FC2ブログ

2019-09


New Addition

IMG_0372.jpg


メラメラ、グツグツ煮えるキムチ鍋。
なんとキムチはお友達の自家製!
にら、大根、じゃがいも、豆腐、豚肉、餅たっぷりの
栄養満点鍋。
結構な量があったけど、しっかり食べさせていただきました。
1人で食べるご飯も好きだけど、
みんなでワイワイ食べると、更においしくなるね。
食べ過ぎで、いまだにお腹いっぱい。
夕飯作る気ゼロ。

マー坊のお友達が遊びにやってきました。
今日から火曜日まで我が家に滞在することに。
週末は、お友達が楽しめるように、
映画やレストランに連れていかないといけないみたい。
まったく予定のない週末だったけど、
彼のために、どこか行かなきゃね。
ゲームセンターなんか、喜んでくれるかな?

IMG_0397.jpg


お友達のGoldy君です。
どうぞヨロシク。

IMG_0409.jpg


これも勉強の一環?!
ぬいぐるみといっしょに過ごした週末を
ジャーナルにするというのが
学校から出された課題。
結局、親が、どこ行ったとか、なに食べたとか、
なにして遊んだとか、
一生懸命思い出して書くことになるんだろうね。(笑)
週末はもう1つのビッグプロジェクト、
自伝(?)を書くっていうのもあるし、
幼稚園児(っていうかその親)も大変だわ。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

アメリカの幼稚園児は大変なんですね。日本じゃ宿題なんかなくのほほ~んとしたもんです。お友達を何日も預かるなんてたいへーんと思いきやぬいぐるみだったし・・・。(笑´∀`)ヶラヶラ ゆうこさんにはよくだまされかけます。
それはそうと、キムチ鍋めっちゃおいしそうヽ(*´∀`)ノ
あたし鍋がすんごい好きで最近我が家は夕飯の鍋率が上がってそろそろ旦那に何か言われるかも。でも子供たちも鍋大好きだしあたしも楽だし~(❤ฺ→∀←)ノ♥♥♥ 今日あたりまた鍋にしよっかな☆
P.S.メキシカン楽しみにしてます♪

どんなお客様かと思ったら、なんとも可愛いGoldy君だったのね♪ てっきり、マー坊のお友達のハンサムボーイがyukoさん宅でスリープオーバーでもするのかと思ったよ。 きっとそんな日も近いねぇ~。 そしたら、ぜひ私もお泊まりにいかせてねっ(笑)。 って、これじゃぁ、困ったおばちゃんか;

キムチ鍋美味しそう~!!!! キムチが手作りなんてすごいね♪ 日本人の方が作ったのかしら? 作ってみたいなぁ~(笑)
アメリカの学校は宿題多いイメージがあるけど、もうキンダーからこういうことやるんだね~!自伝を書くなんてすごいッ(笑) まだ5年少しの人生なのにね(爆) 宿題を監視(手伝う)親も大変だよね(^^;) マー坊も成長していて、今この時期を自分の目で見れないのが寂しいよ・・(笑) 赤ちゃんの頃から知ってるおばさんとしては・・・(笑)

おおおおーーーっ!
さすが更新優等生のyukoさん。
もう今日の鍋ネタが出てる・・・。
しかも美味しそうに写ってる。
こちらもボチボチ更新せねば・・・。

今日からカワイイお友達がお泊りに来たのか~。
週末が楽しく?忙しくなりそうだね。
それにしてもこっちの学校は面白い宿題が出るわ。

うちもデトロイトにいたときキンダーで同じ宿題を息子がしていましたよ!!宿題だからけっこう自分でちゃんとすると思うよ。それにちょっと楽しいかんじするしサ。
美味しいものを友達とたまにワイワイ食べると夕飯作りたくないよね。今日わたしもまさにそうなんです。ポトラックは楽しいよ~
そちらはまだ寒いのね。キムチ鍋で温まったね。

こちらは幼稚園でも宿題があるんですか!?
知らなかった~!!
手伝うの大変だ!(-_-;)

キムチ鍋おいしそう~!!
うちは主人がキムチ嫌いだから、こんな鍋できないんですよ…。
ちなみに今日行ったアジアンマーケットで、そこにあった一番大きい大根と白菜買ったら「キムチ作るの?」って韓国人に間違われました(^_^;)

