2017-08


気になる奴

20070319120310.gif


この子がとっても気になります。
ミシガンに引っ越してきてからというもの、
至るところで見かけるんですが・・・
てっきり、ミシガンだけに生息してるかと思ってたら、
里帰りしたとき、成田空港で遭遇!
こんなインターナショナルな奴だとは知りませんでした。

ここらへんにはウジャウジャある
チェーンレストランBig Boyの
マスコット、Big Boy君、そのまんま。
このデッカイのが、店の前に立ってたり、
屋根の上に乗っかたりして、お客を迎えてくれます。
頻繁に外食して、ミシガンのレストランを
開拓している私ですが、
ここはまだ足を踏み入れてません。
ハンバーガー!って気分のときは、
つい月見バーガーのRed Robinに行ってしまうので、
なかなかチャンスがないのよね。
心のどこかに、”おいしくなさそうだな”
っていう偏見があるのも
足を遠ざけてる原因かも・・・
でも、なにごとも見かけで判断してはいけない!
メニューをサイトでチェックしたところ、週末は
朝食バッフェをやってるみたいなので、
ちょっくら今週末にでも行ってこようと思います。
やめておきなさい!めちゃくちゃ不味いので
行く必要はない!という意見の方は
ご一報ください。
あ、でも、私の舌はかなり肥えてません。(笑)

追伸
イリノイにはウジャウジャあったIHOPが
ここら辺には数えるぐらいしかないのが寂しいです。
IHOPの朝食、好きなのに。
Western Skillet、おいしかったな~。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

気になるやつっていうから、誰のことだよ~?って思ったらこいつか(笑)。
うん、このひとかなり頻繁に見かけるよね。
なんか不二家のペコちゃんに似てると思うのは私だけ?

ところでゆ~こさんIHOP好きなんだ?
私はダメなんだよね~(IHOPに限らず朝からいかにもアメリカンなレストランはNGなのじゃ)。
こっちの人って朝からこってこてのヘビーなもん食べるじゃん。
以前だんなと二人で(結婚する前)ネバダのリノに行ったとき、朝食何を食べるかってことになって、だんながIHOPを選んで入ったんだけど、わたしが何も注文しなかったら、その後大ゲンカになったことが。。。
なのでドライブ中にIHOPを見かける都度、だんなも私も条件反射のようにあのときのことを思い出すよ(今では笑い話なんだけど)。
アメリカには8年ほどいるが、何年たとうがこっちのヘビーな食事には私は慣れません。

うわぁ!私もこの男の子気になるわー。なんとなく、べディちゃんのボーイフレンドっぽいね。(ベティちゃんのボーイフレンドがいるのかどうか知らんが。)それと、♪キッスは目にして♪の歌も似合いそう。このマスコットがお店の前に立ってるの?日本のケンタッキーのおじさんみたいな感じ?本命はRed Robin君のゆうゆだけれど、たまには浮気もいいんじゃない?報告待ってます。

ゆうこさん、お久しぶりですー。
先日、日本からシカゴに帰って来ました!

Big Boy君知ってるよ~。実家の近くにもあった、あった。
残念ながら、数年前つぶれたけど...ちなみに日本でのお味は
可もなく不可もなく、並みの並みぐらいだったような。

今、ゆうこさんが前に紹介してた
「無印」のキャラメルシュガーティー飲んでますっ。

ごめんなさい!上の名前「sora」です。

私の中ではBig Boy君はレストランのイメージよりもオースティンパワーズのイメージです(Dr.イーブルの宇宙船がBig Boy君でした)。
うちはアメリカンなレストランは相方くんが×。
行けないと思うとますます行きたくなるんですよね。
どんなお味だったか報告を楽しみにしてます!

Big Boyは高校のころには既に地元(関東です)にありましたよ~
車を運転するようになってからはよく行きました。
デトロイトにもあるんだーと思ったものですがこちらでは見かけません。
IHOPはTXに来てから見かけるようになりました。
地域によって違うもんだねー
KYにはどれもなかったわーどこよりも田舎でしたので。
RedRobinはもうすぐ近所にできます!!月見バーガーが食べられるぞ!正式名はなにかしら?写真つきならいいのだけど。
朝食で好きなのはクロッカーバレル(スペルが書けない!)とLaMadeleineです。そちらにはありますか?

Big Boy君? 成田にもあるの? 知らんなぁ~(^.^ ;
確かに彼の持ってるバーガーは美味そう・・・ から、ほど遠いわね★笑!

