2017-08


キッチン見せます。

見せますシリーズ第3弾。
もうそろそろ見せるところがなくなってきたのですが、
今回はキッチン編。
お料理苦手な私ですが、
一応これでも主婦なので、キッチンで過ごす時間は
コンピューターの前に次ぎ、(笑)多いかな。

IMG_0481.jpg


キッチン全体像。
最初見たとき、ゲッときた黄緑チックな壁の色にも
慣れてしまい、今のところ塗りなおす予定なし。
本当はレンガ色にしたかったのですが、
だんなの反対にあい、
塗るとしたら、ベージュなどのニュートラルな色になりそうです。
白のキャビネットは汚れが目立つけど、お気に入り。
キッチン全体が明るくなって、グー。

IMG_0483.jpg


ここで食べてます。
丸テーブルは姑から。
だんなが赤ちゃんのころ使ってたそうなので、
30年以上の年季の入ったテーブルです。
椅子は引越しのとき、ターゲットで安いの購入。
シャンデリアはGreat Indoorsで奮発。

IMG_0484.jpg


憧れのアイランド。
パーティーのとき、使えるわ!って喜んだけど、
パーティーなんかしないことに、気づいた。

IMG_0485.jpg


学校関係のものがベタベタ貼られた冷蔵庫。
憧れはステンレスだけど、ステンレスってベタベタできないんだよね。
それは困る。
満足度88点のキッチン。
床のビニールをハードウッドにして、アプライアンスを
全部ステンレス、カウンターを全部
大理石にしたら、100点満点かな。(無理)

My Dream Kitchen
20070228044948.jpg
20070228045041.jpg


↑憧れのキッチン。
こんなキッチンだったら、お料理がんばります。
2枚目の写真、景色良過ぎ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

爽やかなキッチンですね~
シャンデリアとっても素敵です。私もこういうのにしたいなー
それにアイランド!私も欲しかったので家を探すときに条件に入れていたんですが見て廻って気に入ったキッチンがなかったんです!気に入ったキッチンは明るくて雰囲気の良い今の家ですがアイランドはなし・・・まあいいか!でも素敵なアイランドを見るといいな~と思ってしまいますよ。Yukoさんの憧れのキッチン素敵過ぎます!クック頑張っちゃうわよね。

なかなかステキですよ!私のところはコの字で作りがせまく人様に見せられるキッチンじゃございません円。
ただ、冷蔵庫はアルミ色の高級感あるやつでこいつだけ浮いてます。おっしゃるとおりマスオの注文を店が間違ったのか、磁石に反応しないステンレスにしてしまったらしく・・・・・・憧れのペタペタができません。アイランドって私も便利だと思います。やはり独立したキッチンが好きだなあ・・・・・

初めて見たよ~(ぐふっ)。 ほんと爽やかなキッチンだね♪  白いキャビネットもステキ♪
このシャンデリア、昔の我家のやつに似てるかなぁ?! ちょっと思い出を美化している感もあるワタシだけど(ぷっ)、yukoさんにしてみたら、うちの安いやつと、Great Indoor産のお宅のステキなやつを一緒にしないでよっ!!って感じだよね~(苦笑)。
思い出いっぱいのテーブル、そういうの大好きっ♪ 壁の色だって十分ステキだよ。 お伺いするのが、増々楽しみになってきたー!!

88点なんて可哀相だわ、私なら98点あげるけど。
ドリームキッチンの1枚目の写真とゆうこちゃんちの家とそんなにかわりないじゃない!
明るくていいよね~、私も次回は(次回があるんか?)
白のキッチンがいいなぁ~♪

わぁ~とっても素敵☆ 光が入ってきて、明るい爽やかなキッチンですね♪ 朝から気持ち良さそう!
そしてアイランド付きなんですね!私も憧れちゃうぅ~!!!
↑と言ってる割には、アイランドという名前があるの初めて知りました。
「ほら、キッチンとは別に、テーブルがあるじゃん、それが良いよねぇ~」
なんて今までは言っていたので、これからは「アイランド」と呼べます(苦笑)
近かったら是非おじゃましまぁ~す!って伺っちゃうのに・・・ (^^;

日当たりもいいし清潔感溢れる台所やなぁ!こんなに整頓された台所を見ると我が家の散乱したカウンターの上を片付けないと、、、と思えてきたよ。

憧れのキッチン二枚目の写真景色最高やね!石原裕次郎がヨットに乗ってる姿でも見れそうだねー。台所のペンキを塗り替える時に壁に”なんちゃって景色”でも描いてみたらどう???風呂屋にある富士山みたいに。。。

