2017-08


極寒日の過ごし方

IMG_9832.jpg


引き篭もり3日目。
やることがないので、ケーキなんて焼いちゃいました♪
みんなが持ってるKitchen Aidのスタンドミキサーなんて
持ってないので、
がんばってコネコネして作った作品。
甘さ控え目で、自分で言うのもなんだけど、おいしい!
好き嫌いが分かれるパンプキン味です。

今日もマー坊の学校はお休み。
寒すぎるため休校ってのは、初めてだわ。(笑)
普段いないはずの1人がいるだけで、
うるさい、うるさい。
朝から10回以上、雷落としてます。
あまりにもうるさいので、新しいおもちゃ(?)を与えることに。
これでちょっとは静かになってくれればいいんだけど。


IMG_9818.jpg
IMG_9810.jpg


パペット、マペット♪
あ、黒子にするの忘れた。
Aちゃんにもらった、パペットマペットグッズ。
牛くんカエルくんの絡みを教えてあげたのに、
飲みこみの悪い子供たち。面白くないんだから。
ま、これでしばらく静かに遊んでくれたのでよしとしましょう。

白状コーナー

IMG_9826.jpg


ケーキ、コネコネしてません。すいません!
超簡単なケーキミックスを使いました。
アメリカのものにしては、甘過ぎずまあまあイケます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンプキンケーキおいしそぅ~!!yukoさん料理上手なんだぁ、て思ってたら・・・。だまされるところだった(笑)私が作るのもいつも卵を混ぜてレンジでチンとかのケーキです。それでもおいしいって食べてくれるわが子、、ちょっと切ない。。。
ミシガンでは冬はお休みが多くなるんですね。うちも息子がいるのといないのじゃあ天と地です。息子が幼稚園に行ってる間は平和だけど帰ってきたとたんバトル開始です(笑)静かにさせるためのおもちゃとお菓子は我が家の必需品です。。。

はじめまして。

はじめまして。Rubyredgerberaと申します。今日仕事のお昼休みにデトロイト情報みたいのを探していたらこのブログ見つけたのです。デトロイトに引っ越し1年が経ちます。私もあなたのモーちゃんとマー坊と同じハーフなんです。日本にも住んだことがあります。アメリカに住んでいた期間のほうが長いし、デトロイトに引っ越してからも結構あちこち彼といってるのであなたのブログはあれね!なんて共感できることばかり!これからもよろしくお願いします。

びっくらこいたよっっっ!!! 
まず、お菓子作りしたって事にびっくりして(笑)、そしてとってもふっくら山型のパウンドケーキにびっくりして!!(笑) 絶対に今度作ってもらおう♪って思ったのにぃ~。 やっぱりオチがあったのね(笑)☆ でもとっても美味しそうよ~。

なんか小腹がすいてケーキが食べたいなぁ~と思ってたところなんです♪ 
お腹がなりそう (^o^; Quick Bread!なんて魅力的な言葉(笑)

ミシガンも物凄い寒さなんですね。。どこにも出かけられないですよね (;_;) 
華氏でマイナスってどういうことですか???と天気予報見て叫んでみたりしてます・・・。 
シカゴは今週いっぱい寒そうですよ。トホホ。。
昨日はいくつか寒さの為、休校のところがあったみたいです。

牛くん、蛙くんだぁ!マー坊くんが持ってると人形の方が大きく見ええますね (^^) 

うわ~!!!!牛くん蛙くんだ!!!
私もほしい・・・
「寒くて学校が休み」なんて道民の私にはありえませんっ!!
外はどんな感じなんですか???
ビクトリアはたまに春めいてます。あ、でも最近は寒いかな・・・

PS 私もたこ焼き器がほしいんです。鯛焼きのほうはいらないけど。(でもあったら1年に一回くらい使うかも!?)

