2017-08


立派なオヤジギャル

IMG_9443.jpg


この人、お菓子ばっかり買ってるの?って思われるかな。
またもや見つけました。
キットカットの期間限定版。(バレンタインデー用)
日本だといろいろな味を出してるキットカットだけど、
アメリカではお初かも?!
チェリー味ってあんまり好きじゃないけど、珍しいので
買ってみました。お、まぁまぁイケル!
お友達が送ってくれた日本のキットカット桜味には
負けるけどね。(Tちゃん、ありがとう)

以前は苦手で最近大好きになったものがあります。
私、おやじ並みにサウナが好きです。
ジムに行きだすようになって、
運動の後、サウナを利用する機会ができたのですが、
病み付きです。
ロッカールームにあるのはスチームサウナといって、
ミントの香りのするスチームが勢いよく出てくるサウナ。
普通のサウナと違って、入った瞬間、ウッとくる
暑さがないのでス~と入りやすい。
そこで目を閉じて、瞑想気取りなことをしてると、
イライラしたことや疲れなどが、す~と引いていく。
なんか温泉に肩まで浸かって、温まってる気分。
新陳代謝が悪く、なかなか汗をかかない私もここでは
滝のように流れる汗。それだけで、ちょっと痩せた気分。(笑)
あ~、ここに日本の健康ランドにあるみたいなちょっとした
売店があれば言うことないんだけど。
サウナのあとはグィ~と生ビール!
とまでは言わなくても、
フルーツ牛乳を一気飲みしたい気分です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーチェリー味のキットカット!?なんか不味そうなんだけど、
同じの方はいかがなの??美味しかったら買ってみたいけど・・・。

速攻お返事よ。
ね、まずそうでしょ。そう思いながら食べるとなかなかイケルよ。(笑)
こっちによくあるチェリー味が苦手だったら
受付けないかな。あ、でももっとまろやかな味!?
今度会うとき、持ってくよ。

あの~、ちょっと質問していいですか?
私が日本にいたときに、”オヤジギャル”って流行っていて
中善寺ゆつこのマンガとか腹を抱えて笑ってました。
例えば仕事帰りに高架下の飲み屋で一杯引っ掛けて帰るとか。
それでですね、意味はオヤジみたいなことする”ギャル”のこと指すんだと思うのですが、アメリカではその言葉が進化してきたのでしょうか?

キットカット、チェリー味よりも桜味に興味が…。
味というよりも香りが桜なのかな?

私もサウナきらーい!!
かろうじてスチームサウナは入れるけど、長くはムリ!
韓国に行ったときのアカスリ以来入ってません(--;)
この時も何度サウナに入りなおされたことか…。

チェリー味かぁ、めずらしいね!日本のお菓子はおいしいからほんと食べ過ぎちゃうよ。といっても今日のおやつはオーストラリアのtimtamだったけど(^_^;)
私は昔からサウナ大好き☆
暑いのいやなんだけど、そういう過酷な環境に自分を追い詰める感じがいいの。
あーもう無理、出たい!って思うけど、だめだめって自分をいじめてます。
私ってMかしら・・・間違いなくMだね(^_^;)
でもそのミントの香りのするサウナいいな~
そんなに心地よかったら1時間でも2時間でも入ってそうだわ。

チェリー味が出たんだね~!アメリカのキットカットも頑張ってるよね~(笑) 桜味はお気に召されたようでよかったです(爆)
サウナ、私も大好き! 痩せた気分になるよね~(笑) ゆうこさんと岩盤浴にも行きたかったけど行けなかったのが残念だよ。次回来た時は銭湯もどう?裸の付き合いもしましょ(爆)

え?チェリー味?チェリーが大嫌いな私には無理かも。
でもって桜味?それには興味深々。それにしても色々あるんですね。
私は温泉に行きたい!!風呂上りにマッサージチェアに座って
寛ぎたいなぁ・・・。

お次はチェリー味ね!
しかし、さくらんぼは好きやけど、チェリーやパンチにはまだ馴染めない私。
来年当たりは「いける!」って思ってるかも(笑)
サウナ気持ち良さそうだね~。ビールにフルーツ牛乳かぁ。いいねー。
でも、売店がないのがかえって効果的かもね(^^)

なんだろ~コメントが送れなかったのよ~。。??

