FC2ブログ

2019-12


Lunchables

IMG_0544.jpg


アメリカのキッズの間では人気のLunchables.
アメリカ版弁当。
見るからに美味しくなさそう。
大好きなお友達が学校に持ってきてるらしく、
マー坊にねだられ、初めて購入したのが数ヶ月前。
それ以来、3週に1度は持たせてるLunchables.
残してこないってことは、美味しいってこと?!
写真のチーズバーガーのほかに、ピザ、ホットドッグ、
タコス、チキンナゲットなんかがあります。
全て調理されてるので、
学校でチンしたりする必要はなし。
でも、チンしたほうが、少しはマシになると思うんだけどな。

IMG_0553.jpg


中身はこんな感じ。
ちっちゃいチーズバーガー2つ、デザートのチョコ、
ドリンクが入ってます。

IMG_0555.jpg


モーちゃんのリクエストで今日のランチは
学校に行ってもないのに、Lunchables.(笑)
それも、誕生日にこんなの食べるなんて。
私は楽でいいんだけどね。
気になるお味はといえば・・・知りません。
食いしん坊の私もさすがにこれは、食べる気がしないんです。




スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちも2人にねだられて買いました、が、2人とも
一度きりで懲りたよう。お口に合わなかったようで・・・。
チャー坊はスクールランチを買ってるので、その方が
まだましなお味みたい。
私は試食する気にすらなれないわ・・・。

これ、、、便利だよね~(笑) どうして日本にはこういうのないんだろう?としょっちゅう思ってるョ(爆) お弁当の写真を撮って載せようと思ってた所だったからなんか偶然~(笑) こっちの方が断然良いわッ(爆) 子供にも作る親にとっても・・(笑)
一応、栄養バランス考えてる感じじゃない? チーズもはいってるし・・(^^)

うわぁ~♪おもしろぉ~い!
こういうランチボックスがセットで売っているんですね☆
確かにチンしてあたためて食べたほうが美味しそうですけどね。
チーズも入ってるし。。
それにしても、本当にバーガー小さいですね (^^;
今度何気にスーパーで探してみまぁ~す♪

すご~い、、こんなのがあるなんてさすがアメリカ!
あたしはシブシブ毎日長男と旦那の弁当作ってます。。。
こんなのあるならアメリカ行ったら弁当作らなくなりそう☆
あっ、でもうちの長男あたしに似て大食漢なのでこれじゃあ足りないかしら・・・。

こんな楽チン♪なお弁当ボックスがあるんですね。
将来、お世話になりそうだわ~~。
・・・ていうか、明日マットの職場に持たせようかしら(苦)。

Yukoさんは、普段はお弁当作ってるんですか??
私は・・・・全く自信がありません。
マットにお弁当作ってあげたことも一度もないし。
かわいそうな旦那。

卯月もこれ大好きだよー。
クラッカーとチーズとハムだけのヤツだけどね(笑)。
ハンバーガーのヤツもあったんだねー。Pizzaは気づいてたけど
ハンバーガーは気づかなかった。
School行くと、こういうの持ってきている子がいたりするから
子供たちも色々覚えてくるよね~(^^ゞ

おもしろいね。なんかおままごとみたいでかわいらしい☆
ハンバーガーだと、自分で作るのが楽しいのかもね。
んーでもやっぱチンしたいね。

これって温めなしで食べるんですか~。
ジュースも入っていてなんの手間もなく、いかにもアメリカ人の好む物って感じですね。
モーちゃんが一生懸命作ってる写真を見て、この量で足りるの?って思ったけど、これって子供のランチだから子供にはちょうどいい量なんですよね。
ついつい私の食欲で物を考えてしまいました~。

