FC2ブログ

2019-12


アメリカの指輪事情

IMG_0247.jpg


ターゲットのクリアランスでゲット!
私の大好きなRachel Ashwellの布団カバーがなんと半額!
定価$89.99が、$44.98!
たかが布団カバーに、この値段は我が家にとっては高いけど、
買っちゃいました。
さすがに、これはだんなに見つかるな。
前からあったよ~なんて、しらばっくれることにしよう。

IMG_0278.jpg


早速、羽毛布団にかけてみました。
いい!かわいい~。私好みのブリブリ!

話は変わって、いつも思うんだけど、
なんでアメリカ人の女性はでっかい指輪が好きなんでしょう?
これ、前から疑問。
昨日、マー坊の幼稚園で、お母様方の指を観察したところ、
90パーの割合で、みんなごっついダイヤの指輪をしている。
結婚指輪と重ねるような感じで、婚約指輪と思われる
ダイヤの指輪をしてる。
皆さん、うそでしょ?っていうぐらい、デッカイのを
持ってるんだけど、あれは本物?!本物だったらすごいお値段だよ。
あれは、なに?富の象徴かなにか?
悪趣味としか思えないんですが。(負け惜しみ 笑)
私は、家では指輪はしない人。なんか邪魔くさいので。
出かけるときは結婚指輪はするけど、婚約指輪は
タンスの引き出しの中にしまってあります。
日本人って、婚約指輪しないよね。(結婚生活長い人)
たまにしてる人を見かけるけど、(国際結婚してる人に多い)
アメリカ人と違って、シンプルでオシャレなものだし。
率直にだんなに、聞いてみました。
”なんで、アメリカ人女性はデッカイ、ダイヤの指輪を
つけてるの?”
”見せびらかしたいだけでしょ。”だそうです。
納得。(笑)

20070218103927.jpg


こういうのだったら、私も見せびらかしたい!
結婚10周年に(それまで続くか?)買ってもらおう。
夢を見るのはタダ。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

私も同じこと思ってました~異常にデカイのドカンとしてますよね。。。なので、私も婚約指輪アメリカで探すの苦労しました。もう小さいの小さいの・・・・で、やっとみつけました。
うちの旦那も、アメリカ人女性は見せびらかしたいから・・・と言ってます。上の写真のは、かわいい~~~。

最後のUP写真かわいい!!どっかで見たなぁ~。忘れたけど。

あたしも婚約指輪ダイアのでかいの持ってるけど(あたしにはでかいの)、でっぱってて危ないんだよね。慣れるらしいけど、それで何度かひなを攻撃したから。
何でアメリカの指輪ってあんなでっぱってるかな?
日本見たくシンプルかつステキなデザインだったら絶対つけるけどね。
そして、ゆーちゃんのベット趣味もブリブリ系?やばいよぉ、かぶってる。あたしもレースとか大好き!
ま、でも実行に移すねぇさんは何歩も先を行っております。

お買い得品見つけたね!で、またお泊りに行ったらこのシャビーシックで夢を見られるのかぁ、行きたいわ!
みんな邪魔でしょって位の大きいのを身に付けていらっしゃるわよね。私もどうもダメ、気になっちゃって。
でも今年は出かけるときには結婚指輪と婚約指輪をつけるっていう抱負を掲げているんだけど難しいわ。

私、見かけによらずピンクやフリルとか大好き。でも着れないけど。
バラ柄とか大好きで、ベッドもそうしたいけど、それだけは勘弁と
ダンナに言われてる・・・。

指輪、立て爪の大きいのをしてる人を見ると、子供を傷つけない?とか爪が洋服に引っかからないの?とか心配しちゃう。
私の婚約指輪、タンスの肥し状態よ~。

あっ!!なになに?お布団カバー??
実は布団カバーをさがしているんだけどなぜか?
なかなか見つからなかったのよ。お布団事態(コンファーター)なら
たくさんあるけれどカバーだとなぜか?無地とかのしかなくってさ・・
なんで見つけれらないだろう??私の目が悪いのかな?(笑)

でもターゲットにあるんだね。お安いということなので私もちょっとみてくるわ\(o ̄∇ ̄o)/
どうもありがとうね。

ブリブリいいなぁ~。私もベッドだったらこんなのがいいけどうちは畳部屋にダブルとシングルをバーッと敷いて旦那、長男、長女、私で雑魚寝だから・・・。いずれ夫婦ふたりで寝る日が来ても旦那はブリブリを許してはくれないだろうなぁ。
そうそう、私もでっかい指輪気になってた!私は小学校高学年位から気になっててよくわかんないけど自分の中で「太っている人はおっきい指輪をつけている」という結論になってました(笑)実際に私の伯母がそうだったからなんですけどね。。。いつも緑や紫やいろんなおっきい指輪してたなぁ。

布団カバーかわいい~~っ♬♪  普段はブリブリ好きじゃないけど
寝室用具(ん? ちょっとエッチクサイが深い意味ナシ) は
ブリブリでもOK! good choiceでしょう。 マイキー、黙っててね。笑

そしてこの指輪。。。 ティファニー? いくらするのかなぁ。。。
いいなぁ~、私も欲しいよぉ~i-241

ラブリーなカバー。
寝室も家とは大違いでかわいいですね。
みんなおっきいダイヤを毎日つけてますよね。
アメリカ人は大きさにこだわり、私の知り合い(日本人)は質にこだわってますね。
私の婚約指輪は質とデザインにこだわって日本から取り寄せてもらったので、アメリカ人のダイヤに比べるとなんともおそまつなダイヤ。
母ったら、「あらちっちゃい。ばかね~。誰も質なんて見ただけじゃわからないんだから、私だったら大きなダイヤをもらうわ」って。
ただのみえっぱりじゃん?

