2017-08


キャラクターグッズ

IMG_9519.jpg


マー坊がプリスクールに入る前、(2年半も前の話)
Pottery Barn Kidsでオーダーしたバックパック。
そこら辺で売ってるバックパックよりは
ちょっとお高めだったけど、
名前も入れてもらえるし、なによりもかわいかったので、
入学祝いということで奮発。
ネットでオーダーしてから2週間ほどで手元に届き、
そのかわいさに満足していたのですが・・・

・・・しかし
このバックパックを買った直後に
ばあちゃんがディズニーストアでマー坊用にと
バックパックを買ってきたのです。
週に2回、それもたかが2時間ちょっとの学校のために、
2つもいらんでしょって思いましたが、
ありがたく頂戴しました。
それが、これ・・・

IMG_9523.jpg


もちろん、マー坊、大喜び!PBKなんて吹っ飛んだ!
これで学校行くんだ~とはしゃいでる姿を見たら、
返品できませんでした。
かわいくないな~。
おもちゃはオーケーなんだけど、
どうもキャラものの洋服やバッグは苦手な私。
自分の子供にはなるべく持たせたくなかったのに・・・あぁぁ
ちなみにPBKのバックパック、使ったのは10回ほど。
玄関先のコートラックの飾りになっちゃいました。

IMG_9503.jpg


クリスマスにもらったキャラものトレーナー。
これも、ばあちゃんから。
子供が気に入ってれば、いいんですけど・・・
やっぱり・・・ブツブツ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

PBKのバックパックのほうが絶対おしゃれで可愛いのにね~。
星のワンポイントもチャーミングでいいのになぁ。
子供はキャラ物大好きだしね。
私も、キャラ無しも好きなんだけど、
ついついキャラアリに走ってしまって、それもいろんなものが混じって
収拾つかない状態だわ(苦笑)。
でも、やっぱりドラは苦手ーーー(><)

マー坊のPBKのリュックサック(バックパックとはまだまだ言い慣れないので失礼。)一目見た時から「可愛い~」と思ったよ。使いやすそうだし。で、名前を入れると次男がお下がりとして使えないというセコイ理由から我が子への購入は辞め、日本に帰るお友達のお餞別にプレゼントしたんだけど滅茶苦茶喜んでもらえたよ。(マー坊と同じサイズはもう作ってないけど。)あなたのお宅で見せてもらえなかったら知らない所だったよ。その節はどうも。

PBKのリュックは玄関に飾ってるだけでもお洒落でいいね!私はカリスマ主婦として、普段使わない鞄をクローゼットにかけておき急な来客が着た時、そこら辺に転がってる靴下やら雑誌やら洗濯物やらを突っ込んで活用してるよ。

しかし、女の子のキャラクターものは夢があって可愛いけど男の子のはあきませんなぁ。

ほんとキャラものの洋服はビミョウよねぇ~(笑)。 私もパス!!でも子供が喜ぶから、折れるけど(寝間着とかね)。 
PBKのは、インテリアの一部でいいんじゃない?! 可愛いもん♪ 
 私も欲しいパックパックがあるんだぁ。 でもそろそろ長女もなんだかんだとうるさくなってきているから、すんなりそれでスクールに行ってくれるとは限らない。。。と思うと、買うの躊躇しちゃうよ。

あははは。わかります。

キャラ物、私も実のところ苦手でして・・・。 おもちゃならいいんだけど、服やバッグとなると・・・。 自分では、全く買いません。 でも、自然とプレゼントで集まってくるんですよね~。しかも、もらったからには、いただいた人の前で着せてあげなきゃいけないし・・・。
子供は好きなんですよね~~。

あたしゃ、すぐパジャマにしちゃいます。

PBKのバック、かわいい~~♪

このPBKのバックかわい~~。私も太郎にオーダーしようかな~。
キャラ物ね・・・。私もちょっと苦手。デモね、さくらができてから変わったのよ。前は全然見向きもしなかった、サンリオがかわいく見えてしまって・・・・。でも、小物ね。だけどこの間の里帰りで、バア場がキャラのトレーナーを買ってくれて・・・。かわいい~!って言ったけど、やっぱりちょっと・・・(>_<)だった。

