FC2ブログ

2019-09


今度はキッチン用品

20070206095325.jpg


amazon.comでこんなの売ってるんですけど。
$25.95
これって、高いの?安いの?
欲しいけど、そんなにしょっちゅう使うものでもないし、
でもあったらあったで、パーティーなんかで
ウケそうだし。(ってそんなにパーティーなんかしませんが)
タコ焼き食べたいな~。
1人ガスコンロの前で、作りながら
皿にも入れずにそのまま口の中に
次から次へと放りこみたい。

20070206095910.jpg


こんなのも売ってました。
鯛焼きメーカー。
$26.40
これは、いりません。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

たこやき楽しいですよね~!うちにもたこやきプレートってのがあるんですけどコンセント式で結構使えますよ!たこやきだけでなくホットケーキの素を流し込んで丸いホットケーキを作ったり♪子供たちいつもと違うホットケーキに喜んでいっぱい食べてくれました!作るのもだんだん上手になってやみつきです(笑)おっ、、たこやきパーティーしたくなってきたゾ!

たこ焼き食べたいなぁ~。
でもこれは一人ガスコンロの前で作るのは淋しいのでいらない(笑)
電気で焼くたこ焼き機のほうがパーティしても楽しそうなんでそっちを買ってください☆
食べに行きます♪

おおおお。え~アマゾンでたこやきプレートまで売ってたんですか?私、知らなかったので、前回のアメリカお里帰りの時に、たこやき機買って持っていきましたよ~。(今は倉庫の中で眠ってますが)そっちで買えたなんてビックリですぅ。ちなみに、私が買ったのは1000円でした。

たこ焼き機、いいですよね~。
ほーんとパーティーとかで良さそうですね。
って家でパーティーなんてすることないんですけどね。
日本にあるのは千円だったので、$25.95私には出せません。。。
今度里帰りした時は私も持って帰ってこよ~。

たこ焼き、食べた~~~い!!
でも作るのって簡単なんでしょうか???
友達の家で出来たてのを食べた時は感動したなぁ・・・。
でもその彼女、引っ越しちゃったし。

昨日のブログでのマー坊くんの絵&塗り絵、すごい上手!!
チャー坊はそう言った事全般苦手なの。(得意分野がない)

それ、高いです~!!(^^+)
うちも、たこやき器はかれこれ3台目。ガスボンベで作るものを
最初に買ったのですが、ガスボンベが異常に熱くなるので
ガス爆発しそーで怖くなって使うのやめました。
やっぱり電気で、温度調整できるやつがお勧めですよ♪
フッ素加工してるから、焦げ付かないのでひっくり返すのが
簡単だし!
ちなみに、私もたこ焼器は980円~1980円ぐらいで
だいたい購入できてます。そちらで買うと、高くなるのかな?

私、コッチに来るときにホットプレートでたこ焼きプレートのついてるやつ持って来ましたけど、1回しか使いませんでした・・・。
いちいちホットプレート出すのが面倒で・・・。
これだったら、さっとフライパンのように出して使えそうですけど、みなさんも言われているように高いですね~。

あ、でも私、たい焼き器ほしいかも。

えっ~~いいじゃん~!欲しいなぁ~。。
私 買おうかなぁ~~!たこ焼き好きだけど家の旦那は たこ が駄目だからね~。。
面白いものがあるんだね~。。

前にね、お友達が(しょっちゅう会うこではない)、たこやき機持っててうちで作ってもらった事あったけど、もうすごい食べれるよ!
だから、作って皿に置く前に口へ入るっていうの分るわぁ!!

あたしはね、ご存知のとおり、料理は好きじゃないんで、たこ焼き機もたいやき機もそんな面倒なもの無く生きていけます。
でも、これならご主人もいけるんじゃぁ(たこなしで)??