十分素敵だよ~♪いいな~明るくてホント料理もはかどりそう!
ウチのアパート全部くらいの広さありそうだわ!
やっぱ夏遊びに行きたいな~。

素敵なキッチンですね♪
広くて開放的で・・・。まだ、持ち家がないポン酢家にとって自分サイズのぴったりキッチンは夢。
私の理想は窓に面した明るいキッチン。
アイランドもすごくあこがれちゃいます。
ここで美味しいお料理沢山作ってください~。

丸テーブルの上にガラスがのってる?
30年という古さを感じさせない綺麗なテーブル。
物持ちいいご家族をもってますなぁ~。
タイトル、変わりましたね。近いうちにリンクのタイトル変えますね。

壁、グリーンが好きなので、全然違和感無いなぁ。
窓があるし、とっても明るくていいキッチン!

ゆうこさんちのキッチンも素敵です☆確かに壁の色は慣れるまで・・・かもしれんけど白いキャビネットとかほんま素敵!日本のキッチンは生活感あふれてるけどアメリカのはオシャレでパッと明るい♪シャンデリアなんてシャレた物、うちには無いけどアメリカに行ったらシャンデリアなんかにしちゃうのかなぁ!!しっかし、この写真を見た後うちのキッチン見たらほんまガチャガチャしてて・・・。はぁ~。。。だから料理の腕があがらんのかな。(言い訳ですが)

キッチン素敵~広い~!!!
アイランドはこれからきっと大活躍するってq(^-^)p
何か「マーサ・スチュワート」が料理でもしてそーな感じのキッチンよ。
きちんと整頓してあるし、綺麗だし、羨ましいわぁ。

素敵なキッチン☆
アイランドテーブル私も欲しいです。
こんなキッチンで毎日旦那様の為に食事を作れたら、私も良妻になれる気がするワラ。
私が見に行ったクリーピーな家とは雲泥の差だ~。
yukoさん宅みたいなお家を手に入れるのは夢のまた夢だ。。。

わたしにとっても憧れのアイランド・・・ウラヤマシイ☆
うちは日本から持ってきたダイニングテーブルを無理やりアイランド代わりにつかっています。
でも高さもないし、使い勝手はかなり悪いです(;;)
しかしこうしてみるとかなり小さい、日本で使っていたダイニング!
帰国してまたこれを・・・絶対使えないですね(笑)

はじめまして。
最近ずっとこちらにお邪魔させてもらいながらも
コメントを残さずに覗き見だけしてました。すみません。
キッチン素敵ですね~。
私は今まで白いキャビネットに興味なかったんですが
こうしてみると清潔感があって良いなあ。
我が家も姑から譲り受けた古いテーブルを使ってますが
yukoさんのみたいに素敵ではなくただのボロ・・・。
触るとぐらぐらするし。
いつか自分好みのものに買い換えたいと思ってます。

それでは、また遊びに来ますね。

あたしのキッチンなんて、悲惨ですよ~~。
すん~~~ごい狭いし、オーナーの変な趣味で、壁がビビッドな緑。 どうも、落ち着かない食卓です(苦)。

Yukoさんのキッチン、素敵だわ~~。
特に、シャンデリア。 けばけばしくなくて、温かみがあって素敵。

いいな~広くて素敵なキッチン!!
アイランド、ず~っと憧れてるんだけどもうすぐ帰国する私には夢のまた夢です。。。
日本じゃせま~いキッチンになること間違いなしですから(泣)
やっぱりアメリカの家はいいな~。
「見せますシリーズ」密かにファンです(笑)またやってくださいね♪

fragolaさんへ

写真撮るために、アイランドにあったガラクタは
どっさりどかしました。(笑)
アイランド、以前住んでた家ではなかったので、
家探しのときは、キッチンはアイランド付が条件だったんだけど、
あまり使ってないかも。
週末のブランチ、セルフサービスのときに
使うぐらいかな。
憧れのキッチン、素敵ですよね~。

パンプキンさんへ

人様の家をジロジロ見るのが趣味の私は、
ぜひパンプキンさんのキッチンも見てみたいもんです。
購入予定が全くないのに、モデルハウスめぐりが趣味なので。(笑)
パンプキンさんの冷蔵庫はステンレスなんですね。
憧れです。
あれって、全てのステンレスがベタベタできないかと思ってたけど、
できるのもあるんですね。
ますます欲しくなってきた。

