんど摂取しないから、忠実に従えば
痩せるでしょうね。
でも、不良の私は、すでに違反ばかり。
これじゃ、あんまり期待できません。(苦笑)
fragolaさん、夏は日本ですか~。
ホント日本にいる日本人は、み~んな細いから
自分が更にデカく見えます。
お互い減量作戦、がんばりましょ。

チビトドさんへ

私、毎年夏が近づいてくると、ダイエットを固く決意するんですが
成功したためしがありません。
外食好きだから、カロリー気にせず食べちゃうし。
このスープでちょっとでも痩せれればな~なんて
思ってるんですが。
ホント、このスープ、ベーコン入れたらめちゃくちゃおいしそうですよね。
私は思わず鶏肉を入れたくなりました。でも我慢。
あとマカロニとか入れてもおいしいだろうな~。
ってそしたら、ダイエットスープではなくなるか。

Yoko from MDへ

久しぶり!元気にしてる?
私はこの調子だよ。
もうすぐ薄着の季節がやってくるから、今年こそは
キャミデビューしたいんだけど、まだまだ先のことだよ。
っていうか叶うのか?!
このダイエットも忠実にルールを守れば、痩せるんだろうけど、
すでに今朝は昨夜の残り物(子供の)のナポリタンスパゲッティー
を食べちゃったわ。
ダイエットスープもただのおかずになってるよ。(笑)
ベガス、楽しんでくるね~。

食べても食べても大丈夫なダイエットスープ!!
なんと、魅力的な~~~!

あ、でも、禁止事項が結構きびしいですね。。。
ダイエットコークもダメなんですか・・・。
炭酸中毒の私には厳しい・・・。
でも、そんなこと言ってられない位、厳しい体重なので、泣き言はいえないな~~。

来週から、試してみます!
Yukoさんの効果の報告も、楽しみにしてますね!

Kannaさんへ

そうなんです、食べれば食べるほど脂肪が燃えるそうです。
ホンマかいな?って感じなんですが。(笑)
私はすでに食べてはいけないものを食べまくってるので、
効果は期待できません。
お、Kannaさん、やってみますか~!
独身だったら、いろいろなダイエットもできる環境
にあるけど、家族がいると、家族のためにご飯を
作らなくちゃいけないので、むずかしいですよね。言い訳。

やだっ、、あたしこのダイエットしたいんですが・・・。まじ、myumyuを出産してからというもの痩せなくて。妊娠前より+10㌔ですよ!!
アメリカに行くと太るって言うしそれまでにとりあえず元の体型に戻したい~。。。その7日間の詳細が知りたいです!!

すごいルールが羅列されていて、
甘いの好き、炭酸ジュース好き、お昼はほぼ、うどん。
yukoさん、是非頑張って!
ベガスに行く前に-3kg!
ベガスって、バッフェが有名なんでしょう?

スープの具材を変えたらダメ?
もやしを入れてみるとか、さらに脂肪燃焼させるためにタバスコいれてみるとか。。。

調べちゃったよ!!スープ(笑)
1週間で減るなんてすごい。最近顔が明らかに丸くなったので、ちょっとやってみたい。

かずみさんへ

かずみさんは10キロ増ですか!私はこっちに嫁に来て、
それ以上確実に増えました。ゲ~!
ってことで、今度こそ本気です!
のわりには、全然ルールに従ってないけど。
スープの詳しい説明は、”脂肪燃焼スープ”で検索すると
たくさん出てきますよ。
1度チェックしてみてね。
私の効果は・・・かなり怪しいです。

greenplumさんへ

私も炭水化物大好き、炭酸好きだから、
これはかなりきついよ~。
なんて、全然ルール守ってないんだけどね。
スープ、ただのおかずになりつつあるよ。
今日の朝はなんてたって、ナポリタンだからね。(笑)
もやしとかニラとか豚肉入れたくなるよね。って全然別物に
なっちゃうか・・・
あ~、豚のしょうが焼きが食べたくなった。

ドラ太郎ちゃんへ

調べちゃった?(笑)
って、必要ないじゃ~ん!!!
もう全く、全然、なにがなんでも必要ないよ。
いろいろなダイエットがあるもんだよね。
夏までに痩せたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

荷物持ち «  | BLOG TOP |  » Patio Furniture

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する