寒すぎて休校だなんて、数十年ぶりの寒波って恐ろしい。
パンプキン味のが出てるなんて知らなかった。
これは、シナモン味はきつい?
ほどよいシナモン風味は食べられるけど、
どぎついのは苦手で。。。
学校始まらないと、母の休まる日はないねぇ。

yukoさんこれぞ正しい休校日の過ごし方では
ないですか。
牛くんカエルくんの絡みを見たかったな。
今度休校日があったらよかったら一緒に遊びましょっ。

へぇ、そのケーキならあたしにもできそうだ!ふふ

それと、絡みって漫才系?
前にね、パペットのコント見たことあるもんで。

寒くて学校休みになってるところ多いんだってねー、すごいよねぇ。確かにゆうちゃんの言う様に殺人ナ寒さだけどねぇ。

はは、雷落としがおもしろいですね。
しかし、アメリカ人って例えばこれで御菓子作っても十分ハンドメイド!っていばってもいいのですって。
でもけっこうケーキにサラダオイルを加えるのが多いので自分はあまり使わないけど、マスオはこの手のもの好きです。

も~、思いっきり騙されたよ~(>_<)
マー坊今日は(も)学校休校だったの?こっちも凄い雪が降ったけど、学校行った後だったから、わたしにはありがたかったかも?
↓の↓くらいの日記、のマー坊の絵、すっごく上手だね!!!マジで、感心したよ~。将来は画家かしら?

ひぇ~学校休みになるぐらい寒いんだ(;☉ฺд☉ฺ)日本はめちゃ暖かいわよん♪
ケーキおいしそーー!!パンケーキさえもめんどくさいのに、パウンドケーキなんて!って思いきや、ケーキミックスだったのねぇ。でもこんなにきれいに出来上がるんだ!すごーい。
パペマペだー!!そのyukoさんが教えた絡みがめっちゃ気になる、どんなの教えたの?!
それにしてもうしくん、かえるくん、ちびっこが持つとすんごい巨大に見えるね(^_^;)

ウワハハハァ~~~!!最後のオチがよかったわぁ。

寒過ぎて学校お休みなんてあるんだ?と夕べダンナとも話してた
ところです。
私の実家、雪国だけど、大雪でも吹雪きでも休みになった事
ないなぁ。まぁそちらほど寒くならないけど。

ところでモーちゃんのパンツ、すっごくかわいくて、ウシやカエルより、パンツの方が気になっちゃったんですけど・・・。

ほんと、寒くて外に出るのが嫌になります。
週末は私も引きこもって生パスタなんぞを作ってました。
すごいクープもきれいなパウンドで素敵☆って思ったら、ちゃんとオチがついてたんですねワラ。
アメリカ人ってパンプキン味のお菓子が好きじゃないですか?
甘すぎないとのことなので今度買ってみよ~っと。

Yukoさん、すっご~~!!とケーキに感心しながら読んでたら見事に騙されました(苦)。 でも、ミックスと言えど、ちゃんとおやつ作りしてるなんてすごいです。 ウチは、実家から送ってきたおやつと缶詰のフルーツで乗り切ってます。

パペット マペット、かわいい~~♪
ニーナがPCの画面見せろとうるさいので、写真見せてあげたら、大興奮してました。

そうそう、いつも気になってるんですけど、 プロフに書いてある、12歳の猫。 一度もお目にかかったこと無いです・・・。 すごく気になる存在。 夜もオチオチ寝れません。。。うそ。

また騙された~!
すっごく美味しそうに出来てるなぁと思ったらケーキミックスだったなんて(笑)
でも甘さ控え目っていうのが気になる。食べてみたい。
マー坊の学校は今日もお休みかな?
うちの近所は今日も休校になってます。

かずみさんへ

料理嫌いです。(笑)
掃除とか洗濯はそんなに苦じゃないんだけど、
どうも料理はやる気が出ません。
あ、食べるのは人一倍好きなんですが。
ミシガン、寒すぎて休校ってのは珍しいみたいです。
大雪で休みってのは結構あるんですけどね。
2人でも大変なのに、3人の育児をしてるかずみさん、尊敬です。

rubyredgerberaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
rubyredgerberaさんもデトロイト在住なんですね。私は
デトロイトから1時間弱北西に行った田舎で
細々と暮らしてます。
rubyredgerberaさん、ハーフさんなのに、日本語が
流暢でうらやましいです。
うちの子供たちはかなり日本語怪しくて、将来が心配です。
こちらこそ、これからもヨロシク。

ジーンちゃんへ

びっくらこいた?!
こんなんでよかったら、焼いてあげるよ~。(笑)
いや、ヒマすぎてとうとう、ベーキングに手出しちゃったわ。これをベーキング
って言ったら怒られるか。
ジーンちゃんはパンプキン大丈夫だったよね。
これ、甘過ぎず(スパイス強いけど)まあまあだよ。

