2017-10


心配性

心配性です。
すぐ心配しちゃいます。
今日は突然、自分が大腸ガンに違いない!と思い始め
居ても立ってもいられなくなり、
医者に行ってきました。
診察の結果、大丈夫だったわけですが、
心配性の私は、いまだ疑ってたりします。(苦笑)
この前は、腕にできた虫刺されの痕がなかなか消えなく、
皮膚ガンだ!と思い、
速攻病院に行って来ました。
虫に刺されたところに菌が入り、膿んでるだけ、
取りたいのであれば皮膚科を紹介しますよと、
言われても、ホントかな~って、これまた疑っちゃう。
ちょっと痛いとか、具合が悪いと
すぐガン??って疑う私、いい加減、疲れます。
病は気からっていうぐらいだから、あんまり
考え込まないようにしなきゃとは
思うんだけど、心配になっちゃうんだから仕方ない。
さっき、足の裏にちっちゃなホクロ発見。
足の裏のホクロって良くないんだよな~、
医者行かなくちゃって心配してる私です。
体調以外でも、いろいろ心配性。
だんなが出張で飛行機に乗るときは、航空会社の
サイトで何度も何度もフライト状況をチェックしては
落ちてないか確認。
子供たちが外で遊んでるときは、ストーカーのように監視。
だんなの帰りが予定より少しでも遅くなると、
事故ったんじゃないかとか、
だれかに撃たれたんじゃないかって心配。
小さい頃も、母親が買い物からなかなか帰ってこないと
誘拐されたかも?なんて思って
半泣きで探しに行ったっけ。
で、隣のおばちゃんと立ち話してる母親、発見。(笑)
重度な心配性のせいで、
なんか人生損してる気分。
精神的になにか問題があるんじゃないか
心配になってきました。
・・・重症。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は戸締り心配性です。火の元や家の鍵
何度も確認しないと留守中火事になったらとか
どろぼうはいったらとか心配です。
でもなんでも早期発見がいいから早めもいいことが
あるかも。

私は自分自身に対しては心配にならないけど、ダンナの帰宅が
遅かったら事故か?と思い、子供達の事だって yukoさん同様
に心配しちゃう。
ダンナが出張の時は、キングーさん同様、何度も何度も戸締り
を確認するけど、犬がちょっと吠えただけで寝れなくなっちゃう。
体の事に関しては yukoさんくらいの方がいいのかもよ。

おお~~、Yukoさんの意外な一面発見。
でも、このくらい体のことや家族のこと、心配するくらいが、ちょうど良いんでしょうね~。 万が一のときに、早期発見できるし。

私は、全く逆。
病院大嫌い人間です。
高熱が出ても、ほっときゃ直るの考えの持ち主。
昨日も、夕方、ニーナが足にラッシュが出たんですけど、
多分、明日までに直るから様子見とけば~~??
と、心配してオロオロするマットを尻目に見てました。
実際、30分くらいで引いたんですけど。

Yukoさんの心配性、半分もらったほうがいいかも。

ああ~タイムリー!
咳が2週間止まらなくてさ~まさか肺がん!?って(笑)
でも苦しいから来週病院行こうかな~って思ってるけど。
「まさか・・・肺がん?」って思ってからは、得意の妄想力で、かなり悲しい事になってましたよ。

だけどyukoさんの意外な一面発見!新鮮だなぁ~。

おおぅっ!タイムリーなお話。
私もね、日本で受けた人間ドックで、再検査項目があって
きっと悪い病気に違いないっておびえてるところなの。
特に子どもができてからは、子どもの怪我や病気は事はもちろん
ちょっと自分の体調が悪いと、こんな幼子残して死ねない~なんて思っちゃう。
あと、極度のビビリなので、旦那な出張中は
ドアの前に、動かないような重いもの置いて寝たりとか・笑
(↑気休め)正直疲れるよね~。
でもYukoさんは、旦那さんの心配もちゃんとしてるんだ。(当たり前?)
愛を感じちゃったよ。
お互い病気早期発見に繋がると信じて、心配性を貫こうねっ。

へ~~!意外なyukoさんの一面発見!!