こどもはこれが好きなのよねーすごいまずそうなのに!(私も食べたくない!)あまり持たせたくないので1年に2回くらいです。といってももう大きいのでそれほど欲しがらないのだけど、以前は二人とも買い物に行くと欲しがっていました。
エレメンタリーでもいるらしいけどミドル、ハイスクールになると子どもが自分でマフィン、ケーキ類やキャンディなどスナックばかり入れてランチを持ってくるそうです。驚き!!
糖尿になっちゃうよ~
やっぱり簡単でもいいからサンドウィッチやおかずなど作ってあげることは愛情として子どもに伝わると思うのよね。
それでたまにちょっと楽したいなーと思うときランチャブル!というのが良い使い方でしょうか。子どもも”お楽しみ!”になっていいかもね。

reeさんへ

お、reeさんの子供はグルメとみた。
うちのは、おいしいものはあんまり食べないのに、こういう
美味しそうでないものはガツガツ食べるよ。(笑)
ホント、スクールランチのほうが美味しいよね。
暖かいし、値段もLunchablesより安いし。
今度、もし、Lunchablesを食す機会があったら
レポートするね。いらないか・・・

Mrs.Mさんへ

便利は便利だよ~。
毎日でもいいぐらいだよ。(鬼母)
でもこれって、結構値段するし、こればかり持たせてると
すごい極悪ママに思われると思って、我慢してるよ。(笑)
箱にはカルシウムたっぷりって書いてあるけど、
あやしいよね。
Mrs.Mさんは、毎日愛情のこもったお弁当持たせてエライよ。
私には真似できないわ。

チビトドさんへ

見た目はおままごとみたいで、かわいいです。
味はとっても怪しそうですが・・・
子供たちにはウケルかもしれないけど、大人には
量も少ないし美味しくないと思われるので、
買わないほうがいいかな。(あ、買うなんて言ってないか 笑)
日本で販売しても、
これは売れないんじゃないかな~。

かずみさんへ

私も子供が学校に通うまでは、
これの存在知りませんでした。
レイジーなアメリカ人、こんなものまで作ってしまうとは。
レイジーな私には魅力的な商品だけど。(笑)
これ、めちゃくちゃ小さいですよ。
でもおいしくなさそうなので、長男君、残しちゃうかも。
話の種にお試しあれ。

Kannaさんへ

楽チンも楽チン、手抜きの代表弁当です!
ニーナちゃんが学校に行くようになったら、
欲しがるかもしれませんね。
アメリカのキッズには人気みたいなので。
あ、でもマットさんには、小さすぎですよ~。
こんなんじゃお腹膨れない!大人だったら3箱ぐらい必要かも。
あ、でもマットさんは痩せてるから、あんまり食べないのかな。
私だったら、5箱は余裕。(笑)

HMoonちゃんへ

お、卯月ちゃんもお気に入りなのね。
あるね~、クラッカーとチーズとハムのヤツ。
あれは少なすぎるかな~と思って、バーガーにしたんだけど、
それでも、おままごとみたいだよね。
個人的にはタコスがすごく気になるんだけど。(笑)
今度、夜食に食べてみようかな。
ホント、学校通い始めると、いろんなこと
覚えてくるよ。

chika* ちゃんへ

ほんと、おままごとの世界だよ。
モーちゃんは、自分で作るってのがすごく楽しかったらしく、
ケチャップベタベタ、
辛いよ!って言ってるにもかかわらず、マスタードも
ベタベタ。
作ったことに満足して、あんまり食べてなかったわ。
マー坊も、残してきてないけど、完食してるんじゃなくて
捨ててるかも!?

nonoさんへ

そうなんです、温めてももちろんオーケーだけど、
温めなくてもよくってよっていうのが、謳い文句みたいです。
ただでさえ、美味しくなさそうなのに、冷たいバーガーって、
食べる気しないですよね。
でも、アメリカンキッズには大人気。(笑)
量めちゃくちゃ少ないです。でも今のところ、
文句も言ってないので1箱で足りてるようです。

fragolaさんへ

fragolaさんのお子さんたちもLunchables経験者ですか。(笑)
アメリカの学校に通ってると、1度は通る道なのかな。
うちのだんなも、小さい頃
Lunchables持って行ったって言っていたので、
もう立派なカルチャーですね。
本当はおにぎりなんかを持って行かせたいんだけど、
どうやらそれはイヤみたい。
家ではパクパクおにぎり食べてるんですけどね。
やっぱり、みんなと同じようなランチがいいみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

プレッツェルの思い出 «  | BLOG TOP |  » モーちゃん、4歳になる

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する