ははは! Phillsburyシリーズは美味しいのが多いよね
ビスケットなんて超~~~お世話になったよ。。。
楽するところは楽しときましょ~(^_^)/ 

寒すぎるため休校ってどんだけ寒いんだ?! &何日間お休み?
子供だって学校行かなきゃ欲求不満溜まるよねぇ~v-12

チビトドさんへ

次の日の朝用に焼いたんだけど、
私も小腹が空いてたので、3分の1ほど平らげちゃいました。
子供にはスパイスが強すぎたみたいで、
不評でした。
ホント寒すぎですよね。今日も寒そうだし。
もういい加減飽きてきました。
中西部は人間が住むところじゃない!
そういえば、牛くん、カエルくん、めちゃくちゃデカく見えますね。(笑)

マキさんへ

そっか~、マキさんは道民でしたね。
そしたら、この寒さにも耐えれるかな?
あ、でもハンパじゃなく寒いです。この5日ほどマイナス20度ぐらい
まで下がってるかな。
ガス代の請求が怖いです。
ビクトリアは、春めいてるんですか~。うらやましい。
たこ焼き器いいですよね。私もいまだに買おうか買うまいか
迷ってます。

greenplumさんへ

カリフォルニアに引っ越したgreenplumさんが
めちゃくちゃ羨ましい。
ホント中西部は殺人的な寒さです。
この3日間一歩も外に出てないよ。今日も引き篭もりの予定だし。
シナモン味、スパイスきっついです。
でも、パンプキンパイよりはマシかな?日本人ってパンプキン
関係のお菓子に慣れてないから最初はびびるよね。

キングーさんへ

模範的な1日だったみたいで、よかったわ。(笑)
今日から、やっとマー坊の学校は復活したみたい。
でも、今日はマー坊のクラス、最初から休みなんだけどね。
ってことで、今日はどんな模範的な1日を送ろうかしら。
近いうちに遊ぼう!
そのとき、牛くんとカエルくんの絡みを披露したいと思います。
笑いに厳しそうなキングーさんだから、緊張だわ。

おーろらちゃんへ

これ、超簡単!なわりに、まあまあイケるのよ。
パンプキンが苦手だったら、バナナもあるので
お試しあれ。うちは子供がパンプキンのスパイスがきつくて
ダメだったわ。
牛くん、カエルくんの絡みは笑いをふんだんに使ったものだよ。
日本のお笑いを理解してない子供たちに
教えるのは至難の業だわ。
ちょっと鍛えなきゃね。

(笑)
うはぁあぁ~~!も~ちゃんと作るなんて えらい!と褒めようとしたら。。実はコレ でしたのかぁ~!
私も最近は 混ぜて焼くだけ。。。いいよね~簡単で。。&プリンも。。混ぜるだけで プリン。。。
まー坊 休みだったのね!寒いもんね~家は昨日 今日と 学校ですよ~!。。

パンプキンさんへ

我が家の1日は雷落としで始まり、雷落としで終わります。(笑)
育児っていつになったら、楽になるんだろう?
妊婦のパンプキンさんを脅してしまったかな。
実は、うちのだんなも、ケーキミックスで焼いたものでも
ハンドメイドぐらいに感動してくれます。楽勝ですね。(笑)
あ、私もサラダオイル入れるなんて、気持ち悪いと思って
オイルを無視して作ってみました。
オイル抜きでもふつ~に食べれました。

うわっ、思いっきり騙されました。(爆)
「甘さ控えめ」って、どんな感じなんだろう?
・・・と言うのも、最近日本のお菓子のレシピで作っても、甘くなくて物足りないんです~~
すっかりアメ舌になってしまったのかしら?私・・・

牛くんカエルくん、可愛い☆

私もマー坊やモーちゃんの年のときはアメリカのKindergarten に行っていたのでお母さんが私が英語ばかりでちょっと???となったので日本語で質問して私が英語で答えてたのが現状みたいです。何を言うのにも2回、英語と日本語で、怒られるときも日本語と英語でした。(ひぇー!!!)ただもう少し大きくなってから自然と日本人を見たら日本語で、アメリカ人を見たら英語でなんて切り替えていたみたいです。私は大学の時にドイツに留学していたのでドイツ語も会話程度のフランス語もOKです。要するになんていうのか生まれて最初の8ヶ月が脳で言う「言語」の部分の勝負時期らしいのです。その時期に色んな言葉を聞いていたBabyは発音のPickUpが自然と出来るようになるということを聞きました。だからモーちゃんとマー坊全然今は心配要らずですよ。(笑)実は私の彼も私と同じハーフです。ちゃんちゃん♪

