2017-10


Breakfast

IMG_9481.jpg


我が家の栄養源。
シリアル大好き人間のだんなと子供のために、
常時これぐらいは買ってあります。
あんまりシリアルって好きじゃないんだけど、ついつい
簡単で栄養も取れるということで、
私もお世話になってます。
お気に入りはドライストロベリーの入った、
ケロッグコーンフレーク。

皆さん、朝は食べてます?
和食派?、洋食派?
うちは小さいころから朝はパンでした。
母親がパンが好きってこともあり、毎朝トーストの焼く
匂いでお目覚め。
ネオソフトたっぷりのトーストにコーヒー牛乳ってのが
私の定番メニューでした。
母親はマーガリンは絶対ネオソフト!
なぜならラーマのコマーシャルが嫌いだったから。(笑)
素人がラーマを食べて、”おいしいわ~”なんて言ってるのが
ウソ臭くてイヤだっていつも文句を言ってたっけ。
幼心に大きくなったら、禁断のラーマを食べてやる!って
誓っていたけど、結局買う機会がありませんでした。
ラーマって今でも売ってる?

最近は年取ったせいか、和朝食に憧れます。
ほかほかご飯にお味噌汁、焼き魚に生卵、お新香なんて
食卓に上ってたら最高だわ。

IMG_6366.jpg


ハワイで食べた和朝食。
仏前に供えるご飯じゃないんだから・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は梅干入りの小さなおにぎりと緑茶です。
みんなを送り出して、洗濯機に汚れ物を押し込んでから食べる
ので、なんだか食べ損なった時間になってしまうので。
我が家も子供達にシリアル5種類、冷凍庫にToaster Strudel
が2種類、ダンナにはシリアル1種類(彼がその時の気分で選ぶ)
常備してます。
私、変わってて、朝からカレーも食べれる人ですよ~。

reeさんへ

おにぎりと緑茶、めちゃくちゃ日本ですね~。
私もそういう朝食がいい!
でも朝からおにぎりを握る元気が・・・
お子さんたちもシリアル好きですか!やっぱりこっちに住んでると
シリアル好きになるのかな。
でもシリアルってさりげなく高いですよね。
あ、私もよく驚かれるんですが、朝からカレー食べちゃいます。(笑)

仏壇に供えるごはん・・笑える~~。
中華のお店とかたまにこんな感じですよね。たんまりご飯。
私は、朝ごはんしっかり食べる派です。私も和食の朝ごはんが好き。でも、朝のコーヒーの香りも好き。
食べ盛りの頃は、朝からカレーOKでしたよ。授業中におなかがなるのが恥ずかしくてもりもり食べていました。

すごい数のシリアルですね。
毎朝どれを食べようか迷っちゃいますね~。
私も最近はシリアルを食べて仕事に行きます。
私もドライストロベリーの入ってるのが好きで、トレジョーのドライベリーとグラノーラが入ってるのがお気に入りです。
ちなみに我が家母もネオソフト派です。

うわ~! シリアルいっぱーい!!
うちは主人しかシリアル食べないんで、買い物に行った時にテキトーに選んでもらって買ってます。でも買い置きがあっても食べかけがあくまで次の箱に手を出さない人なので、最近は買い置きしなくなっちゃいました。
ちなみに私も朝からカレー食べれます(笑)

シリアル、結構常備してるね~、って、うち切らしてた。買いに行かなきゃ~、気づかせてくれてありがとう(^_-)-☆
うちはパンにハム、ジャム、ゴマペーストか、シリアル、あとワッフル(冷凍)かな~。週末は、だんながよくマックを買ってくるよ。理想は、↑の写真見たいな超和食の朝ごはんだけど。なかなか作るのは難しいよね・・・(-_-;)

はーい、うちは今でもネオソフトよん♪朝はトーストとコーヒー牛乳だわ(笑)
でもそりゃぁ写真みたいな和食が食べれるならうれしいよね!でもめんどうだからパン・・・
それにしてもシリアル、すごい品揃え!!日本にはそんなに種類ないんじゃないのかな?!シリアルカフェできちゃうね!!どんなお客さん来ても対応できそうだな。
私もカナダにいたころはやっぱりシリアルを朝食にしてた。たくさんあっていろいろ食べるの楽しかったな。写真の手前から5番目のやつ、けっこう好きだったと思う(*´▽`)

