FC2ブログ

2019-11


Dream Basement

IMG_9573.jpg


新製品には目がない私。
昨日行ったスーパーで見つけたmicrowaveポップコーン。
white chedder大好きっ子なので、飛びつきました。
早速、今日のおやつに食べたところ・・・
あっさりし過ぎ。もの足りん!
やっぱりポップコーンは、たっぷりバター風味がいいわ。
バターがついた指を舐め舐めしながら、
頬張るのが最高です。

この2-3日、子供たちを怒鳴る回数が減ってます。
というのは、子供、ベースメントに引き篭もり。
お気に入りのおもちゃを、ベースメントに移動したら
自然に子供たちもベースメントで遊ぶようになり、
静かも静か、まるで家にいないみたい!
もっと前から、この作戦を実行するんだった。
我が家のベースメント、フィニッシュしてないので
ただの物置なんですけどね。
子供たちはおもちゃがあれば、いいらしい。


IMG_9537.jpg


寒々しいベースメント。
あ、一応暖房ついてるので安心を。(笑)
ついてなかったら、虐待だよね。
引っ越してすぐは、ベースメントはスクリーンテレビを置いて
エンターテイメントルームを作って
バーなんかも作っちゃう?!なんて
夢見ていたのですが、お金が掛かることを忘れてました。(苦笑)
ということで、さようなら、夢のベースメント計画。
一攫千金狙って、宝くじ買い始めようかな。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

うわっ、いーな・・・ベースメントがあるなんて。
うちなんて至る所におもちゃが散乱。目に入らないところに
おもちゃを片付けたい。でも場所がない、出来ない。
ダイニングルームをプレイルームにしてるけど、そろそろ子供達も
大きくなったので、ダイニングルームを用意しようと思ってても、
おもちゃの行方を思うと、なかなか思うように出来ません。

ポップコーン、チャー坊のお友達が遊びに来た時、
ホームパーティーの時の定番です。うちはダンナの好みで
昔からあるやつを、大箱で買ってます。

うらやまし~!私は日本へ帰ってきて子供を怒鳴る回数が増えたと思ってたけど部屋の広さにも原因が大いにあるかもね!
日本は何でも低いところにいろんなモノがあるからヘイリーが散らかし放題でゴミ箱見たいいなってるよ。
アレックスのお友達が来た時も彼の部屋(物置!?)で遊んで欲しいけど狭くてイヤだとかで結局和室におもちゃを広げて毎回すごい事になってるよ。涙

ベースメントまであるなんて、アメリカのお家ってホント広いですね!
三輪車?が乗り回せるなんて、うらやましいぃ~>モーちゃん (^^)
それにちゃんと暖房までついてるなんて!!! 素敵!!
子供の秘密部屋から、いつか大人の秘密部屋へと
いつか夢のベースメントルーム作り上げてくださぁ~い☆

うわ~、しばらく見ない間に、おもちゃ増えたね~~。でも、ベースメントがあると便利だよね。うちもいらないものは何でもベースメントに投げ込んでるよ;苦笑
ちょっと、寒いのが苦手だけど・・・・・。
↓、のキャラ、さくらはシンデレラがすき見たいよー。私はシナモン(ゴメン、サンリオ)がかわいく見えちゃうんですけど・・・・(^_^;)

広い!広すぎる!!今私が住んでるところの全占有面積よりも広そうだ!!贅沢な子供達~☆
しかもおもちゃちょー充実、私も遊んでみたいおもちゃがちらほら・・・(笑)
うちも年末ジャンボ見事にはずれたよ。3億円当たった日には、シカゴに別荘をって考えてたのに~。当てたいねぇ、宝くじ~!!
ポップコーンおいしそうね。最近日本でもケトルコーンがいろんなところで売ってます。あれ、チンすると家中ににおいが充満して、換気しないとちょっと具合悪い・・・あ、うちが狭いからです(^_^;)

ウチは逆・・。 プレイルームがメインフロアで、エンターテイメント室がベースメント。 子供が小さいと、地下まで連れて行くのが面倒くさいんですよね~~。

でも、明らかにこれは失敗でした。
夜、子供達が寝静まった後、ベースメントでテレビを見るんだけど、寒い寒い!! 1時間もすれば、指がかじかんできます。・・・て、ヒーター買えばいいんですけどね(笑)。 変なところで節約モードの私達です。

