2017-08


写真

IMG_0027.jpg


溜まりに溜まった写真。
これで、500枚。
アルバムに整理する気力がないため、放りっぱなし。

先日テレビジャパンのNHKニュースを見てたら、
日本での写真事情を特集してました。
今、日本ではネットでオリジナルのアルバムを注文するのが
流行ってるらしく、
いろいろな種類のアルバムを紹介してました。
すでに写真がアルバムに印刷されている写真集みたい
なものから、サイン帳サイズで
写真+自分の好きな言葉を入れて詩集みたいなものまで。
日本は進んでるわ~って感心して
見てたけど、もしかしてアメリカもこんなサービスある?!
そんなサービスを知ってる方はご一報ください。

ブログを始めてからというもの、
バカみたいに写真を撮ってる私。
うん千枚もの写真をコンピューターに保管してるんだけど、
そのほとんどがプリントアウトされてない。
素敵な思い出をコンピューターの中で
眠らせておくのはもったいないと思い、今日はがんばって
写真をオーダーすることにしました。
私が頼んだところは、1枚10㌣。
本日400枚オーダーして、たったの40㌦。
これにプラス消費税と、送料15㌦ちょっとで、60㌦弱。
うちの近所のドラッグストアのプリントアウト代は
1枚19㌣だから、かなりお徳でしょ。
もっと安いところ知ってるぞ~っていう方は
ご一報ください。
ちなみに私の注文したところは、
sony imagestation
です。

写真の整理ってのは面倒くさいけど、楽しいです。
子供の写真は目尻が下がりっぱなし。

IMG_0020.jpg


こんなときもあったのね~。
面影、な~んもなくなっちゃたわ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと~!笑わせないでよ~!写真の整理ね・・・フムフム・・と読んでたらびっくりしたよ。いきなり見覚えのある子供の写真で!そういえばこんな時代もあったね・・・これは私達がNJに引っ越してからだよね。ロスからの帰り飛行機のハプニングで泊めて貰ったときだっけ?懐かしいな・・。変わらないと言えば変わらないけど最近は口達者になってかわくないわ~。JayJayとかBOBとか言ってみょーなダンスしてた頃がかわいかった~(遠い目)

miffyへ

笑っちゃった~!?面白いでしょ。
なつかしいよね~。うちのだんなとあなたのだんな様が
子供たちを抱っこしてる写真もあったので、
それを載せようと思ったけど、苦情が来ると思って
やめときました。(笑)
この頃は、アレックス、ベジーべジーってはしゃいでたよね。(笑)

あまりにもタイムリーな話。
この前、PCが壊れたかと焦ってから、写真だけでもしっかり保管しようと見返して、自分達夫婦の写真の少なさに驚いたよ。

大半がマー坊やモーちゃん、その他大勢の子供達。
一発削除するには忍びないし、全てを送るのは面倒だし。。。
どうするべきなんでしょうか???

スクラップブック

PCに入っているのはパワーポイントで写真や絵、言葉を入れて可愛くレイアウトしプリントしたものをファイルにどんどん入れてスクラップブックに仕上げるのはどうかしら。
私は手作りアルバム作りを楽しんでいますが、今子どもの卒業アルバム委員でPCにて日本語学校のを制作しています。
写真の整理は結構大変ですねー

すごい!貯めにためてるんだね。
500枚って、いつから?
Azuさんのようにスクラップブッキングに走らないといかんでしょう!?

ちびっこ二人の写真、今とぜんぜん違う感じがするのは
私だけ?
なんだかママ似にみえちゃう。

えっ!?これ2人の写真なの?!想像つかないぐらい違うわ!!
すっごいおしとやかに見えるわね、色白でかわいいなぁ。
そうそう、そのネットでアルバムってやつ、私も作りたいなぁと最近
ホムペをチェックしてたところ。つかい方見てたら、楽しそうだったよ♪
でもその1枚10㌣ってのすごい安いね!!それだけ安ければ
私もプリントアウトしたいわ。私も同じくPCの中と、
CD-Rにおとした写真が山のようにたまってるよ。
写真は後から見ると楽しいよね、整理はめんどうだけど・・・

私は結婚式の写真でさえアルバムに入れずに箱に入ったまま。
スクラップブック作るぞ~って意気込んでいた式前の気合はどこへやら。。。
yukoさんにはかわいいお子さんがいるからいっぱい写真取りたくなっちゃいますよね。
↓のモーちゃんとーってもかわいい☆
絶対すごーく美人になりますね。
私もブログを始めてからカメラ小僧になりました。

じつはさ・・

私もパソコンに写真がもうすごいことになっているんだよね、
でもって印刷してフォトフレームにいれようってフレームも
安売りのときにたくさん買いだめしてるんだけど・・
いつからか時がとまり、ためつづけるだけになっているんだ。
1枚10セントは安いよ!!私もやってみようかな。
データをもっていけばいいんだよね?
ということで、あとでランチで会おうね(笑)

