FC2ブログ

2019-09


Tiffany

2-3日前から探し物をしていました。
今週末にどうしても必要なもの。
どこをどう探しても見つからないので、イライラ。
失くしたであろうモーちゃんを叱り飛ばし、
また探しては見つからず・・・
諦めかけてたところ、ベースメントのゴミ袋から発見しました。
(ゴミ袋とはいえ、捨てる予定はなし。遊ばなくなった
おもちゃなんかを入れてました。)
なにを探していたかと言うと、

IMG_0441.jpg


ティファニーちゃん。(私が命名)ちょっと怖い・・・
American Girl Placeの人形です。
一昨年の11月に奮発して買ったのに、この扱い。(泣)
そのときの日記 クリックしてね
人形ごときで約100㌦。
お店の中の人間全て、この人形を持ってウロウロしてるので、
なにがなんでも買わなきゃいけない
錯覚に陥り買ってしまいました。
大切にしてくれるなら、買った甲斐があったってもんだけど、
長い間ポリ袋で眠ってたティファニーちゃん。
髪の毛はボサボサ、別売りで購入したドレスはシワシワ。
とっても不憫になり、
髪の毛をきれいにブラッシング、ドレスは洗濯してあげました。

IMG_0440.jpg


生まれ変わったティファニーちゃん。
4歳前の娘には早過ぎた。
35歳の私がこれからはかわいがろうと思います。(笑)
なぜ今週末、ティファニーが必要かというと、
3月3日ひな祭り(Girl's day)ということで、
久しぶりにシカゴのAmerican Girl Placeに行くことに。
ティファニーといっしょに、ランチしてきます!
たのしみ~♪


スポンサーサイト



● COMMENT ●

シカゴにいらっしゃるんですね!

ティファニーちゃんを持った女性、またはモーちゃんを探せばyukoさんに会えるってことですね。
怪しげな日本人女性が1人でウロウロしていたら私です(笑)。

撮りかたのせいか生きてるみたい・・・!
American girlsのカタログしょっちゅう我家に送られてきますが、娘は興味を示しませんでした。ホッ
人形とお揃いの服もあって可愛いけど高いですね。
Asianの女の子可愛いね。モーちゃんに心なしか似ている?

行くのね~!ティーちゃんって最初名付けたなんて私記憶なかったわ。ひな祭りに行くなんていいね~!一緒に行きたいな・・・。
あの時わけもわからず寝てばっかりいたヘイリーも夏で2歳。最近はお人形にも少し興味がでてきたみたいよ♪
楽しんできてね~!!

ティファニーちゃん、モーちゃんに似てませんか?
写真を見たとき、あまりにも似てるので驚いてしまいました (^o^;
American Girl Placeってかなり人気のお店なんですよね!
予約も大変だとか。。素敵なおひな祭りになりそうですね!
シカゴにいらっしゃるんですね♪ 何故か私がワクワクしちゃいます(笑)

アメリカのひな祭りってどんな感じですか?
やっぱり、女の子はドレスアップして美味しいものを食べるのかな?モーちゃんとティファニーちゃん、これで関係が復活してくれるといいですね。
うちの姫は「メルちゃん」人形が大好きで、夜一緒に添い寝しないと眠りません。大切にしてくれるのはうれしいけれど、それはそれで面倒・・・。なんせ、メルちゃんの布団とメルちゃんグッズ一式日本にお持ち帰りしなきゃいけませんでした。それだけでもすごい量。笑

nonoさんへ

あはは、一人でウロウロするnonoさんも怪しいけど、
人形持ってウロウロする30過ぎのおばさん(私)は、かなり怪しいですね。
今週末は、モーちゃんの誕生日会もあるので、
シカゴに遠征です。もちろんだんなの実家に泊まるので、
手放しで楽しめないんですが。
今回はバタバタしてるけど、ゆっくりシカゴに滞在するときは
ぜひ遊んでくださいね。

fragolaさんへ

この写真、ちょっと生々しいですよね。
私も撮ったあと、ちょっと気持ち悪い・・・って思ったんだけど、
載せちゃいました。
お嬢さんは、興味示さなかったみたいですね。うらやましい。
ホント、結構な値段するので、あまり近寄りたくないんだけど。
とはいえ、自分も楽しみだったりします。(笑)
そうそう、この人形はアジアではないみたい。アジア仕様人形は
別に合って、お目目がこんなにクリクリしてません。(ムッ)

miffyへ

あれ以来のAmerican Girl Placeだよ。
そうそう、アレックス、なぜかティーちゃんって名づけてくれたんだよね。
勝手に改名しちゃって悪かったけど、ちゃんとTで始まる
名前をつけたので許してね。(笑)
そういえば、ヘイリーちゃんがいつ起きるかドキドキしながら、
ランチしたよね。もうあの赤ちゃんが
人形に興味を示すようになったなんて・・・子供の成長って早すぎる。

チビトドさんへ

お、モーちゃんに似てます?!
こんなにお目目クリクリかしら?お世辞でもうれしい♪
お店にはずら~と、ブロンドや黒髪、ブルネット、などなど
並んでるんだけど、モーちゃん、おもいっきり青目の金髪を選んだかと
思ったら、次は黒人の女の子を
選んだりと、訳わからなかったので、私が無難なところを選びました。(笑)
2ヵ月半ぶりのシカゴです!いつかチビトドさんにも会いたいな。

ポン酢さんへ

アメリカには残念ながら、とくにガールズディなるものがないので、
ほかの人たちはふつ~の3月3日です。
我が家だけ、女の子の日を祝おうって盛り上がってます。
姫ちゃんは、メルちゃんが好きなんですね。
メルちゃんもすごい人気ですよね。
メルちゃんのほうが、なんかかわいげがあって好きなんですが、
うちの娘は生々しいアメリカの人形がいいみたいです。
の割には、大切にしないけど。

