2017-08


毛染め

3ヶ月前に染めた髪の毛、てっぺんが
プリンちゃんになってきた アンド、
短い白髪がツンツン立って目立ってきたので、
毛染めをすることにしました。
ビゲン白髪染めは、やっぱり今回も買えなかった・・・
30代女のプライドで、オシャレ染めを購入。
それも、いつもよりかなり明るめの色。
春だしね。
パッケージの写真で見る限り、妥当な色だと思うけど、
色の表示ではブロンドって書いてある。(Natural Dark Blonde)
こんなアジアのおばさんが、ブロンド用の毛染めなんて
買ったら笑われるかも・・・
なんてちょっと迷ったけど、
勇気を振り絞って購入。
レジの若いお兄ちゃん、全く気にならなかったみたいでホッ。

IMG_0930.jpg


がんばってゲットした金髪毛染め。
どうしよう?ダンプ松本みたいになったら?
という不安が襲ってきたけど、
引き返すわけにもいかず、染めることに。
30分後、シャンプーで洗い流し、
ドライヤーで乾かしてみると・・・
う~ん、あんまり変わってない。
日に当たると明るいけど、暗いところだと以前といっしょ。
ま、ヤンキーみたいな赤茶色にならなかっただけ
よかったです。
日本人の黒髪は、脱色しない限り金髪にはならないのは
わかってたけど、
かすりもしなくて残念。
ブロンド、やっぱりちょっと憧れてます。
・・・似合わないって!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も高校時代からずっと染めてて、地毛の色を忘れるくらいだったけど、アメリカに来てからは、かな~りほったらかし。。。 実は、もともとちょっと赤毛の天パなので、手を加えないと、かなりの野生児になってしまします(苦)。・・・ていうか、なってます。

Yukoさん、ちゃんとオシャレに気を使ってて、尊敬です。
ダンプ松本に、かなりウケました。
彼女の本名、たしかエリカちゃんですよね!?
相方のブル中野は、オーランド在住みたいです。

ダンプ松本に吹いたで。
も~毎回ゆ~こさん笑わせてくれるよ。
そんなあなたが大好きよ~。

髪染めるのなんて妊娠して以来やってないな~。
それまではしょっちゅうマメにやってたんですけどね。
去年日本に帰ったとき良さ気なヘアダイ見つけて買ってきたんだけど、やせたらやろうと思って、それ以来ずっとクローゼットにしまいっぱなし。
やせるどころかそれ以降も数キロ太ったので、未だにヘアダイの出番がない。
最近鏡で自分の姿を見てあまりの太りっぷりに本気で涙出そうです。シャレ抜きでこっちがダンプ松本だよ(笑)。

わお!

いきなり出てきたキレイなお姉さん、yukoさんかと思った~♪

日本人の黒髪は脱色しないとブロンドにはならないのね!
初めて知ったわ。もっこもブロンドにしてみたーい。yukoさんが
アメリカでも勇気がいるってーのに、日本在住の私がブロンドにしたら、いい笑いものかちらーん。でも、やっぱり憧れるよね。うんうん。

私も白髪がいっぱいで気にはなるんだけど、今のところ見ないふりしてます(笑)
パーマもかけたいけどアメリカの美容院は何か信用できないし…。
私美容院で染めてもらってもすごい勢いで染まっていくような髪の毛なんですよね。
yukoさんが今回買った毛染め、髪の毛痛んだりとかは大丈夫でした?
春だし私もちょっと明るめに染めようかなぁ。

あ~そろそろ私もプリンなのでやらないと・・・
私が最初にアメリカでトライしたのは金髪カラーだったよ!でもならなかった~。(トライするな?)
それからは、バカ奥様への情熱も冷めて、黒髪用の普通の茶色を買うようになりました。
黒髪用にも金髪になるやつあるのかなぁ?
今回だけは補習校の関係で、私は絶対金髪に出来ないんだけど、yukoさん、代わりに近々もっかい金髪にトライしてみてよ~!