確かに微妙な値段ですね~~・・・。
たこやき、実はまだ一度も作ったことがありません。
でも、もってたら作るのかな~~。
食べたいな~~。

最近、引きこもりで暇をもてあまし、
何気に過去のブログまで読ませてもらってました。
やっぱ、Yukoさん面白いわ~~。

いつになったら、弟子にさせていただけるんでしょうか(笑)?

かずみさんへ

たこ焼き、おいしいだけじゃなくて、楽しいってのがいいですよね。
特にアメリカでは珍しいので、
パーティーなんかで出したらウケること間違いなし。(くどいけど、
パーティーなんかしませんが)
うちは、だんながタコは食べれないので、ホットケーキミックスの
アイデアはグーです!
かずみさん、ぜひたこ焼きプレート、アメリカに持ってきてくださいね。
で、食べさせてください。(笑)

yutoriさんへ

ガスコンロの前で、1人たこ焼きは寂しすぎますか~。(笑)
1人回転すし、1人うどん屋に続き、1人たこ焼き
いってみようと思ったんだけど。
電気のたこ焼き器は、やっぱり日本じゃないと買えないのかな。
アマゾンでは売ってなかったし、
ターゲットではもちろん売ってないだろうし。(笑)

ぱんださんへ

私もビックリしました、アマゾンでたこ焼き器が買えるなんて。
レビューも残っていて、(2つだけど)絶賛してたので、
それ見て、また惹かれてしまった。
ぱんださんのたこ焼き器はすでにアメリカ入りしてるんですね。(笑)
1000円とはいいお値段!
この前の里帰りのときに買っておくべきでした。

nonoさんへ

たこ焼き器、なかったらなかったで過ごせそうなんだけど、
あったら、うれしい1品ですよね。
うちもパーティーとは無縁だし、義理家族にたこ焼きなんて
出したら、”ゲ~!オクトパス~~!”って
反応が返ってくるのがオチなので、アメリカ人には
提供する気さらさらないんですが。
自分のためだけに欲しいです。

reeさんへ

たこ焼きって無償に食べたくなるときあるよね~。
私もこのたこ焼き器見てからというもの、めちゃくちゃ
たこ焼きモードになってしまい、困ってます。
シカゴに住んでたときは、ミツワに行けば3ドルでたこ焼き
食べれたのに~!
あ、マー坊の絵、たいしたことないんだよ。
私とだんなの子供だから、絵心があるとは思えないわ。

いちにたさんへ

関西のいちにたさんは、やっぱり月に1度はたこ焼き
作っちゃうのかしら?
この前、お友達のご主人(大阪の人)がたこ焼きを作ってくれたんだけど、
やっぱりおいしかったです。本場って感じ?!
電気のたこ焼き器、いいですね~。温度調節もできるんだ。
日本帰ったとき、買ってこなかったこと後悔です。
25ドルはやっぱり高いんですね。でも、ちょっと欲しい・・・

nanocoさんへ

やっぱり25ドルは高いか~。
なんかアマゾンで発見したから、めちゃくちゃうれしくなって、
思わずショッピングカートに入れそうになったよ。
でも日本で買ってもらったものを送ったりしたら、送料とかで
25ドルぐらいにはなるしな~なんて、
なるべく買う方向に持っていく私。(笑)
あ~、たこ焼き、お腹いっぱい食べたいわ~。

nanocoさんへ

実はいらないと言っておきながら、
私も気になってる鯛焼き器。
まだnanocoさんがこっちにいるんだったら、共同で買ったのにね。
で、闇鯛焼きとか作って罰ゲームなんかしたのに。

コロさんへ

いいでしょ~。
だんなさん、タコダメなんだ~。
でも、タコなし、タコの代わりにチーズとか、
イタリアンソーセージとかで
おいしいのできそうだよね。
私もマジで悩んでるんだよね。もし買ったらいっしょにたこ焼きパーティー
しようね。