この前の指輪といい、ジュエリーでも無くされたかと思ったよ。
うちは、そういう人形はまだ買ってあげてないけれど、日本行ったらポポちゃん欲しがりそうだぁ。

実はね、あたし日本人形も、アメリカの人形もイギリス人形も目が動くのってどうも怖い。
小さい頃、団地の上に住んでたお姉さんにもらった重めの、赤ちゃんをかわいがってたんだけど、いつかすごい怖い夢を見て、お母さんに捨てに行ってもらったの、それから多分、何年もして、いつも人気に無い裏の公園に友達といって、ブランコの前の枠?に立ち上がったらね、そこから見える人の家の暖房機?(外にある機械)の上に座ってたんだ。
小さい頃の記憶で、夢なのか現実なのか、いまだにはっきりして無いけど、捨てたんじゃないのぉ?って考えると怖い。
長くなってごめん。

ティファニーちゃん、ちょっとリアルですね。でも100ドルだなんてすごいわ~!!うちにもメルちゃんという人形がいるけどかわいがってお風呂にも一緒に入ったりするけど服を着させてもらってなくいつも裸。。。メルちゃんグッズがいっぱい出てるから親のほうがはまっちゃいそうですよ!テファ二ーちゃん、何ヶ月か後にお目にかかれるの楽しみにしときます☆

ほんと、リアルで最初びびっちゃったよ!!でももう一度一緒にお出かけできるならよかったね☆
テレビで見たけど、日本でも自分の好きなようにカスタマイズする同じようなお人形のお店(大人向け)あるよ。出来上がったらお店の中で命名の儀式とかあって、すごい怖かったよ(^_^;)
最初にタイトルをみて、水色の箱の話だと思ったよ(笑)

この人形が$100もするの~??わぁ~お!
かわいいけど  なんだか 恐いよ~~!

シカゴは楽しんだのかな??家もパーティーでした(^^)

American Girl Placeの人形買ったのぉ~? ゆうこ、めっちゃ悩んで
なかったっけ。。。 モーちゃんに似てるのがいるとか言って。。。
でも$100-は高いわな★ せめてポリ袋からおもちゃ箱の底に
移動してあげよう♬♪  楽しんで行って来てね。レポート待つわ

おーろらちゃんへ

怖いって~!!!
読んでて背筋がぞぞ~としたわ。
人形って魂があるっていうから、下手に扱うと怖いよね。
よく髪の毛が伸びるって話も聞くし。
特に洋物の人形は怖いわ。日本の博多人形なんかも怖いけど。
ポリ袋に入ってたティファニーに恨まれると怖いので、
これからは大切にするよ。
小さい頃の記憶って、現実か夢かいまいちわかんなくなるよね。
それが夢であることを願います。

かずみさんへ

ティファニー、この写真、さらに怖さアップですね。(笑)
昼間はかわいい人形だけど、夜椅子の上にポツンと座ってたり
するとギョッとします。
人形、あまり生々しいと怖いですよね。
人形はメルちゃんぐらいが1番かわいい。
うちのバービー人形たちも、みんな裸にされてます。(笑)

chika*ちゃんへ

水色の箱だったら、どれだけうれしいか。
いつか買ってもらえますようにの願いを込めて、人形に命名しちゃったよ。(笑)
日本にはカスタマイズの人形があるんだね。
American Girl Placeは、カスタマイズまではいかないけど、
それでも、人形にそこまでしなくても・・・のノリだよ。
とはいえ、モーちゃんより私のほうが楽しんでるんだけど。
あ~、週末たのしみ♪

コロさんへ

たっかいでしょ~。
でも店に行くと1人2体ぐらい持ってたり、衣装を大量に
購入したりして、みんな人形マジックに
かかってるよ。
確かに、日本のかわいらしい人形と比べると怖いよね。
シカゴは、今週末行ってくるの。
もちろんだんなの実家滞在ね。シカゴ行きは楽しみなんだけど、
実家ってのが疲れるわ。

yoshikoへ

覚えてた?
実は私、子供ができる前から、あそこの店ちょくちょく除いては(怪しい)
女の子が生まれたら、いっしょに来よう!って
夢見てたんだよね。
だから、夢が実現してうれしいわ。
モーちゃんの趣味っていうよりは、私の趣味!?
無事発見したティファニー、これからは
大切に扱うようにするよ。

確かにAmerican Girl Placeのお人形って高いらしいですね。
私は良く話には聞きますがまだ行った事ありません。
でも可愛い顔してるよね。 うちもさる子が成長したら買ってあげようかな?? 今だと投げ飛ばされてそう。。今週末はシカゴに来るんだね。 でもDowntownで買い物ランチたのしそうだあ~~

でもさぁ、モーちゃんに似てるって言ってた人形って、
この子じゃなかったよね~??
もう少し洋風な子だったと思うけど。。。

こざるママさんへ

さる子ちゃんが人形投げ飛ばすところ想像して
笑っちゃったよ。
人形だけでも、この値段!ほかに洋服とか小物とか
揃えてたらすごいことになるよ。
店にいる人、金持ちオーラムンムンの人多いからね~。
うちはがんばって、がんばっても年に1回冷やかしに行くだけ。
さる子ちゃんは来年あたりデビューかな?

yoshikoへ

どんなんだったっけ?
あまりにもたくさんの人形を見すぎて、どれだったか
私も定かじゃないよ。
ホントはアジアの人形を買ってあげたかったんだけど、
あまりにもぶーちゃんだったので、こっちにしたの。
アメリカ人からしたら、アジアは相当目が細く、黒髪に映るらしいね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Goldy滞在記 «  | BLOG TOP |  » 踵クリーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する