金髪のカラーを買っても日本人の髪は金髪にならないんですか~。
うむふむ。次回は私も明るめの色にしてみようかしら?
yukoさんのダンプ松本で思い出したんですが、今よりもずいぶん若い時、すごい明るい茶色(を通り越してダンプ松本に近いかも)に染めたことがあります。
今思うと頭わるそ~って恥ずかしくなります。

金髪は日本人には下品に見えるだけ!!やっぱり黒髪が少し明るく見える程度が一番素敵よ!!
私は若白髪がずーとあったので中年真っ只中の今すっごい増えちゃって気になるのよ~
自分で染めるのは結構大変!サロンでやってもらったらすすぎが足りないのかそれ自体がよくないのかしばらくゴワゴワしてしまいました。全体がきれいに染まったのはよかったけど、市販の買ったほうが髪に良さそう~
ビゲンはいいよ!

3ヶ月放って置けるなんて羨ましい。私は1ヵ月半に一度、美容室
に行ってるよ。韓国人の人にやってもらってるから、カットも満足。
毛が多いから、2ヶ月そのままだと大変な事になる・・・。
yukoさんが金髪になったら、金髪&ブルーアイ大好きチャー坊、
yukoさんの虜になるかも?

合うのが楽しみ~実は私もこの一週間前にしたのだけど 全然変わりなく。。。ショック~又 しないと。。。ってかんじです。。

この 染め液 いい感じの色だね~~!

ダンプ松本って・・・(笑)確かにこうゆーのってきれいなお姉さんのパッケージに惹かれて買ったはいいけど全然違うじゃんっ(怒)てなる事ありですね。でもちゃんと綺麗にしてるゆうこさん素敵です!あたしもほったらかしの髪そろそろどーにかしに行こ。

Kannaさんへ

赤毛のクセ毛って、すごくかわいい!
ニーナちゃんのクセ毛はKannaさん譲りなのかな。
私も、クセがあるんだけど、
うねって大変です。私のは全然かわいくない。(泣)
私、オシャレとは程遠い生活してるんですが、
プリンちゃんだけは、なぜか許せなくて。
ブル中野、オーランドに住んでるとは初耳でした。
なにしてるんだろう?移住?

みちがんさんへ

お、みちがんさん、染めてなかったのね。
でもそんな黒々したイメージないから、地毛でも
明るいほうなんじゃない?
私は墨のように真っ黒な毛だから、染めないとかなり
重く感じるわ。
だから面倒だけど、3-4ヶ月に1度は染めてるよ。
アメリカ住んでると太るよね~。若い頃は、食べても代謝がよかったみたいで、そんなに肥えなかったけど
30過ぎて、みるみる成長しちゃったわ。
みちがんさん、全然太ってないじゃん。

もっこさんへ

このパッケージのようなきれいなお姉ちゃんだったら、
毎回私の写真載せちゃうよ。
最低10キロ痩せないと、後姿でさえ
ここに登場することはないでしょう。(泣)
ブロンドちょっと憧れるよね~。
私のような平らな地味な顔には絶対似合わないけど、
1度カツラでもブロンドを経験してみたいわ。

yutoriさんへ

白髪見ないようにしてたんだけど、
あまりにもツンツンして目立つので、我慢できず
染めちゃいました。
アメリカの美容院って、なんか信用できませんよね。
私はまだミシガンでは美容院未経験。シカゴでは
韓国人の美容院で切ってもらってました。なかなかグー。
私が使った毛染め、染めた2-3日は
すごくサラサラになってよかったです。色は不満だけど。