心配性。私もかなりのもんですよ(汗)
未だに母と叔母に 私が保育園の頃、
「明日遠足だけど、雨が降って行けなくなったらどうしよう」
とシクシク泣いたって言われ続けています。。。

特に体調は気になりますよねっ。
私も先日中々熱が下がらなくて、
また調子が悪くなった時には、「入院したらどうしよう」
って不安になりました。。。
ダンナにバカにされたんだけど。。。

ホ~ント、精神的になんか病んでいるのかなとか
時々不安になりますよ~~~。
でも なんかコレ読んでホッ。自分だけじゃないんだ~って(笑)

私も同様です。自分の体調に関しては気にしつつやばいかなーと思いながら医学書をみたりしますが病院へは行きません。
子どものストーカー!わかります。夕方外遊びに夢中になる子どもをずーっと見守り夕飯の支度が遅くなることも・・
人に迎えを頼むこともしたくないほど自分の手で安全に子どものことをしたいほう。今はだいぶ開放されましたが心配だよー
子どもに関してはいくつになっても心配事がなくならない!
私も人からは心配性と言われています。でも何かが起こって後悔したくないもの。何かが起こらないように気をつけることはして完璧に守ってあげたい。
安全と危険はいつも背中合わせだなーとふと感じます。

ゆうこさん豪快そうに見えるから、そんなこと全然気にしなさそうなのに、意外と色んな事の心配性なんだね。
そんなにいちいちいろんな事気にしてたら、ノイローゼになるよ(笑)。
でも大腸がんじゃなくてよかったね(^^)。これで一安心。

私はキングーさんと同じで、戸締り&火の元心配性です(それもかなり重度の)。
あとドライブ中に、息子のカーシートがはずれてドアが開いて落ちたらどうしよう。。。なんて起こりそうにないような事を想像して、本気で心配していつもドアのロックを欠かさないとかね。
小学校の頃は忘れ物心配性で、学校行く途中、道で何度もランドセル開けて忘れ物ないか確認してました。

ゆうこさんにいろんな事心配しすぎるとノイローゼになるよなんて言っときながら、こうやってリストアップしてみると自分もかなりの重症かも(笑)。

ともあれ次回はドタキャンなしですぜ(笑)。

おっとぉ~~!!ゆうこさんも心配性ですか!実はあたしもかなりの心配性。飛行機のとか全く一緒であたしはフライト状況のサイトがあるなんて知らなかったから海外ニュースを何回もチェックしたり到着したと連絡があるまで夜中だろうと何だろうと起きて待ってたり・・・子供が鼻血を出したら白血病じゃないか・・・父が肺炎、母がぎっくり腰になった時もあたしに告知しないだけでホントは肺がん、子宮ガンじゃないか・・・ノストラダムスの大予言を信じてしまってずっと苦しめられたり・・・書けばきりがないほど。あたしも精神的に問題があるのかなぁ。もっと人生気楽に生きたいです。そうゆー今日も心配事が。その内容は日記にて!

そういえば、リーダーは意外と(?!)心配性だったよね~! 私と全く違うねぇ(苦笑)。 私は、旦那が出張だって、フライトの離着陸の確認なんて、した試しがないよ(ぷっ)。 病は気から!だけど、でもなんでも疑っているくらいがいいのかも。 私なんて、放ったらかし過ぎで、本当の病の時に手遅れになりそうなタイプだよ。 リーダーを見習って、ちゃんとお医者さん行こう!って思ったよ。
↓のパン美味しそう♪ お菓子作りはしても、あまりパンって自分で作らない/作れないから、ぜひ今度はリーダーが伝授してもらった101を、伝授してもらいたいです!! ヨロシク~♪

心配して、すぐに病院行ったり、行動に移すからえらいよ。
私は確実に末期ガンを宣告されるタイプ。
あっ、でも心配性なわりに、戸締り面では窓が開いてたり、ガレージ閉め忘れてたりと、抜けてる一面も。。。

そういう性格、うちの旦那と同じで、からかいたくなるけど、
本気で心配し始めるから、最近ではガマンしています。

はじめまして。私も大雑把なとこもあるけど病気とかにはホント疑っちゃう、、。自分で勝手に病気だ!って思って不安になる、、。でも手遅れよりいいかもね!!
私も豊橋出身で親近感沸いちゃうなー。今年旦那の赴任に伴い、デトロイトに行くので宜しくです。

Yukoさん、何事もなくてよかったですね。ちょっと心配だったので…
私はおっちょこちょいだから、ほんと、少しは見習ったほうがいいかも!です。
でも、早期発見、大切ですよ。
周りにも、早期発見で命拾いした人が多いので、やっぱりちょっとおかしいと思ったら病院へ行くべきだと思います。
でも、あんまり心配しすぎないようにね!

