2017-10


モーちゃん、4歳になる

P3100042.jpg


驚かせて、すいません。
生まれて数時間後のモーちゃん。
おじさんを産んでしまったと、ちょっとショックの私。
女の子なのに、どうしましょっと
あせってる横で、だんなは
ビューティフル♪ビューティフル♪って喜んでました。
そうかな~!?(笑)

P3100044.jpg


お祝いにもらったお花といっしょに、パチリ!
生きてます。

P3260053.jpg


生きてるか、ツンツンして確認中の兄。
本日めでたく、モーちゃん4歳になりました。
子供って顔が変わりますね。
4年でやっと女の子らしくなりました。よかった。
元気でいてくれるだけで、母ちゃんは幸せです。
でも、素直でやさしくて、お勉強ができて、
お金持ちになって、遠い異国の人に嫁がないで(自分)
親孝行してくれたらもっと幸せ♪
冗談よ、いや、ちょっと本気。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おじさんを産んでしまったと、ちょっとショックの私。
って、かなり笑えるーーーー!
うちもサルだったから、旦那が本気で心配したよ。今もだけど・・・。
まおがモーちゃんの写真見て、
「この子だれ?」って聞くから
「モーちゃんだよ」って教えると
「・・・へっ???モーちゃん・・・か・・・。」
すごい困惑してたわ。

私なんてすっごいブスを産んでしまった、と思ったもの。
まだ自分がブスだったと気づいてないにんにん。
赤ちゃんの頃の写真を見て喜んでるけど、ショックを受ける
日がいつ訪れる事やら・・・。

モーちゃん、お誕生日おめでとう~!!! 毎年お祝いできたのに今年は出来なくて残念(^^;) でも遠くからおめでとう♪ を・・(笑) 赤ちゃんの頃の写真懐かしいね。マー坊もホントに小さいし、あの頃はホントゆうこさんも忙しくて大変だったよね。
でもあのモーちゃんももう4歳なんてホントに早い!
ホントにおめでとう♪ これからも可愛い女の子でいてね♪
ところで、モーちゃん青い服着ていたんだ?!(笑) もちろん、マー坊のお下がりでしょ?

お祝いにもらったお花といっしょに、パチリ!
生きてます。
>噴出しました。もうーダメ・・・・・

モーちゃん、4歳おめでとう~♪
ほーんと最近、ぐんぐん女らしさがアップしていますよね(^^)
お友達たくさんとパーティーしてんですね、楽しそう~!!

しばらくネットから離れていたら、楽しそうな記事が
バンバンあっぷされていて、読むのに必死なイチニタでした(汗)
相変わらず、ゆうこさんのコメントが面白すぎ。。。w

はははっ(笑)モーちゃんかわいいから大丈夫です!
あたしも長女のアユが生まれたときおなじことを思いました!
うちの母も「うわ~、、女の子なのに・・・。まぁ、今は整形の時代じゃけー大丈夫よ!」と(かなり失礼)言った位でした。
でも女の子ってなんとかなるもんですね!少々ブスでも成長するにつれて多少かわいくなりますね~!今では笑い話です!

モーちゃんお誕生日おめでとう~~v-274
あんなに可愛いモーちゃんも、最初は「おじさん」だったのねーん(爆)可愛く成長してよかったねぇ~~。
ん?3月生まれってことは、うちのムスメたん(4月生まれ)とは学年が違うのか!あ、でもアメリカだったらいっしょなのか?
とにもかくにも、おめでとうございま~~す。

ぎゃはははは~~~~!!!!
今日の日記も最高です。
腹の底から、笑ってしまいました。
たるんだ腹筋が、一気に活躍しました。

生まれたての赤ちゃんって、最初はみんなオッサンみたいな顔ですよね~。 私も、ニーナ生んだとき、感動したけど、ちょっぴりガックシしてました。 ジャックの時は、ニーナの時よりひどかった・・・。

モーちゃんは、かわいいですよ~~。 おじさんには見えません!
新生児のときから、彫の深い美人ちゃんだったんですね~~。

あはは、おもろい。
モーちゃんお誕生日おめでとう!!まだたったの4歳なのねぇ、うらやま。
2枚目の写真は今のモーちゃんと合致しないわね。すごい険しいお顔で寝てるのね。怖い夢でも見てるかな?
3枚目、めっちゃかわいい!!つんつんしてるマー坊がめちゃかわいい!!!
かーちゃん、欲深すぎです(笑)こんなかわいい娘を前にして!

