2017-08


Vegas

IMG_9445.jpg

お友達とランチに行ってきました。
お寿司が絶品!と、この辺りでは有名な写楽。
写楽
6159 Haggerty Rd,
West Bloomfield,MI
ここ、夜はとってもお高いらしい。
ランチスペシャルは日替わりで10ドルとお得。
今日のスペシャルは狙っていたお寿司+うどんのセットでした。
ウワサどおり、おいしかった~。
欲を言えば、かっぱ巻きをカリフォルニアロール、
太巻き、お稲荷さんを刺身のネタにして欲しかった。
あと、量をもう少し多めに。
10ドルのくせに文句言いすぎですね。(苦笑)

今日からだんな、ラスベガスに出張です。
突然決まった出張。
ラスベガスということで、仕事だっていうのに
なんか楽しそうな、だんなです。
マー坊の学校がなかったら、私もついて行きたかった。
ラスベガスだったら、車がなくても
行動できるし、1人でもギャンブルなんかしてたら、あっという間に
時間も過ぎそうだし。(その間、子供は?! 笑)
なによりも、ラスベガスといえば、バッフェ!
ほとんどのホテルが、アメリカにしては上出来な
バッフェを提供してるので、それを片っ端から食べたい!
食事の後は、人気のショーなんかを見て、
夜でも安全なストリップをフラフラと散歩。いいね~。
最近のベガスはお子様フレンドリーになったとはいえ、
やっぱり女友達とワイワイガヤガヤ行った方が、
楽しいだろうな~。
夢だけがどんどん膨らんでいく私でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそー(^^)
おすしとうどんのセットなんて、サイコー!
ホント、かっぱ巻きがカリフォルニアロールならいいのにね。
ところで、ミシガン巻きってあるのかなぁ?
ラスベガスに出張、っていい響きだね~。
義母さん召還して、夫婦だけで行っちゃうなんてドウ?
ラスベガスのバフェも魅力的だよねー。
よくFood TVに出てくるバフェに行きたい!!!
あ、小腹がすいてきた…

今度だんな様長期出張の日程教えてよー。
その頃狙ってお邪魔させていただきます!!!

お寿司美味しそう~!! ネタが綺麗。 どこかのみたいに、フチが乾涸びそうな感じじゃないもん。
べガス、今度奥方のみで旅行しようよ~♪ ここなら、週末を利用して、ちょちょっと行けそうじゃない?! 以前もそんな話題が出て、結局流れちゃったよね。 もうちょっと子供が落ち着かないと、皆参加ムリそうかなぁ~。

これ、$10なの?お得じゃない?????
今ちょうどおなかが空いてるので、食べたくなったよ~(^_^;)
そうなんだ~、だんなさんベガスなのね。最近出張多いよね~。だんなさん、きっと年齢定期にも働き盛りなんだね♪
追伸:わたし、いまだにベガスいったことないんですけど・・・。

最近、朝起きて日記を読むのが楽しみです。
食べ物ネタだと興奮。サーモン、白身のお寿司
おいしそう。ベガスに出張なんてうらやましい!
私も現実から逃れて旅行したいわ(^.^)

帰国前に写楽のお寿司が食べられて満足でした。
まぁ、いつもの丼ものに比べると物足りない気もしますが・・・。
だんなさん、出張だったんですか~。
ラスベガス、もっかい行きたいトコですね。
すっごい楽しかった記憶しかない・・・。
お金がいくらあっても足りないってかんじですけどね~。

え~~~~っ?これで10ドルですか???安い、安すぎる。
yukoさんのご主人もベガス出張あるんですね。うちのも毎年
4月だっけ・・・あるんですよ。一昨年は義両親に子供達を預け、
私も行ったけど、去年からチャー坊のキンダーが始まって行けなく
なりました。
・・・話は前に戻るけど、このランチ、私も食べたい・・・。

ランチスペシャルとは無縁の生活になってしまいました。
かっぱ巻き、アメリカで初めて見ました。
ほんと、かっぱ巻き3つよりもカリフォルニアロール1つの方がうれしいですね。
旦那が○○に出張なのよ~って言ってみたいです。。。

