2017-10


PMS

IMG_9660.jpg


見たまんま、St John's Wort.
軽めのうつ状態改善に有効なサプリメント。
ハーブで、できてます。薬ではなく、あくまでもサプリメント。
昨日からお世話になってます。

最近イライラしたり、落ち込んだり、
なにしてもつまらなかったり、やる気なかったり。
あまりにも態度が豹変するので、
だんながマジで心配し始めました。
カウンセラーにでも行く?なんて聞いてくるから
さらにプッツン。
アメリカ人のカウンセラーに母国語じゃない英語で
相談したって癒されるどころか、余計に疲れるわ!って逆切れ。
子供も私の顔色を伺ってます。
昨日はふざけて牛乳をこぼしたモーちゃんに
ブチ切れ、怒りながらペーパータオルで
拭こうとしたら、こぼれた牛乳で滑り頭を強打。
なんでか知らないけど、泣けてきて
恥ずかしげもなく、オイオイ泣いてしまいました。
ちょっと1人で外出してきな、とだんなに言われ、
意味もなくドライブしてたけど、やっぱりおかしい。
変な気持ちのまま寝て、今朝起きたら、
昨日までの気持ちがウソのようにすがすがしい。
トイレに行ってわかりました。
月のものが来てました。
ってことは昨日までのはPMSってこと?
いままで、PMSってのにはならないと思ってたけど、
今月は思いっきり症状当てはまり。(早速検索したからね)
でも、ちょっと理由があってよかった。
私、マジで気が狂ったのかと心配になってたもんで。
それにしてもホルモンってのは、すごい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさん、分かりますぅ~!!私の場合は生理時に限らずいっぱいいっぱいになるとすぐイライラして一人で怒って、落ち込んで、泣いて。。。でもしばらくすると落ち着いて。その間家族はというと、、私の顔色を伺ったり・・・。たまたま生理と重なった時はそのせいにしちゃってるんですけどね~(笑)時々、うつかも?って思ったり。私もこのサプリメントにお世話になった方がいいかも・・・?日本にもこうゆぅのあるのかな~!でも周りには「あんたはうつにはならんよ。」と太鼓判押され・・・(笑)いつも心穏やかでいられたらな~って思う日々です。

ゴメン、題名読まずに読み始めちゃったから、大丈夫??って心配しながら読んでたけど、そういうことだったのね、良かった。でも、私もあるよ、なんかやけにイライラするなって思っていたら来ました~っていう時が。それに、最近の方が落差が激しかったり・・・・。これって歳も関係するのかしら?

偶然っ!!!
私も今日St John's Wort買ってきたの(笑)。
後、月見草のオイルも一緒に(スペル忘れた。Evening何とか)。

私もしょっちゅうイライラしていて、子供に当たるよー。
で、ムスメが顔色を伺うのがすごく悲しいの(T T)
カウンセリングも考えたんだけど、言葉の問題もあるし、
後性格もあるよねー。私は絶対カウンセリングむかないと思う。
だって開けっぴろげに話せないもん!
お大事にね。家族には酷いのは月に数回、と思って
見ていてもらうしかないよねー。はぁぁ。

これはタブレットですね?これ・・・・・私にも今後良さそうだわ。メモしよ。
ちゃんと、夫さんも気遣ってくれてるのはいいことです。

ところで、前記事のバターですが私は石けんを使ってます。ハンドクリームは口紅の匂いがして、すっごくツルツルに!バターではLATHERというブランドも使用してます。

PMSね~。言葉は知ってたけど、ほんとうに辛そうだねー。
でも、原因がわかってちょっと楽になったみたいでよかった☆
そうそう、そのサプリ、こっちでもよく名前聞くよ。

そういう私はPMSじゃないけど、ときどきすごく気分が後ろ向きになる
ときがあって、なかなか戻るのに時間かかるー。
大泣きすることもあるし、ちょっとした歌とかでぽろぽろしちゃうしね。
だから、yukoがそうやって泣いちゃった雰囲気も、なんかわかるー。

いろいろ日記に書いたり、発散して、気楽にいこーね、おたがいに♪o(^-^)o

実はPMSってなんだかわらかなくて、思わずネットで調べました (^o^; (←無知で情けない・・・f^^;)
ゆうこさんの日記とネットで、なるほどぉ~と思いました。
私もこの前、妙に泣けてきて布団の中で1人泣いていました。。
その2日後くらいに整理になって、単純な私はひょっとしてPMSだった?なんて思っちゃいましたけど(笑) ←そんなことないんですけど!
私も一時期情緒不安定が続いて、物凄いハイテンションな時とローな時とあって・・・。でも「病は気から」と言いますから、ひと呼吸おいて心落ち着かせて感情で行動しないように心がけてます。
なかなかうまく出来ないのですがね (^o^; 最近はようやく落ち着きを取り戻してきたように思います!