ドキッ!
今までMちゃんとことNさんとこの誕生日プレゼントにキャラ物の
お洋服のプレゼントしちゃったよ。この場を借りて、ごめんねぇ。
娘がプリンセス(好き)デビューを果たしてからこの手のシャツが
増えたわ。それを毎日着たがる娘と格闘する母。
スクールに行くと他の子供達の羨望を集め、子供にも
そんなバトルがあったのかとびっくりしました。
きっとこのバックパックは持っている子が多いだろうし、PBKの
方がおっしゃれ~なんだけど.......。親の心子知らずね。

同感!
私もキャラものって苦手だわ。
なんかそれだけでものすごく「おバカ」に見える気がして(←偏見)。

でもうちの子もやっぱりトーマスのついてる服とか欲しがったので、
下着やハンカチとかは妥協した気がする・・・。
コスプレみたいなのを欲しがった時は、
さすがにあっさり却下したけどね(笑)。
しかもそういうのって、キャラの使用料か何かがかかるみたいで、
素材が悪いわりに高かったりするんだよねー。

・・・っていうと、かわいい孫のためにキャラものを買ってあげた
おばあちゃんがかわいそうかな・・・??
まあおばあちゃんの愛情の証ってことで。

確かにキャラものはちょっとねぇ・・・でもそういうのが着れるのも子供の特権だしね、気に入ってるならいいと思うわ(^_^;)
どうみてもPBKってヤツのほうが断然かわいい☆
それにしてもおばあちゃんさすが!!子供の好み分かってるのかな(^_^;)

私自身小さい頃からキャラ物が苦手だったので、子供が出来る
まではキャラ物に興味がなかった・・・けど、やはりチャー坊が
スクールに行くようになり、プリKの時にバックパックは必要なく、
ランチボックスを購入の時、チャー坊はパワーレンジャーを。
その前からトーマス大好きで、義両親が沢山のトーマス物を
買ってくれたり、にんにんは2歳前からディズニープリンセスに目覚め
ちゃうし、キャラ物はなくてはならない存在に。
Hmoonさんのおっしゃるように、ドラはねぇ。にんにんも一時期
好きだったけど、ドラだけはぜーったい嫌。買いませんでした。

わかるな~。
自分の趣味を押し付けられるのって期間が限られているから、着せ替え人形的に遊べるのってほんと赤ちゃんのときだけですよね。
義妹から、出産祝いと称して「アンパンマンになれる服」をもらったんですけど、夫婦揃って「・・・・・・」でしたよ。笑

PBKのバックパック、私が欲しいです。

確かにぃ!
うちなんて、最近はプリンセスでいいけどさぁ、一時期はDORAね。これで去年日本に帰って時は義理姉にこれ、何?って言われたよ。キティとかプリンセスならいいよ。
男の子も、ミッキーとかならいいのにね。パワーレンジャーか。って、うちの子も大好きだけどね。最近はBOYものって分ってきたみたい。

HMoonちゃんへ

でしょ、でしょ、私も星のワンポイント、すごく気に入ったんだけど、
どうやら当の本人はどうでもいいみたいよ。
子供って、みんな好きだよね、キャラ物。
ミッキーとかセサミぐらいだったら、まだいいんだけど、
パワーレンジャーって・・・・
私も苦手とか言ってるけど、うちの中はキャラ物で溢れかえってるよ。
目指すはPBKのカタログなのに。
ドラはメキシカンの人たちには盛大な支持を得てるけどね。(笑)

の。さんへ

お~、お友達にプレゼントしてあげたんだね。
の。さんが問い合わせしてきたとき、息子君の分も購入するのかなって
思ったけど、そのような諸事情で購入はやめてたのね。(笑)
ラストネームを入れちゃえばいいのよ。
そしたら、年取って山登りの会に参加するとき、
トン吉さんも使えるしね。
カリスマ主婦のアイデア、さすがだわ!
とはいえ、うちは突然の来客なんてないので、あまり使えそうもないけど。(苦笑)

ジーンちゃんへ

女の子のキャラ物はまだいいよ~。
うちは男の子、それもトーマスとかならまだしも、パワーレンジャー
だからね。
下着、パジャマ関係は大目に見て、オーケー。
でもシャツとか、トレーナーはイケてないよね。
子供は小さいうちだけだね、親の趣味で
いろいろ出来るのは。3歳過ぎたら無理!
あ、ジーンちゃんの次女ちゃんは3歳前でももう自分の好みがあるね。

