2017-08


病院 All Day

IMG_0105.jpg

どれにしようかね~。
おもちゃ選び、迷いに迷うモーちゃん。
このコーナーで20分ぐらい迷ってくれました。

IMG_0106.jpg


これにしま~す!
でも、まだ顔が悩み中。
ホントにこれでいいのかしら?って感じ?!

ばあちゃんがわざわざやって来た理由ナンバー1は
マー坊の検診の付き添いでした。
ばあちゃん、これでも仕事柄、医学には詳しいのです。
(あ、医者じゃないよ)
血尿の原因がいまだに不明のため、(ウルトラサウンド、
血液検査は問題なし)今回はさらにチルドレンホスピタルで
詳しく検査。
腎臓機能に問題があると、たまに視力、聴力にも
影響があるらしい。
マー坊の遠視と腎臓になんらかの関係があるのかを
診察してもらうことになりました。
11:00AMに病院入り、出たのは5:00PMという長丁場だったけど、
ドクターの指示通り、言うことを聞いてくれたマー坊。
診察の結果、グッドニュースとバッドニュースが。
グッドニュースは、マー坊の遠視は腎臓機能の障害
から来るものではないということ。ホッ。
バッドニュースは、マー坊の遠視は改善されることは
まずなく、ず~とメガネが必要だろうということ。
これはさすがに凹みました。
矯正することによって、治ると信じてた私。
(私の兄は小さいころ、強度の遠視だったけど、
今はメガネなしの生活だから、マー坊も大丈夫だと思ってた)
13歳ごろからコンタクトレンズも装着可能になるので、
一生メガネ君ではないにしても、
やっぱりかわいそう。代われるものなら代わってあげたい。
私の唯一の自慢、視力は1.5!
診察結果で、凹んでた私だけど、チルドレンホスピタルで
病気と戦ってる子供たちを見て、
こんなんで凹んでる場合じゃない!と思い直しました。
がんばれ、マー坊!

IMG_0102.jpg


病院内はワゴンで移動。

IMG_0107.jpg


夕飯はマー坊のリクエスト、Red Robinにて。
これがウワサの歯矯正ばあちゃん。(笑)
実は明日もお友達とRed Robin行くって言うのに・・・
でも大好きだから、気にしない♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、マー坊そんな事があったのねぇ。。。 ワタシも一生眼鏡/コンタクトレンズのお世話になる人なので、共に頑張ろうね!! 
ワタシも、やっぱり眼鏡、ってなった時はすごーくショックだったけど、考えてみれば眼鏡/コンタクトレンズさえあれば、なんら他の人とかわりなく生活ができるから、ある意味ラッキーだなって思えるようになってね。 それにマー坊は、ワタシと違って、眼鏡ハンサムだから、かけててグーよん♪  
yukoさんもお疲れさまでした!! 子供関連で病院へ行くのは、ほんと気が重いものだよねぇ。 

こういう時は義母さんは専門的知識があるし英語も出来るし(当たり前か)頼りになるね!それにしても、マー坊腎臓に問題なし、でよかったわ。そして大きい病院で検査を受ける機会を作ったのもエライ。遠視やら近視、乱視の詳しい事はよく分からないけれど私らみたいに視力が良い人たちは、近視の人たちより早くに老眼鏡のお世話になるそうよ。病院の受付や銀行にも”40代用”の老眼鏡置いてあったし。ゆうゆはもちろん親としてショックと思うけれど、眼鏡で解決出来る問題で本当によかったね。小児病棟って行くだけで気分が重くなるよね。親子共々プラス義母さまもお疲れさまでした。

で、Red Robinではやっぱ、”なんちゃって月見バーガー”ですか?