HMoonちゃんへ

おいしかったよ~。
わたし的には、もうすこし量が多くても良かったんだけどね。(笑)
かっぱ巻きはね~、3つとも
モーちゃんに食べられたよ。きゅうりよけてたけど。(意味ないじゃん)
ミシガン巻き、あったら面白いのにね。まだ見たことないわ。
ラスベガス、マジでみんなで行こうよ~!
次回の出張はいつだろう?わかり次第連絡するから
遊びに来てね。

ジーンちゃんへ

お寿司、ここら辺ではウマイ!っていう評判だけあって、
おいしかった。
ホントネタが新鮮!夜はもっと素敵な料理があるらしい。
でも手が出ないだろうけど。
ベガス、行こうよ~!今年の夏か秋に行きたい!
もうだれも乳飲み子いないんだし、だんなさんたち
面倒見れるよ。強行突破で行くしかないよ。(笑)

ジェイキーちゃんへ

$10とはお徳でしょ。
私の中でランチは10ドルまで!だから、ぎりぎりセーフ!(笑)
ネタも新鮮、おうどんもおいしくて味は大満足。
ただ量が・・・(まだ言ってる 笑)
ミシガンに引っ越してきて、更に出張多くなったよ。
私はいないほうがうれしいんだけどね。(鬼嫁)
ジェイキーちゃんもベガス、一緒に行こうよ~。

キングーさんへ

この前、一緒にランチできなかったから、
今度こそどっかおいしいところ食べに行こうね。
そうそう、お寿司、サーモンが油乗ってて最高だったよ。
他のネタもプリプリ新鮮で、おいしかった。
仕事とはいえ、ベガスいいよね~。
私もどっか行きたいよ~!

nanocoさんへ

昨日はどうも~。
久しぶりに会えてうれしかったよ。大きくなった息子くんにも
会えたしね。
もうすぐで日本に帰国なんて信じられないよ。まだまだいっぱい
遊びたかったのに。
ベガス、楽しいよね~。
私が行ったのはかれこれ7年前、だいぶ変わったんだろうな。
子供連れでもベガスって楽しめるのかね。

reeさんへ

10ドルは、お徳でしょ。
でもシカゴにいたときはもっと安いランチなんかを食べてました。(日本食で)
フロリダは物価高いのかな?観光客が多いから?
だんな様もベガスに出張だったんですね。
あそこって、コンベンションするには人気ナンバー1らしいですね。
うちのは、来月もベガスに行くので、喜んでます。
私も連れてけ~!

nonoさんへ

そっか~、お勤めしだすようになったら、
ノコノコ、ランチスペシャルに行く暇ないですよね。
nonoさんはお弁当持参?
それとも外食かな?
かっぱ巻きってちょっとテンション下がりますよね。せめてアボカド巻きぐらい
にして欲しい。(笑)
だんなが出張って、楽できて最高です。

お寿司♪

お久しぶりです、yukoさん。
おいしそうなお寿司!しかもおうどんとセットですか。それはお得ですよ~。
実は私、昨年から和食レストランで働き始めました。(現在修行の身です(笑))
その店でもスペシャルのお寿司セットがありますが、同じく$10。
yukoさんがお召し上がりになったセットのかっぱ巻きがCa roll、お稲荷さん&太巻きがホタテ、赤貝と変わった感じです。
小鉢も付いてるんですね?だったらそちらの方がお得感大きいです~。
ベガスはやっぱりギャンブルする場所になるとお子ちゃま禁止なので、女友達と行きたいですね~♪

やこさんへ

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してます。元気そうで、よかった。
日本食レストランで働いてるんですね。
カリフォルニアは、おいしいレストランがたくさんありそうでうらやましい。
お、同じくお寿司のスペシャル+うどんで10ドルですか!
でもネタは、やこさんのお店のほうが勝ってますね。
カッパ巻きはちょっとテンション下がりますよね。(笑)
小鉢はなくてもいいので、ネタで勝負して欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

引き篭もり «  | BLOG TOP |  » 立派なオヤジギャル

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する