私は毎月このPMSとの戦いです。
なる日の1週間前から、頭痛が始まり、次いで肩こり、体全体が
重くなり、気分はイライラ。普段プラス思考の私でも、この時だけ
はマイナス思考に。
ダンナはそれで間近なのを察知し、私が怒り出しても我慢して
くれて、子供達になるべく当たりたくないから、その被害の全てが
ダンナに向けられる、なんとも可哀想なダンナです。
これ、血の気の多い10代の時にもあって、怒りっぽいだけだった
ので、よく母と喧嘩になってたわ。
でも始まったら始まったで、2日間はお腹痛い~~~って状態。
もうなんなの!!私の体。

ゆぅちゃん、すごい心配したよ!
読んでて、え~。ゆぅちゃんが!!って、ホルモンだとは言え、すごい凹んでたからぁ。そういうときでもさ、パーっと遊びいって悪口やらくだらないこと言い合える距離に居ないけど、いつでも連絡してよね。
あたしもねぇ、PMSの時。怖いよ。目の色変るからね。
一番恐れているのは、旦那だけどね。いつも異常にあたしが怖いから。
だからそうでなくても、機嫌が悪いと、PMSか?!って言ってるよ。「お前に何がわかるんじゃぃ!」ってやくざな口調で言い返すけど。

途中までヒヤヒヤしながら読んでたよ~。でも生理前のイライラが原因でよかった。私もつい最近2年ぶりに生理が来て久しぶりにわずらわしかったよ。イライラする気持ちよくわかる。私はずっと生理なかったにもかかわらず、子供にあたってたからね。日本に帰ってきてから特にイライラしっぱなし・・・。私の場合は理由はいろいろあるけど人間関係が一番かな・・。とにかくリラックスしてお大事にね!ハーブの効果の程も教えて~。

びっくりしたー!

水曜はあんなにはじけていたYukoさんだったから
この日記みて最初、えっ???うそ・・ってすごいびっくりしたよ。
でも最後まで読んで安心したわ。
そうそう、ホルモンが不安定になるんだよね。
私も本来なんでもない人だったんだけど、息子産んだあとになって
やはり毎月のものの前後はなんかイライラしてね。
夫にあたってしまうわよー!
こういうときは、なんもしないでおいしいものを食べて、
ビデオみてごろごろが一番よね♪ぷぷぷ。
ってことで、来週はまた中華食べ放題がまってるわよー\(o ̄∇ ̄o)/

ゆうこさんすっごいわかるよ~。
日記を読みながら、うんわかるわかると共感しつつ、あっこういうのって自分だけじゃないんだってちょっと勇気付けられたわ。
私はDCに住んでた頃、ルームメイトの男の子にいちゃもんつけられたのに異常にムカついて、それが大ゲンカに発展して、夜遅く家を飛び出したことがあるよ。
後でなんであんなに腹立ったんだろう。。。って不思議に思ってたら、今回のゆうこさんと同じ状況になったというわけで。。。
それまではPMSなんて全く関係ないと思ってたけど、その時ほんとにこういうのあるんだ~って身を持って実感しましたわ。
女って複雑な生き物ね(笑)。
ところで強打した頭の方は大丈夫?

すぐ上の0:50のコメント私です。
名前入れ忘れた。あほや~!

生理前って、ホルモンのバランスが崩れるんですかね・・・?
苛々することってのは、女の子みーんな共通してありますよねぇ。
ほんとに、イライラ!!ゆうこさんの描写が、まさに当てはまる
感じです(^^;)

さらに私の場合は、イライラに付け加えて・・・
汚い話ですが(汗)お通じが良すぎるぐらい
良くなるとか、異常なほど食欲が湧いて、食べても食べても
物足りない!!ってな症状になります。

これで、毎月増量!!確実な事になってます(w)

わかるわぁ、PMS。私もとってもそれに翻弄されてます(私だけじゃなく家族中)でもHちゃんも言っていた月見草オイルを飲み始めてからちょっと楽になった気がするから、続けて飲んでみてね。
イライラしちゃって、自分のことがわけわかんなくなって自分を責めちゃうのよね。一番はおいしい食べ物とおしゃべりが特効薬よ。

ジェイキーちゃんへ

いやいや、生理前じゃないときも、
よく切れてるんだけどね。
相変わらず、子供たちが言うこと聞かないから今年の抱負の
子供たちを怒鳴らないってやつ、
全然守れてないよ。
私も若い頃はまったく生理痛もなければPMSもなかったのに、
年取ったら体が変化してきたよ。やだわ。