シリアル、おいしそう☆ アメリカのってなんでもカラフルでかわいいね。
しかし、ほんとにいっぱいある~。(@ @)
私は高校のとき、玄米フレークにはまってたよ。

マーガリンといえば「やっぱりパンにはネオソフト~♪」よね。(今歌った?笑)
ラーマってたぶんまだあると思うけど、私も小さい頃からネオソフト。
(なぜ?もしかして当時の名古屋の家庭ではほとんどそうなのか?!)
たまに健康を考えて脂肪分半分のハーフハーフとか買っちゃうんだけど、
やっぱりなんか全然美味しくないもんー。

シリアル、めっちゃいろんな種類あるんだねえ。選ぶのだけでも楽しそう!
私は小さいときから、トースト派。なんてったって、お手軽。そしてゴハン派のダンナと結婚しても、彼の食習慣を強引に変更してトーストです。私は朝は紅茶もしくはフルーツのジュースかな。そのくせ、旅行とか行くと、妙に朝ごはんに味噌汁とゴハンが食べたくなったりする(^ ^;)

ラーマといえば、この前金属片混入とか言って、何十万個か回収・・ってニュースになってたよ。こっちは最近こんなニュースすごく多いよ(>_<)

ラーマのCM!懐かしい~(笑) お母さんの気持ち分かる気がします。

和定食の写真も大笑い。
ほんと、お箸立てたくなるてんこ盛りですね(^O^)

もしかして このシリアル 全部 ゆうこさんの家の物??まぁ~たいそうな数。。家も シリアル 好きだよ~簡単だからね~。。
私はノーマルの。。
子供と旦那君は ハニーコーン。。
和食は いいね~~。たまぁ~~に しますよ。。でも ご飯に味噌汁 玉子焼きだけ。。(^^;)

すごいシリアルの量ですね!毎朝「どぉ~れ~にしようかな!」って楽しそう♪
こんな風に並んでいると、お洒落な感じがとってもします!
うちは和食派ですね。ご飯と味噌汁だけですが・・・ (^o^;
でも最近は朝食なしです。ほとんど朝を食べずに過ごしてきた旦那から「朝食食べると、午前中に脳が活動して疲れる・・・」と訳分からないこと言われてから、ほとんど作ってませぇ~ん (-o-;

Kokoroさんへ

この盛り付けで出てきたときは、びっくりしました。
ま、大食いの私なので、うれしかったけど。
わかります、わかります。和朝食が好きになったとはいえ、
コーヒーの匂いってのは、いいですよね。
すっきり目が覚めそうだし。
カレー、30も後半に差し掛かってきたっていうのに、余裕で
食べれちゃう私・・・どうしましょ。

nonoさんへ

並べるとすごい数だな~って自分でも驚いちゃいました。
スーパーに行って、新製品なんか見ちゃうと、
まだ家にたくさんあるっていうのに、ついつい買っちゃうんですよね。
で、この結果。
nonoさんお気に入りのトレジョーのシリアル、おいしそう!
グラノラ、私大好きなんですよ。
雪が止んだら、買いに行ってきます。(笑)

yutoriさんへ

やっぱりアメリカ人は朝はシリアル!なのかな。
アメリカ人の主婦って楽でいいわ。って私も立派なぐうたら主婦だけど。
yutoriさんは、朝はなにたべてるのかな?
カレー食べれちゃいますよね。
私はよく前の日の残り物のカレーなんかを朝から食べてます。
1日経ったほうがカレーっておいしいですよね。

ジェイキーちゃんへ

シリアルすごいでしょ。
シリアルの数だけは他の家庭に勝てるかも?!
ジェイキーちゃんちのゴマペースト覚えてる。冷蔵庫に入ってるの
昔見たことあるよ。
あれは、朝に活躍してたのね。
あと、だんな様が買ってきた朝マック、そういえばご馳走になったよね。
私、朝マック好きだからうらやましいわ。

chika*ちゃんへ

お、ネオソフトは健在なのね。chika*ちゃんの定番メニュー、
トースト&コーヒー牛乳、ずっと私もそれだったから
なつかしいわ。
こっちは日本みたいにパンがおいしくないからトーストも
おいしくないのが残念だよ。
海外に住んでるとついシリアルになっちゃうよね。
5番目・・・アップルジャックか~。子供用に買ったけど、
そんなに甘くないので私も食べてるよ。おいしいよね。

ごはん盛りすぎっ。ウケます。

非常識さん事件について、ゆうこさんに聞いてもらいたくて電話しようかと思いました・・・。

すんごい量のシリアルやな!なんか、ドミノ倒し。でも出来そう。これ全てパントリーに収納してるの?家はたま~に一種類ある程度かな。開封した後にちゃんと閉めずにパントリーの上の方に入れておいたら、空腹の限界に達したのか次男坊が勝手によじ登ってシリアルを取ろうと思い、取り損ねて頭からシリアルを浴びた事あるんやけど、お宅は大丈夫?それ以来どうもシリアルは我が家では登場しないわ。これって、やっぱ牛乳入れて食べるの?

