2017-10


二人目

IMG_0032.jpg
IMG_0036.jpg


恒例になってきたお友達とのランチ会。
エビの目が怖い。
怖い目のエビがめっちゃグーでした。
揚げて塩をふったエビを野菜と炒めたメニュー。
あまりのおいしさに、後半はこれ一筋。
モーちゃんはデザートのブドウとゼリー、一筋。
ジーンズがはちきれるほど食べて、
お一人様チップ込み8ドル。
夜はカニなんかも登場するそうです。
Panda Buffet
29205 Orchard Lake Rd
Farmington Hills, MI 48334

ご飯を食べ終わっても、マー坊のお迎えの時間まで
しばらくあったので、
お友達と図書館に流れ込みました。
今日行った図書館、地下がキッズ専用になってて、
なかなか立派なプレイルームになっている。

IMG_0037.jpg
IMG_0039.jpg


こんな感じ。
上の写真はちょっとした劇場スペース、下は楽器で遊ぼうコーナー。
モーちゃん、同じ年のお友達と遊べて
とっても楽しそう。
学校にも行ってないし、普段も引き篭もりの生活なので
お友達の少ない、かわいそうなモーちゃん。
日頃の寂しさを埋めるように他のお子ちゃまと
戯れてました。
2人目ということで、あまりアテンションをもらえず、
放っておかれたモーちゃん。
兄ちゃんはちっちゃい頃から、(生後6ヶ月ぐらい)
赤ちゃんジムに行ったり、幼児教室に通ったのに、
モーちゃん、な~んにもやらせてもらってません。
大好きなバレエも少しかじったけど、引越しのために
継続できなかったしね。不憫な子だ。
これからはもっと彼女に、習い事や、お友達と接する
機会を与えてあげなきゃと思った午後でした。
思ってから実行に移すまでがむずかしいのよ。(苦笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの写真てっきり右がモーちゃんで左がマー坊君だと思ってた!マー坊君、、失礼しました。。。
ランチおいしそう♪食べるの大好きな私には目に毒だわ(笑)図書館もすご~い!日本(広島)にはこんなのないな~。でもほんと、二人目はかわいそうだなって思いますね。一人目はいろんな人から至れり尽くせりでしたが・・・。内うち習い事させてあげれるお金がないし。。。不憫です。
もうすぐ温泉出発です!行ってきまーす!

レストランはブッフェスタイルですか?すごぉ~い!美味しそう♪
しかもチップ込みで8ドルって!!!なんてすんばらしぃ~★ 
ゆうこさん、我が村辺りで美味しくてお手軽なランチ出来るところご存知でしたら、教えてくださぁ~い!

しかし、こう寒いと実行になかなかうつせないものですよね・・・
でもモーちゃんのため、がんばってくださぁ~い (^^)

いきなりおいしそうな画像が!!
えび大好き♪
エビフライてんぷら、私はしっぽまで食べちゃいます。≧(´▽`)≦アハハハ
チップ込みで8ドルはいいお値段。
ビクトリアは世界で23番目に高い都市らしいです。
下流階級には厳しいです(。>0<。)ビェェン

バッフェは子ども連れにも嬉しいですね。海老は私も大好きですよ。日本にいたころより食べています。
ランチは嬉しい楽しいひとときですが、このところ毎週のようにランチ会をしていたら4キロ太っちゃたー!!以前はもっと太って1年かけて10キロ痩せたのに、このままじゃやばい感じです。
運動と食事制限でがんばらないと!とりあえず今はSlimFastで3キロは減らそうと思っています。これで以前1週間で3キロ痩せました!!ウォーキングも1日2回で90分くらいしましたが。
寒いとあまりからだ動かさなくなって太りません?私だけかな。

かずみさんへ

ランチおいしかったです。
ミシガンに引っ越してきたらぜひ行ってみてくださいね。
アメリカはチャイニーズが安くて、その上おいしい!なので
よくお世話になってます。
図書館、ほんの数も莫大だし、遊ぶところもあるしで
使えます!特に冬は家に篭りがちなので、
図書館通うのいいかも。
気をつけて、いってらっしゃい~!

チビトドさんへ

そうなんです、ここは食べ放題。がんばりました。(笑)
どれもおいしくて、はずれがなくて大満足。
デザートも豊富だったし、これで8ドルはお得ですよね~。
バッフェに行くと、他のレストランが高く思えて仕方がない。
チビトドさんのあたりだと、中華はYu'sが有名ですよね。
もう少しカジュアルだとワンタングルメとかかな~。
ここのBBQポークは最高においしいです。有名だから
知ってるかな?