JJちゃんへ

実は、あなたのコンピューターが壊れたって聞いて
怖くなり、写真の整理を始めることにしたのよ。
うちのはボロだから、いつ壊れてもおかしくないので。
うちなんて、子供以外の写真、ほとんどないよ。
子供がまだいなかったときは旅行に行っても、あんまり写真
撮らなかったし。
あら、すいません、うちの子供たち、JJちゃんのコンピュータの中でも
眠ってるのね。ぜひ日の目を浴びさせてあげてね。

fragolaさんへ

一時はスクラップブックなんかしちゃおうかな~なんて
思って、ちょっとお店に行ったりしたこともあったんですが、
実現することはありませんでした。
私、超が3つぐらいつくほど面倒くさがりなので。
fragolaさんは学校のアルバム作りですか~。
大変だけど、製作中、その頃を思い出して楽しいでしょうね。

chikoさんへ

貯めちゃったよ~。
この500枚ってのは旅行編で、おととしの夏のフロリダやら、
去年の日本里帰りの写真なんだけど。
旅行の写真だから、気合でプリントアウトはしたんだけど、
その後整理する元気がなくてね~。

ちびっこ、違う?
あ、手前の子はマー坊のお友達だよ。で、後ろのロン毛が
マー坊。
この頃は、モーちゃんはまだ私のお腹の中で寝てたよ。

chika*ちゃんへ

あはは、解釈入れとかないとわからなかった?
後ろはマー坊だけど、前のおこちゃまはマー坊の親友の
アレックス君だよ。
マー坊も、全然違うでしょ。この頃はよく女の子と間違われてたわ。
chika*ちゃんは、もうすぐ結婚式だから、
日本の素敵なアルバムなんかが活躍しそうだよね。
いっぱい写真撮って、アップしてね~。

nonoさんへ

お~、もったいない。
結婚式の素敵なウェディング姿なんかを箱の中に入れておくなんて。
とはいえ、自分の結婚式の写真は
どこにしまったのかも忘れた状態なんですが。(苦笑)
私もスクラップブック作り、気合だけは充分だったんですが、
その後進展がありません。
ホント、ブログをはじめるとすごい量の写真になりますよね。

Harumieさんへ

デジカメって便利だけど、プリントアウトするのが億劫で
なかなかアルバムに整理できないよね。
私はCD ROMにも落としてないから、
コンピューターが壊れたら、やばいことになると思って、
プリントアウトすることにしたの。
10㌣安いよね、いろいろ調べてみたところ、
現在1番安いかも。あ、でもこれセールの値段で、
セールじゃないときは12㌣になるみたい。

写真ってホントたまっていく一方で困りますよね。うちも現像しないままパソコンの中に・・・。でもでも、、小さいころのマー坊くんとモーちゃん今とちょっと違うんですね!特にマー坊くんは日本人って感じですね!ビックリ~!
私事ですが、今日明日で友達と温泉に行ってきます!子供たち旦那に預けて。。。毎日チェックしてたこのブログともしばしのお別れ。1日だけですが(笑)帰ってきたらまたお邪魔しま~す!

かずみさんへ

子供がいると、すごい勢いで写真増えますよね。
整理したいんだけど、あまりにもすごい量でプリント代を考えると
なかなか進みません。
あ、この写真、モーちゃんは写ってないんですよ。まだ私のお腹の中
にいました。(笑)
お友達と写ってるのがマー坊です。(右側)マー坊は
私似ってよく言われるので、思いっきり日本人顔です。
温泉いいな~。それも子供を置いて!
楽しんできてくださいね。

10セントとは安いですね~!
私も今度からここで現像しようかな…。
こまめに現像してるけど整理してないんで写真ばかりが溜まっていってます(--;)
スクラップブックも中途半端で全然やってないしなぁ~。

yutoriさんへ

ここかなりお薦めです。
あ、でも1度、現像の出来がイマイチだったことがあったけど。
昨日オーダーしたものが来週初めには届く予定なので、
結果が悪かったら、お知らせします。
スクラップブックやってたんですね。
私もかわいいスクラップグッズなんかを見るとがんばるぞ~と
思うんだけど、なかなか実行に移せません。

お探しになっているのはこんなかんじのもんかしら??
http://www.shutterfly.com/shop/product_c18000/Photo_Books

私も写真を整理しようと思っているんだけど、英語で入れるのが面倒くさくて(というか自信が無い)、日本のお店で頼もうか考え中です。

追加

http://www.snapfish.com/storephotobooks

中味がどんな感じなのかはわからないけど、こちらにもあるみたい。
値段はこっちの方が安いみたいだけど・・。

Tikiさんへ

こんな感じだよ~。
っていうかこれ、そのまんま!
アメリカにもあるんだね~。教えてくれてどうもありがとう!
早速登録して、作り始めてるよ。
でも、文字とかなんて入れていいのか(英語だから)
よくわからん。


管理者にだけ表示を許可する

二人目 «  | BLOG TOP |  » 後ろ姿美人

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する