2017-10


Goldy滞在記

金曜日から遊びに来てるぬいぐるみのGoldy君。
マー坊の学校の課題で、
Goldy君との毎日をジャーナルにしなくてはいけないのですが、
週末は予定通り、特になにもしませんでした。
せめて1週間遅れて我が家に来てくれたら
いっしょにシカゴに連れっててあげて、
モーちゃんの誕生日会にも参加できたのに。
運の悪いGoldy君。
今日はGoldy君とテレビを見ました。
今日はGoldy君と昼寝をしました。
今日はGoldy君とコンピューターゲームをしました。
では、あまりにもかわいそうなので、
昨夜はレストランに連れて行くことに。
rubyredgerberaさんが教えてくれた
メキシカンレストラン、Ole Ole!
シカゴで行ってたメキシカンダイナーより、
ファンシーでお値段もちょっとお高めだったけど
味は合格!
あと量も合格!(ここ大事 笑)
私たち夫婦が大好きなChile rellenoもメニューにあって、
お気に入りのレストランになりました。
Ole Ole
1103 East Lake Rd
Novi, MI 48377



マルガリータを飲んでご機嫌なGoldy.


Goldyの目の前にあるのが、Chile relleno.
こんなデッカイの初めて見た。
3分の1ほどお持ち帰りになりました。
朝はいっしょにパンケーキを食べたり、

IMG_0450.jpg


夜はマー坊といっしょに布団で寝たり、
普段の生活を体験してもらってます。
明日にはGoldyとさようなら。感情豊かな子供だったら、
お別れさみしいよ~と泣くところですが、
うちの息子は無表情でバックパックにぬいぐるみを入れ、
学校に返すことでしょう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変そうな課題だけど、なんだか楽しそう。
Goldy君もちゃんとカバーを掛けてオネンネなのね。
・・・でもこの課題がもしうちに来たら・・・思いっきり手抜きになるだろうな。

reeさんへ

ジャーナル、まだ書き始めてないから、
いまのところ、大変さは味わってないんだけど、
今夜、マー坊といっしょに、ジャーナルを書かなきゃいけないと
思うと気が重いわ。
うちも手抜きだよ~。

アレックスもpre-kの時同じような事会ったわ。ウチはホントにフツーの生活しただけでかわいそうだったかも。苦笑 マー坊一緒に寝たりしてかわいいじゃない!アレックスはほとんど感心も示してなかったような・・・私もゆうちゃんみたいに朝食の時にはテーブルにおいてみたり、レストランに連れて行ってみたりやってあげればよかったな・・・。反省

Goldyくん、マー坊くんのお友達っていうからには同じ年だと思ってたけど、マルガリータ飲める年ってことはけっこうおじさんだったんですね(笑)

またしても、おいしそうなメキシカンv-10いいなぁ、おいしそう!!
それにしてもマー坊くんのお友達なのに、マルガリータ飲むなんて・・・いったいいくつの設定なんでしょう?
一緒に寝てるところがまたかわいいわね。
その課題、私なら見栄はってウソかくね(笑)

miffyへ

人情派のアレックスのことだから、ぬいぐるみとのお別れのときは
号泣かと思ってたけど、
人情派になるのは、人間対象だけなんだね。(笑)
アメリカっておもしろいことするよね。
今朝、Goldyは無事に学校に帰りました。
昨夜、ジャーナルを書かせるのに一苦労だったよ。っていうか
マイクがほとんど書いた。(笑)

nonoさんへ

実はGoldy君、今年で40になります。ってのは
冗談で、未成年にマルガリータ飲ませちゃいました~。
捕まるかな。
ぬいぐるみを外出先でパシャパシャ写真撮ってたので、
怪しい人と思われてる可能性大です。(笑)

chika*ちゃんへ

メキシカン、おいしかったよ~。
大食漢の私でも、全部食べきることはできなくてお持ち帰り。
子供たちはキッズミール頼んだんだけど、それでもかなりの量。
chika*ちゃんだったら、キッズミールで十分かも。
すいません、未成年に飲酒させちゃいました。内密にお願いします。
子供のころ、夏休みの絵日記なんかで、
私もよくウソ書いたな~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

足湯 «  | BLOG TOP |  » Tiffany

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する