ジーンちゃんへ

私も思ってたのよって言うか、
昔のジーンちゃんのおうちのシャンデリア、いつもかわいいな~と
思ってて、似たようなの探してたのよ。
あれも、Great Indoorsで買ったんじゃなかったっけ?
てっきり全くいっしょのだと思ってたよ。
姑、自分が要らなくなったものを、どんどんこっちに回してくるから、
ちょっと迷惑なのよね。
素敵なものだったら喜んで頂戴するんだけど、そうじゃない場合が多くて。

エジンバラちゃんへ

98点、くれちゃう?
使い勝手は悪くないんだけど、いろいろ変えたいところがあるのよ。
まず、冷蔵庫、ディッシュウォッシャー等ね。
ステンレスにするだけで、ずいぶんお洒落に見えるもんね。
エジンバラちゃんのステンレスの冷蔵庫、オーブンは新居に
持って行くのかしら?
キャビネットは白に塗りな。手伝うよ。

チビトドさんへ

お褒めいただいて、うれしいです。
結構明るいキッチンだけど、実は北向きなので、
冬は寒いんです。
あはは、アイランド・・・なんでアイランドっていうんでしょうね。
海に浮かぶ島状態だから?!そのまんま。
これからは、必要以上に、アイランドを連呼してください。(笑)
ミシガンに遠征なんていかが?いつでもお待ちしています。

の。さんへ

いつもは、カウンターの上、
未払いの請求書やら、薬のビン、学校関係の手紙なんかが
散乱してるけど、撮影のために
全部どけたのよ。
裕ちゃんか、懐かしいところ持ってきたね。(笑)
うちの母親、裕ちゃん大好きで、写真集、裕次郎カセット大全集
持ってるよ。(全然関係ないね)
富士山はマイクは気に入ると思うけど、
私はトスカーナ地方の壁画なんかがいいかな。

miffyへ

料理は全く、はかどらないよ。
ベジタリアン相手には、いまいち、料理する気がなくってね。
って、いいわけだけど。
ちょっと~、マジでおいでよ。
アレックスの幼稚園、休みになったら1ヶ月ぐらいおいでよ。
子供たちもmiffyの子供たちに会いたがってるから。

ポン酢さんへ

ありがとうございます。
結婚して7年目にしてやっと、まともなキッチンを手にすることが
できました。(笑)
最初に住んだアパートのキッチンは、窓が全くなかったので、
息苦しくて仕方なかったです。
将来のマイホーム、ポン酢さんの希望に合ったキッチンが
できるといいですね。

yukoさん家のキッチン広くていいなぁ!!
キッチンとブレックファーストエリアだけでうちのリビングも入りそうだわ~。
うちも広いキッチンが欲しい!!
カウンターが狭いのに上に物を置いてるからごちゃごちゃして見えます(;_;)
早く改装したいけどお金がついていかない…。

greenplumさんへ

そうなの、このテーブル、ガラスが乗ってるの。
よく子供がジュースなんかこぼして、テーブルとガラスの間に
それがベッタリ入り込み、やっかいなんだけど。
だんなだけじゃなくて、彼の家族も、物持ちがよくて
困るよ。(苦笑)
壁の色、気に入ってくれてうれしいわ。
最初は塗り直す気満々だったけど、この色に愛着が沸いてきたよ。

かずみさんへ

うちも普段はゴチャゴチャしてますよ~。
写真撮るために、隠しました。
でも、アメリカのキッチンは日本と比べると収納が多いので
それは助かってます。
人が来るときは、隠しまくってます。
こっちに来たら、ぜひシャンデリアつけてみてください。
私はブリブリ趣味で、シャンデリアとか好きなので、
いっしょに選びますよ~。