やっぱ、作ってもらうなら和食がいいですなぁ。ワイハでの朝食、ここまでご飯盛るんやったら、割り箸縦に刺して戒名でもつけて欲しいね。

がはは!

すっごい量のご飯ですね! わらっちゃいますよね。。。
私は反対に小さい頃は朝はご飯派でした。今はもっぱらパンばっかりですね。シリアルもたまに食べます。 
パンとフルーツとコーヒーとソーセージとかです。 
ちなみにシカゴのパークハイヤットの日本食すごい美味しかったです。

konyへ

すごい数でしょ。試したことのないものを見ると
ついつい買っちゃうんだよね。そしたら
こんなに買ってたよ。(笑)
さすがアメリカ、スーパーに行くと、50種類ぐらい(もっとかな)
のシリアルがずら~と店頭に並んでるよ。
konyの実家も、ネオソフトだったのね。
名古屋はネオソフト派が多い?!

yumieへ

そっか~、yumieもパン派なのね。
朝はやっぱりお手軽じゃないとね。人に作ってもらうんだったら
和食だけど、自分で作るときは
どうしても簡単なものになっちゃうよ。
それにしても、だんな様の食習慣を変えちゃうyumie、
なかなか調教が上手だね。(笑)
ホント最近、日本そんなニュースばっかだね。ミスドでも
回収騒ぎあったし、不二家なんて最悪だもんね。

ままサルさんへ

お久しぶりです!
さっき久しぶりにお邪魔しました。すっごく更新されてる!
まだ全部読んでないので、
あとでまたお邪魔して、コメント残させてもらうね。
ラーマのコマーシャル覚えてます?
あれ、ちょっとインチキ臭かったですよね。(笑)
でも、いまだにちょっと食べてみたい気がします。

コロさんへ

すごいでしょ~。全部我が家が所有してる(笑)シリアルだよ。
セールとか新製品ってついつい
カートに入れちゃうんだよね。
さすがにこれ以上はパントリーに入らないよ。
ご飯に味噌汁、玉子焼きでも作るだけえらいよ~。
私、最後に味噌汁作ったのなんて
半年以上も前だよ。日本人失格だね。

チビトドさんへ

そうなんです。いつもどれにしようかな♪状態です。
子供たちはこれとこれをブレンドして~!
と言って、1回につき3種類ぐらい食べてます。
ホント、シリアルカフェ状態。
チビトドさんのところは、和食派だったんですね。
で、最近は朝食なしか~。楽でいいですね。
あ、シリアルも相当、楽ですが。(笑)

nanocoさんへ

この盛り方はないでしょ~って感じだよね。
ちゃんとしたホテルだったのに、
この盛り方を見た瞬間、もしかしてたいしたことない?!
って思っちゃったよ。(笑)
非常識さん事件、すごい展開になってきたね。
今、テレビの24よりも今後の行方が気になります。
がんばれ、負けるな!

の。さんへ

うちのパントリーはこのシリアルのおかげで、
もういっぱいいっぱいだよ。
シリアルの後ろに隠れた、マカロニやらダシの素を取る時は
1回ぜんぶシリアルを出し~の、またしまい~ので
大変だよ。
あなたの家ではそんなシリアルずっこけ事件が起きてたのね。
そんな事件がおきたら、おちおちシリアルなんて
買っておけないわ。
ワイハのご飯、思わず手を合わせそうになりました。

ばじょー さんへ

この量はいかんでしょ、ですよね。
私も最初笑っちゃいました。だんなは、なにがおかしいんだ?
って不思議そうでしたが。
ばじょーさんは今はパン派なんですね。
だんな様が日本人じゃないと、味噌汁の作り甲斐がないですよね。
パークハイアットの和食ですね。
今度、臨時収入が出たら、食べに行ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

ドーナツショップ «  | BLOG TOP |  » 引き篭もり

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する