2017-08


お別れの日

IMG_9601.jpg
IMG_9603.jpg


写真の腕を上げたいぞ~。
とってもおいしかったピザなのに、なんか不味そう・・・
下の写真のピザなんか、海苔がトッピングのように
見えますが、ほうれん草とガーリックのピザ。
その横はカニのピザ。
イタリア人も絶賛!とレストランガイドに
載っていたピザ屋です。
イタリア風の薄いクラストなので、何枚でもいけちゃう!
平日は10ドル弱でサラダ、ドリンクバー付のバッフェです。
Tomatoes Apizza
29275 14 Mile Road
Farmington Hills, MI 48334

来週日本に帰ってしまうお友達とまだまだこっちで
生活しそうなお友達(笑)と私の3人でピザバッフェに
行ってきました。
今日も朝から雪が降り、正直外出するのが
しんどかったけど、うまいもんのためなら槍が降ってこようが
がんばります。
来週日本に帰国してしまうAちゃんは、まだ私がシカゴに住んでいる
ときにブログを通して知り合ったお友達。
ネット上だけのお付き合いかと思っていたら、
だんなにAちゃんが住むミシガン転勤のお話。
あれよあれよという間に、ネット上から生身(笑)のお付き合いに。
やっと知り合いになれて、これからもいっしょに
おいしいものを食べに行くわよ~♪思っていたのに、
予定外の日本帰国のお話・・・ショック~。
でも、私とAちゃん、地元がいっしょ。日本に里帰りするときは
ストーカーのように実家に押しかけるわよ~、と密かに計画中。

IMG_9605.jpg


大好きなAちゃんとしばらく会えなくなるので落ち込んでいたモーちゃん。
元気づけるために、ウマに乗せてあげました。
行きつけのスーパーのウマ。
乗り賃、なんと1セント!安い!
何回でも乗せてあげるわよ。
ウマに乗っても、まだお別れがつらいモーちゃんでした。
笑ってよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそうに見えるよ~。特に上の写真なんて。
そっか~友達が引っ越すのってさびしいよね。去る方も淋しいけどしばらくは忙しくて淋しさを感じないけど、見送る方はいつもと変わらない生活だからちょっと心にぽっかり穴が開いたような感じだよね。ウチはいつまでここにいるやら・・・。次はどこに飛ばされるやら~だよ。

miffyへ

よかったわ、あなただけでも、おいしそうに見えるって言ってくれて。
でも、ここ本当おいしかったの。
ほら、あのアービングパークにあった、ピザ屋の
ガーリックとトマトピザ(ミッフィと私の大好物)
に上の写真のはソックリだったよ。
お別れ、そうなのよ、見送るほうが絶対寂しいよ。
次はミシガンに飛ばされておいで。

モーちゃん、モデルになれるんじゃなかろうか・・・と全然違う所に食いついちゃった^^;
前、コメントするタイミング逃しちゃったんだけど「バカでーす!」ポーズ、ほんっと最高だった。今まで数あるブログで見た写真の中で、1番ツボったかも~ってくらい最高でした。
今回も、別れの辛さが、マイヤーの馬の上で、髪をたなびかせていて、素晴らしい表現力です!モーちゃん。

なんか、つけたしみたいになっちゃうけど、お友達が帰国するって寂しいね。私も初めて、すごく仲良くなれた人がもうすぐ帰っちゃうので、ちょっと落ち込んでます^^;
ここのお店に行って、元気出すわ!美味しそう♡

帰国シーズンなんでしょうか?なんだかよくそういう話を耳にします。。
うちもVisaが今年で切れるので、今後どうなるのかしらぁ~?と
やや不安でございます(トホホ・・・) 個人的見解としては、もちろんステイ希望なんですけどね。

ゆうこさんの写真見てたら、薄いピッツァが食べたくなりました!
特にほうれん草とガーリックのピッツァ、これ美味しそう!!!
モーちゃんの寂しげな表情がなんだか涙そそります。。ううぅ。。。

カニのピザ?初めてみたわ。美味しそうだわ!写真、十分上手に撮れてるよ。これ以上望むなら、鈴木その子バリにスポットライトを持ち歩いちゃう?

