FC2ブログ

2019-09


メガネショッピング

IMG_0336.jpg


ピンポンパンのお兄さんが被るような帽子を
被って居眠りするマー坊。
いがんだメガネを掛けていてかわいそうだったので、
新しいメガネを買いに行くことにしました。

いがんだメガネを買い替えるというのは冗談で
(あ、でも本当にいがんでるけど)
この前の検診で、新しいレンズの処方箋を
もらったので、この際フレームも替えようということになりました。
モールの中に入ってるLensCraftersへLet's go。
現在使用してるメガネはフレームが小さくてずり下がり、
よくおじいちゃんみたいになってたので、
ちょっと大き目のフレームを探すことに。

IMG_0338.jpg


フレーム自体はかわいかったのに、
マー坊が掛けてみたら・・・なんか違う!
昔の大橋巨泉みたい。

IMG_0341.jpg


これがいい~!これにする~!とマー坊が選んだのは
サングラス。
こんなんで学校行ったら不良でしょ。
モーちゃんは女教師風。

30分ほど、あ~でもない、こ~でもないと揉めて
やっと決まり、お店の人にメガネを作ってもらうことに。
名前や住所、基本的な入力が終わり、
さて保険を使っての購入なので、うちが使ってる
保険会社の情報を入力しようとしたところ・・・
ガチョ~ン、我が家の保険、
LensCrafters取り扱ってない!ショック~!
ちなみに自費で買うといくらか聞いたところ、
レンズとフレームで350㌦ほど。
自費、無理。
保険でタダで購入できるものに、お金を払うことはない!
と夫婦ピッタシ意見が一致し、
イソイソと店を後にしました。
次回はちゃんと保険取扱店を調べて、出直さなきゃね。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

へぇ、アメリカの保険はそういう仕組みなんだぁ、すごいね!フレームまでカバーしてくれるなんて!!
大橋巨泉はうけた(笑)2枚目の2人の写真かわいいねぇ。
サングラスかっこいいし、モーちゃんもめがね似合うのね☆
1枚目の写真寝てるんだ、真剣に考え込んでるみたいに見えるよ。やっぱり男前だよねぇ・・・
新しいめがねをかけた写真もお待ちしてマス(*´▽`)

モーちゃんの女教師・・に、うなずきました(笑)
なんかほんとにセクシーって感じぃぃ(*/∇\*)

子供用のフレームはあったかどうか?忘れたけれど
WALマートにはいってるめがねやさんがわりとリーズナブルで
待ち時間もあまりないよ(*^_^*)

私も大橋巨泉うけました。ワラ
マー坊くんかっこいいし、モーちゃんセクシー☆
アメリカの保健って病院によって取り扱い保健が違うのがめんどうですよね。
一律に扱ってくれ~って文句言いたくなりますが、保険が利くと嘘の様にお安くなるのでまぁいいか。

へ~、、保険によってそんなに違うんですね!日本にいても保険をあんまり理解してないからアメリカに行ったらあたしすごーく損しちゃいそうだわ~。。。マー坊くんはめがね男子ブーム(日本ではそうだけどアメリカではどうかしら・・・。)に乗れてますね~☆でも、モーちゃんはその上を行ってますね!よく似合ってること!ほんと、エロティっクな女教師だわ(笑)

ぜんぜん大橋巨泉じゃないよ!似合うじゃん!
グラサンはねぇ、たしかにそれじゃで学校は不良だわね。

めがねの質は日本のほうが絶対!だから、里帰りの際作るのをお勧めするよ。
あたし、子供の頃、めがねが落ちないように耳のところがCカーブ(ゴムになってて)になってるめがね使ってたけど、そういうのはもうないのかな?
いいの見つかるといいね!

もーちゃんも欲しいと言い出すかな?

モーちゃんクールだね~いい感じよ!めがね選びは結構楽しいね。うちは目の保険ないんですよ。
でもそこは高いですね。うちはPearle Visionで子どものは100~150ドルくらいで買っていますよ。なんかお得な値段でしょ。
昨年夏に日本で作ったら(子どもの)5万以上もかかりました。
たかーーい!!
うちは二人の子どもがめがねっ子です!!そろそろ上はコンタクトの予定。

そうなんだよね。保険でかなり違うもんね。
うちは目と歯の保険に入ってないから、虫歯にならないよう
気をつけ、目の矯正をしてからの、眼科の定期健診なんて
さぼっちゃってて、ダンナに叱られてるよ。

モーちゃんのメガネ姿、なかなかお似合いだよね。

chika*ちゃんへ

アメリカの保険、いまだによくわからないよ。
ちゃんと調べなかった、私たちが悪いんだけど、
結構大きなメガネ屋だったから、もちろん私たちの保険が利くかと
思ったら、使えなかったよ。
私、茶ブチのメガネって結構好きだから、ぜひマー坊に!
と思ったんだけど、巨泉になっちゃったよ。(笑)
新しいのゲットしたら、写真載せるね。

