2017-08


Quilt♪

IMG_4128.jpg

私、キルトが大好きです。
今はそうでもないけど、昔カントリーちっくなインテリアが好き
だったときに、はまってしまいました。
パッチワーク柄や、ハワイアンキルトなど
そのときの気分で買ってきたけど、しばらくすると
飽きてしまう私。
押入れの中で飽きられた数枚のキルトが眠ってます。
だんなの目にはみんな同じように見えるらしく、キルト買い禁止令が
出てしまいました。(苦笑)
あ、キルトとっても好きだけど、自分で作ろうとは思いません。
好きな柄を選んで、オリジナルのキルトなんて
素敵だとは思うけど、なんせぶきっちょなもんで。。。

さて1年ほどご無沙汰してたキルトちゃん。
今日入ったお店で、とってもかわいいのを発見してしまいました。
若草色にピンクの花柄。
Shabby Chicで、とっても私好み。
これは”モーちゃんのベッド用だ!”ってピ~ンときてしまった。
禁止令のことなんて忘れ、衝動買い。
どう、かわいいでしょ?
だんなよ、どうか気付かないでおくれ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい柄ですね~。
クラフト好きの私でも、キルトはしきりが高い! 難しそうなので、眺めるだけにしています(笑)
このキルトに包まれて眠るモーちゃん、いい夢見そうだな~~!

旦那さん、気がつかなければいいですね(笑)
ウチのマットは、普段全く無関心なのに、気がついてほしくないものだけには気がつきます・・・(苦)

私もキルト好きです♪同じく眺めるだけですが・・・・。
以前働いていたとこでチクチクやってる同僚がいました。もう気の遠くなるような作業。私にはできないデス・・・・。

Kannaさんへ

気に入っていただけてうれしいです!
私も買うつもりはなかったのに、かわいすぎていつの間にか
手に取りレジに並んでました。(笑)
キルト、作るのはむずかしそうですよね~。
子育てがひと段落したら、ちょっと挑戦してみようかな。

あ、キルトだんなにばれました。
ホント男の人って、妻の買い物には敏感ですよね。(笑)

new mommyさんへ

お~、キルト好きですか!
お仲間がいてうれしいです。
キルト作りってホント根気が要りそうですよね。
いつか暇ができたら、挑戦したいとは思ってるんだけど、
そのまえに5年前から編んでるセーターを
先に完成しなければ。。。(笑)

そちらはキルトが充実してて選びがいがありますよね。
前にアメリカから買って帰ろうとしたら夫に見つかって
どこに入れるねん!って怒られました。
送ったら高くつくし。(>_<)諦めました。(ToT)

まさに素敵なキルト天国ですよね~アメリカっ。
私も、引越したら、即買いますよん。

ゆうこさんの旦那様、どうか、気づきませんよ~に(*^_^*)

つぐみさんへ

ご主人の”どこに入れるねん!”にウケテしまいました。(笑)
ホント、キルトってかさばるから、
日本に持って帰るのはちょっと大変ですね。
でも今回私が買ったキルトは、薄手のものなので、
普通のキルトよりだいぶ軽いです。
コレだったら、日本にも持って帰れるかも?!

ぱんださんへ

あっという間にばれました、キルト。(苦笑)
子供部屋だから、2-3日は気付かないかなって思ってたのに~。
”またキルトか!”ってあきれてました。
ぱんださんもキルト好きなんですね。
早くぱんださんたち、こっちに引っ越してこないかな~。


管理者にだけ表示を許可する

まったりSunday «  | BLOG TOP |  » お誕生日会@CEC

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する