Kannaさんへ

そうなんですよね~、自分で買わないようにしても、
親戚なんかがくれるんですよね。
くれた親戚に会うときは、ちゃんと着てますってのを
アピールするために、イヤだけど、そのキャラ物を
着せちゃうと、気に入ってると思って、
またキャラ物をプレゼントしてくれるという悪循環。(苦笑)
モーちゃんのプリンセスのトレーナーも
パジャマとして活躍してます。(笑)

ジェイキーちゃんへ

PBKのバックパック、かわいいでしょ。
今、グリーンのだったら35ドルが半額になってるよ。
私も半額なら買いたいけど、モーちゃんは
さすがにグリーン嫌がるかな~って思って。
ジェイキーちゃんが、サンリオ!?なんか意外だわ。
うちの娘は、プリンスには夢中だけど、キティーちゃんとか
他のサンリオキャラはあんまり興味ないみたいなんだよね。
さくらちゃんのお気に入りのキャラはなにかしら?

エジンバラちゃんへ

あら、キャラ物あげちゃってたのね。(笑)
だいじょうぶ、親はアチャ~と思ってても子供は大喜びだから。
うちは、やったらばあちゃんが子供たちに
キャラ物シャツをくれるんだけど、嫌がらせかしら?
もちろん、うちも学校に行くとき、”パワーレンジャー、着てく~!”
って張り切ってるから、”今、洗濯してる”とか”あれは
寒い!”とかでたらめなこと言って阻止してるよ。(笑)
PBKのバッグ、これからは私が使うわ。

さとへ

あはは、そうなのよ。
”おバカに見える”のよ。ホントは単刀直入にそうやって
書きたかったんだけど・・・代弁してくれてありがとう。
トーマスはね、なんとなく許せるのよ。
でもパワーレンジャー・・・今、日本でいうと
ボウケンジャーに夢中の息子はなにもかもボウケンジャーグッズで
揃えようとしてるよ。
がんばって阻止してるけどね。
ま、私がお金出してるわけじゃないので、文句は言えないんだけど
ばあちゃんも、わざわざディズニーストアに行って
高い金出して、変なもの買わなくていいのにって思うよ。
安い無地のシャツのほうがずっとうれしい。

chika*ちゃんへ

3歳ぐらいまでは、私の趣味でいろいろできたのに、
もうその時代は終わったよ。(泣)
一丁前に2人とも趣味が出てきたからね。それも変な趣味。
考えてみたら、私もキャンディキャンディの靴とか
履いてたから文句言えないわ。
ばあちゃん、子供の趣味、分かりすぎ!(笑)

reeさんへ

わかります~。私も苦手とは言いつつ、
子供が喜ぶと思って、たまに買ったりしてるし、親戚からは
山のようにもらうので、キャラ物たっくさんあります。
チャー坊くんも、パワーレンジャーですか。
男の子のキャラクターは、女の子のに比べると
きっついですよね。(苦笑)
ドラ、テレビでは見て楽しんでるんだけど、子供心に
ドラの服はイケてないと思ってるようで、買って!と言ってきません。(笑)

nanocoさんへ

今のうちだけだよ~!
チビ太ちゃんも、今はかわいい格好させれるけど、あと
2-3年もしたら、レンジャーものばかり
着るようになるかも!?(それはないか・・・)
アンパンマンになれる服ってのも、困っちゃうね。
別になってくれなくてもいいんだけど、って思っちゃう。
シカゴにいたとき、公園に行ったら、かわいい顔した日本人の男の子が
ドラえもんのオーバーオール着てて、たまげたよ。(ドラえもんって・・・)

おーろらちゃんへ

あはは、娘ちゃん、ドラいっちゃったの~!!!
ちょっと、それはいかんでしょ。
あ、ドラファンに悪いね。
あのおかっぱがどうもダメなんだよね。ハロウィーンのコスチュームでも
売ってたりするけど、すんごい残ってるよね。
そういえば、娘ちゃん、パワーレンジャー好きだったよね。
モーちゃんも最近ピンクレンジャーになって、戦ってるよ。
いっしょに戦う?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Dream Basement «  | BLOG TOP |  » ドーナツショップ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する