IHOPないのぉ~。。。 ひそかにガックシ。 懐かし処では
waffle house なんてどお? あるかしら♬♪

ワタシもこれ、ミシガンをドライブ中に見て、興味をそそられたのよ~! nonoさんが↑でおっしゃっているみたいに、映画のシーンでピーンときてて。 ついつい近くのExitで下りて、このお店を探そうとしたら、運転手の旦那さんに即却下されたのよ。 で、数年後、リーダ-同様成田でみて”な~んだ、日本にもあるのかぁ!”って。 それでもまだ未開拓なんだけどね。 リーダーのレポに期待大だよ☆

BIG BOY は何度か行ったなぁ~。。朝はバフェにしたような。。
う~~~ん 味は こんなもんでしょ~ってかんじ。。

しかし家の旦那君は 好きじゃないみたい。。でも 義兄はここ大好き!好みよね~~。。

ゆうこさん 試してみて!!

実家の近くに BIG BOY ありました!
記憶をたどる限り、たぶん行った事ないような・・・(^^;
日本だとハンバーグステーキ!でディナーなイメージなんですけど、
こちらでは朝食もまかなってるカジュアルなバーガー屋さんなんですね。

IHOPまだ行った事がないんです。早速HPでメニューチェックしちゃいました!
ゆうこさんの紹介してくれるレストラン、いっつも参考にさせてもらってます m(_ _*)m

みちがんさんへ

もう気になって、気になって、この人の前を通るたびに
中に入ってみたい衝動に駆られるよ。
ペコちゃん、愛くるしい目が似てるわ。
え~!ヘビーな朝食苦手なの~!
私、めちゃくちゃ得意だよ。(笑)ヘビーであれば、あるほどいい!
IHOP系の朝食レストラン大好き!
あ、でもアメリカのデニーズはあんまり好きじゃないかな。
あはは、IHOPはミチガンさん夫婦にとっては
いい思い出がないのね。
うちはBakers Square(知ってる?ファミレス)の駐車場で
婚約破棄寸前のケンカしたよ。いい思い出だ。

の。さんへ

そうそう、ケンタッキーのおっさんみたいな感じで、
店番してるよ。
日本のケンタのおっさんの前で、よく外国人がいっしょに写真撮ってるよね。
うちのだんなも例外じゃないけど。
ベティーちゃんのボーイフレンドっていうのも、
キッスは目にしての曲が似合うってのも、よくわかるわよ。
なんかフィフティーズって感じだよね。
近いうちにレポするので、お楽しみに。

soraさんへ

おかえり~!
日記は毎日のようにチェックしてるよ。(笑)
七五三したり旅行したりして、楽しかったみたいだね~。
お~、関西にもBig Boyってあったんだ。数年前
潰れたってことは、評判よくなかったのかな。
可もなく不可もなくの味だったら、
私にとっては合格だよ。なんせB級グルメ大好きだから。(笑)
キャラメルシュガーティー、おいしいよね~。
また無印に行きたくなったわ。

nonoさんへ

あ~~~!そういえば、
なんかみたことがあると思ってたら、オースティンパワーズに
出てましたよね。思い出してすっきり。
ハリウッドにも進出してるBig Boy,ますます
気になる存在です。
nonoさんのだんな様って、アメリカ人とは思えない食生活ですよね。エライ!
うちはアメ食大好きで、早死にしそうです。

fragolaさんへ

関東、関西にはBig Boy進出してるみたいですね。
私の実家がある名古屋には
なかったな~。
ホント地域によって、あるレストランが違いますよね。
全国どこでもあるのはマックぐらいかな。
カリフォルニア(西海岸)のファーストフード、Jack In The Box
やIn Out Burgerがここらへんにできてくれたら
最高なんだけど。
お、Red Robin ,テキサス進出ですか!おめでとう!(笑)
月見バーガーの正式名称はRoyal Red Robin Burgerです。
写真もでかくメニューに載ってますよ!

