2017-10


コショウづくし

IMG_9709.jpg


日本から大量の送られてきたコショウせんべい&コショウチップス。
写真を撮った直後、早速食べてみました。
うっま~!
これ、マジでおいしいです。癖になるおいしさ。
残念なことに、家族にも好評。
くそ~(失礼)一人で食べたかったのに。

送ってくれた主はブログ友達のいちにたさん。
以前、彼女のブログで、コショウせんべいにハマッてる
てのを読み、そこで、
”わ~おいしそう!私、コショウ大好きなんです!”
なんていやしいコメントを残したら、
やさしい彼女、送ってくれました。すいません、催促したみたいで。
あんなこと書いたら、催促してるように思えるか。
家族からはな~んも送られてこないかわいそうな私、
ネットで知り合ったお友達から、たいそうなものを
送ってもらって、えらく感動してます。
本当にありがとう。
一口、一口、味わって食べますね。

午後は吹雪の中、ターゲットへ。
コショウせんべい+チップスへのお返しは、
アメリカ産コショウポテチ。
日本のお菓子と比べたら、味は劣ると思うけど、
ま、コショウ日米比べでもしてね♪ってことで、買ってきました。
もちろん、自分の分も。
まだ食べてないけど、これは明日のお楽しみ。
明日はご存知のように、スーパーボウル。
どうせ、だんなはフットボール観戦に忙しいので、
私は1人利きコショウ商品でもしようかな。

IMG_9728.jpg


バレンタイン仕様のTシャツ。
いちにたさんの娘ちゃんにも、お揃いを送りつける予定。
モーちゃんとペアだよ~。
すいません、舞い上がっちゃいました。
着てくれるとうれしいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

堅あげポテト、好きでしたよ~!
ターゲットブランドのポテチに今一番ハマってますかね。
あ、でも昨日ひさっちさんにもらったウォールマート限定販売(?)のハニーマスタード味のプリングルスもめちゃウマでした♪
明日のために、我が家もいろいろとスナックを買い込んできましたよ~!!
私もゆうこさんと同様、スーパーボウルのCM見るのが好きなんです。
明日も寒いことだし、おウチでお菓子食べつつまったりしましょう!

それにしても、モーちゃんはますますオネエな感じになりましたね!
コドモの成長って早いなー。

yukoさんには、素敵なブログ友達が沢山いらっしゃるんですねぇ。
それは間違いなく、yukoさんのお人柄ですね。
バレンタイン仕様のTシャツ、モーちゃんに似合ってて可愛いです。

堅あげポテト!
私が日本でよく食べてた頃とパッケージが微妙に変わってる!
おいしいですよね~。
でも、アメリカもKETTLE-COOKEDのチップスいっぱいあって、私は嬉しいですよ。
CAPE CODのコショウ味チップス、おいしいんで、試してみてください!

堅あげ好きが知られてて、夜勤のときになると後輩ナースが「nanocoさんの好きな堅あげポテトです」って気使って買ってきてくれたのを思い出しました(笑)。

あ、もう着いたんですか?Σ(゜д゜)ビックリ。
胡椒づくしで、当分嫌気がさすかもしれませんが(w)
バリバリボリボリ・・・辛い~、喉かわく~!!
言いながら食べてくださいな(笑)
家族にも好評だったとは、、、良かったです~♪

ところで、モーちゃんとお揃いの可愛いTシャツ・・・
もらえるんですか~d(≧∇≦)キャー、嬉しい♪
なんだか、あんな安いおせんべいでこんなお返しをもらえるとは。。
海老で鯛を釣る???ですね、まさに。
じゃあ、これからもどんどん煎餅送ります(笑)

あ・・・いーなぁコショウせんべい。うちのは残り少なくなっても、
チビリチビリ食べてるけど、もう続かない。

yukoさんのところもスーパーボウル観戦ですか。うちもです。
チケットが友達関係で入手出来るはずが出来なくなって、うちで
観るってのがかなり鬱陶しいです。

コショウづくしおいしそうでいいですね~!!堅あげポテトはよくお目にかかるけどコショウせんべい初めて見ました~!早速探して食べてみよっ!モーちゃん、セクシーでTシャツすっごく似合ってますね!うちの娘にセクシーさを分けていただきたいものだわ。。。

日本にいたときこのポテチよく食べてました!
こしょう味はまだなかったような気がするけど。
モーちゃんのTシャツ可愛いですね☆
バレンタイン仕様のものはピンクばかりだから喜んでるんじゃないですか?(笑)

ゆーちゃん、よかったね。
コショウが好き!って人、はじめてたよ。コショウせんべいっていうのが日本にはあるんだね。せんべいにお茶は最高だよね。

ちなみにあたしは唐辛子のせんべい&牛乳が好き。

もーちゃん、大人っぽいなぁ。ずい分とお姉さんになったんね。

私もこの堅あげポテト大好き♪買ってきてはダンナに取られまいと食器棚の奥底に隠しちゃったりしてます。
コショウ味、おいしいよねっ。最近こっちではGABANのコショウ味のポテチも売ってるよ。それはほんとコショウ辛い!今度ヒットがあったら是非送るから住所メッセしてねん。

あ、おいしそ~(じゅる)。
ペッパー味って美味しいよね♪
こしょうのおせんべいもおもしろーい。
かたあげ、ってこっちのKettleとおんなじ感じ?
食べたくなってきちゃったよー。
日系スーパーでGetしてこようかな。
これって甘いのも欲しくなりそう♪♪

pepper

胡椒味のせんべいがあるんですか~どんな感じだろ。
わたしもこちらのペッパーチップス気に入っています。ケトルというのだったかなーそれからハラペーニョ味もお気に入りです!辛いのが好きなのでね。辛いのといえばFrittoRayのホットビーンディップも好き。そちらにもハラペーニョ味は売っていますか~