MAOママさんへ

あはは、まおちゃん、モーちゃんの写真でトラウマにならないといいけど。
やばいでしょ、この赤ん坊。
生んだ瞬間、チェックしたんだけど、すごいの産んじゃったって
まじで思ったよ。
まおちゃん、全然サルじゃないじゃ~ん!
めちゃくちゃかわいい!

reeさんへ

このまえにんにんちゃんの、赤ちゃんの頃の写真
見たけど、全然ブスじゃなかったよ。
ちょっと人相は悪かったけど。(笑)
でも、本当子供の顔ってすごい変わるよね。特にハーフちゃんって。
マー坊は今でもアジア顔だけど、生まれたときは
私よりもすっきり一重でだんなが抱っこしてると、アダプト?って
感じだったよ。

Mrs.Mさんへ

ありがとね~。
ホント生まれてから今までずっと、いっしょにお祝いしてくれてた
Mrs.M一家がいなくて寂しかったよ。
初めてMrs.Mさんと会ったのは、モーちゃんがまだ妊娠10週だったのにね。
年子でヒーヒー言ってたけど、だいぶ楽になったかな。
いや、でもまだ大変。
モーちゃんの青の服は、なんとだんなのお古だよ。(笑)
もちろん、マー坊も赤ちゃんの頃は着てたよ。

パンプキンさんへ

笑ってくれて光栄です。
なんか、ふてぶてしい赤ん坊ですよね。
どう見たら、かわいく見えるか、
日々研究してた、あの頃です。(笑)

いちにたさんへ

ありがとうございます!
図体はでかいので、もうずっと前から4歳のような気がしてましたが、
やっとあーちゃんと、同じ年になりました。
あーちゃんと違って、学校にも行かず、家でくすぶってるんですが。
お誕生日会は、毎年いつもと同じメンバーで
祝いました。
幼馴染ってのはいいもんです。

かずみさんへ

赤ちゃんの頃って、ホントありゃりゃですよね。
でも、病院のなかの新生児室のベイビーたちは、
みんなお人形のようにかわいかった。
アメリカ人は小さいときはホントにかわいいです。大きくなると
あれれ??ってなりますが。(笑)
あゆちゃん、写真でチラって見たけど、
すごいベッピンさんですね。(ベッピンさんって 笑)

もっこさんへ

どうもありがとう~~!
北海道からもお祝いの言葉をいただけで、モーちゃんは
幸せ者です。
そうそう、モーちゃんとムスメたんは、日本だと学年違っちゃうんだよね。
アメリカではいっしょよ。
もうすぐ、ムスメたんはお誕生日なのね。
どんな風にお祝いするのかしら?

も~ちゃん お誕生日だったのね~。。おめでとう~~!!

でも 生まれた瞬間 私もショックでした!何?この顔?
かわいくな~~い!だってガッツ石松!!!

でもだんだん 女の子の顔になってくれて。。。っていうか もう4歳なんだね~。。早いね~!子供の成長って。。。

も~ちゃん 大人ぽっくなったね~。。家の子より3ヶ月おねいちゃんなんだね~。。早く2人合わせて遊ばせたい!!

Kannaさんへ

笑ってもらってなんぼの私は、ウケてくれてうれしいです。(笑)
モーちゃん、すごいでしょ。
今も図体はデカいんですが、赤ちゃんの頃は、
相撲取りで顔はおじさんでした。
日本人の赤ちゃんは9割でガッツですよね。
うちの子供たちも漏れなくガッツでした。
羊水で顔がむくんでるからかな?でも新生児室の他の赤ちゃんは
みんなかわいかった・・・
ジャック君の生まれたての写真、見たけど
めちゃくちゃかわいかったですよ。

chika*ちゃんへ

ありがとう。ふけ顔だけど、まだ生まれて4年しか経ってないのよ。
いいよね~、若いって。
モーちゃん、顔パンパンでしょ。
2枚目の写真はふてぶてしいし。まじで、
女の子なのに、どうしましょ状態だったよ。(笑)
マー坊も、まだ赤ちゃんだよね。
あら、欲深すぎかしら?これでも遠慮したつもりだったんだけど。(笑)

コロさんへ

コロさんの長女ちゃんより一足お先に4歳になったよ。
でも、学校にも行かず、フラフラしてるけど。(笑)
やっぱり、みんな思うことはいっしょ?!
赤ん坊ってガッツだよね。
コロさんのかわいいお嬢ちゃんたちも、ガッツと聞いてちょっと安心。
退院に着せるように買った、かわいいピンクの洋服が
めちゃくちゃ似合わなくてあせったよ。
本当、モーちゃんとコロさんの長女ちゃん、年も近いし
気も合いそうだから早く遊ばせようね。


管理者にだけ表示を許可する

Lunchables «  | BLOG TOP |  » お誕生日会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する