2017-08


ショッピング@モール

IMG_0851.jpg


プリンセス大集合。
見るだけだよ、ホントに見るだけだからねって
入ったディズニーストアで購入。
意志の強い母親になりたい。

マー坊が学校に行ってる間、
久しぶりにモールに出掛けましたwithモーちゃん。
2人だけでお出掛けなんて、もしかしてはじめてかも。
娘とショッピングって、なんかいい響き。
4歳になった今、やっと母親の買い物に
付き合ってくれるようになりました。
ここまで長かった・・・
赤ちゃんの頃は、やれミルクだ、ウンチだと泣き、
ストローラーに乗ってるときは、飽きた、ここから出してくれと泣き、
歩くようになったら、トコトコ目的とは違う方向へ
歩いていき、
魔の2歳児では、これ、欲しい~!と大声で泣き、
モールに行っても、いつも逃げるように帰ってたっけ。
それが、4歳になると
ずいぶん楽になるもんです。
割れ物のある店に入っても、”それ、触るんじゃないよ”
って釘を刺しておけば、言うこと聞くし
”ここママの好きなお店だから、ちょっと見ていい?”
って聞くと、”どうぞ”とお返事。
楽勝♪
あ、でもここに兄貴が加わると、走り回ったり、
喧嘩し始めたりして、逃げるように帰ることになるんですが。

IMG_0826.jpg


ランチはフードコートで。
Sbarroって、キッズミールあったのね。
変なおもちゃがついてきました。

IMG_0839.jpg
IMG_0829.jpg


Pottery Barnでアラームクロック、(ギフトカード使用)
キッチン雑貨屋でガーリック潰し器を購入。
自分は6ドルだけのお買い物だけど、
モールってブラブラするだけで、楽しいわ~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~~~絶対にんにんには見せれない、こんな沢山の
プリンセス・・・。
ディズニーストアにパジャマを見に行きたい、と思ってるけど、
これがあるんじゃ無理だな。全部欲しいって絶対言うもん。

ゆったりお買い物ができるって幸せよね。
最近じゃ私が娘の買い物におつきあいといった感じですが、それも女同士で楽しいです。
そのうち友達同士のほうが多くなってしまうんだろうな~
先のことを想像すると心配でしかも寂しい・・・

reeさんへ

あはは、にんにんに見られないようにね。
ディズニーストアは危険だよね。
ホントはこんなもの買う予定は全くなかったのに、お買い上げ。
そうそう、パジャマが2枚で25ドルのセールしてたから、
そっちを買いたかったのに、
プリンセスの人形買ったので、やめたよ。
やっぱり、にんにんには、プリンセスのパジャマ買うのかしら?

fragolaさんへ

久しぶりにゆっくり買い物ができました。
子供2人連れて行くと調子乗って騒ぐし、だんなといっしょだと
ゆっくり見れないしね。
お嬢さんのお買い物に付き合うってのも、なんか楽しそう!
高校生ぐらいになると、母親よりお友達とモール!
ってなっちゃうけど、またある時期になると
母親と買い物って楽しくなりますよね。私がそうだった。

確かに モールはブラブラするだけども 息抜きになるよね~

私も明日 モールにネイル直しとブラブラしてきま~す。。

遅くなりましたが、モーちゃん4歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
シカゴに来てたんだね♪ちょっと~、誘ってよ、ガールズナイト!トーダイ行きたかったよ(^_^;)
それにしても、ゆうこちゃんも最近やっと子育ても落ち着いてきたという感じだね(^^♪〈年子の子育ては大変だもん、よく頑張ってるよ!〉そうか、4歳になるとだいぶ落ち着くのね。私も最近はテレブル3のお嬢さんにかなりイライラされられてます(>_<)

母娘でショッピングっていいね~。
卯月はどーもショッピングはあまり好きじゃないみたいで
あまり長時間は、私がイライラしちゃって駄目だわ(><)
プリンセスの人形、可愛いね♪
パジャマが安いんだー。見に行ってみようかなぁ…

ディズニーストア私も大好き☆お財布の紐が緩みます。でもちょっと高いよねぇ・・・
最近行かないように心がけてるよ(^_^;)
変なおもちゃの写真はないの?
あ、また時計買ったな!!何か似たようなの持ってたような・・・
私も昔腕時計にはまってた時期があったんだけどさ、
電池がなくなると交換にお金がとてもかかることに気づいて、
1つずつ止まって行き、そのままご臨終・・・1コだけ電池交換で生き延びてます(笑)
ほんと、Tちゃんのとこもだけど、娘とショッピングってうらやましいわぁ☆