おさるさんへ

ターゲットブランドのケトルポテチって、硬あげポテトだよね。
お友達に送ってもらった、カルビーと
ターゲットを食べ比べてみたけど、なかなかいい勝負だったよ。
ウォルマート限定のハニーマスタードのプリングルズなんて
あるんだ~。チェックしなくちゃ。
スーパーボウル、シカゴ残念だったね。
だんなさまも、もちろんシカゴ応援してたのかしら?

us-japanさんへ

ブログってすごいですよね。
こうやって、アメリカと日本と離れていてもお友達ができちゃう。
us-japanさんともお知り合いになれたしね。
いつかus-japanさんがミシガンに引っ越してくるときは、
ぜひ会いたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

nanocoさんへ

硬あげ好きなのね~。
でも、あれってたまに口の中、怪我するよね。硬すぎて。
そうそう、硬あげ、こっちで言うとケトルだよね。
私も好きで、ターゲットのをよく買うよ。
Cape codはよく見るけど、まだ試したことないので、
ぜひ試してみるね。
そのときはnanocoさんのことを思いながら。(笑)

いちにたさんへ

ありがとう~~!!!
家族全員、コショウせんべいの虜です。
あげなきゃよかった。
ホントすごく早く着きましたよ。日本を出たのが1月31日で
我が家には3日に着いたので、
たったの3日しかかかってない!送料が高いのにはびびりました。
ホント恐縮です。
モーちゃんとのおそろいのシャツ(あ、これ半そでなんです。
モーちゃんは重ね着してます)
ちょっとスパンコールが美川ちっくだけど、着てくれるとうれしいです。

reeさんへ

せんべい、メチャウマだね。
あと1枚あと1枚と思いながら、やめられないおいしさです。
スーパーボウル、終わったね。
うちは応援していたシカゴが負けたから、
相当面白くなかったみたいだけど、ハーフタイムショーの
プリンスはよかったと感動してたよ。
私はゲームは観戦せず、プリンスをちょこっと見て
あとはネットしてました。

かずみさんへ

かずみさんも、コショウ好きですか~?
コショウ好きにはたまらないせんべい+チップスですよ。
あ、このせんべいは一般のお店では売ってないみたいで、
お友達は直営店からお取り寄せをしたみたいです。
コショウせんべいって検索したら、すぐ出てくるかな?
モーちゃん、実物は男もびっくり!のお転婆です。(笑)

yutoriさんへ

日本のポテチおいしいですよね~。
あ、でもアメリカのバカでかい量に慣れてしまった私は、
あまりのポテチの袋の小ささにビックリしちゃいましたが。
モーちゃんのシャツ、ターゲットです。
大きい子用のところで発見。
ベビーの所にもかわいいバレンタイン仕様のシャツ売ってたので、
アンちゃんにいかが?

おーろらちゃんへ

コショウ好きなのよ。
白コショウよりは黒コショウ派かな。
料理にでも、ドバドバかけちゃうよ。
そうそう、せんべいにはお茶!昔ミツワで買ったお徳用パックの
玄米茶をすすりながら、せんべいバリバリやってるよ。
あ、私も唐辛子せんべい大好き!
真っ赤なやつだよね。ヒーヒー言いながら食べるのが
たまらないよね。牛乳と合いそうだね。
今度やってみよ。

yumieへ

あはは、だんなに食べられまいと思って、食器戸棚に隠してるなんて、
カツオに饅頭を取られないように隠してる
サザエさんみたいだね。
GABANのコショウ味って、どんなのかしら?
GABANって、なんぞや?
早速住所メッセしたので、お待ちしてます。(笑)
私も、こっちでなにかヒットしたら、送るよ~。日本のものには適わないけど。

HMoonちゃんへ

おいしいよ~。せんべいはお茶といっしょにちびりちびりするとサイコーよ。
これで、HMoonちゃんのおうちのようにコタツがあれば言うことないんだけど。
3月にシカゴに行ったときにせんべい持って行くよ。あ、それまでに
残ってればの話ね。(笑)
硬あげは、こっちのケトルとほとんどいっしょかな。
でも日本のほうが、味がやっぱり繊細かも?!

fragolaさんへ

せんべいはかなりコショウがきいてて、
辛いんだけど、病み付きになるおいしさです。
あ、ハラペーニョのチップス、私も大好き!
緑のパッケージのじゃないですか?硬くてパリパリのチップスですよね。
FrittoRayのホットビーンディップは、まだ試したことないけど、
おいしそう~!それはチップスのところの、
サルサとかがあるところに陳列されてるのかな?
ちょっと探しに行ってきます!

よい ブログ仲間ですね~!羨ましい。。わざわざ 送ってくれるなんて。。ゆうこさんの人柄だね~。。
最近は コショウのお菓子があるんだね~。美味しそう~^^
寒さの中 ターゲットかぁ~私も近いうち行かなきゃ。。バレンタインがあるからね~。。。

コロさんへ

ホントいいお友達だよ。
日本からの送料見てぶったまげたよ。
最近コショウブームなのか知らないけど、こっちでもコショウ味の
ポテチとか出てるよね。
コロさんは辛いものとか大丈夫?
そういや、もうすぐバレンタインだね。結婚してから
関心なくなちゃったわ。


管理者にだけ表示を許可する

キッチン雑貨 «  | BLOG TOP |  » PMS

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する