すいかさんへ

シカゴのすいかさんのアイランドは活躍しまくってたよね。
パーティーよく提供してくれてありがとう!
もうあの楽しい日々はしばらくお預けかと思うと、寂しいわ。
あはは、マーサね~、爪の垢でも煎じて飲まなきゃ。
いつもはお見せできる状態じゃないよ。
写真撮った後、速攻でだんな、子供が散らかしてくれたよ。

nonoさんへ

センスのよいnonoさんに素敵なんて言われて舞い上がってます。
でも普段は散らかり放題。
アイランド、やっぱり人気ですね。
私もこの家を見たとき、アイランドで点数アップだったんだけど、
なかなか出番がありません。
たくさんのお友達を呼んで、パーティーなんかしたら
いいんだけど。それがなかなか。(苦笑)
nonoさんの新居決まったら、キッチン、アップしてくださいね。

sasukeさんへ

アイランド強し!ですね。
お料理好きな人だったら、アイランド使えるんでしょうね~。
いつもイヤイヤ料理してる私は、
なかなか使いこなせてません。
もっぱら物置になってる。
日本のダイニングルームをキッチンにおけるってことは、
sasukeさんのキッチン、かなり広々としてますね。
ぜひお邪魔させてくださいね。あ、我が家にも来てね。

akkoさんへ

コメントどうもありがとうございます!うれしいです。
白のキャビネット、どうしても汚れは目立つけど、
なんとな~く広く見えるので、私は気に入ってます。
チェリーなんかのキャビネットも、素敵だな~て思いますけどね。
akkoさんも姑さんからのテーブルですか~。
うちのも結構ガタきてますよ。いつか新しいのを!って
思ってるんだけど、結婚してからずっと使ってるので、
ちょっと愛着が沸いてきちゃいました。

Kannaさんへ

え~、Kannaさんのキッチン、悲惨には見えないけど。
とはいえ、チラリと写真で見ただけだけど。
ビビッドな緑も私だったら、慣れちゃいそうです。
ペンキは塗りなおしちゃダメなのかな?
でも1年しかいないんだったら、面倒くさい?!
シャンデリア、気に入ってくれてうれしいです。
これは、私もお気に入り!友達のを真似っこしちゃいました。(笑)

ganbalmamaさんへ

お久しぶり!ご無沙汰してます。
お坊ちゃま(ってなんか変だな)風邪大丈夫?
ホント、もうすぐ帰国だね~。寂しいです。
日本からもブログ更新してくださいね。
お、見せますシリーズを楽しみにしてるなんて、うれしいな~。
でも、もうお見せするところがない!
トイレとかで良ければ、見せますが。(笑)

yutoriさんへ

いつもは、モノが散乱、床にも子供たちのおもちゃが
散らかってます。
片付けなさ~い!といつも怒鳴ってばかりいるんだけど、
なかなかきれいになりません。
写真を撮るだけのために一瞬きれいにしました。(笑)
キッチンって、めちゃめちゃお金が掛かりますよね。
キャビネットも、ウソ~ってぐらい高いし。
うちは、改装なんてありえないな。

明るいキッチン!
私は絶対キッチンに窓(光がはいる)がほしいですね。
あと、しろってのも好きです♪
2枚目の写真、完璧すぎる・・・どっかの誰かはこんなとこに
すんでいるんですよねぇ~

うっ!素敵!!!広いな~~!
アイランド 家はないから 羨ましい~~~!確かに パーティーの時役立つよね~。。

パーティーしよう!!

マキさんへ

キッチン、窓があるのとないとじゃ、全然ちがいますよね。
明るいと、料理も美味しそうに見えるし。
白はキッチンがパ~と明るくなるので、
私も大好きです!
2枚目の写真、キッチン自体もすごいけど、景色が
すごいですよね。
ここの家の人、お手伝いさんとして、雇ってくれないかな。(笑)

コロさんへ

アイランド、なかなか出番がないのよ~。
パーティー、1度したっきり。
じゃ、Slow Cookerパーティー、たこ焼きパーティー
しちゃう?
たこ焼き器、まだ迷ってるよ。(笑)

可愛いキッチンじゃーん!!
一人で「かわいいぃ~!」って言ったさ。

本当はアイランドの上にある物どっかに隠してない?w
あたしとしては抹茶色の壁イケテルよ。
料理がんばります!って気持ちがイイね。
どんなにステキにキッチンでもあたしは頑張るなんて、嘘でも言えん。

おーろらちゃんへ

おーろらちゃんから合格が出てうれしいよ~。
私、おーろらちゃんのキッチン、
実は好きなのよ。なんか落ち着くわ、あの空間。
アイランドの上のものはもちろん、写真の写らないところに
どけたわよ。
ほんとにどけただけで、撮影が済んだらもとのごちゃごちゃに
戻ったよ。(笑)
私、意気込みだけはすごいからね。実践には繋がらないけど。


管理者にだけ表示を許可する

超・簡単料理 «  | BLOG TOP |  » 足湯

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する