ぱんださんへ

やっぱり思いますよね~、なんなんだあのデカイのって!
それもデザインがゴテゴテしたのが多い!
ぱんださんは、婚約指輪こっちで購入したんですね。
ぱんださんのだんな様もうちのと同じ考えか。
やっぱりアメリカ人女性は見せびらかしたいで、正解?!(笑)

おーろらちゃんへ

ハートのリング、かわいいでしょ~。
ティファニーのよ。だんなに買ってって、頼んだら、
いくら?って聞いてきたから答えたら、
黙りこくってたよ。っていうか聞こえないふり?!
婚約指輪って、だいたいが(こっちの)危険なデザインだよね。
子供がいたら、あんなのつけれないでしょ。
アメリカ人女性は、それでもがんばって見せびらかしてるけど。
ブリブリの趣味、いっしょだよね~。かわいいよね~。
私おばあちゃんになっても、ブリブリは好きだと思うよ。

エジンバラちゃんへ

みなこちゃんの布団カバーもRachellのだよね。
あれも、かわいいな~って、前からチェックしてたのよ。
よくゲストルームだってわかったわね。(わかるか?)
もちろん、遊びに来てくれたときはシャビーシックがお出迎えします。
それまでは、私がここで寝させてもらうわ。
お、婚約指輪もちゃんとつけようとしてるエジンバラちゃん、エライ!
タンスで眠らせるのはもったいないもんね。

reeさんへ

お、reeさんもブリブリ好きなのね。
ブリブリ好きな人って案外いるんだね。
買った布団カバーは、ゲストルーム用のものなんだけど、
滅多に来ないゲスト用だけにはもったいないので、
私が使うことにしたよ。(夫婦別室続行中)
ホント、立て爪のリングって、普段の生活では
不便極まりないよね。アメリカ人も家では外してるのかな~。
あ、でも身近な姑はパジャマでも立て爪してるっけ。(笑)

Harumieさんへ

お布団カバー探してたのね。
ターゲットにもあったし、もっと安いところではウォルマートにもあったよ。
でも、こっちって、布団カバーより
コンフォターが主流だから、なかなか目立つところに
置いてないんだよね。
コンフォターって、丸洗いできないから、なんか汚い感じがするんだけど、
とはいっても、マスターベッドの寝具はうちも
コンフォターだけど。かわいい布団カバーが見つかるといいね。

かずみさんへ

ブリブリ、女の子なら1度は憧れますよね。
って、私は女の子って年ではないんですが。(苦笑)
うちのだんなも、あんまりブリブリしてると不満そうですが、
そんなの無視です。
あはは、日本だとでっかい指輪してる人、おばさん、それも
ちょっと貫禄ある人が多いですよね。
私のイメージでは塩沢ときみたいな。(知ってるかな?)
アメリカは若くて、結構きれいな人でも(っていうかきれいな人ほど)
でっかい指輪を見せびらかしてます。

yoshikoへ

お、よっちゃん、寝具、ブリブリオッケーなのね。
あんまりブリブリのイメージないから、意外だったわ。
私もいくらブリブリ好きとはいえ、家中そうするわけにもいかないので
寝具や、モーちゃんの部屋をわたし色に染めてるよ。(笑)
そう、この指輪。ティファニー。
アメリカだと4950㌦、日本だとなんと798000円!すごい差だよね。
どっちにしても、買えそうもないわ。

nonoさんへ

ホント日本人の感覚からすると、なんでそんなにデッカイの?
って驚きですよね。
ジムなんかでも、運動するときにダイヤつける?って
ビックリしちゃいます。
うちのだんなが言ってたように、ダイヤの大きさで自分の値打ちを
測ってるのかな?
そしたら、私の値打ち・・・ちっぽけ~。(苦笑)
あはは、お母様の言うこと、アメリカでは一理あるかも。
クオリティーは見た目ではわからないもんね。
でも、日本人としてはシンプルだけど上質なものに憧れます。

私でっかい指輪好きで~す(笑)←本物ならば…。
カットとカラーにはこだわるけどクラリティはあまり気にしない。それよりも大きさが欲しいです(笑)
日本人がエンゲージリングで買うクラリティってほこりレベルの傷ですからね…。
アメリカ人って、本物じゃなくても平気でつけてません?
一度「すごく大きなダイヤのリングだね~」って言ったら、「偽物よ~!ほら」と見せてくれましたよ(爆)
偽物だけあって指輪自体がすごく軽かった(笑)

yutoriさんへ

お~、デッカイ指輪が好きなんて、アメリカ~ンですね。(笑)
1度試しにはめてみたい気もするけど、
なんか鍋とか洗いにくそうで。(笑)
そっか~、あのダイヤニセモノつけてる人もいるんですね。
って、みんながみんなそんな金持ちじゃないですもんね。
そういえば、このまえ、10ドルでデッカイダイヤちっくな
指輪がJC Penneyで売ってました。買っておけばよかった。


管理者にだけ表示を許可する

子供服ショッピング «  | BLOG TOP |  » バレンタインパーティー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する