お友達日本に帰ってしまうのね。そりゃ、寂しいわ。でも、同郷でよかったやん。日本も狭いようで広いからね。なかなか、里帰り中に子連れで遠出してまでお友達に会いに行けないもん。

1セントの馬さん。気のせいか、お目目がションボリ。パンプキンパッチにいるようなポニーみたいだね。1セントの揺れ具合と揺れ時間が気になるわ。鞄の底から財布さがして、一セント出して、馬さんに投資するだけで、”1セント以上”のエネルギー使ってるだろうね。ってこうやって、1セントの馬の事を数行書いてるだけで私も1セント以上のカロリー消費してるのかな?

yokoさんのお近くにも帰国される方、いたんですね。
予定外・・・と言うのは確かにショック。
私にも4年前、にんにんが誕生した数日後に里帰りで帰った
友達がいたけど、そのまま日本に住む事になってしまって、
送別会もないままでした。
が、今も連絡を取り合い、お付き合いは続いてます。
モーちゃんも落ち込んでるなんて・・・。
でもこの写真のモーちゃん、とーっても色っぽくないですか?

お別れは何回経験しても寂しいね。
私yukoさんのブログも好きだけどまたコメントがまた
面白い。類は友を呼ぶというか‥
スーパーのうまでこれほど語れるとは。
でも私ももーちゃんが乗ってるうまさん
今にも飛び出してきそうと思ったよ。

今回だけ名前変えてみました(笑)。
ほんと予定外の帰国が決まって、残念でなりません。
来週かえるのに、そんな気がまだまだ全然起きません。
今回の記事のタイトルを見て、寂しさ倍増;;
私もまだまだyukoさんと食べ歩きをするつもりでいたので、ショック。
でも、これからもブログで繋がっててくださいね。
モーちゃんもマー坊くんも私とチビ太のこと忘れないで~。
って無理かな(笑)。

初コメです!
ここのピザ屋さん、以前お友達に誘われていたけど、まだ行ったことないとこでした。
yukoさんの写真みて、絶対行こうという気になりました♪美味しそう・・・(じゅる。)
お別れは寂しいですね。私もいずれは日本へ帰る身・・・。よく分かります。
ウマ1セント、安い・・・。のり放題??

同上~☆ ピザ好きだからか、美味しそうに見えるヨ。合格でしょう♪
サラダのマッシュはもち、生だわよね。。。

見送る方は断然さみしいけど、これを機会にダンナとの絆を
深めてください?! 笑!

もーちゃん、色気ありすぎ。また今日もやられました★

お友達とお別れって寂しいですよね~~。
モーちゃんの悲しみ、わかるわ~~~。
お馬ちゃんに乗っているモーちゃん、なんとなく沈んでるし・・・。
でも、かわいい♪
やっぱ、コートかわいいです。

ピザもおいしそう~~。
写真、なんか画質が上がりましたね!
新しいカメラですか??

ドラ太郎ちゃんへ

バカです写真気に入ってくれたみたいでよかった。
モーちゃん、カメラを向けるとなぜか無表情。
笑顔やバカ写真のときのようなお茶目な(そうだっけ?)
顔は貴重なの。
ドラ太郎ちゃんのお子ちゃまたちは表現力があっていいよね。
アメリカにいると、新しいお友達との出会いが
たくさんあるけど、それと同時にお別れもあるわけで。
この時期、結構帰国する人多いのね。寂しいわ~。

チビトドさんへ

ホントこの時期、日本に帰国っていう話、よく聞きます。
春先にかけてはラッシュなのかな~。
せっかく仲良くなれたお友達と別れるのはツライですよね。
チビトドさんのビザが無事更新されて、
アメリカにしばらく滞在できることを祈ってます。
いつか会いたいので。(笑)
ピザ、ほうれん草とガーリックのピザはグリーンピザという名前で、
私も気に入りました!

