2017-08


ゲストルーム、見せます。

見せますシリーズ第4弾。
これ、最終章?!
もっと続けたいんですが、
お見せするところがなくなってきました。
今回はゲストルーム。
ゲストルームとは言っても、ゲスト迎えたの
今まで3回。(笑)
使われない部屋がかわいそうになり、
最近は、ここで私が寝るようになりました。
床にマットレス敷いて、子供たちもここでおやすみ。
ということで、ゲストルームというよりは
母子寝室!?(笑)
やっぱり夫婦別室・・・終わってる。
あ、仲悪くないので心配しないでね。(良くもないけど)

IMG_0656.jpg


この部屋の全ての家具、ぜ~んぶ、おさがり。(泣)
姑がほれっと、くれました。
Ethan Allenの家具だったので、
ありがたく頂戴したけど、これ以上いりません。
壁に掛かってる鏡は7年前、IKEAで購入。
ランプはマイヤーで買いました。(笑)

IMG_0661.jpg


Sitting Area.
ここで、おくつろぎ下さい。

IMG_0658.jpg


ちっちゃいながらも、テレビもあるので
ゆっくりしていってね。
コインは入れなくても、見れます。
(旅館の女将の気分)

IMG_0662.jpg


ゲストバスルーム。
とはいえ、私が使ってます。

IMG_0664.jpg


お気に入りは天窓。
昼間は、お日様がまぶしくて気持ちいいです。

bed1.jpg


ホントはこんな感じにしたいのに・・・
全然違うね。



● COMMENT ●

今はここで寝てるのね。
気分によって、寝る場所を選べるなんてうらやましい。
これから暖かくなったら、どんどん遊びに行かせてもらうんで、
空き部屋を確保しておいてください。

Ethan Allenの家具がもらえるなんていいな♪
うちの義母がくれるのもそんなものだったら有り難く頂戴するのに(笑)
天窓があるなんて素敵なゲストルームだわ~。
うちのゲストルームなんてただの物置になってます(-_-;)

お家見せますシリーズ、これが最終章?! ファンとしては、とっても残念よ~。 過去のシリーズとだぶってもいいから、そしたらその違う角度から見せますバージョンとかやってぇ~!(笑) 
ゲストルーム、お下がり家具でも、ぜーんぜんいいじゃないですかっ! とりあえず、ゲストルームにも家具があるんだから。 うちの主審室よりも家具あるよっ(苦笑)。 
私もまた、PBのカタログみて妄想するとするわ~。

四組目のゲストの予約はちゃんと宿泊帳に赤ペンで書いてあるよね?こんな素敵なお部屋に泊まらせてもらっていいのかしら?というか、私達が泊まる事によって夫婦別室を臨時解消させてしまう事が申し訳ない。。。

写真には映ってないけれど、ミニ冷蔵庫の中にはタカラの缶酎ハイとサントリーの烏龍茶は用意されてるでしょうね?一本5ドルとかのチャージはしないでよ。

ベッドの上の鏡が絵のない額に見えたもんで、チェックアウトの日に色紙に寄せ書きでもしないとあかんのか、と思ったよ。鏡だったのね。寝起きの顔なんて見たら仰天だわ。

すご~い・・・ゲストルームがあるなんて、しかもバスルームまで・・・。そりゃ、ゆうこさんのお姑さんも日本の家は全部レオパレスって思うわ~。。。頂き物でも全然オシャレだしいいなぁ~。
ベッドで寝たいなぁ。うちじゃ、畳に布団で雑魚寝だし・・・。

私も考えたわ・・・ミニ冷蔵庫には何が入ってるのかしら?無料かしら?って(笑)
しかもベッドは天蓋をつけられるものかな?レースをたらせばお姫様気分v-254!?贅沢なおさがりだこと!
天窓いいわねぇ、ステキすぎる!思わずハイジのわらのベッドから見える
窓を思い出したわぁ☆
ぜひぜひゲストになりたいv-238

JJちゃんへ

そうなのよ、このまえ、ベッドカバーを買ったっていうのも
あるんだけど、
ここが私の新しい寝室になったわ。
誰かのイビキも全然聞こえなくて、快適よ。
夏はあなた用に1室用意しておくので、
気が向いたときに遊びに来てね。
そのときはモーちゃんと寝てね。(笑)

yutoriさんへ

家具の隅のほうにちっちゃく、Ethan Allenと発見したときは
お、これは絶対もらわなくては!とありがたく頂戴したんだけど、
その後、無名のガラクタもくれようとするので、
困ってます。(苦笑)
あ、ごめんなさい、ややこしかったですね。
天窓はバスルームについてます。
天窓のあるベッドルーム、寝てるときに星が見えたりしていいですよね~。

ジーンちゃんへ

もうネタ切れよ~。
このシリーズファン(笑)のジーンちゃんのためにも、続けたいんだけど、
クロゼットやトイレでよければ、見せるよ。(笑)
家具、あることはあるけど、
なんか統一性がなくてチグハグよ。
PBのカタログのように、全部コーディネートしたいんだけど、
宝くじ当たらない限り無理だね。
ジーンちゃんも、早く遊びに来てね。