ジェイキーちゃんへ

あはは、うれしいわ、騙されてくれて。
シカゴは大雪だったみたいだね~。こっちは昨日晴れ間も見えたんだけど、
相変わらず寒くて、学校お休みだったのよ。
今日は、やっと学校オープンしたらしい。でも寒いよ。
いや~ん、ジェイキーちゃん、あの下の絵、
ほとんどマイクが描いて、マー坊は色塗っただけなのよ。お恥ずかしい・・・

chika*ちゃんへ

日本は暖冬みたいだね~。
札幌の雪祭りも、雪が溶けて大変っていうニュースを見たよ。
寒いのもイヤだけど、異常気象も心配になるよね。
ケーキミックス、期待してなかったけど、
結構おいしいのが出来上がったよ。パンプキン味だから
賛否両論だと思うけど。
パペットマペット、子供たち、日本の笑いを理解してくれなくて
困ったちゃんだよ。

reeさんへ

いくらヒマでも粉からケーキ作るほどの元気はありません。(笑)
手作りジャムなんか作っちゃうreeさん、ホント
尊敬だわ。
大雪で休校って言うのはよくあるみたいだけど、
寒すぎで休校ってのは、珍しいみたいだよ。
モーちゃんのパンツ、気に入ってくれた?
これは、確かチルドレンプレイスで7ドルぐらいで買った覚えが。
結構履いてるから、かなり色あせてきちゃってるよ。

nonoさんへ

私もnonoさんが持ってるKitchen Aidが家にあれば、
ケーキも手作りしちゃうのにな~。うそ。
手作りパスタすごいです!
きのことエビのクリームソースってのが、お店のメニューみたい!
お料理上手な人、尊敬します。
ホント、アメリカ人ってパンプキン関係好きですよね。
パンプキンパイとかも、モリモリ食べるし。
私パンプキン自体は大丈夫なんだけど、スパイスが強すぎると
アウトです。

Kannaさんへ

ケーキミックスでさえも、年に1度焼くか焼かないかですよ~。
焼いても、家族があんまり食べてくれないので、
なんか焼き甲斐がないっていうか。
わたし的には、日本から送ってもらったおやつのほうが、
断然貴重でおいしいですよ。
あ、うちのニャンニャン気になります?
そういえば、1度もブログに登場してない?今日あたり
登場させちゃおうかな。

yutoriさんへ

イェ~イ!騙されてくれてありがとう!
引き篭もりの毎日、こんなことで、騙して喜ぶぐらいしか
楽しみがないんです。
私には甘さ控えめに思えたけど、日本人が食べたら
まだまだ充分に甘いかも?!私の味覚は
思いっきりアメリカンなので。(苦笑)
マー坊の学校は今日から復活です。でも、
マー坊のクラスは今日はお休み。うるさい我が家です。

yoshikoへ

ドウボーイ、今回もいい仕事してくれました。
ビスケット、クロワッサンもおいしいよね~。
忙しい主婦はこういうところで、時間を節約しないとね。
(忙しい主婦って誰だ?!)

こっちは寒いを通り越して痛い!
マイナス20度の世界です。結局マー坊の学校は
極寒のため2日間休校になったよ。

コロさんへ

混ぜて焼くのサイコーよ。
ケーキミックスバンザイ!
こんなんでも、うちのだんなは手作りといっしょぐらい喜んでくれるから、
なんかちょっと気の毒になるわ。(笑)
プリだと独自の経営方針だから、
お休みになることはないのかな。

sakura@バニラさんへ

甘さ控えめっていっても、アメリカナイズされた私の判断
によるものです。(笑)
他の人が食べたら、”あっま~~~!”っていう味かも。
でも昔作ったどっかのケーキミックスよりは
全然おいしくて、私もビックリでした。
こっちの甘さに慣れちゃうと、日本のケーキなんかが
物足りなくなっちゃいますよね。やばい。

rubyredgerberaさんへ

rubyredgerberaさんのコメントで少し安心できました。
英語と日本語だけでなく、ドイツ語とフランス語も!
なんて頭が下がります。
rubyredgerberaさんは言語の習得が得意なんでしょうね。
うちの子供たちも、4ヶ国語とは贅沢言わないけど、
せめて両親の言語をマスターして欲しいものです。
rubyredgerberaさんの彼もハーフなんですか~。
なんかすごくインターナショナルな感じがして素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

後ろ姿美人 «  | BLOG TOP |  » 今度はキッチン用品

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する