マー坊、そんなことがあったのね、だいじょうぶ?でも、義母とはいえ専門知識がある人が一緒だと心強かったんじゃない?あれ、マイキーは一緒じゃなかったの?マー坊、めがねが必要ということだけど、わからないよ~、何かの拍子に治る事だってあるし、医学の進歩で治る事だってあるし、なるべく前向きにね(^_-)-☆それにしても、凄いね~、チルドレンズホスピタル。移動はこんな車みたいなのに乗れるの?さすが、子供が嫌がらないための工夫がされてるね♪
追伸、前にゆうこちゃんがレッドロビンの話をしてから、いきたくて生きたくて仕方ないんですけど~、絶対に怜の月見バーガー風を食べてみたいよ(^_^;)

ここはアメリカ。マー坊が大きくなるころはさらにレーザーアイも普及上がってるでしょう。だから、大丈夫。
マスオも彼みたいに小さい頃から牛乳瓶底の宅八郎でした。30代でレーザーしたんですよ。

そっか~。。。マー坊はそんなことがあったんだね。でもエライ!病院でちゃんと検査を受けれて(^^) 眼鏡かけなきゃいけないというのは残念だけど、でも今はレーシックもあるし大丈夫だよ!!もう少し大きくなるまで頑張ってね♪ 眼鏡をかけてるマー坊、ステキだよ(笑)←眼鏡かけてる人好きなので・・(^^;)
ゆうこさんもお疲れ様!!きっと大変だったと思うけど、前向きに頑張って行ってね~!!! 義理ママ、、相変わらず綺麗なおばあちゃんだね~(笑) 歯の矯正後、どうなるか楽しみにしてるョ。。(笑)

おぉっ!おばあちゃんめっちゃ若いね!!きれいだわ☆
これくらいきれいな人なら歯並びを気にするのもうなずけるな。

それにしてもよくそんな長い時間検査とか頑張ったよね!!
ほんとエライ!!
確かに遠視がなおらないっていうのはかわいそうだけど、
めがねだけで解決するなら、まだいいほうだと思うよ。
なによりもめがねマー坊くんのファンもたくさんいることだしね☆
私もずーっとコンタクト生活だったけどおととしレーシック受けて
ついにコンタクトとはおさらばしたよ。


マー坊、腎臓のほうに問題なくてよかったね☆
私も一生コンタクト&めがねだから、大丈夫!(違? 笑)
レーザー、興味あるけど日本ではまだ主流じゃないし、怖くてできないなー。
って、yuko、視力1.5なんだー。(@ @)
それじゃマー坊のこと、すごく心配だよね・・。
でも、コンタクトって慣れるとけっこう快適だよ。
そしてちなみに、私はめがねの男の人、どんな人でも3割増しで
かっこよく見える。(笑)

とにかく、みなさま、1日病院おつかれさま☆

お義母さんとの生活&病院お疲れ様でした!マー坊君腎臓には異常なくってよかったですね☆子供の病気ってほんとに気がかりですよね。でも、病院内のワゴンあれ、すごいですね!あんなのがあるなんてびっくり!!子供はもちろん、私も乗りたいくらい(笑)
ミシガンへ行くのは夏頃になりそうです。旦那は今週に、私と子供たちはその2・3ヵ月後(4月頃)にいく予定だったんですがビザがなかなか取れなくて・・・。同時多発テロの影響でビザを取るのが大変になってるみたいです。まだまだ先ですね。。。

マー坊くん、遠視なのね。もしかしてそれが理由で下の写真の
マー坊くん、目を保護してる?
チャー坊の仲良しの子がやはり遠視で、一日に数時間目をカバー
し、保護しなきゃいけないって言うんで、うちで預かる時もそれを
やってあげてるの。
でも腎臓がなんでもなくてよかったね。
私は近視で、数年前にPRK(レイシックのようなもの)で矯正し、
今はメガネ&コンタクトいらずだけど、目って母親からの遺伝だって
聞くので、いつか子供達に近視が出ないといいのだけど・・・って
思ってます。

うちのチャー坊にも問題があって、多分もう少ししたらブログで話せる時が来るかな。今はまだ過程だから。

病院おつかれさん。
それにもう少し大きくなったらコンタクトとかレーシックとかの選択肢もあるからね。私も5年生くらいからずっと眼鏡&コンタクト手放せないし。それより腎臓の方が何事もなく、安心だね。