の。さんへ

もちろん、P家でご予約いただいております。
ウェルカムドリンク、柿の種をベッドの上に用意して
待ってるからね。
冷蔵庫の中のドリンクは、通常6ドルチャージだけど、
お友達割引ってことで、半額でいいよ。
ベッドの上の鏡、どうやら絵のない額縁に見えるのね。
1組目のゲストのエジンバラさんも、額縁だけが
飾ってあると思って、ビックリしてたわ。
夫婦別室、もちろんあなた方が泊まりに来てくれても続行するので
心配しないでね。
子供部屋で寝るわよ。

かずみさんへ

日本の感覚からすると、ゲストルーム!って
ビックリですよね。
あ、でもここらへんは日本に比べると土地も有り余ってるし、
家自体もそんなに高くないんです。
とはいえ、ローンでひ~ひ~言ってますが。(苦笑)
うちも、子供たちは雑魚寝ですよ~。
寝相がめちゃくちゃ悪いんで、
ベッドで寝させたらすぐ落っこちます。

chika*ちゃんへ

ミニ冷蔵庫、ぜひ用意しなくちゃね。
電子レンジなんかも置いておいたら、私がここで生活しそうになるわ。
まじで家庭内別居になるから、やめておこ。(笑)
そうそう、ホントはベッド天蓋付なんだけど、
その部分外してあるの。
chika*ちゃんがゲストで遊びに来てくれるときは、天蓋つけて
お姫様気分にさせてあげるよ。
天窓はバスルームについてるんだけど、
用を足してるときに(失礼)、星空を見上げることが出来るよ。

ゲストルームで寝るのって自分の家でありながら異空間ってな感じ?それにセージグリーンかしら素敵な色でリラックスできそうですね。うちのゲストルームは空っぽですよ~
義父が来たときはお布団を敷きました。私の嫁入り道具!
義父が帰った後は息子が暫く使っていました。
ただ寝るだけの部屋です。もともとそこはStudyで小さい!・・・
きれいに整った部屋にしたいけど、家具をそろえるのも大変。
お下がり家具でも十分素敵ですよ!親から譲り受けるって
ヨーロッパの習慣みたいでいいな~

すてき~!!すっきりしてていい。

うちもベットルームの予備がほしい!
仕方なく、旦那にはソファで寝てもらうことが多い我が家。←夫婦別室派 同じく。でも仲悪い時が多いのは同じじゃないねw

fragolaさんへ

ゲストルームで寝始めて約1ヶ月。
ここでも落ち着くようになりました。
逆にだんなといっしょのマスターで寝るほうが、私にとっては
異空間かも。(笑)
fragolaさんの息子君が、お義父さまの帰った後でも
お布団でしばらく寝てたって気持ちわかります!
私もやっぱり布団が落ち着く。
たまに、子供たちの寝てる布団にもぐりこんで、
寝ちゃってます。

おーろらちゃんへ

黄色いスポーツカーぶっ飛ばして、
遊びにおいで。
ゲストルームはいつでも開放してあるので。
あら、おーろらちゃんとこも、夫婦別室だったのね。仲間~!
だんな様、カウチで寝てるなんて、
おーろらちゃん、強いのね~。(笑)
私は子供部屋で寝てみたり、ゲストルームで寝てみたり
ヤドカリみたいだよ。

素敵~~!(><)家はゲストルームないから。。。
それでは 今度 私だけお邪魔させてもらい 泊まって帰りま~す。。
ラッキー!!

お見せしますコーナー いいね~~~!
次は マスター。。。待ってるよ~~~~~!

ゲストルームがあってうらやましいです。
1ベットルームの我が家では、ケンカ(私が1人でふくれてるんですけどね)をしても同じベットかソファーに寝るしかないんですもの。
今度頭にきたら、女将さんのところにお世話になろうかしら?

ゲストルーム素敵だね!お姑さんからの頂き物はいいカンジのモノが多くてうらやましいよ。予約いっぱい入ってそうだけど、夏辺り親子3人どこかに入れといて!

コロさんへ

お~、泊まりにきてよ~。
子供たちも連れておいでよ。
あ、もちろん、だんな様もオーケーよ。
パジャマパーティーとかやりたいよね。
子供たちが寝静まった後は、お酒飲んで・・・うふふ。
学校が休みになったら
実行させようね。
マスターベッド、散らかってるけど、いい?

nonoさんへ

ケンカしても、同じベッドに寝るってのは
1番夫婦にとっていいみたいですね。
って、私はケンカしなくても別室で終わってますが。
今度、もう我慢できない!ってときは
5時間車飛ばして、泊まりにきてください。
ここに到着する頃には、怒りは治まってるかな。(笑)

miffyへ

ミッフィーたちのためにゲストルーム作ったんだよ。
これ、マジで。
なので、あなたたちが遊びに来ないと、意味がないんだけど。
ちょっと~、夏遊びにおいでよ。
幼稚園も1ヶ月ぐらいは休みなんだよね。
え、4月から小学生じゃないよね、学校のこと
よくわからん。


管理者にだけ表示を許可する

ショッピング@モール «  | BLOG TOP |  » にんにく娘

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する