2017-08


恋しいもの

IMG_0334.jpg


先日、探しに探したメキシカンレストランで食べた
fish tacoとvegetable quesadilla.
不味くはないんだけど、あっさりし過ぎ。
メキシカン特有の油ギラギラを求めていた私は、ちょっとがっくし。

シカゴを離れて、早5ヶ月。
こちらの生活にも慣れ、お友達もでき、快適な生活を送っているけど、
たまにとってもシカゴが恋しくなります。
シカゴのお友達に会いたい!に次いでの理由、
おいしいメキシカン料理が食べた~い!
メキシカン人口が多いシカゴ、(郊外も含め)至るところに
おいしいメキシカンダイナーがありました。
レストランというよりは、ダイナーって感じ。
決して小奇麗な店内ではないんだけど、地元の人で
ごった返しているダイナーが大好きでした。
チップス、サルサはもちろん無料で食べ放題。
上の写真の店はチップス2ドルぐらい。(少ない量)

シカゴにあるメキシカンダイナーはメニューもめちゃくちゃ
豊富で、選ぶのに一苦労。
なによりも、おいしいくせに、安い!
タコスは大体1㌦50㌣ぐらいだし、私の好きな
メキシカンサンドイッチ(Torta)は3㌦ぐらいで、ボリューム
たっぷり。
書いてるだけで、思い出して食べたくなってきた。(笑)
ミシガンレストランガイドで、一生懸命探したんだけど、
ヒットするのはチェーンレストラン(Baja Freshとか)
かちょっと高めのレストラン。
メキシコ街がある、デトロイト市内に行くしかないのかな。
郊外でおいしくて、安いメキシカンダイナー知ってるよって
方はご一報ください。
お礼に、タコス1つご馳走します。(笑)

20070222083719.jpg


私の大好きなChile relleno.
ちょっと辛いペッパー(ハラペーニョよりでかめ)
にチーズを入れて、揚げたもの。
これをタコスやサンドイッチに挟んで食べると最高!
ミシガン、ニューヨークのレストランでも
Chile relleno見かけなかったけど、
これってシカゴだけのもの?!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

メキシカン私も食べたい~!日本に帰ってきてからもそうだし、NJに居る時もコレ!というメキシカンレストランがなかったのですごく興味をそそられるわ~。一緒にいったマンハッタンのちょっと高級メキシカンもいいけど、私はアービンパーク近辺のあやしいダイナーにもう一度行きたいわ。あとコロナコーヒー(だったっけ!?)もね。笑

miffyへ

日本だと、もっとメキシカンに出会えるチャンス少ないでしょ。
昔、マイク連れて、名古屋のメキシカンレストランに入ったら、
あまりの不味さに、マイク怒ったよ。(笑)
でも怒るの納得!っていうぐらい不味かったわ。
そうそう!あのアービングパークあたりの地元の人で
ごった返すようなダイナーが1番おいしいんだって!
コロナもあったし、もう1度いっしょにあの界隈に住みたいね。

あれ~どこでだったけ・・・Chile Relleno、食べたよ。
yukoさんのを見るまで、名前すら分からなかったけど、
何箇所かで食べたよ。どこかのピザ屋にもあったと思う。
私もメキシカンが大好きで、日本でもよくランチで食べたわ。

reeさんへ

メキシカン、おいしいよね~。
でも結構脂っこいから、好きな人と嫌いな人に分かれるよね。
私は、もう油ギトギトぐらいのが大好き!(だから太る)
reeさんが食べたのって、ピザ屋にあるのは
ハラピーニョポッパーじゃないかな?
サイズがChile Rellenoより、小さめで、パン粉をつけて
揚げてなかった?
どっちも私は大好きだけどね。

いつも冒険ができなくて同じquesadillaしか食べないけど
ゆうこちゃんは通だね!私も今日はメキシカン食べました。
教えてもらったミツワ近くのメキシカンも本場の人ばかりで
おいしかったよね。
これでおいしいメキシカンレストランがあったらデトロイトは
おいしいものばかりで最高なのにね!