フライトチェックしたり、帰りが遅くて心配したりする気持ちわかります!
身内の事になると、お腹が痛くなるくらい心配しちゃいます(苦笑)
自分のことは、あまり気にならないみたいですが(←他人事 f^^;)
こちらに来る時にメディカルチェックを行って、完全健康体!だと思っていたのに、経過観察が必要と言われた箇所がボロボロ。。。さすがに、「慢性胃炎です」と言われた時はショックでしたね(笑)
まぁ、でも過度な心配事は対人関係だったりしますが・・・(苦笑)

すぐに病院へ行くのは大切だと思います!
早期発見は本当に重要だし、奇跡を起こしますよ (^^)

↓パン美味しそうですね!私もパン作りには興味あるんですが、
なかなか自分じゃ上手くできないので・・・。

体のことはねー、多少心配性すぎるくらいのほうがいいんじゃないかな?って思うよ。
足の裏、私も実は土踏まずにほくろがあるの~。
できたときはちょー心配したけど、今はそいえば忘れてました(苦笑)。
でも、とりあえず何でもなさそうなので良かったね!!!
絶対何かあっても初期で見つかるから大丈夫よ!

私は火の元にはすごい心配性だわ。
でも、それも思い出したときだけね(^^ヾ
あ、あれしたっけ???って思い出し始めたらモーとまんない。
そうでないときはぜんぜんなんだけど。極端すぎるのかな。

↓のパン、すっごいおいしそう!!!
ゆうちゃん、すごーい!

旦那を愛しているyukoさんを見つけました。ふふ
私もそこそこの心配症ですが、
自分のこととなると、病院に行ったりしないです。
家計は癌血統なんですか???
ちなみに私も足の裏にほくろがあります。

キングーさんへ

わかる~!
心配性の私は、そっち系もかなり気になるよ。
出先で、急に、あ、オーブン消したっけ?なんて考え出したら
もう気になって気になって仕方がない。
でも気になるときほど、ちゃんと消してあるんだよね。
私の場合、病気は末期になる前に発見できると思うけど、
その前に精神的に参るわ。

reeさんへ

reeさん、やさしい妻、母親だよ。
自分のことより、だんな様、子供のことを思ってるなんて。
私は、子供のことはそれはそれは心配だけど、
だんなに関して言えば・・・
今死なれたら、家族が路頭に迷う、どうしよう?って
感じだからね。
心配性の私でも留守を守ってるときは、
そんなに怖くないかな。そういうところは度胸が据わってるかも。

Kannaさんへ

私はKannaさんみたいになりたいです。
もっと楽観的に物事を考えられたら、
どんなにいいか・・・
子供のことでも、ちょっと病気になるとサイトで検索して
怖い病気と関連させ、一人でびびってます。
びびらないで、大丈夫!って思えるKannaさん、頼もしい!
ちなみにうちのだんなも、子供のことになると
超心配性。
それを見てると男なんだからどんと構えろってイライラします。

ドラ太郎ちゃんへ

咳だいじょうぶ?
まだ続いてるんだね。
あ、私も咳が止まらないと、すぐ肺がん患者になるよ。
肺がんのサイトを調べては、全ての症状が当たってるように
思えてきて、ド~ンと落ち込む。
結局、気管支炎だったりしたんだけど。
ドラ太郎ちゃんも、気管支炎になってるかもね。
お大事に~!

soraさんへ

タイムリーだった?よかったよ。(なにが)
soraさんも心配なことがあったのね。
大丈夫!悪い病気じゃないよ。病は気からだから、
あんまり心配しないでね・・・・って
人には前向きな態度で接せれるんだけど、
自分のことになると、ダメなのよね~。
わかる!私もいつもあ~、こんな小さな子残して死ねない~、
って悲劇のヒロインになるよ。
だんな様の留守中にドアに動かないもの置いてるなんて、
かわいいわ~。
私はドロボウとかはそんな恐怖心ないんだよね。いざとなったら
勝つ自信あるからかな。(笑)

まいろさんへ

意外でしょ~、こう見えても割と繊細で傷つきやすいしね。(笑)
ガラスみたいな性格よ。
まいろさんも心配性仲間だって聞いて、
うれしいわ。私だけじゃないのね。
入院したらどうしよう?ってのがなんとなく現実的だよね。
私はすぐガン、もう先は長くないってすぐ
末期の患者気取るから、性質が悪いよ。
私の場合、なにかトラウマにでもなってるのかな?
この性格、まじで治したいんだけど、35年も付き合ってる性格
今さら変わらないよね。

fragolaさんへ

私は医学書やネットで病気のことなんかを調べると、
もう居ても立ってもいられなくなって
病院に駆けつけます。
日本と違って、すぐにアポが取れるわけじゃないので
待ってる間はイライラして仕方がない。
昨日は運良く当日にアポが取れてラッキーでした。
やっぱり子供の年齢がちょっと上がっても、心配ですね。
学校に行かせてても、こっちでは学校で銃乱射なんかがあったり
するので、そんなこと考え始めたら
またまた心配になってくる。
そうなんですよね、結局、守ってやれるのは親なんだから
心配し過ぎるぐらいがちょうどいいかも。(子供に関しては)