キムチ鍋いいねぇ・・・。
でも、キムチって作るの難しいんじゃない?
訳のわからん原料をいろいろ入れるんだよね。
うちの息子が大のキムチ好きなので、
キムチ鍋、キムチチャーハン、白菜キムチ・・・よく作ります。
でもいつも「桃屋のキムチの素」にお世話になってます。
キムチ作れるお友達に、「自家製キムチの簡単レシピ」聞いといてね♪

おおっ!調子悪いって昨日いっていたから心配で
きてみたら・・・(笑)もうすっかりよくなって今日はキムチ鍋を
つついていたんだね!(爆)
お手製のキムチ?どこかで聞いたような・・響きだわ(爆笑)
私も今日お手製キムチを頂いたの(*^_^*)
もしかしたら・・・もしかして同じキムチかしら?きゃー♪

かずみさんへ

アメリカの幼稚園は日本に比べると勉強色が強いかも。
日本の幼稚園は実際行ったことないけど、
お友達に聞くと、遊び中心でのびのびしてるみたいですね。
私は、そっちのほうが断然好きです!
幼稚園の宿題って、結局親がやるみたなものなので、
宿題嫌いの私は大変です。(笑)
鍋、おいしいですよね。私も毎日でもいいぐらい。
かずみさんのとこはなに鍋するのかな?

ジーンちゃんへ

こんなお客様よ。先ほど、Goldy君、ベッドに入ってくれました。(笑)
子供たちは10時過ぎだっていうのに、まだピンピンしてるけどね。
いや~、どうしよ?マー坊がハンサムボーイ連れてきて、
お泊りするなんて言ったら。
緊張しちゃうわ。(怪しいおばさんだね)
そのときは、ジーンちゃんも誘うからね。(笑)

Mrs.Mさんへ

キムチ鍋、ご飯が進んでおいしかったよ~。
そうなのよ、キムチが自家製ってのにはビックリよ。
お友達は日本人なんだけど、まるで本場韓国からお取り寄せって
感じの味だったよ。
アメリカの幼稚園はすでにやることたくさんあって、親が疲れるわ~。
5年の人生、自伝に書くことなんてないよね。(笑)
私も、Mrs.Mさんのお嬢ちゃんやシカゴの赤ちゃんから知ってる
お友達の成長が身近で見れないのがすごく寂しいわ。

MAOママさんへ

うふふ、帰ってきてすぐ更新しちゃったよ。
ヒマ人と呼んで。(笑)
今日はおいしかったね~。久しぶりにゆっくり話ができて楽しかったし。
まおちゃん、今日は元気なかったみたいだけど、大丈夫?
お友達が泊まりに来てくれてるので、なにかイベントしたいんだけど、
特に予定ないのよ。
MAOママさん、セサミのショーにGoldy君連れってってくれる?(笑)

fragolaさんへ

お、息子くんも同じような宿題が出てたんですね。
ほかのお友達も似たようなことしたって言ってたから、幼稚園では
よくある課題なのかな。
子供も、楽しんでるみたいだし、ちゃんと自分でジャーナル
書いてくれればいいんだけど。
自分がお腹いっぱいだと、作る気なくなりますよね。
ミシガンは一昨日、暖かくなって喜んだのもつかの間、また
寒くなってしまいました。(泣)

yutoriさんへ

宿題ってほどたいしたものじゃないけど、
いろいろ課題が出て、提出させられます。
もう少し、日本の幼稚園のように遊び中心にしてもいいのにって
思うんだけど、アメリカはこれが普通みたいですね。
だんな様、キムチ苦手なんですね。豆腐も嫌いみたいだから、
キムチ鍋は絶対だめか~。
でも、鍋は日本人とつつくのが楽しくていいですよね。
アメリカ人は他人と同じ鍋をつつくのに抵抗があるかな。

さとへ

笑ったわ。小学生のキムチ好き。
でも、さとの息子くん、キムチが似合うよ。渋い!(笑)
将来は酒飲みになるんだろうな。
でもよく考えたら、自分も小学生のころ、キムチの素、ラーメンとかに
入れてたっけ。(それもすごい)
自家製キムチ、すごいよね。
食べるの専門の私は、作り方聞いてないけど、
今度聞いておくね。