ハーイ!ここはテキサス、メキシカンだらけですよ~
シカゴもメキシカンが多いとは意外でしたね。
メキシカンのお友達の家でもレストランでは食べられない家庭料理をごちそうになることもありますよン。
レストランも美味しい店がたくさんあります。
Fajitaもケサディーラも最高に美味しいです。チップスもサルサも温かくてしかもFree!
デトロイトではHiltonホテルの隣のお店が美味しいと主人に連れて行かれた記憶があります。でも全国チェーン店ですね。
Chile relleno今度メニューにのっているか探してみます!

私達”グルメの会”毎度毎度、トーダイ、トーダイ、イタリアン、トーダイ、トーダイ、焼肉、トーダイ、トーダイ。っていう順番なんで一度もメキシカンは行ってないよね?私は何を頼んでよいものかさっぱり分からず何が美味しいのか分かってないと思うから今度美味しいメキシカン連れて行ってよー。そういえば、私達メキシカン食べるとトイレに直行するって話してなかった?正露丸持参で参戦するからよろしく。

メキシカンかぁ、たべたことないなぁ。。。って忘れてるだけかも?あるいは食べててもそれがメキシカンって気づいてなかったり・・・?
チーズのやつおいしそ~☆最初の写真のやつは見たからにあっさりしてますって感じですね!あたしは結構こってり好きなので(体型を見たら納得だろうけど・・・。)物足りなさそぅ。いろんな所にランチ行ってるゆうこさんほんとうらやましぃ!子供がいない間にママさん仲間とランチしてティーまでしてワイワイするのあたしの夢です☆

私もメキシカンだーーいすき!!一度メキシコに行ったことがあるけど、何でもほんと食べ物がおいしい!!そして破格値!!ビールも激安よん♪
私もシカゴでメキシカンに連れて行ってもらったけど、ほんとにおいしくて大量で大満足だったよ~☆
なんか1枚目の写真にゆうこさんの気持ちが現れてる感じするね(笑)はしっこにぽつっと、仕方なく撮った感じ?(^_^;)

メキシカンかあ…。以前旅行で行った時に、思いっきりアタってしまって、メキシカンにはよい思い出がなく(T T)
でも、名古屋でおいしいメキシカンのお店を知らないってこともあるから、あまりちゃんと楽しんだことがないかも。でもフツーにサルサテイストの味は大好き♪
そっちにいるといろんな国の料理が楽しめるから、うらやましいな。

ちなみに、どなたか、「正露丸持参!」ってコメがあったけど…その旅行のとき、私は日本から持っていった正露丸なんて全く効かず、でした。今となっては何があたったのかわからないんだけど…多分、料理じゃなくって水だったんだけどね(^ ^;)

うちのオットは今メキシコ出張中です~。
タイムリーな話題?!
彼が帰ってきたら私もミシガンメキシカン、デビューしたいです。
いいお店を見つけたらお知らせしますね♡

いつもRedRobin、RedRobinって行ってるから初めて行って来ちゃいました。私は日本で月見バーガー食べたことないんだけどこのブログで卵の入ったバーガーがでてておいしそうだったのでそれにしました。大きくて食べ切れなかったので半分は今日のお昼として会社に持ってきちゃいました。Burger自体は普通だと思ったけどその中に入ってる具の組み合わせといい口に入る割合といいおいしかったです。私はOnionの代わりにMushroom入れてもらいましたがめちゃくちゃ成功でした!ホントモーちゃんとマー坊が行きたがるわけが分かったような気がするお店のデコレーションでした☆メキシコ料理ですが私も結構小さな、家族で経営してるみたいなMexicanが好きです。Yukoさんはどこに住んでいるのでしょうか?私たちはNoviにいるのですがWalledLakeのふもとにOleOleという小さな小屋みたいのがあるんです。そこのMexicanはおいしいと思います。14マイルをNovi方面に湖に突き当たるまで行くと左にある小屋です。去年シンコデマヨの時ものすごく混んでいました!ちなみに私と彼も付き合い始めた頃(デトロイトに引っ越す前)度々シカゴに遊びに行っていたのですがPortillos(sp?)のItalian Beef Sandwichにはまっていた二人でした。ちゃんちゃん♪

メキシカンかぁ~ 家の旦那君 めちゃ好きなのよね~。。私は まぁ~まぁ~かな?あまり好んで食べないやぁ~。。でもサルサは好きだな。。&何だろう?チキンとチーズがはさんであるの。。。??あれも好きだなぁ~(笑)