娘と買い物・・・憧れるわ~!私自身はまだまだ想像もつかないくらい先の事だけど、いつかへイリーと二人で楽しく買い物できる日が来るのかしら?テリブル2まであと4ヶ月もあるのにもうすでに毎日いろんな事やらかしてくれて毎日怒鳴ってばっかり。疲れまくってるよ。涙

うわ~楽しそうだね。 私も早くさることショッピングモールに行きたい。今は恐ろしくって。 たまに2人で近所のターゲットに買い物に行くと疲れてプラス頭にきて買えることがほとんど。やっぱりもう少し大きくならないとだめですね~

コロさんへ

そのブラブラっていうのが重要なんだよね。
当てもなくぶらつくってのがすごい息抜きになる!
コロさんも今日はゆっくりモール楽しめたかしら。
ネールなんて、おしゃれなコロさんっぽいわ。

ジェイキーちゃんへ

お誕生日メッセージどうもありがとね。
トーダイ、ごめん~、誘えばよかったね。
突然決まったんで、誘うチャンスがなかったわ。
次回のガールズナイトはぜひジェイキーちゃんも参加してね。
ホント最近だよ、こんな風に出かけれるようになったのって。
魔、今でも2人連れてどっか行くと、
イライラするけどね。
さくらちゃんが大変だなんて、なんか想像できないわ~。
モーちゃんとさくらちゃん、久しぶりに遊ばせたいね。

HMoonちゃんへ

HMoonちゃんのところは、よく卯月ちゃんとショッピングしてるよね。
卯月ちゃんとだったら、どこでも
楽勝ぽいけど、そうでもないのね。
うちは、モールなんてなかなか来ないので、珍しかったみたいで
おとなしく私の後、ついてきたよ。
これが、マー坊がいっしょだと全く違う状況になるんだけど。
パジャマのほかにもいろいろセールしてたよ、ディズニーストア。
チェックしてみてちょ。

chika*ちゃんへ

chika*ちゃん、ディズニーストア好きなんだ~!
メルヘンちっくだね。
私は子供ができる前は入ったことなかったよ。
子供ができてからはよく入り浸ってるけど。でも、高いよね~。
似たようなものがターゲットで安く売ってるのに、
ぼったくりみたいな値段で買いたくない!(笑)
うふふ、バレた?また似たような置時計買っちゃったよ。
腕時計の電池って高いんだ。そりゃいかん。

miffyへ

憧れの娘とショッピング、実現したよ。
いっしょにランチしたり、お店入って、かわいいね~って
言ったり、楽しかったけど、
余分なもの買わされて、無駄遣いしたわ。
やっぱり買い物は一人がいいかも。(笑)
ヘイリーちゃんもあっという間に大きくなって、
いっしょにショッピング楽しめるようになるよ。

こざるママさんへ

モーちゃんが、さるこちゃんぐらいのときは、
まだまだ大変だったよ。
買い物に行けば、イライラするわ、外食すれば
早食い競争?になるわで、
外出した後はすごく疲れたもん。
ベイビーが生まれたら、しばらく大変だけど、楽しさも3倍。
がんばってね。

いいな、いいな。
うちのチビはモール=ガチャガチャと思ってるらしく、モールに行くと決まってガチャガチャ(本当の名前は何だろう?)をしたがって困ってしまうんだよね。
私もさー、ほんの最近までいい子になったなーー!なんて思っていたから二人の買い物も楽勝と思っていたはずなのに、最近反抗してきやがってさ。
アメリカの人に魔の二歳だからしょうがないのよねーなんて話していた頃に、心配しなくても次は魔の4歳が待ってるわよーーなんて
笑顔で言われたことを思い出しちゃったわよ。
口がたつから、へりくつも多いし、魔の2歳で何いってんだか!っていう時の方がよかったかもーー。
ターゲット付き合ってね!なんていうと、『家によって僕を下ろして!』(パパが家で昼寝中だから連れ出したのに)なんて
きっぱり言われちゃーねー。
週末に一人の買い物はなんだか寂しいから運転手の権限として強引に連れて行きましたけど。
生意気だよー、うちの僕ちゃんは。

chikoさんへ

え~、チビちゃん、そんなキャラだったのね。
なんかおっとりして、ママの言うことはどんなことでも
はい、はい聞くような子だと思ってたよ。
やっぱり男の子は、ショッピング苦手だよね。
マー坊も、おもちゃ屋以外は、興味ないみたいで、
ターゲット行っても、早く家に帰りたいとか
ジュース買ってくれ(ターゲットのフードコーナーで)とか
うるさいよ。
”家に寄って、僕をおろして”には笑ちゃったわ。
まるで、奥さんの買い物につき合わされるになってる
だんなさんの言葉だね。


管理者にだけ表示を許可する

ジムでの出来事 «  | BLOG TOP |  » ゲストルーム、見せます。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する