それにしても、何と楽しそうな(?)病院なの。こっちの小児科も今はそんな感じだったりするのかなあ?子供にとってもだし、連れてく親にもありがたいねえ。

ばぁちゃん、なつかしいわ。 パッと見、変わってないね☆

それにしてもマー坊。。。 子供って親のイイトコ取りすればいいのに
そういうワケにはいかんのだよね。
眼が悪い人って瞳をあまり使わないから、目がキレイらしいよ。
松坂慶子とかさ。 

それより、腎臓なんともなくてよかった。私も中学の時、腎臓再検査に
なったけど、大丈夫だったよ。

子供って奇跡的に良くなったりするから、まだ分からんよ!
希望は捨てないように☆

実は私も子供のときまで目がすごく良かったのに暗いところで本読んだらその場でダダダと視力が下がるのが分かりました。(涙)今もコンタクトをはめています。でもマー坊ってすごくメガネが似合ってるからいいですね。子供の病院やっぱりお母さんも大変だけど、やっぱり長時間何がなんだか分からないけど意外と緊張しちゃう子供のマー坊よく頑張ったね。私には子供はまだいませんがトイプードルを去年の暮れに飼い始めました。その頃は2ポンドくらいしかない小さな体に注射とかVetにいってされているところを見ると私も彼もなんかかわいそうになっちゃって・・・お気持ち察します。(犬と一緒にするなと言わずに・・・笑)

マー坊、腎臓に何も異常が無くてよかったね。
義母さん滞在中は気を使って大変だと思うけど
とりあえず、医学に詳しいとなると、こういうときは
めちゃめちゃ頼れるよね。良かったねー。
長い時間の検診、検査と、マー坊もモーちゃんもお疲れ様!
今はコンタクトレンズもずいぶん良くなってきたし、
マー坊が13歳になる頃には、もっともっとすばらしい
コンタクトになってるかもね♪
ゆうちゃんも、色々お疲れ様でした!

一日病院、お疲れ様でした。
お母さんがいらっしゃってた理由は、これもあったんですね~。

腎臓機能に問題が無くて何よりでした!
マー坊くん、視力に問題があるのは、確かにちょっと面倒なこともあるでしょうけど、命にかかわる問題じゃないし、何よりも健康なことが一番! メガネ美男だし、大丈夫ですよ~。 知的な男性に女性は弱い! それに、13歳を超えると、コンタクトも可能なんですもんね。
私も、目のトラブルがあって(左右の視力が違う・・・)、ここ数年間、非常に苦労してます。 目がすぐ疲れたり、頭痛がしたり・・・。そのくせ、メガネは慣れてなくて、つけたくない・・・・。なので、マー坊くんの気持ち、ちょっとは分かるかも。

あ、レッドロビン、私も大好きです。
でも、なぜかいつも義理母と一緒・・・。
一緒じゃなかったら、もっとおいしく感じるかも・・・。 
あはは、私って鬼嫁だわ。

ジーンちゃんへ

そんなことがあったのよ。血尿の原因がわからないから、
徹底的に調べようってことになって、
今回はチルドレンホスピタルに行ってきたよ。
子供の原因不明の血尿って多いみたいなんだけど、(自然に
2-3年で改善される)マー坊は視力が悪いから
腎臓疾患から来るものなのか心配だったのよ。
考えようによってはメガネをかければ普通の生活ができるんだもんね。
なんでもポジティブにいかないと。
もうしばらく病院はいいわ。

の。さんへ

ホントこういうときは(だけ)姑は役に立つよ。
私もだんなも医学用語は???だからね。
ま、たまに医者じゃないのにでしゃばるなって思うこともあるけど。(苦笑)
今回は遠視が治らないと聞いてショックだったけど、
命に別状があるわけじゃないし、もっとシリアスな病気になってる
子供たちもいる現場を見たら、
こんなんで落ち込んでる場合じゃないと思ったわ。
私はあと5-6年もしたら、老眼鏡のお世話になってるだろうね。

ジェイキーちゃんへ

そうなのよ、マー坊はよく病院のお世話になるよ。
生まれたときもNICUに入ってたしね。モーちゃんは
健康優良児だから助かってるよ。
子供が体調悪いと、ホント代わってあげたいって思うよね。
さくらちゃんも、この前は検査なんかで大変だったから、ジェイキーちゃんも
つらかっただろうね。
医者に治らないって言われた遠視だけど、奇跡を信じたいわ。
レッドロビン、おいしくて子供連れにはお薦めだよ。