マキさんへ

日本人がエビが好きですよね~。
カクテルシュリンプあり、エビのから揚げあり、炒め物あり、
エビづくしでした。
私も頭から尻尾まで丸ごと食べちゃいます、エビ。
香ばしくておいしいですよね。
ビクトリアは物価高いんですね。ここら辺は
何位なんだろう?

fragolaさんへ

毎年の抱負、今年こそ痩せる!は
今年も無理そうです。
ランチ会、太るとはわかっていても、やめられません。
特に今日はバッフェだったので、元を取らなきゃ損とばかりに
食べまくりました。(これだから太る)
以前アメリカに住んでたときは(学生の頃)都会に住んでて
歩いていたせいか、そんなに太らなかったのに、
郊外に住み始めて車の生活になったら、ブクブクです。(泣)
運動って大事ですね。

いや~上手に写真撮るね~。
一番上のなんか、自分は今日行ったっちゅ~のに、すっごいおいしそうでまた行きたくなってしまったよ(笑)。
アンタはレストランのまわしもんかってぐらいよく撮れてるわ。
美食倶楽部今年もガンガン活動していきませう。

いいかんじの図書館だね~。。ここだと子供も退屈しないだろうね~。。私も行きた~いでも 遠いわ~~
でも 今度 会う時は 連れてって~!よろぴく!v-218

ホント写真上手に撮れてるね。
もーちゃんも昨日とっても楽しそうだったし。
1石2鳥(意味違う?)だったね。
図書館には怖いおばちゃんいたの?
全然知らなかった‥‥

ほんとよ、うちの次女だってそう。 長女と比べて何もしないのも可哀想なので、長女がフルでスクールに行くようになる今年は、次女のお友達探しの旅に親子で出たいと思います~。 モーちゃんがいたら、次女といっぱい遊んでもらうんだけどなぁ~。 遠いのが悲しいよ(涙)。

な~んて美味しそうなエビさん。
昨日は息子共々、風邪でダウンしたのが超悔しいっす・・・
みんないっぱい食べたんだね。いいないいな。
その分、次回リベンジさせていただくわー。

みちがさんへ

ホント?よく撮れてる?
窓にかかってるブラインドを開けて、光を多めに取り入れて
シャッター押したのよ。
ってそこまで、がんばんなくても、って感じでしょ。(笑)
昨日はおいしかったね~。くどいけど、あのエビはサイコーだったわ。
次はどこを攻めようか?

コロさんへ

バッフェも図書館も、ナイスだったよ。
冬は外で遊べないから、図書館、使えるよね。
なによりタダってのがうれしい。(笑)
この図書館、コロさんの家から20分ぐらいじゃないかな~。
今度行くときは誘うよ。
図書館の前は、ここのバッフェでランチね。

キングーさんへ

ホント、モーちゃん楽しかったみたいよ。
帰りの車の中でもお友達の名前、ズラズラあげては
にんまりしてたもん。
キングーさんの娘ちゃんお気に入りだしね。
図書館、あのコンピューターの近くにいた
おばちゃんが、問題ありだったみたいよ。こわい、こわい。

ジーンちゃんへ

2番目って、どうしても放っておかれちゃうよね。
お友達も上の子の友達と、おまけで
遊んでもらってるって感じだし。
こんな環境のせいで、マイペースで要領のいい性格が
形成されるのかな。(笑)
ヒマヒマ親子の私たち、前みたいに近くに住んでたら
毎日でも遊んでもらったのに。

Nagさんへ

昨日は残念だったよ~。
ほとんど皆勤賞のNagさんがいなかったから、寂しかったわ。
風邪大丈夫?
こんだけ寒いと、体調崩すよね。早く良くなりますように。
で、ミシガン中のレストランを
食べつくしましょう!

えびの目が怖いと言われて、改めてじーっと見てみました。怖いね。なんであんなに飛び出てるかね?上げてる間に熱かったんだろうね、でも、その前に死んでるか。←知らねぇーよ

いいねぇ、うまいランチがある場所に住んでるんじゃん!あたしもうちの辺りで友達とジーンズはちきれるほどうまいレストラン行きたいわ。
そして、図書館も豪華ね。うちの近所の図書館はそんな豪華ではないよ。
あと、もーちゃんが不憫かもしれないけど、うちは一人目でもなぁーにもやらせてあげてないからね。にぃちゃんが学校の間、おかんを独り占めできてそれでうれしいって♪

おーろらちゃんへ

きゃ~、エビの目が出てるのは
揚げてるとき熱過ぎて、飛び出たって想像したら、
気持ち悪くなったわ。
そんな事情で、目が飛び出てないことを祈るわ。

シカゴ郊外もいっぱいウマイお店あるでしょ~。
っていうかそっちのほうがいっぱいあると思うけど。
なんたって、山頭火のラーメンがミツワで食べれるってのがサイコーだよ。
おーろらちゃん、いいこと言ってくれるじゃん。兄ちゃんがいない
間に私を独り占めできるってのがうれしい♪か・・・
1人っ子経験のないモーちゃん、そうかもね。(いや、たぶん違う)


管理者にだけ表示を許可する

気がかりなこと «  | BLOG TOP |  » 写真

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する