ドラ太郎ちゃんへ

お、金髪染め経験者だったのね。
あれ、なんないよね~。
パッケージのご使用後の写真みても、元が黒い髪の毛
は茶色止まりだもんね。
こうなったら、美容院に行って、脱色、
ブロンディーにしてもらおうかな。
道端で偶然会ったら、無視とかしないでね。
ミシガンのダンプ松本として、一世を風靡してみようかな。(笑)

nonoさんへ

黒髪はどうがんばっても、ヘアカラーだけでは
金髪にならないみたいです。
脱色してまでも、金髪になりたいとも思わないし。
なにしろ、私の顔に金髪なんて、ありえないぐらい似合いません。
nonoさんは、昔かなり明るい髪の色だったんですね~。
安室ちゃんが人気だったとき、かなりみんな明るい色に
してましたよね。
私もその頃は、勘違いして、金に近いハイライト入れてました。

fragolaさんへ

金髪って生まれつきの人はきれいだけど、
染めてる人で汚い人っていますよね~。
アメリカ人は彫が深いから、金髪も似合うけど(似合ってない人
もいるけど)私がやったら、イケイケの
大阪のおばちゃんになるので、やっぱりやめておこ。
最近の市販のヘアカラー、なかなかですよね。
私が使ったの、1番安いものだったんだけど、使用後
サラサラになって髪質は大満足♪

reeさんへ

そんなに明るくない色だったので、生えてきた毛が
あんまり目立たなかったから3ヶ月放置してあったよ。
っていうか、1ヵ月半に1回美容院に通えるほど、
余裕ないよ~。
美容院、やっぱりアジア人にお願いしたほうが
安心だよね。私もシカゴの頃は韓国系の美容室に行って、
満足してたよ。
お、チャー坊、金髪、蒼目が好きなんだ~。
うちのはまだ女の子に興味ないみたいよ。

コロさんへ

うふふ・・・
多分っていうか絶対違いわからないと思うけどね。
コロさんの髪の毛はずいぶん明るいイメージがあったんだけど、
あれって自分で染めてるの?
でもケバケバしくなくて自然な感じで、コロさんに合ってたよ。
写真の髪の色、いいよね~。
本当はこうなりたかったんだけど、失敗だよ。

かずみさんへ

こんなきれいなお姉さんだったら、
どんな髪の色でも似合いますよね。
よく美容院でヘアスタイルの本なんかを見るんだけど、
モデルがよければ、どんな髪型でも似合うって~!って
一人突っ込みしちゃいます。(笑)
あ、私、全然きれいにしてませんよ~。
家にいるときの私はヤバイです。外でもヤバイけど。

私はめっきりカラーしなくなった。すぐプリンになるし、めんどうで。
今はアジアンビューティー目指してるわ(うそうそ)
昔トロントでメッシュで青を入れようと(若気の至り・・・)その部分を色抜いて
キンパにしたけど、マジこわいよ、あれは。きんきんだよ。(愛川じゃないよ)
自分で染めるんだね、すごいな。私も自分で出来たらやるけどな~。

chika*ちゃんへ

もうやめて~!
きんきんは愛川欽也じゃないことわかってるって。(笑)
おもしろすぎるよ、chika*ちゃん。
若気の至りっておそろしいね。
私もハイライトできんきんで、母親によくとうもろこしの毛みたいな
髪してみっともない!って言われてたわ。
私もchika*ちゃん真似して、アジアンビューティー目指そうかな。
(ブーイング)

私はロレアルを使ってまーす。
結構明るい色ですが割りといい感じかな(自分で言うなって?(笑))
ブロンド憧れますね~。典型的なアジア顔なので私には無理だわ。
染めたら眉の色も気になるわ~。今はちょっと明るめなので、アイブローペンシルも明るめ買いました…。

やこさんへ

お久しぶりです!元気そうでよかった。
やこさんはロレアル使ってるんですね。
私は特に決まったブランドがあるわけではないんだけど、
いつもセールになってるのを買うという貧乏性です。
ロレアル今度使ってみようかな。
そうそう、髪の毛が明るくなると、眉毛の色も気になりますよね。
私は、気になるとはいえ、何にもしてないので
眉だけ黒々として変です。


管理者にだけ表示を許可する

散髪 «  | BLOG TOP |  » 今年初のBBQ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する