心配性の王道を走ってる、の。です。ゆうゆはまだ、”小児ガンのドキュメント”とか病気関連の番組とか観れるからすごいな!っていつも思ってるねん。私は絶対に観れない。怖くて怖くて寝れないもん。まだ、稲川淳二の化け物の話の方がマシ。私は大きな病院で健康診断を受けるだけで心拍が異常に早くなり脈拍数がすんごい事になるよ。体に出来たグリグリしたしこりを”ガンかも”と思いブルーになりながら病院に行って”脂肪の塊です。”と笑われた事は数え切れない。

病気って”早すぎると見落とされる”場合もあるらしいとか耳にすると、もう何がなんだか分からなくなるよね。

そういえば、小学校の時から生命線の長さが気になってたわ。(笑)100歳で亡くなったばあちゃんの生命線はやっぱり手の甲までくっきり伸びてたぞ。(一説には長さよりくっきりとした太さの方が大事とか。)

お互い、年に一回は市民検診受けて結果が出るまでビビリまくりましょう。

みちがんさんへ

ちょっと~、私のこと、心配性って言っておいて、
みちがんさんもかな~りの心配性じゃん!(笑)
みちがんさんが、心配になること、100パー同意だよ。
私もよく、カーシートのシートベルトが取れて
ドアが開いて放り出されるのを想像しては怯えてるよ。
なのでチャイルドロックは絶対してる。
あと、ガソリンスタンドのそばを通ると、爆発するんじゃないか?
とか心配になってくる。(笑)
アホだね。
小さい頃、ランドセルを何度も道端で開けて忘れ物ないか
確認したってのに笑ってしまったわ。
今度こそ、死んでもイベントには参加するので、ヨロシク。

かずみさんへ

心配性の会へようこそ。(笑)
私もかなりの心配性だけど、かずみさんもなかなかのもんですね。
肺炎を肺がん、ぎっくり腰を子宮ガンだと
思い込むなんて、心配性の会でも
かなりの幹部クラスですよ。(笑)
楽観的な人が羨ましいですよね~。
でもこの性格、直りそうもないので、一生付き合っていかなきゃ
いけないわ。(泣)
いっしょに心配しましょう。

ジーンちゃんへ

ジーンちゃんはいつも落ちついてて、
ちょっとしたことでは動じないよね。
長い付き合いだけど、ジーンちゃんが慌てふためいてるところって
見たことない。あ、1度長女ちゃんが
香水、目にスプレーしちゃったときはびびってたっけ。
私は、マジでジーンちゃんのように
冷静沈着な人間になりたいんだけどね・・・無理だわ。
私みたいな人間は、保険がないと
アメリカで生きていけないよ。

JJちゃんへ

こんな性格だから、自分自身でも
末期になる前に病気発覚するだろうなとは思うけど、
検査結果聞く前に精神的に
ボロボロになりそうだよ。
ガンでもほかの病気でも、私には告知しなくて結構です
って感じだけど、
だんなは告知推奨派だからね。
こんなところも、JJちゃんのだんな様と似てるのね。
ますます、前世なんらかの関係があったと思えてきたよ。

まゆさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
病気って、1度心配しだすと、止まりませんよね~。
私は、やめればいいのに、ネットで検索しては怖い病気の
症状と当てはまってる気分になり
落ち込み、悪循環です。
同じ愛知県民、もうすぐでミシガン州民になるということで、
勝手に親しみを覚えてしまいました。
これからもよろしくね。

Yokoさんへ

なかなか会えないよね~。
って、私がいつもドタキャンしてるんだけど。
心配してくれてありがとね。
おかげさまで、なんとか生還、でもまだ疑ってるけど。
人間ドックをまじで考え始めてる、
35歳の私です。
アメリカは日本みたいに成人病の検査とか市で
やってくれないのが、残念だよね。