Harumieさんへ

昨日の頭痛がうそのようになくなり、今日は元気モリモリ。
キムチ鍋をガッチリ頂いてきたよ。
お手製のキムチ・・・うふふ、多分
Harumieさんとこのと、同じものだと思うよ。
こたつの家で食べてきました。(笑)
みんな、パン焼いたり、キムチ作ったり、すごいお料理が上手で
感心するよ。
友達やっててよかった。パン待ってるよ~。(笑)

旨そう。だめだ~キムチが大好きな私は、
この写真にノックアウト。

幼稚園の宿題って、えらい高度なのね。
私の時代に、そんな難しい宿題はなかった気がするなぁ。
アメリカと日本の違い?それとも時代の違い?
それを手伝う両親も大変やね。

そうですね~、、友達と鍋パーティーをするときはキムチ鍋が多いですね!んでもって、実家に帰ると水炊き(魚とかエビ、かきなどが入ったやつ)が多くて!でも家族だとキムチ鍋は子供向けじゃないし水炊きも魚(鍋用の)とかエビはうちにとって高級なので手が出ないし。。。最近はスーパーで鍋の素がいっぱい売ってるからいろんな鍋してますよ!とんこつしょうゆ鍋、モツ鍋(味噌、しょうゆ)、ちゃんこ鍋(味噌しょうゆ)、とりの塩鍋・・・などまだまだいろいろあって毎日でもいい感じ!とんこつしょうゆはマジうまかったなぁ☆残り汁でラーメンもしたし雑炊もしてしまいました。。。でも、モツ鍋も大好きで欠かせません!鍋の話をすると長~くなるので今日はこのへんで終わりにします(笑)

やぱいね、この写真チラシか何かに載せる用みたいにうまくとれてる!!
音と香りがしてきそうで、よだれでるわ。おいひほ~(^◇^)
まぁかわいらしいお友達ですわね。一緒にローラーコースターとか
乗ったら行方不明になりそうね(笑)
マー坊くんGoldyくんに話しかけたりしてるのかな??
おもしろいプロジェクトだよねぇ。5年の自伝も気になるわぁ。
何を書くのだ?!できあがったら出版してね。直筆サイン入りのを1冊希望☆

このぬいぐるみって、クラスの子の家に順々に回っていくやつ?
友達のところがその宿題があって、聞いてはいたけど、うちはなかったの。
それに似てるけど、去年チャー坊のところでは、1stの子達が、自分達を紙人形で作って、それを世界の知り合いに送って、彼らが
その紙人形を2週間、あちこちに連れて行ったり写真を一緒に
撮ったりして、それらのレポートと共に送り返す、って宿題が
あった。うちは日本とドイツにしたの。

キムチ鍋、い~ねぇ。自家製ってところがすごいね。

greenplumさんへ

お、キムチ好きなのね。
私も辛いものに目がないので、辛いもの系全般、キムチ、わさび、
ハラピーニョなんでも来い!です。
アメリカの幼稚園は、日本より、アカデミックかな。
遊び中心でノビノビって感じではないので、
なんかちょっとかわいそうよ。

かずみさんへ

読んでるだけでよだれが出そうになりました。(笑)
日本は、鍋の種類がたくさんあって、毎日でも飽きないですよね。
そういえば、この前2年半ぶり日本に帰って、
驚いたのは、スーパーでたくさんの一人鍋を見かけたこと。
昔はこんなになかったのに。
モツ鍋いいですね!
トリの塩鍋ってのがすごく気になります。

chika*ちゃんへ

おいしそうに撮れてる?よかったわ。
ホントおいしかったよ~。
寒いときの鍋はサイコーだよね。最後にご飯と卵を入れて
雑炊にしようかと思ってたんだけど、
食べすぎで、そこまでたどり着かなかったわ。(笑)
Goldy君、かわいいでしょ~。
今日は1日中、どこにも連れて行かず、のんびりしてたから
ちょっとふてくされてるGoldy君です。

reeさんへ

そうそう、Goldy君、クラス中を回るらしいよ。
なんとうちが最初の滞在先だから、みんながどんな風に過ごしたのか
わからないんだよね。
トップバッターってことでちょっと緊張だよ。(笑)
チャー坊の学校の課題は、すごい大規模だね。
世界を飛び回る紙人形・・・アメリカの学校ってすごいわ。
自家製キムチ、お店で出るのに負けないぐらいおいしかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

踵クリーム «  | BLOG TOP |  » 恋しいもの

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する