HMoonちゃんへ

これ、HMoonちゃんが以前書いてて、真似っこしちゃいました。(笑)
どう?やっぱりこれ、効果ある?
リピーターになってるってことは、いいってことだよね。
私はまだ飲んで3日目。いまのところ変化は現れてないけど、
サプリメントだから、長期で勝負かな。
ホント、顔色を伺う子供って、気の毒だよね。思いっきり我が子。
でもコントロール効かなくて。やっぱりカウンセラー行き?
あ、でも私もカウンセラー役に立たなさそう。私の場合は
頑固だから、人の意見に耳を傾けないって理由なんだけどね。

パンプキンさんへ

そうです、これはタブレットです。
私が持ってるのは(スーパーの安いブランド)よくあるビタミン剤、
でっかくて飲みにくいけど、がんばって飲んでます。
授乳が終わったら(妊娠中、授乳中はお医者さんに相談して
ねって書いてあった)必要なとき、飲みまくってください。(笑)
ハンドクリームつるつるになるなんて聞くと、ますます
欲しくなります!石鹸もいいのか~。

konyへ

もうホント落ちるところまで落ちたって感じで、
ド~ンとしてたよ。
最近生理が不順で、いつ生理になるか自分でもわかってないから
まさかPMSだとも思わずに、私どうしちゃったんだろう?
ってマジで心配してたのよ。
もしかして更年期障害?なんても思ったり。
人間だから、落ち込むことあるよね。そういうときは
泣いたらすっきりするし、なによりもおいしいものを食べる!
結局それか・・・(笑)

reeさんへ

reeさんは毎月か~。そりゃ、大変だよね。
私もこれから毎月PMSがやってくるかもしれないし、なんか
対策を練らないと。
reeさんのだんな様はやさしいね。
ちゃんと女性のことをわかってて羨ましいよ。
うちのは、私がイライラしたり鬱っぽくなると、すぐカウンセリング行け!
って訳わからんこと言ってくるのよ。
人の話をまともに聞かない私がカウンセリングを受けても
変化はないと思うんだけどね。

おーろらちゃんへ

私、こう見えても、家では根暗だし、
よく鬱みたいになるのよ。
ほら、漫才師が仕事以外は地味で暗かったりするのといっしょかな。(笑)
お友達といるとぱ~と明るくなって、自分もすごい楽しいんだけどね。
おーろらちゃんもPMSになるんだね。目つき変わっちゃうんだ~。
自分はプリプリ怒ったり、泣いたりすればいいけど、
周りの家族はすごい迷惑だよね。
だんなも子供も私の顔色伺ってるのが、今回よくわかったわ。

miffyへ

あ、PMSじゃないときも、だいたいこんな感じだよ。
よく電話で愚痴ってたでしょ。鬱になったって。
だんなも子供たちもよく切らせてくれるからね。
お~、今まで生理来てなかったんだ。2年も来てないとホント
面倒くさいでしょ。
私はもう終わってくれないかなって思ってるよ。
あ、その前に更年期障害があるね。
いっしょに、どっかパ~と行きたいね~。そしたらちょっとはストレス発散になるのに。

Harumieさんへ

あはは、そうだよね。水曜日のチャイナではふつ~に
モリモリご飯食べてたもんね。
でもあの日も午前中家にいるときはな~んかだるくてね。
家で篭ってると、もっと落ち込むよね。みんなと
ワイワイランチ食べてるときは楽しかったから、やっぱり
どんどん外出しなきゃ。
産後は体質変わるよね。
私も子供産む前は生理痛もPMSも無縁だったのに~。
Harumieさんのお言葉どおり、週末はビデオ見てゴロゴロするよ。

かずみさんへ

ごめんなさい!
1番最初にコメントのお返事書いて、残してあったのに
管理者ページで、なんかしてしまったみたいで
消えてしまいました!ショック~!
ちゃんとこのお返事見てくれるといいんだけど。

私も同じですよ~、生理じゃなくても、普段から
ガミガミ子供、だんなに怒ってます。
PMSのときは、もうそれはそれは酷くて、家族はすごく迷惑してた
と思います。
ホント毎日穏やかに過ごしたいもんですよね。子供がいると難しいか・・・