Harumieさんへ

メガネ選び、もちろんモーちゃんも参加してくれました。
今、子供用のメガネ、バービーとかプリンセスブランド
あるんだよね。
自分のも買ってもらえると思ってたらしく、買えないと知ると
ふてくされてたよ。(笑)
Walmart、そういえば、メガネ屋あったね。
あそこはうちの保険使えるのかな~。ちょっと調べてみるよ。

nonoさんへ

メガネ自体はかわいかったので、
巨泉になったときはショックでした。
ま、本人もかっこ悪いっていうのがわかったみたいで、”これ、いやだ~”
って言ってたけど。(笑)
ホント、アメリカの保険は複雑ですよね。
ビジョンがついてるだけ、ありがたいんだけど、ややこしいので
時々投げやりになっちゃいます。

かずみさんへ

アメリカの保険、ややこしいですよ。
保険の種類によって、診察してくれるドクターが違ったり。
日本みたいに、誰でも平等に診てくれるって
すばらしいって、アメリカに来て気づきました。
今、日本はメガネブームらしいですね。
私の好きなウェンツ君なんかも、かわいいメガネ掛けてるから
それを意識してマー坊に選んだら巨泉になりました。(笑)
おかしいな~。

おーろらちゃんへ

あなただけよ、巨泉じゃないって言ってくれるのは。
あ、でも実際見たら、”クイズダービー”??って思うかも。
ちょっと、クイズダービーちゃんと知ってるよね?
グラサン、すごい気に入っちゃってさ~、買う気満々だったから
説得するの大変だったよ。
質は日本のほうがいいのね。でも、そのために里帰りするお金は
ありましぇん。
耳のところがCカーブになってるやつ、あったんだけど
そういうのはデザインがイマイチなんだよね。
かっこよくて、機能的なのがんばって探すよ。

fragolaさんへ

メガネ選び、楽しいですよね~。
自分はメガネ縁がなかったので、なんか自分もいろいろ試しちゃったりして、
楽しめました。(笑)
350㌦は高いですよね~。保険が払ってくれるものと思って、
値段を見ずに選んだら、
たっかいフレームでした。(泣)
日本!5万以上ですか~!
日本では買えないわ。

reeさんへ

ホント保険様様だよ。
っていうか、アメリカでは保険なしでは生活できないよね。
エクストラでちょっと払っても、目の保険に入っておいて
よかったよ。
わかる、わかる、自費のものはなんでも受けるの
ためらっちゃうよね。後からの請求が怖すぎる。
やっぱり健康が1番だね。

アメリカの保険ってほんっとめんどくさいっ!!
全ての病院にいける訳じゃないし、行けるトコとダメなトコとあったり。
会社でどれか一つに決められてればいいけど、複数から選択だと
悩ましいよね。
それ考えると、日本の健康保険っつーの? 楽だわ~と思った。

マー坊のサングラスの上のめがね、いいーんでない? 似合ってる。

大丈夫だよ。クイズダービー知ってるよ。
内容はどんなだったか忘れたね。

日本でもめがねスーパーとか1万くらいで作れるから、もし里帰りしたらちゃんと作ってあげてね、予備は持ってたほうがいいよ。
(子供だと特に)

yoshikoへ

アメリカに住んでみて、なんて日本の医療制度は
素晴らしいんだ!って実感よ。
日本の医者は風邪引いてもすぐ診て貰えるけど、こっちは
予約で待たなくちゃいけないもんね。
妊娠しても、初診が10週以降ってざらだもんね。
巨泉、気に入ってくれた?
なんか昔の人みたいじゃない?

あうろおらちゃんへ

知ってたのは、名前だけだったのね。(クイズダービー)
はらたいらとか竹下景子って言っても
ピンとこないんだろうね。
スーパーでは1万円ぐらいで作れるんだ。
でもその前に眼科検診とかしなくちゃいけないんだよね。
そうすると日本で保険持ってない我が家は自費?
里帰りっていっても、うちはせいぜい2週間だから、
メガネ作ってる時間ないかな~。

巨泉い~んじゃない?! オリラジのメガネにちょっと似てない?
結構好きだよ~、私は。

日本ではオリラジのメガネタイプがめっちゃ流行ってて、若い子とか
この手のメガネが多いの^^; みな、同じに見える。。。。 うーん。。

yoshikoへ

そういえば、オリラジのメガネって巨泉みたいなのだよね。(違うか?)
黒ブチだったと思ったけど。
オリラジ、すごい人気らしいね~。
なんかゴールデンの番組も持ってるらしいじゃん。
私の中では彼らのブームは終わったけど。っていうかあの人たち、
面白いか?
年取って、若者の笑いについて行けなくなったかな。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Mardi Gras名物 «  | BLOG TOP |  » 子供服ショッピング

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する