私もメキシカン大好きです! でも、ゆうこさんの言う「地元の人でごった返してるダイナー」へはまだ行ったこと(というか出会ったこと)がありません・・・
先日初めて quesadilla を食べて、こってり~な感じがたまらなかった!!!
ミシガンにも美味しいメキシカンが発見できるといいですね☆
 
以前紹介されてた Red Robin で今日ランチしてきました!
もちろん、お薦めの月見バーガーをオーダーしました!
とっても美味しくて、とってもハッピーです♪

お引越ししてもう5ヶ月も経つんですねー。
早いですねー。しみじみ。
5ヶ月でお友達ができるなんてすばらしい!!
私なんてやーっと最近気軽に話せる友達ができました。

私もメキシカン好きです!!(食べ物なんでも好きなんですけど)
でもビクトリアにはおいしいメキシカンの話聞かないなぁ。
この町は「おいしいもの」を食べるとこがないんですけど、バンクーバーはその点いろいろとあるみたいなんですけど、遠い・・・

PS 最近息子の友達を通して名古屋の方と知り合えたんですけど、すっごい楽しい方なんです!名古屋の人はおもしろい人が多いのかな♪

やっと落ち着いて書き込みできるようになりました。
実家では絶対にお目にかかれないメキシカン料理。
ある意味天津の方が都会!?笑
見ているだけでよだれが出てきそうです。
和食一辺倒の生活なので、たまにはボリュームのある料理が食べたくなってきました。
これからもおいしいアメリカン料理紹介してくださいね。
目で見て食べたつもりになってます。

エジンバラちゃんへ

quesadillaおいしいよね~。
エジンバラちゃんは具はなにがお好みなのかしら?
うちは、だんながメキシカン好きで、いっしょに食べてるうちに
大好きになったよ。
ミツワの近くのメキシカンはよく通ったよ~。
油ギトギトだけど、それが病みつき。そのあと、
お通じが良くなるけどね。(笑)

fragolaさんへ

テキサスはメキシカンがウジャウジャいるから、
おいしいメキシカンのお店もウジャウジャあるんでしょうね~。いいな~!
やっぱり地元の人でにぎわうお店が1番ですよね。
シカゴはかなりのメキシカンが住んでます。
メキシカンスーパーなんかは、いろいろな種類の香辛料が
売ってたり、見たこともないお菓子とかがあって
見るだけで楽しかったです。
ヒルトンの隣にあるメキシカンレストランですね、チェーン店でも
おいしいなら、ぜひ挑戦してみたいです。

の。さんへ

考えてみたら、グルメの会、メキシカン未経験だったね。
レストラン候補に挙がらないから、みんな苦手と思ってたけど、
大丈夫だったら、行きつけの店に連れてくよ。
やっすいよ~。で、お腹いっぱい。
その後、トイレに直行になる可能性大だから、
覚悟しておくように。(笑)
あ~、ミツワの近くにメキシカンに行きたいわ~!

かずみさんへ

メキシカンって、なかなか日本では食べる機会ないですよね。
昔、タコス専門のチェーン店が名古屋にオープンしたけど、
あっという間に潰れたし。
日本人の味覚には合わないのかな。
こってり好きの私は、メキシカン大好きです。でもいっぱい野菜も
入ってるし、ヘルシーな感じはするんですけどね。
かずみさんが、ミシガンに引っ越してくるまでに、おいしいメキシカン
食堂探しておきます!いっしょに行きましょ。

chika*ちゃんへ

メキシコ行ったことあるんだ~!いいね~。
私もティファナには2時間ほどフラフラしに行ったことあるけど、
そこでは食べなかったから、本場のメキシカンはまだ未経験。
あ、でもシカゴのメキシカンダイナーは、地元の人も
入り浸るぐらいだから、かなり本場の味には近かったと思うけど。
安くておいしくて、量いっぱいで最高だよね。
上の写真のタコス、もちろん私の大きい胃を満たしてくれなかったわ。

yumieへ

まるで添乗員みたいに、いろんなところ行ってるよね~。
だんな様も旅行好きなのかな?それとも結婚前?
そっか~、メキシカンであたっちゃったのね。水かも知れないって
書いてあったけど、
なんにあたっても、いい思い出じゃないよね。
日本はイタリアンや、フレンチなんかはおいしいレストランが
たくさんあるけど、メキシカンは、あんまりないよね。
移民がたくさんいるアメリカは、各国の料理を味わえて楽しいけど、
行くのはチャイナとかイタリアンとか、決まっちゃってるよ。

