FC2ブログ

2019-11


嫁、任務終了

IMG_0164.jpg


年々、地味になるバレンタインデー。
去年までは地味ながらも、夫婦2人でディナーに
行ってたけど、
今年は、ばあちゃんいるしねってことで、
ディナーもなしよ。
花束もなければ、水色のボックスなんてあるわけもなく、
もらったのは、ドラッグストアで
買ったであろうチョコとカード。
ロマンス、ご臨終。

姑、滞在最終日。
昨日の大雪で、飛行機が飛ぶか心配で心配で
何度もユナイテッドのフライト状況を確認していた鬼嫁です。
マー坊の学校のバレンタインパーティーに参加するのを
楽しみにしていたばあちゃんでしたが、
本日学校は大雪のため、休校。
ということで、いきなり予定がなくなってしまった。
だんなは家にいるとはいえ、仕事だし、
私がお相手しなきゃとあせってたけど、
心配ご無用。
まるで自分の家のようにリラックスしてくれ、
テレビを見たり、雑誌を読んで勝手に過ごしてくれました。
その間、私は洗濯したり、掃除機かけたりして
忙しいふり。(洗濯も溜まってないのに、洗濯しちゃったわよ)
さて、あと1時間で空港に向けて出発というときに、
またもや、やってくれました。
親子喧嘩。だんなと姑ね。
この親子仲いいんだけど、似たもの同士なのか
急に言い合いになって、白熱する。
間に挟まれる私はたまったもんじゃない。
どうしよ、どうしよ?なんてびびってる間に、あっという間に
仲直り。いい加減にして欲しいです。
3泊4日、疲れた~~~。
特になにしたわけじゃないけど、疲労困憊。
もうしばらく義理家族はいいですって感じだけど、
2週間後に迫ったモーちゃんの誕生日。
もちろんだんなの実家に招待されてます。イヤじゃ~!

IMG_0144.jpg
IMG_0146.jpg


積もった雪でそり遊びをするマー坊。
普段はこんな寒い日に外に出る私ではないけど、
家で姑と2人きりになると、どぎまぎするので、
飛び出しました。(笑)





スポンサーサイト



● COMMENT ●

家も寂しいバレンタインでした。
私の大好きなキャラメルとマシュマロをチョコでコーティングした50セントのチョコ1個で終了でした。
一応、今朝インターネットでウインターブーツを注文したとはいえ、現物なし、それもこの天気の為のブーツだなんてなんとも味気ないプレゼントです。
ディナーは相方くんが作ったインスタントのハンバーガーヘルパー(私の為にベジタリアン用にしてくれました)でした。
来年こそはロマンティックなディナーしたいです。

ちょっとー、わたしこの金の包み紙のチョコ、大好きなのよ~。そして、ボーイズの先生たちにもここのチョコ上げちゃったよ。しかも、大当たり~、近所のドラックストアであわてて買いました(^_^;)
それにしても、3泊4日お疲れ様でした~。しばらくはゆっくり休んでね♪そうか~、もうすぐモーちゃんのお誕生日か~、早いもんだ~☆彡

まずは一言お疲れ様でした~。仲が悪いってわけじゃないけど、何故か義ママ来ると疲れるんですよね~、ねっ(無理に同意求めてます…)

今年のVDは、出張でアメリカに来てる友達がうちに遊びに来たので、ディナーは無し、でも,旦那からはブル~ボックスとバック、息子から(恐らく出資者旦那)はB&BWのギフトカ~ド貰いました~。

雪のため昨日半日、今日休校、今日の午後の時点で明日の休校決定。あ~ぁ、私の静かな時間が…

うちもカレの帰宅がすでに15日だったので、もうバレンタインは終わったからね~と勝手に言い訳して、チョコレートアイスクリームを1本食べさせておきました(^_^;)私も鬼嫁予備軍だわね、うふv-238でもカレはそれで大満足なのよ、ラクチン!!
アメリカはいいな、女の子にプレゼントもらえる日だもんね~v-25
旦那さんと義母さんのバトル中、てんぱってるyukoさんが見てみたいわ(笑)
それにしてもきれいな青空だよね~。真っ白な雪と透き通るような青空、すてき~。私も雪遊びしたいなぁ、楽しそう☆☆