写真の中の後ろにある、巨大な赤のトレイン?のおもちゃが非常にきりなります。かわいい~~♪

すごい広いベースメントですね~。羨ましいわ~~

でも いいね~いい子して遊ぶなんて。。家はベースメント 寒くて。。
居ても30分で だめだ~。。 早く なんとかしたいけど
お金がね~~!みんな考える事 一緒。。バーカウンター作って。。。なんて考えるのよね~(笑)

いいなぁ。ベースメントなんてあたしもいつか欲しいわ。
あたしのドリームベースメントは半分あたしのネイルサロンになるね。ベースメントに外から入れる入り口があって、そこがあたしの稼ぎの場。半分は子供のためにプレイエリアを作って。何て。夢だわ。
いいなぁ、うちは狭いから居なくなる事なんてないし。
でも、兄弟居るから仲良くしてるんだね。
うちだったら怖がるよ。

reeさんへ

小さい子供がいると、家の中をきれいにしておくのって
難しいですよね。
片付けてもすぐ汚くしてくれるし。
うちもベースメントで遊んでくれるのはいいけど、
整頓したあったベースメントがすんごいことになってます。

ポップコーン、おいしいですよね。
チンするだけで、簡単だし、カロリーもチップスなんかに比べると
少ないし。うちもパントリーの中には必ず入ってるおやつです。

miffyへ

なにをおっしゃる。几帳面のあなたのことだから、
ゴミ箱みたいになる前にいっつもきれいに片付けてるでしょ。
この前、お邪魔したときもすごくきれいになってたし。
うちも子供部屋があるから、そこで遊んで欲しいのに、
リビングでどびゃ~っておもちゃ、ひろげてくれるよ。
子供が小さいうちは、きれいな家に住むのは無理だね。

チビトドさんへ

うちはベースメントといっても、物置、
夜は怖くて行きたくない、くら~い場所ですが、
人によってはベースメント素敵にしてますよね。
考えたら、日本なんて、よっぽどお金持ちしかベースメントなんて
ないですもんね。
家事情はやっぱりアメリカのほうが恵まれてるかな。
大人の秘密部屋!欲しい~!!
そこで夜な夜な日本のビデオ、見たいもんです。(笑)

ジェイキーちゃんへ

クリスマスやら誕生日やらで、ばあちゃん、じいちゃんから
大量にプレゼントもらうから、すごいことになってるよ。
ジェイキーちゃんのところもかなりおもちゃあるよね。
ベースメント、ホントついついいらないものを
押し込んじゃうからガラクタ屋敷状態になるよね。
さくらちゃんはシンデレラか~、モーちゃんは今はアリエル。
でもコロコロ変わるけどね。(笑)

chika*ちゃんへ

日本の感覚からすると、広いか~。
でも広いだけで、コンクリート打ちっぱなしだし、裸電球だし、
決して居心地は良くないよ。
ちゃんとベースメント、フィニッシュすればいいんだろうけど、
先立つものがね~。
宝くじ買ったんだ~、で、はずれたんだ~。
こっちのって、何十億の世界でしょ。当たってみたいとは思うんだけど、
当たったら人生狂いそうでこわいよね。

Kannaさんへ

Kannaさん、今日引越しカード届きました。ありがとう!
2人ともつぶらな瞳がかわいいわ~。
地下にエンターテイメントルーム、憧れです!
Kannaさんちは大きなスクリーンテレビもあるし、私の目指してるの
そのままですよ。
あ、でも寒いのか~。もう防寒しっかりするしかないですね。(笑)
あ、巨大な赤の物体はボブザビルダーのキャラで
テントになってるんです。
そこにボールがいっぱい入ってて、子供たちがジャンプできたりするんだけど、
もう大きくなったので、あんまり興味ないみたい。

コロさんへ

勝手に遊んでくれるけど、いい子にしてるかは怪しいよ~。
よく泣き声とか聞こえてくるし。(笑)
最近は泣いても放っておくの。そしたら、また復活して
遊んでる。
フィニッシュベースメント憧れるわ~。バーカウンター、
お酒好きのコロさんは、外せないでしょ。(笑)
もし作ったら、招待してね。

おーろらちゃんへ

次の住居はベースメントついてるところにしなよ。
そしたら”おーろらネイルサロン”ミシガンから車飛ばして
駆けつけるよ。
でもベースメントって、台風のときとか、停電のときとか
大変みたいね。ちゃんと管理しないと水漏れしちゃうみたいだし。
おもしろいことに、マー坊は1人で絶対ベースメントに
行きたがらないの。怖がりだから。
でも、モーちゃんは全然平気。肝っ玉でっかいわ、あの子。


管理者にだけ表示を許可する

べジ嫁 «  | BLOG TOP |  » キャラクターグッズ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する