体調は良くなりましたか?今日は会えなくて残念。
今日もお腹がはちきれんばかりに食べてきたよ。
yukoさんも、メキシカンが好きなんだ!私も大好き。
今日ちょうど話題になったんだけど、Haggerty×Pontiacの北東にあるメキシカンは美味しかったよ。
土日の夜は込んでて入れないことが多いらしいけど、お昼なら大丈夫だと思うよ。
でも、シカゴみたいに安くはないかな。シカゴ、魅力的♪

まるさんへ

お~、だんな様、メキシコに出張なのね。
お土産はなにかしら?
うちは国外に出張なんてないから、海外出張って
響き、なんか憧れるわ~。
ミシガンって、あんまりメキシコ系住んでないから、
レストランも少ないのかな。

rubyredgerberaさんへ

Royal Red Robin Burgerデビューしたんですね。
おいしいですよね~。こうやって書いてるだけで、
思い出して食べたくなってきました。(笑)
オニオンをマッシュルームに替えるとさらに、おいしさアップですか!
今度ぜひ試してみます。
rubyredgerberaさんも、家族経営のメキシカン好きなんですね。
そうそう、私もそういうのが好きなんです。
チェーン店も不味くはないけど、マニュアルどおりの味で
なんか味気ないっていうか。
教えてくれたOle Ole,うちからだと15分ぐらいかな?
小屋みたい、っていうのがすごく気に入りました。(笑)
ぜひ、行ってみますね。たのしみ~!

コロさんへ

だんな様、メキシカン好きなんだ。
こっちの人って、メキシカン好きな人多いよね。
日本人はぱっかり好き嫌い分かれるかな。
メキシカン行くときは、いつもだんなといっしょ、お友達とは
1回ぐらいしか行ったことないかも。
チキンとチーズが挟んであるのは、ケセディアかな~。

チビトドさんへ

チビトドさんとは食の好みが似てるかも!?
ケセディア、おいしいですよね~。
あのビヨ~ンと伸びるチーズがたまらない!(笑)
アーリントンハイツは結構おいしいメキシカンダイナーがありますよ。
最初、入るのに勇気が要るけど。(笑)
Algonquin Rdをミツワから東に3分ほど行ったところに
Los なんちゃらっていうダイナーがあるんだけど、
そこはめちゃウマです。

マキさんへ

そうなんです、あっという間にミシガンに来て5ヶ月が過ぎました。
シカゴと気候も環境も似てるので、慣れるのに
さほど苦労はなかったかな。
シカゴもミシガンも、たくさんの日本人が住んでるので、
お友達には恵まれました。
お、名古屋の方、ビクトリアでがんばってるんですね。

ビクトリアって、私の中では結構都会なイメージなんだけど、
おいしいレストランにめぐり合う可能性低いのかな。
私は舌が肥えてないので、そこそこのっていうかB級グルメで
大満足です。

ポン酢さんへ

お、日本での生活も落ち着いてきましたか。よかった、よかった。
いくら実家とはいえ、離れて暮らしてると
慣れるまで時間が掛かりますよね。
ずっとあっさりしたもんを食べてると、
たまにすんごい脂っこいもの食べたくなりますよね。あ、私は
日頃から脂っこいものが多いのですが。(笑)
天津の地元の料理も食べてみたいな~。
ポン酢さんの食レポートも楽しみにしています。

Yokoさんへ

今日は残念だったよ~。新年会以来、久しぶりに会えるの楽しみにしてたから。
近いうちにまた遊ぼうね。
Yokoさん、メキシカン好きなのね~。
あの、コッテリ、ギトギトがたまらないよね。
Haggerty×Pontiacのメキシカン、おいしいんだ~。
あそこ、毎日のように通りから、気になってたんだけど、まだ
行ったことなかったのよ。
おいしいと聞いたからには絶対行ってくるよ~。報告待っててね。


管理者にだけ表示を許可する

New Addition «  | BLOG TOP |  » Mardi Gras名物

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する