あ、そっか!そちらはもらえるのねー。いいな♪
(しかし私はチョコはいらない。笑)

それにしてもお義母さまと3泊4日ってすごいー。ゆうちゃん、えらい~っ。
私、特に苦手とか仲悪いとかじゃないけど、あまり会わないから、
一緒だと、なぜにこんなに無口になれるのかって思うくらい、っていうくらい
おとなし~い”お嬢さん”になる。(笑)
絶対おとなしい子だと誤解されてる。。(いまだに?爆)

それにしてもきれいな空~。

へぇ~~~。アメリカは女性がもらえるなんてうらやましい♪
しかも、彼からロシェをもらったのね。私ロシェ大好きなのよ。
♪ドラッグストアだってぇ~ 安くたってぇ~ ロシェなら平気さぁ~

それより、嫁と姑って、やっぱり世界各国大変なんだね。
「義理人情」や「遠慮や謙遜」を重んじる日本人特有の文化なのかと思ってた。
私の周りにも同居してる友だちとかいるんだけど、
こりゃ尊敬に値するわね。

お疲れ様でしたっ!!
アメリカはいいなぁ~、、私もアメリカに行ったら水色のボックスもらえちゃったりするのかしら・・・。日本の風習に慣れてるからありえないかなぁ。まあそれ以前に私がチョコしかあげてないからアメリカに行ってもチョコしかもらえないかも・・・?
ミクシィの件がんばってみます!ほんとにパソコンオンチだからちゃんとできるかどうか・・・。

任務完了、お疲れ~(^_^)/ 来年はロマンス復活たのむよ。笑!

ゆうこの姑さん、オーバーリアクションなんだよね~、きっと。
他の家族メンバーはみんな落ち着いてるのに、彼女が入ると
つられて表現がオーバーになっちゃうんじゃない?!
ケンカする意欲がなくなったら姑さんもおばあさんだよ。
それだけ元気がある☆ と言うことにしとこうか。笑

私もこのチョコ大好き♪ V Dayに女子の友人からもらいましたv-10

そうだよね、そっちは女子がもらえる方だもんね。うらやましいっ。
チョコ大好きな私は、毎年ダンナがもらってくるのを楽しみにしてるんだわ。にも関わらず、今年は1個のみ(-_-#)もう少しくらいモテないんだろうか、全く。

すごい雪だねぇ。こっちは今年は雪どころか春みたいな陽気の日が続いたりです。

モーちゃんのお誕生日も頑張ってねー(^ ^)/~

我家は日本人の夫だし、帰宅は夜遅いのでロマンチックからほど遠い!なので世間の様子を眺める日です。ミドルやハイスクールではポピュラーな女の子たちはたいがい花束や可愛いぬいぐるみをBFからもらっていて華やか~でしたよ。たまに男の子も花をもらっている子がいました。夕方スーパーへ行くとお父さんたちがカードのコーナーやお花売り場に群がっていて流石ですね。こういうことがこの国では大事なんだわ。ロマンチックムードを外から!?楽しんだ一日です。Rocherのチョコに愛がこもっていますよ☆

3泊4日義母滞在記涙しながら読ませてもらいました。
病院へ1日一緒に行ったりいい義母さんだったんだね。
でもやっぱ嫁姑はいろいろ大変だね。
よかったら嫁姑壮絶漫画あるから貸すよ。

お務め、ご苦労様です。

あ~らチョコでももらっただけまだまし~。
我が家は・・・子供達がスクールで作った(と言うより
作らされたって方が正しいよね)カードと、義母が 
M&M's のピーナッツチョコをくれた・・・でもダンナから
はなにもなし。
ま、私からも誕生日もクリスマスもバレンタインにも
なーんにもあげてないんだから、文句は言えないけど・・・。

