2017-08


さようなら~。

約1週間遊びに来てくれていた、ミッフィー家族が帰っていく日です。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
来年の春には多分日本に帰国してしまう、ミッフィー。
もうしばらく会えなくなると思うと、ますます別れがつらくなる。
シカゴからニュージャージーに引っ越しても、
ほとんど毎日のように電話で話してるし、1年に1回はお互い行き来してたから、
日本に帰ってしまうのは、本当に寂しい。
感情豊かなアレックスは、今朝起きたときから、
お別れするのが寂しいって言って、泣いちゃったみたい。(ミッフィー談)
やめて~、私まで泣いてしまうじゃないの~。
IMG_3909.jpg

1日目の夜、スランバーパーティーだ~!って言いながらビデオを見たね。
ビデオを見てたら眠気が吹っ飛んで、興奮してはしゃぎすぎて
ママに怒られたっけ。
結局、別々の部屋で寝ることになっちゃったね。(笑)
IMG_3944.jpg

みんなで食べるごはんはまた格別だったね。
IMG_3967.jpg

ヘイリーちゃん、会えてとってもうれしかったよ。
モーちゃんも妹ができたみたいで、ヘイリーちゃんが気になってしかたなかったみたい。
みんなが帰った後も、”ヘイリーちゃん、どこ行った?”ってうるさいよ。
IMG_3936.jpg

私の1番のお気に入りの写真。
あなたたち、いいコンビです。

ミッフィー家族、楽しい思い出ができました。ありがとね。
これからもよろしく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人形のお店、シカゴに行ったときに前を通りました。入らなかったけど、女の子に大人気なのよ~とそのときも聞きました。
それにしても、人形用の椅子まであるところが面白いですね~。
メグちゃんのその後レポもお願いします!

楽しい一週間でしたね

こんなに親子で仲良しだと、お別れが辛いですね~
本当に来年、ミッフィーさん帰国になっちゃうんでしょうか?
さすがに、国際電話だと毎日のようにはお喋りできないし(w)
なかなか会えなくなると、寂しいですね。

しかしながら。。。写真の子供達、みんな楽しそうでいいお顔。。。

チョコ人間ricoさんへ

お、知ってましたか、アメリカンガールプレイス!
ぜひ今度アメリカに来たときは、チビスケちゃんに
買ってあげてくださいな。
人形の種類、約20種類!
アジア人や黒人など人種別であるんですよ~。おもしろいです。

いちにたさんへ

ホント今日はなんか寂しい1日でした。
去るほうより去られるほうが、寂しさが倍増。
日本への帰国、まだ辞令が出てないようなので確実ではないけど、
可能性は大きいみたいです。(泣)
でも日本に帰ってもストーカーのように連絡とってやろうと
思ってます。(笑)

およおよ~

文章を読んでいるだけで、その楽しさと仲良しさが伝わってきたので、なんだかこっちまでもが寂しい気持ちになってきちゃいました~。 ほんと、今まで居た人が急に居なくなると、お家の中にぽっかり穴があいたみたいに、さみし~くなっちゃうものよねぇ。 ミッフィーさんの日本への帰国の可能性があるから、余計に今回のさよならは辛いよねぇ。 でも、それだけ素敵なお友達がいて、とっても羨ましいよ♪ マー坊とアレックス君、モーちゃんとヘイリーちゃん、子ども達もずーっと仲良しさんでいれたら素敵よね♪♪ 

ありがとう~!!

ゆうちゃん1週間お世話になりました。
とってもいい思い出ができたよ。
アレックスは今日も寝る前にマー坊に会いたいと泣いてました。(笑)
あの人情派、どうにかならないもんかね~。
再来週あたり辞令でそうよ。うぅ~淋しい。

お友達、帰ってしまわれたんですね・・・。
すっごく楽しかった後は、やっぱり寂しくなっちゃいますよね。

でも、本当にこんな素敵なお友達がいて羨ましい!!
これからも、離れていてもずっと仲良しさんでいるんだろうな~。

ジーンちゃんへ

やっと通常の生活に戻った我が家です。
ミッフィーが帰っていってしまった当日はさみしかったよ~。
今回はもしかして次に会うのは当分先かもしれないってことで、
きつかったよ。
ホント素敵なお友達に恵まれました。
ジーンちゃんをはじめ、シカゴにも素敵なお友達がたくさんいる
私はほんとにしあわせ者です。

ミッフィーへ

こちらこそ遊びに来てくれてありがとね。
家族全員楽しませてもらったよ。
やっぱり去るより去られるほうがこたえるよ。さみしいわ。
ミッフィーたちが寝てた部屋に行くと、あ~ここに
アレックスやヘイリーちゃんがいたな~って思っちゃう。
辞令でたら、速攻電話してね。

Kannaさんへ

Kannaさんのところにもお友達が来てたから、
まだ寂しかったりするんじゃないかな。
ゲストを呼ぶと、(それが長い滞在だったりすると、さらに)
お別れがきついですよね。

ミッフィーとは約5年の知り合い。
これからも仲良くしてもらいたいものです。

なかよし家族さんと過ごした日々ホントに楽しそうですね。
ご家族でお付き合い出来るお友達ってステキですよね。
お子さんたちも仲良しなんですね。(^^♪

つぐみさんへ

一昨日帰ったばかりなのに、
楽しかった日々がすごく昔のことのように感じられます。
子供達もあまり喧嘩せず、仲良く遊んでました。
ま、ちょっとした揉め事はありましたけどね。(笑)
また近いうちに会いたいな。(むずかしいかな)

親子共々楽しい時間過ごせたみたいでよかったね!駐在さんのお友達とは必ず別れがくるから寂しいね。私も過去に3人涙涙で見送り来年にも一人帰国予定。考えるだけで切ないよね。ゆうゆ家に滞在中にミッフィーさんご一家に会えなくて残念だったわ。手作りのフレンチコース用意して待ってたんだけどね。ゆうゆ、これでマー坊とモーちゃんの将来のホームスティの受け入れ先が決まったと思えば気持ちも明るくなるよ。アレックス君とヘイリーちゃんもアメリカ留学って事もあるかもしれないし。仲の良い関係は場所に関係なく長く続くよ!

の。さんへ

ホントミッフィーも、の。さんのおうちに遊びにいけるの楽しみにしてたんだけどね。
また機会があればぜひ。。。っていってももうないか。
駐在さんのお友達っていつかお別れがくるから
ホントさみしいよね。
ミッフィーは初めてのママ友だったので、お互い育児の相談したり
愚痴を言ったり、特別な存在だよ。
そうだよね、なんでも前向きに考えないとね。
里帰り留学の受け入れ先が決まってラッキーって
考えるようにするよ。


管理者にだけ表示を許可する

さみしいね。 «  | BLOG TOP |  » American Girl Place

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する