FC2ブログ

2019-09


引き篭もり

IMG_9469.jpg

どんよ~り曇った日。
2-3日前から降ったり止んだりの雪が積もってます。
なぜ、袋小路には除雪車が来ないのよ?
2件隣までしか除雪してくれてないので、歩道も車道も
雪に覆われてます。
朝、スクールバスのバス停に行くまでに
何度も滑りまくった親子です。

こんな天気のため、どこにも行く気がせず
引き篭もり中。
マー坊は朝から学校、私はこうやってコンピュータの前に陣取り、
モーちゃんはというと・・・

IMG_9473.jpg


まったり。
1日中つけっぱなしのテレビの前で
横になり、お菓子食べたり、お絵かきしたり。
勝手に遊んでくれるのは、楽でいいんだけど、
なんかちょっと不憫だわ。
もう少し構ってあげなきゃとは思うんだけど、思うだけ。

そうそう、昨日ポストの中に、”ベビーシッターやります”
の紙、発見。
近所に住む16歳の女の子がしてくれるらしいんだけど、
自宅にベビーシッターを呼んだ経験がないので、
ちょっとドキドキ。
16歳の女の子、ちゃんとやってくれるのかしら?
アメリカでは高校生なんかがバイトでやってるってのは
よく聞くけど、
信用できるのか?とか、ちゃんと見てくれるのか?
とか頼んでもないのに心配になってきた。
ミシガンに引っ越してきて、夫婦だけでお出かけってしてないから、
もうそろそろ誰かにお願いしたいんですが。
それより夫婦2人きりになって、会話が続くかが
問題です。(苦笑)

スポンサーサイト



● COMMENT ●

同じく、待ったり中の私です。
もちろん、テレビはつけっぱなしです(笑)。
こう雪が降ってると、外に出るのにジャケット着せるのも面倒だし、引きこもりになりますよね~。

16歳のベイビーシッターですか~。確かに他人でしかもテイーンだと微妙ですよね。信用できるかどうか・・・。
私のところは、近所にマットの従兄弟夫婦が住んでいて、そこに14歳の女の子がいるんです。 何度か遊んで、信用できそうなので、そのうち夜2時間くらいだけ(子供達が寝てから)お願いしようかな~~と思ってます。 きっと、起きている時間帯だと大変すぎて、「辞める・・・」といわれるのが怖いので(笑)。
でも、マー坊君とモーちゃんだったら、全然大丈夫そうだわ~。 私がベイビーシッターしたいくらいです。かわいいもの♪

Kannaさんへ

ホント冬は出かける準備だけでも大仕事なので、
外に出るのが億劫になりますよね。
これって、オーランドではありえないと思うけど。
そうなんです、年齢もそうだけど、いままで親戚にしかベビーシッター
してもらったことがないので、他人に面倒見てもらうってのが
ドキドキなんです。
Kannaさんの場合は、親戚だし、面識があるから
いいですね。どんどんお出かけしちゃってくださいな。(笑)

ご近所ならば、『私がやります!』とベビーシッターに立候補したいんですが・・・・遠いなぁ~。

私もモーちゃんと同じくまったり。一応ESLには行くものの、帰ってきたら外には出たくない(寒いので)から、お家でまったり。
最近はWiiもあるし、24のDVDも買ってきたので、おうちに引きこもり体制ばっちり。
16歳のシッターさんですか。。お友達は14歳の子に、5歳のお子さんを預けて、たまに夫婦でお出かけしてましたよ。少しくらいの時間ならOKかもしれませんね。でも、知らない子に預けるのは心配ですね。何度かその子をお宅に呼んでモーちゃんと仲良くなってから預けたほうがいいかもしれませんね。
ママはたまには息抜きも必要ですね。

ほんと、この写真見てると不憫だわぁ(´囗`。) 
私がお相手しますわ!って言いたいところだけど、遠すぎだわねぇ・・・σ(´x`o)

まぁ!たまには2人きりでラブラブおでーとしなくちゃ~☆
会話だなんて、私達の場合も私が一人で一方的にしゃべってるだけよ。結婚前からこんなんで、先が思いやられるわぁσ(´x`o)

も~、ぜひ卯月と遊んで欲しいよ、モーちゃん。
卯月も暇をもてあましてくすぶってるもん。
勝手に遊んでくれるのは良いね♪
静かにしていてくれるなら...な~んて思っちゃう。
16歳のシッターか。ちょっと悩むところだよね。
私もアシスタントティーチャーだった人とはいえ、
家に呼ぶの+一日中2人っきりでいてもらう、っていうのは
結構勇気がいったよ。
でも、その子が信用できて、モーちゃんが楽しくなつけば
それはもう相性だから良いのかもね。
いい人が見つかると良いね♪
そしてラブラブおデート楽しんで~。

ふふっ、モーちゃんのだらけ具合がステキっ♪ うちも同じようなもんよぉ~。
yukoさんの所は、私の期待を裏切って(笑)、なにげにラブラブよね~♪ こういう風に、夫婦でおでかけ!って思えるんだから、うちより数段ラブラブよ(笑)。 うちの場合、夫婦で出掛けなくても、”そういうもん”って感じになちゃってる~。 やばいね;

ぱんださんへ

ホント、ぱんださんだったら、ぜひお願いしたいですよ。
ベビー好きのモーちゃん、ももちゃんと
遊べると知ったら喜ぶだろうな。
この距離がニクイです。

Kokoroさんへ

実は私も家の中でまったりするのが大好きなので、
引き篭もり、全然苦じゃありません。(笑)
こんな寒い日はお気に入りの雑誌やテレビを暖かい部屋で
見るのが最高ですよね。
Wii持ってるなんてうらやましい~。
そんなのが我が家にあったら、多分一歩も外に出ないかも。
お友達、14歳の子に預けてるんですか。
信頼関係が築ければ、年齢は特に気にしないんですけどね。

chika*ちゃんへ

不憫な子でしょ。
いっつもこんな感じで、放ったらかしにされてるよ。
学校も行ってないから友達もいないし。
でもモーちゃん、根暗のようで家でまったりするのが
好きみたい。母親に似たのかな。
おデートね、だんなとどっか行きたいってのじゃなくて、
子供を置いてどこかに行きたいってのが本音です。(笑)

HMoonちゃんへ

ホントシカゴにいた頃は、よくお友達と遊んでたのにね。
たまに遊んでくれるお友達は、できたんだけど、
親が出不精なので、だいたい、いつもこんな感じ。
ま、モーちゃんもこんな風に過ごすの苦じゃないっぽいので、
それだけが救われてるかな。(私が勝手に思ってるだけ。
ホントはめちゃくちゃお友達と遊びたいかも?!)
HMoonちゃんは、面識のある、卯月ちゃんも大好きな人が
シッターしてくれるからいいよね。
多分、ベビーシッターにお世話になることはないかな。
父ちゃんが心配性だから。(苦笑)

ジーンちゃんへ

ダラダラでしょ。
わたしもちなみにこんな感じで毎日過ごしてます。(笑)
うちがラブラブ~??
そうだったらどれだけよかったか。いやいや、
だんなと出掛けたいわけじゃなくて、ただただ子供と離れたい
だけよ。本音はだんなとも離れて、
1人でフラフラしたいのよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Breakfast «  | BLOG TOP |  » Vegas

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する