(笑)わかるなぁ~気持ち。。姑と一緒だとやだよね~。。私も 寒いけど 出るだろうなぁ~
バレンタインは 年 年 色気がなくなるよね~。

私達は明日から その 姑の所へ行ってきま~す。。

御母さん、今頃フライトで帰ったんでしょうか?
ホッと一安心ですね・・。

ウチは、明日来ます(泣)。
もう、いまからビクビク。 
ニーナのお誕生日で、親戚一同が集まるんですけど、義理両親だけ一日先に乗り込んできます。 
前みたいに、義理母だけ一人、2週間ほど残ると言われないか(しかも、私の承諾なしに・・・)、それはそれは、不安でイライラしてましたが、どうやら、月曜日にフロリダに飛び立つらしく、それは免れました。
・・・ごめんなさい、こんなところで愚痴って。
Yukoさん、お疲れ様でした。

すっごい雪積もってますね!!
こっちよりも、積もってるかも。 マー坊くん、ソリで遊んで楽しそう~~。 モーちゃんは、家でまったりしてたんですか??

お疲れ様でしたぁ~(^^) 
お義母さん、延泊にならず、無事に飛行機が飛んでよかったですね(笑)
うちも旦那が出張から帰ってくるという日だったので、何度ユナイテッドに電話してスケジュール確認したことか。。 (^^: ネットが使えなかったもので。。(苦笑)
前の日記でマー坊くんのメガネの話。。私もずっとメガネっ子だったんで、気持ち分かります (;_;) 
高校生になって(←遅いですね f^^;)初めてコンタクトにしたときは、ドキドキしてとっても嬉しかったの憶えてます。
コンタクトまではまだちょっと先ですが、がんばれぇ~と応援したくなりました!

nonoさんへ

だんな様がディナー作ってくれるなんて、とっても素敵な
バレンタインですよ!
結婚すると、一気にトーンが下がりますよね。
あ、ラブラブなカップルもいるかな。
子供ができると、バレンタインは学校の行事って感じになってしまって、
ロマンスとは程遠いです。(笑)
ウィンターブーツ、私も欲しい。

ジェイキーちゃんへ

そうだよね、ジェイキーちゃん、このチョコ好きだよね。
ブログ(でだっけ?)このチョコ好き~って言ってたの覚えてる。
ジェイキーちゃんとこはだんな様がロマンチックでうらやましいわ。
うちは恒例のディナーもなくなったし、やばいね。
3泊4日、長かったわ~。(苦笑)
週末は一人でフラフラさせてもらうよ。

デブママさんへ

わかりますよ~。別に関係が悪くなくても
義理家族との付き合いは疲れます!
とくにお泊りになると、自分の生活のリズムが狂うので、ストレス溜まります。
いいな~、ブルーボックスとバッグなんて、めちゃくちゃ
豪華じゃないですか!
うちは、ありえないですね。一昨年のバレンタイン、ブルーボックスだ~!
と喜んで開けたら20ドル札が入ってました。(泣)

chika*ちゃんへ

日本は女性が男性にプレゼントだもんね。
少し日本で生活してただんなは、そのこと知ってるから、
君は日本人なんだから日本流にしたら?って
言われるよ。
だんな&姑、よく揉めるのよ。どうせすぐ仲直りするんでしょと、
わかっていても、やっぱり険悪なムードなので、
あせるよ。
chika*ちゃんも結婚したら、いろいろあると思うけど、がんばってね。(笑)

konyへ

そうなんだよね、こっちは日本と逆だもんね。
あと、親とか子供にもプレゼントあげたりしてるから、男女間のものでも
ないみたいね。
私もチョコはどうでもいいから、ルクルーゼの鍋が欲しいわ。(笑)
konyも、無口な嫁なのね。私もおとなしい嫁で通ってるよ。
っていうか、なに話していいのかわからん!
嫁姑の関係は世界共通だね。