たみちゃんへ

そうなのよ、成田で見てビックリよ。
チケットカウンターでチェックインしてるときに、見覚えのある
顔(Big Boy君)発見。ちょっとうれしかったわ。
IHOP,ここらへん、あんまりないのよ。
そういえば、たみちゃんが2年前来たときも、いっしょに
IHOPで食べたよね。
Waffle House,なつかしい~!あれはフロリダ、南部に多いよね。
残念ながら、ミシガンでは見かけないよ。

ジーンちゃんへ

お、ジーンちゃんも成田で発見したのね。
そのとき、本当は入ってみたかったんだけど、
チェックインに思ったよりも時間が掛かってしまい、入り損ねたわ。
オースティンパワー、言われるまで
気づかなかったけど、そういえば、Big Boy君だよね。
アメリカのファミレスだから、激ウマ!ってことは
ないだろうけど、
ファミレス大好き人間の私だから、気に入るかも。
朝食レポート、楽しみにしててね。

コロさんへ

ミシガン暦が長い、コロさんだから
入ったことあるだろうな~って思ってたけど、やっぱりあったね。
そっか~、ま、こんなもんか~って味なのね。
じゃ、行ってくる!
私、こんなもんかってぐらいの味で満足しちゃう女だから。(笑)
ちゃんと写真も撮って、アップするね。

チビトドさんへ

チビトドさんは横浜でしたよね。
横浜にも進出してるとは・・・なかなかBig Boy君やりますね。
関東は外国人が多いので、
アメリカのレストラン結構多いですよね。
TGI FRIDAYとかバーキンもあるんですよね。
名古屋はアウトバックス、ウェンディーズどまりです。
IHOP、ボリュームある朝食が好きなら是非!
スキレットがおいしいですよ~!

おっとぉ~~ビッグボーイ!!
日本では実家のすぐそばにあり、良く行きました。普通のハンバーグ屋さんで、舌が特別肥えてないので普通に美味しくて好きでした♡
こっちに来て「わあ~~ビッグボーイがある~~!!」と嬉しくなって入ったら、日本と全然違ってショックだった!今考えれば当たり前なんだけど。日本のは「手ごねハンバーグ」とかあったのよ。美味しそうなネーミングでしょ。

1回しか入ってないけど、普通のハンバーガー屋さんだったよ。
でも私のツナバーガー(だったかな?)はかなりまずかったです(笑)
yukoちゃん、行ったら何が美味しかったか教えてね!密かにツナのリベンジしたいと思ってるのよ。

ドラ太郎ちゃんへ

お、関東ではそこらへんにウジャウジャあるのね。
名古屋人は、Big Boyなんて
知らないから、すごい反応しちゃったわ。
でも、デニーズといっしょで、日本とアメリカじゃスタイルが違うみたいだね。
手ごねハンバーグなんて、おいしそう!
こっちのはどんな感じなんだろう?
ツナバーガーだけはやめておいたほうがいいのね。メモメモ。
でも、私、不味い!って言われるのも気になるので、
食べちゃうかも。(笑)
レポ楽しみにしててね~!

ここ、見落としててレス出遅れてしまったけれど・・気がついてくれるかしら?(笑)

BIG BOY・・うちの近くにあるのでしょっちゅうキャリーアウトしてます(爆)朝ごはんのバフェはまあまあ。ハンバーガーやサンドイッチ類はおいしいよ。うちの旦那は学生時代ここでずーーーっとバイトしてたんだよ。うちは旦那のすすめでよくFish&チップスを頼むんだけど
お魚は冷凍になってるのも揚げてるんじゃないのでなかなかおいしいです。タルタルもなかなかよん。

このBIGBOYって私が通ってた専門学校の横にもあったんだよね。
(代々木)だから前から日本にはあったんんだね。
実はBIGBOYのデトロイトの社長?がうちの息子と全て同じ名前なのよ(ファースト・ミドルのイニシャル・ファミリーネーム)
なんで?って聞いたら・・遠い親戚らしいわ・・( ̄▽ ̄;)

はじめまして~

何度か遊びにきたことがあるのですが コメントは初めてです~

BIG BOYってアメリカ発だったんですね~

Tomobabykaは 東京新宿の近くで いったことあります。
数年前ですよ~

思わず なつかし~と思って コメントぉしてしまいました~
(。→∀←。)♫♬♪

Tomobabykaさんへ

コメントありがとうございます!
実は私、ずいぶん前から、リンクさせてもらって
ちょくちょく遊びに行かせてもらってました。
読み逃げですいません。
これからはコメント残させてもらいますね~。
東京や関西にはBig Boy,結構あるみたいですね~。
サイトを見たところ、発祥はカリフォルニアらしいです。
でも店舗の数はミシガンが圧倒的でした。
いつか、私も行ってみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

こだわり屋さん «  | BLOG TOP |  » ジムでの出来事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する