の。さんへ

カニのピザね。なんかリッチな感じだけど、
カニカマなのよ。ってことで、そんなに感動はしなかったけど、
まぁまぁいけたよ。
それよりトマトやほうれん草、野菜のピザがおいしかったわ。
の。さんも駐在のお友達が多いから、
いつ辞令で日本へ帰国ってなるかドキドキでしょう。
お友達との別れは何回経験しても慣れないよね。
1セントのウマに対して、こんなにたくさんコメント残してくれて
どうもありがとう。
揺れ具合、時間ともに親子満足するものだったよ。
の。さんの近所のマイヤーも確か、あったと思ったけど。
1度自分でも試してみて。

reeさんへ

永住予定の私たちは、いつも見送る側。
去る者より残る者のほうが、寂しさ増しますよね。
里帰りして、そのまま日本に住むことになってしまったお友達ってのも
悲しすぎます。
せめて、送別会はしたいですよね。
でも、この時代、ネットでコンタクト取れますもんね。
よかった、この時代に生まれて。

キングーさんへ

この時期、やっぱり帰国する人が多いのかね~。
直接知らないお友達でも、ちらほら帰国が決まったってひとが
いるので。
キングーさんは、まだまだいてよ~。あと10年ぐらいはね。
お友達、おかげさまで面白い人が
たくさんいるよ。
キングーさんも私の中ではかなりいい線いってるんだけど。
ジワリと笑わせてくれるよね。

Aちゃんへ

昨日は短い時間だったけど、楽しかったよ。
なんかまた来週もいっしょにどっかランチしに行きそうな
感じがして仕方がないんだけど。
あと1週間で機上の人なんて信じられないわ~。
でも、でも、また絶対おいしいもの食べに行きましょう。
日本でもレストラン開拓しておいてね。
モーちゃん、あんなにたくさんのおもちゃをくれたAちゃんを忘れるわけないよ。

まるさんへ

このピザ屋さん、日本人にも評判いいみたいですね。
ホント、クラストが薄いから、軽く何枚でも
イケちゃう。
平日は食べ放題なので、ぜひ行ってみて下さい。
あ、今度いっしょに行きましょう。
ウマ、安いですよね~。
私も最初は、マジ?って信じられなかったけど、1セントで
充分楽しめました。

yoshikoへ

ピザ好きだったら、絶対気に入ると思うわ~。
記事にも書いてあるけど、イタリア人も合格!出しちゃうぐらいだからね。
サラダのマッシュはもちろん生でございます。
こっちはブロッコリーやカリフラワーも生で提供してくれるもんね。
だんなとの絆ね~・・・考えてみます。(笑)

Kannaさんへ

Kannaさんもつい最近、お友達との別れを経験したばかりですもんね。
私もシカゴを離れるときはとっても寂しかったけど、距離的に
再会は可能。でも日本となると、なかなか会える距離じゃないので
ホントに寂しいですよね。
モーちゃんのコート、着れなくなったらニーナちゃん
もらってください。臭いかもしれないけど。(笑)
カメラ・・・実はまだ古いの使ってるんです。画像きれいです?
うれしい。新しいの返品しようかな。

おいしそうな、ピザね。
あたしはココら(オーロラで)、そんな手の込んだ味のピザは喰ったことないなぁ。食べたいなぁ。

お別れってかなしいね。でも、もーちゃんはお別れが分る年齢になったのねぇ。うちはまだまだ分らないだろうな。
$0.1の馬?何なら、タダにすれば良いのにねぇ。
うちの側のスーパーはただだよ。

おーろらちゃんへ

いやいや、おーろらちゃんの近所でもおいしいピザあるはずだって。
そっちのほうが都会だよ。
探せばどっかにあるよ。片っ端から、ピザ屋食べ歩けば
いつかおいしいの発見できるよ。(そこまでピザ食べたくないか)
モーちゃん、お別れちゃんとわかってるのかな?
いちおうAちゃんは日本に帰っちゃうよって教えたら、”とおいね~”
って言ってたけど。ちゃんとわかってるかは怪しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

雪遊び «  | BLOG TOP |  » べジ嫁

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する