チビトドさんへ

チビトドさん、だんな様のこと愛してるのね~。
(って夫婦だったら当然か)
フライトのチェックを欠かさずしてお腹が痛くなるぐらい
心配するチビトドさんはできた奥様です。
私もフライトチェックするけど、彼のことが心配というより
落ちたあとの私たちの生活が心配という鬼嫁です。
経過観察と言われたところは大丈夫ですか?
慢性胃炎はストレスから来るものなのかな?
日本とアメリカ、環境が違うから、いろいろストレスも溜まり
ますよね~。お大事に。

パン作り、はまりそうです。
まだ道具が揃ってないので、ハマりたくてもハマれないんだけど。

HMoonちゃんへ

おかえり~!春休みのプチ旅行はどうだった?
もしかして、まだ旅先?
今度、土産話聞かせてね。
心配性は病気の早期発見につながるとはいえ、この性格
疲れるよ~。
今の時代、ネットで簡単に調べられるってところも
良くないんだよね。知らないほうがマシなときってあるもんね。
あ、HMoonちゃんも足の裏にホクロあるのね。
私はこれから毎日ホクロの大きさチェックに励むよ。
ちょっとでも大きくなったり、いびつになったりしたら
病院に駆け込むからね。(笑)笑い事じゃないか。

マキさんへ

うふふ、実は私、だんなのことすっごく愛してるんです。
冗談です。(冗談じゃやばいでしょ)
フライトをチェックするのは、落ちたあとの私と子供の生活が
不安なのでという、不純な理由です。
だんなのことが心配というより、私の生活が心配。
うちは、ガン系統ではないので、そんなに心配する必要は
ないかもしれないけど、
いや、それでも心配です。

の。さんへ

心配性といえば、あなた。
私も相当のびびりだけど、あなたもだよね。
いつも私の気持ちを理解してくれるので、相談に乗ってもらい
甲斐があるよ。
でも2人で話してると、ドンドン心配になってきて
顔面蒼白になるけどね。
検査しても結果がわかるまでの長いこと、長いこと。
その間、生きた心地がしないわ。
特に子供のこととかになると、何も手がつかなくなるほど
心配になってくる。ちょっと痣ができると白血病、
赤ちゃんの頃、つま先立ちしてるの見て脳性麻痺?って
心配したり、自分がイヤになるよ。
でもこの気持ち、あなたには痛いほどわかるでしょ。
これからもいっしょに、びびりましょう。

ほんと、これはすごい。聞いてるととっても疲れそうだわ(´囗`。) 
私はそのまったく反対かも。そりゃ少しは心配するけど、病院もいやだし、
心配もその時だけで3歩歩けばすぐ忘れちゃう(笑)ネコ?
カレも夜中遅くなっても連絡なかったりするけど、ほんと一瞬まさか?!なんて
考えることもたまーにあるけど「まさかね」で終わり。
根っからの楽天家のようです(^_^;)
最後はいつも「大丈夫でしょ」です(^_^;)

chika* ちゃんへ

ね、私、かなり重症でしょ。
自分でもこの性格直したいんだけど、無理だわ。
このまま、一生心配しながら生きることにするよ。
chika* ちゃんは楽観的なのね~。
いいことだよ。クヨクヨしても仕方ないしね。
歩いたら、忘れるってのに笑ってしまったよ。
私は歩くたびに、もっとネガティブになってやばいよ。

もにちゃん、そんなに心配性だったのね。。。 知らなかった。
特にUSにいたら、気苦労が耐えないだろうに、そう言うことを見せず
よく生きているよ。 エライ、エライ!

足裏ほくろについてはですね~。。。 うちの弟1号、小さい頃から
すんごいサイズのモノを持ってますわ。 癌になるとか聞いて、こっちは
心配したけど、いたって健康そのものです。風邪も3年に1回くらいしか
引かないv-91 ま、今後のコト分からないけど^^;

今度機会があったら、撮影して日記に載せるよ。笑!!

たみちゃんへ

私、めちゃくちゃ心配性なのよ、知らなかったっけ?
見かけと違って、神経質だし、
ちょっとしたことで落ち込むし、根暗だし。(って関係ないか)
日本だと、体調悪いとすぐ病院!って感じだけど、
こっちはアポ取るのにも時間掛かるから、イライラするよ。
たみちゃんも足の裏にホクロあるんだね。
ちゃんと大きくなってないか確かめたほうがいいよ。
あ、でも生まれた頃からあるホクロは大丈夫らしい。
私みたいに突然できるホクロってのは怪しいらしいよ。
また心配になってきた。


管理者にだけ表示を許可する

Mexican Lindo «  | BLOG TOP |  » Baking 101

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する