おーろらちゃんへ

出来立てのたこ焼きってのは、めちゃくちゃおいしいよね。
ハフハフ言いながら、アツアツのをガス台の前で
1人食べる図を想像してはニヤついてるよ。
やっぱ欲しいな~。
でも、みんなが言うには高いしな~。
こんなに悩んだの久しぶりだわ。
今、めっちゃたこ焼きモードなので欲しいのであって、
冷凍のたこ焼き食べたら、満足して
どうでもよくなる可能性大なんだけどね。

Kannaさんへ

微妙ですよね~。
ミツワとかに売ってないかな?今度行ったときチェックしてみよ。
もし売ってたら、即買いしちゃいます。
マットさんはたこ焼きオーケー?
あ、過去の日記まで読んでくれましたか。
すいません、たいしたことかいてなくて・・・毎日がたいしたことないから
仕方ないんだけど。
あ、私の中ではすでにKannaさんは弟子ではなくて、同士です。(笑)

へ~、、ボウケンジャーはこれからなんですね!こっちは今週でボウケンジャーが終わります。じゃあ、引き続きボウケンジャーのグッズが使えるから得した気分♪

たこやき機、絶対もって行きますね!旦那さんタコだめなんですね!うちも子供たちタコだめだからかまぼこ、ツナ、チーズなどをタコの代わりに入れてます!料理苦手なのでたこ焼き、お好み焼き、鍋物は好きなんです。。。

かずみさんへ

日本ではボウケンジャー終わってしまうんですね。
次はなにが始まるんだろう?
こっちはシリーズによっては、レッドが黒人の人だったり、
ブルーがアジア人だったりして、
ちょっと面白いです。
お子さんたちはタコダメなんですね。うちの子供たちは
まだタコ未経験です。
こっちはシーフード高いので、なかなか食べる機会がなくて・・・

まじ?悩み中? 買ったらまじで たこ焼きパーティーしようよ~。
そうだね~ チーズ ウインナー いい考え!!

よろしく!v-218

コロさんへ

迷ってるよ~。
これも欲しいし、ロクシタンのシアバターも欲しいし、
欲しいものがいっぱいあるよ。
買ったら、パーティーだよ。
暖かくなったら、BBQしたり、ピクニックしたり
しようね~。

yukoさんのいらない鯛焼きメーカー(笑)
ウチの2号が先日 突然ものすごく欲しがりました。
「お母さん鯛焼き作ろう」と。
「鯛焼きの型がないから作れないよ」というと
「何処に売ってるの。今から買いに行こうよ」と・・・(汗)

アメリカには売ってないの、と納得させましたが。。。

売っているんですね。。。
しかも微妙な値段。。。

たこやき

この間、こちらのフツーの金物やさんで、なにやら日本語の書かれたパッケージが! 電気たこ焼き器でした。 欲しかったー、大阪人やもん!! でも値段が1,820バーツ (6,000円)!!! こちらの低所得者層の人の月収の3分の1もするとあっては。。。 それがこのあいだビルマの一銭焼き(わかる?)みたいなのを作る土製の容器と七輪で再現可能とハタと気がついてからは、『たこ焼き食いてー』が、『いつでもO.K.やん』と余裕を感じる日々。ソースはあるし、お好み焼きの素もあるし。近々決行して私のブログで報告する日も近いかも。でもタコはどこで手に入れる?

まいろさんへ

お~、2号くん、鯛焼きが食べたくなっちゃったのね。
うちは鯛焼きの存在をまだ知らないので、
そういう状況にはならないけど、
これ、あったらあったで楽しいだろうね。
あんこ以外にも、カスタードやチーズなんか入れても作れるしね。
値段が半分ぐらいだったら、購入してたかも。

チェンマイさんへ

チェンマイでもたこ焼き器売ってるんですね~。
それにしても高い!+そっちの物価だと破格の値段ですね。
一銭焼き、知らなかったんで検索しました。(笑)
これは、大阪名物?
名古屋では食べたことなかったんで、画像をジーと見てたら
よだれが出てきました。
異国で生活してると、こういう大衆のもの、コンビニの惣菜
なんかがめちゃくちゃ食べたくなりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

極寒日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » キッチン雑貨

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する