パンプキンさんへ

そうですよね、進歩し続けてる医学だから、
マー坊の遠視もなんらかの方法で良くなるに違いない!
って前向きにいこうと思います。
メガネ掛けてても、健康だったら、それだけでいいです。
だんなさまも、小さい頃メガネ掛けてたんですね~。
宅八郎ってのには笑ってしまいました。

Mrs.Mさんへ

血尿が見つかって、いろいろ検査してるんだけど
なかなか原因がわからないので、今回は総合病院で
詳しく調べたもらったの。
検査の結果、腎臓には問題がないとわかってホッとしてるよ。
子供が病気になると親も凹むよね~。
いつもは頭良くなれ~とかかっこよくなれ~なんて思ってるけど
こういうことがあると、健康でいてくれたら何もいらないって思うよね。
これからもヨン様のマー坊ををヨロシク。

chika*ちゃんへ

ばあちゃんは若作りがんばってるよ。
私より女でいることがんばってるからね。あ、でも
お尻はアメリカ~ンって感じで、貫禄あるよ。(笑)
こうやってみんなに元気付けられて、私も前向きに
マー坊の遠視と付き合っていきそうよ。
そうだよね、メガネ掛ければ普通の生活ができるだもん。たいしたことない!
日本人なんて受験の時期になったら、ほとんどの人が
メガネ掛け始めるしね。(笑)

konyへ

そういえば、konyも中学生の頃はメガネ掛けてたよね。
普段はかけてないのに、本を読むときにはメガネを掛けるkonyに
実は憧れてたりして、池下のファンシーショップで
ダテメガネなんかを物色したこともあったのよ。(笑)
私もだんなも視力はアフリカ人並みなので、マー坊のこと
すごく不憫に思ったけど、メガネですんでよかったよ。
メガネ掛けてる男の人、素敵!っていう人が多いんで、
13歳になってもコンタクトはお預けかな。(笑)

かずみさんへ

心配してくれてどうもありがとう。
腎臓には問題がないみたいで、ホッと一安心です。
原因なしの子供の血尿って割とあるみたいなので、
マー坊の血尿も2-3年以内にはなくなってくれるのを
祈るばかりです。
ワゴン、すごいですよね~。これ入り口にあって、ご自由にお使いください
と書いてあったので、使わせてもらいました。
でも、これ結構引っ張るのが重くて、最後のほうは
子供たち下ろして空で引っ張ってました。(笑)
夏、かずみさんたちが来るの楽しみに待ってますね。

reeさんへ

マー坊、パッチのお世話にナはならなくてもいいみたい、写真で
パッチのように見えたのは光の加減かな?!
子供の遠視って結構多いよね。
マー坊の幼稚園のクラスでも、マー坊のほかに2人ほどいるよ。
今まではメガネで矯正すれば、良くなると思ってたから
一生メガネですって言われたときはさすがにショックだったけど、
前向き、前向き!
マー坊は、小さいときからいろいろあって病院のお世話にいっぱいなってるよ。
チャー坊くん、状況はよくわからないけど、
元気でいられるように祈ってるからね。

yumieへ

yumieはマー坊にとってメガネの先輩だわ。
yumieは近視だっけ?マー坊は遠視だから、レンズがかなり厚く、
ケントデリカット並みだよ。
これからずっとメガネってのはかわいそうだけど、
腎臓に問題が見つからなくて本当に良かったわ。
子供病院、すごいでしょ。ワゴンにも驚いたけど、
いたるところにプレイエリアみたいなのがあって、
子供に飽きさせないようにする配慮があったよ。最近の日本も
たぶんそうなんじゃないかな?