みちがんさんへ

最初、名なしだったから、げっ、またなにか変な人登場?
って思ってドキドキしたよ。
それより、なに?DCに住んでたの?初めて聞いたわ。
サンフランシスコの前?
ルームメイトってことは留学してたの?
って全然違うところに飛びついてしまったよ。
そっか~、みちがんさんもPMSひどいんだね。ホント
人格変わるよね。今回、ひどいのになって、自分でもビックリしたよ。
頭、心配してくれてありがとう。結構強く打ったので、痛いはずなのに、
怒りのほうが強くてあんまり痛くなかったのよ。
その後もなんともないから、大丈夫だと思うよ。

チビトドさんへ

ごめんなさい!
このコメント欄、なにかおかしい!絶対おかしい!
さっきも他の人に起こったんですけど、コメントの返事書いたのに、
消えちゃうんです。
チビトドさんへの返事も消えてる!むっか~。

私も、PMSとは無縁の体だったので、(今回はめちゃくちゃ縁があったけど)
よく症状わかりませんでした。
今回検索しまくって、ちょっとPMS博士になりました。(笑)
チビトドさんがお布団で泣けてきたっていうのも
PMSの可能性大ですね。
お互い来月は、PMSが来ないこと祈ってます。

いちにたさんへ

検索してちょっとばかりかじった知識によると、
生理前はホルモンのバランスがガタガタと崩れるらしいです。
多分、今回私は崩壊したと思われます。(笑)
もうホントにイライラするわ、なにもやる気はしないわ、
鬱みたいになるわで大変でした。
多分、周りの家族のほうが大変だったと思うけど。(笑)
あ、わかります~、お通じ。私は生理中なんですけどね。
食欲も旺盛になります!
女性の体って、不思議っていうか厄介ですね。

エジンバラちゃんへ

あら、お姉さまもPMSで困ってるのね。
私、お初だったからびっくりよ。
ホントにとうとう狂ちゃったわ~って思ったもん。
月見草オイルって飲むものだったんだ。私はHmoonちゃんが買ってたから
アロマオイルみたいな感じで、塗るものと思ってたよ。
オッケー、それも買って試してみるよ。
4月のバケーションだけが楽しみだよ。

私も生理前は情緒不安定なのでお気持ちわかります。
仕事を始めたので気分も変わり今のところそんなにひどくないですが、家でブラブラしてたときは本当にひどくて、私だけが世界で取り残されてる気分がしてネガティブになって、ちょこっとしたことでイライラして相方くんを怒鳴りつけてました。
私も相方くんにカウンセリングに行って来いって言われて余計に激怒。
心配してくれるのはわかってるんですけどね。
買い物や↑のポテトを食べたりしてリラックスしてくださいね。

このサプリ効果あるようだったら私も買いに走るわ。ゆうゆの様にデカイPMSはまだ経験してないけれど。プチPMSなら毎度の事だわ。本当、ホルモンって厄介だよねぇ。そういえば、年に一回の婦人科検診の時に必ず何度も「憂鬱になる時ないですか?」って問診されるわ。皆、悩んでるのかなぁ。

子供の頃とか、友達が「お母さんの機嫌が悪いから怖い。」とか、「お姉ちゃんが喧嘩を売ってくる。おそろしい!」とか言ってたけれど全てこのPMSが絡んでるのかもね。職場でも機嫌が急に悪くなるお局さんもいたし。女って難しいねぇ。

私はプチブルーの時は人に会わずに一人で買い物行ったり、一人で楽しいDVD観たり一人で現実逃避して気分転換してるよ。ブルーの時って人に会って話すのすら面倒になってしまうわ。って私だけか?

nonoさんへ

nonoさんもPMSと付き合ってるんですね。
あ、でも環境が変わってnonoさんはよくなったみたいで
よかったです。
私みたいに、専業主婦で家にいると考えなくてもいいことまで
考えて落ちるところまで落ちちゃいます。
働いてたら、忙しくて変なこと考えるヒマもないですもんね。
こっちの人って、落ち込み→カウンセリングと考える傾向にあるのかな。
それで改善されるならいいけど、私はちょっと無理そうです。

の。さんへ

サプリの効果は今のところわからん。
でも長期戦で試してみるつもり。効果はちゃんと報告するよ。
今回はでっかいのきたよ~。
PMSとわかる前は、私もとうとう気が狂ったって思ったんだけどね。
だんな、子供にはそこまでするかって位八つ当たりしてたから、
ちょっと気の毒だったわ。
本当、ホルモンってのは厄介だね。
これからも付き合っていかなくちゃいけないと思うと、気が重いわ。
だんな、子供のほうが、気が重いと思うけど。
同じ、同じ!私もブルーになったときは
完全シャットアウトで1人の世界に引き篭もるよ。
居留守使っても許してね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

コショウづくし «  | BLOG TOP |  » 真似っこドンドン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する