さとへ

アメリカのバレンタインは、あげたい人は勝手にあげなさいって
感じかな。
男の人が女の人にあげるってパターンが多いみたいだけど、
別に女性が男性に贈ってもいいみたいよ。
だんなは子供たちにもあげてたしね。
ロシェ、おいしいよね~。あのナッツの部分がたまらん!
嫁姑問題(問題ってほどでもないけど)アメリカでも、ばりばり
あるよ。しばらく姑の顔は見たくない・・・

かずみさんへ

アメリカに来たら、アメリカ流にしてもらって、
だんなさまにおねだりしちゃってください。
私はおねだりしても、思いっきり無視されましたが。(笑)
ミクシィ、わかってよかったです。
これからは、あちらでもヨロシク。

yoshikoへ

そうなのよ!その通り!
姑はオーバーリアクションというか、ドラマクィーンなのよ。
もう自分中心で世界は回ってる。
周りは疲れるよ。マイクは間違ってることは間違ってるって
母親にも言うので、母親と対立するんだよね。
ホントいい加減にしてくれ。
アメリカ人の女性ってこのタイプ多いよね。
よっちゃん、女の子にチョコもらえるなんて、かっこいい姉さんだね。

yumieへ

女子っていうのに笑ってしまったわ。
私もまだ女子でいいのかしら?
こっちは男子(笑)がよく花束を抱えたりして歩いてるのを見かけるよ。
かっこいい人がそんなことしてると、その彼女をマジで
恨めしくなるよ。(笑)
すごい雪でしょ。スキー場行かなくても、
スキーができるよ。でも、もうこの雪にも飽きたわ。

fragolaさんへ

うちも子供ができてからは、ロマンスのかけらもないです。
チョコもカードも子供たちにあげるものの方がお金が掛かってるし。
恒例のディナーも今年はなしで、全く普通の日と
変わらない1日でした。
ミドル、ハイスクールではそんなことが起こってるんですか~。
うちの娘、手ぶらで帰ってきたらどうしよう?(その可能性大)
家でぬいぐるみやチョコ、用意しておこう。(笑)

キングーさんへ

嫁姑壮絶漫画、貸して!今すぐ貸して!(笑)
誰かとこの気持ちを共感したくてたまらないのよ。
アメリカ人と結婚が決まったとき、姑ともめなくて楽~♪なんて
思った私は大ばか者でした。
決して悪い人ではないんだけどね、
とにかく疲れるのよ。

reeさんへ

うちも絶対忘れてて、急にバレンタインだってことを
思い出してあわててドラッグストアで買ってきたっていうのが
バレバレだったよ。(笑)
チョコもカードもいらないから、現金欲しいわ。
お子ちゃまから、カードもらったなんて素敵だよ。
うちは明日が延期になったバレンタインパーティー。面倒くさいけどいってきます。

コロさんへ

お~、明日からだんな様の実家なのね~。
がんばって!
うちも姑帰ったと思っても2週間後にはシカゴだからね。
もう少し遠いところに引っ越したかったわ。
ラブラブのコロさんのところは、バレンタインもまだまだ盛り上がるでしょ。
うちは子供のイベントになってるよ。

Kannaさんへ

大雪でフライトがキャンセルにならないかドキドキしたけど、
無事帰っていきました。
3泊4日でもかなりストレス溜まってたので、延泊なんて
なったら、家出するとこでした。(苦笑)
Kannaさんのところは、明日からですか~!きゃ~!
がんばってください。
でも月曜日に帰るってことは、3泊4日・・・う~ん、充分ですね。
雪、除雪車が積み上げた雪でそりしてます。
積雪はこの半分ぐらいだからアイオワといっしょぐらいだと思いますよ。

チビトドさんへ

疲れました~。
帰る前日、大雪が降ったときはマジでドキドキしました。
フライトがキャンセルになったら、車で送っていくぐらいの勢いでした。(笑)
マー坊、メガネと長い付き合いになりそうです。
チビトドさんも小さい頃、メガネ掛けてたんですね。私は
めちゃくちゃ目がいいので、メガネって憧れるんですよね。
コンタクト装着まで、のび太くんですが、ヨロシク。


管理者にだけ表示を許可する

最近の買い物 3点 «  | BLOG TOP |  » 不潔人間?!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する