yoshikoへ

ばあちゃん、なつかしい?
会いたくなったら、いつでもシカゴにおいでね。ホームステイさせてくれるよ。(いやだって?)
私もマイクも視力は抜群にいいので、まさか子供が
視力で苦しむとは思わなかったよ。
松坂慶子って目悪いんだね。そういえばいつもウルウルして
きれいだよね。
男でウルウルしてたらちょっと気持ち悪くないか?!(笑)

rubyredgerberaさんへ

rubyredgerberaさんも視力良くないんですね。中学生ぐらいから、
読書や受験勉強なんかで視力が悪くなる人
多いですよね。
私は勉強もまともにやらなかったので、今でも目はめちゃくちゃ
いいです。それが唯一の取り柄。
子供にしろ動物にしろ、痛い目にあってるところや
病気になってるのを見るのはツライですよね。
動物にもすごくやさしいrubyredgerberaさんは、いいママさんになること間違いなし!

HMoonちゃんへ

ホントよかったよ~。こんな心臓に毛が生えてるような私でも
病院行く前は結構心配してたから、
結果が問題なくてホッとしたよ。
ばあちゃんもこういうときだけは役に立つよ。
だんなも分かってるようで、わかってないからね。(苦笑)
モーちゃんも割りとおりこうにしてくれたから、ご褒美でばあちゃんに
おもちゃを買ってもらったの。(写真のね)
13歳になったら、ブルーのコンタクトでも入れさせようかな。

Kannaさんへ

心配してくれてありがとう。検査の結果、
腎臓に問題がないみたいで安心しました。
遠視はこれからも、長い付き合いになりそうだけど、Kannaさんも
言うように命にかかわる問題でもないし、
なによりもマー坊自身がそんなにメガネ掛けることを苦にしてないので、
それが救われてるかな。
Kannaさんは右と左の視力が違うんですか。あんまり
視力の差があると疲れちゃうでしょうね。
なにかいい治療法があればいいんだけど。
レッドロビン、おいしいですよね~。実は今日も行ってきました。
2日連続でも全然オーケー♪

思えば、あたしも遠視から始まって、それからずーっとめがねです。

思い起こせばめがねだから、そう病的に感じた事は無いけどね。
でも、これからの医学がもっと進歩して、レーザー手術ももっと成功すると信じたいよ。
何が困るって、あたしは今近視&乱視だから朝起きてめがねが見当たらなかったり、夜中起きた時の時間が見えなかったり、よく足をぶつけたり、するの。
だから、あたしのアドバイスとして、マーボーがめがねで生活しやすいような環境をお母さんが作ってあげたらいいかな。って思うよ。

お母様、綺麗な人ね。

精密検査良い結果でホットしましたね、YUKOさんも息子さんもお疲れ様でした。長時間頑張った息子さん偉い!

伊達メガネ愛用する人多いし、可愛いフレーム沢山あるのでメガネも悪くないですよ~。もし息子さんが成長した時、不便感じるんだったらレイシックって手もあります。

子供にはいつも元気でいてもらいたいですね。

おーろらちゃんへ

え~、おーろらちゃんも目悪かったんだね。
いつもはコンタクト着けてたんだ。
小さい頃から悪かったんだね。これぐらいの年になると、
知り合いの半分ぐらいが実はコンタクトだったりするよね。
子供の頃からのメガネは逆に不便に感じないかもね。
それがふつ~だと思うようになって。
おーろらちゃんは、やっぱりやさしいよ。メガネがなくても
大丈夫なような環境を作ってあげてね、なんてやさし過ぎる~!

デブママさんへ

ホント安心しました~。
検査の結果が出る前はビクビクしてたから、腎臓に問題が
ないとわかって、だんなと手を取り合って喜びました。
メガネ、そうですよね、最近はおしゃれアイテムとして
使う人もいるし。あ、でもマー坊のビン底メガネは
おしゃれとは程遠いけど。(苦笑)
最新の医学と奇跡を信じて、前向きにがんばります!

おばあちゃん、わか~い。素敵な方ですね。
しかし、マ~坊くんの遠視が治らないのは辛いとこですね。
私の妹もずっと乱視。私は視力がいいので、気持ちはわからないけど、大変だなって思います。マ~坊くんはめがねでもキュートなのでOKです!


管理者にだけ表示を許可する

不潔人間?! «  | BLOG TOP |  » 一人ブラりIKEA

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する