ミントサウナ、ダンナからウワサに聞いていて
初めて入ったら すっごく強烈で息ができないっ!!
(ミントと蒸気がすごい~~!)
出てくると、すっごくたくさん息が吸えそうじゃないです?(笑)
あー 会費ドブに捨ててるなぁ~。。。

ウチは、先日来た妹がキットカット「小倉味」を
持ってきてくれました。

お味の方は・・・・微妙でした(笑)

去年、お友達にチェリー味のキットカットいただきました。う~ん、おいしいような、微妙な味だったような~。
私、甘いもの苦手なんですがキットカットだけは別。日本で初めて食べた時は、憧れの人に初めて会ったような感じ(おおげさ??)でした。他のチョコは食べなくてもキットカットだけは別物。いつもスーパーのレジのところで買っちゃいます・・・。

エジンバラちゃんへ

あなたの文章を理解するのに、おばさんは4回ほど
じっくりと読んだわよ。
あなたの意図することは、ギャルをという言葉を
35の私が使ってるから不自然だと言いたいのね。
ってことでいいかしら?
なに~~~!!!年はとってるけど、ココロは小6で止まったままよ。

yutoriさんへ

桜味は、香りは思いっきり桜、味もほのかに桜?(食べたことないけど)
って感じでした。
日本のキットカットは甘さ控えめなせいか、
桜の味がはっきりして、おいしかったです。
サウナね~、yutoriさんは苦手なのね。
私は普通のサウナでも、どんと来い!で20分ぐらいは
入れるようになりました。
韓国の垢すり、私もしたいな~。

chika*ちゃんへ

サウナ好きなんだね。
わかる、わかる!なんかもう無理~ってところまでガマンしたくなるよね。
って、それって危ないことなんだろうけど。
私も、もう苦しい~、出て水風呂に飛び込みたいってところまで
ガマンして、自分を痛めつけてるよ。
案外みんなそんな風に思ってたりして。(笑)
ミントの香りのスチームは、鼻づまりなんかも治してくれて
サイコーよ。

Mrs.Mさんへ

おいしいお菓子+紅茶送ってくれてありがとね。
あっという間になくなったよ。(笑)
チェリー味、微妙においしいけど、送ろうか?
サウナ、汗かいたってだけで、痩せた錯覚に陥るよね。
サウナ入ったんだから、運動しなくていいや~みたいな。(笑)
岩盤浴、次回はぜひ!

reeさんへ

チェリー味って日本人には合いませんよね。
なんか薬の味って感じがする。
でも、このチェリーはそんなにきつくないので、もしかして
食べれるかも?!
今日チェリー味が苦手なお友達に食べてもらったら、うん、大丈夫って
言ってました。
温泉いいね~。上げ膳据え膳でのんびりしたいです。

おやじギャルっつー言葉からして、ゆうこさんてばもう立派な・・・(あえて伏字)
いやぁ~、久しぶりに聞きました(見ました)よ!うはは!!
チェリー味、ウチのムスコは味覚だけは立派なあめりか~んなので、好きだろうなぁ~。
サウナ、ワタシは全身くまなく暑いのが苦手なのですよ。
でも汗をかくのは好き♪なのでもっぱらゲルマニウム温浴派でございます。アメリカにもあるのかなぁ~?

soraさんへ

お次はチェリーよ。
ぜひターゲットで買ってみて!(笑)
チェリー味って、アメリカ独特の味だよね。日本では
ウケナイだろうな~。
私も昔は絶対ダメだったけど、今はチェリーコークとか
好きだったりするよ。
ホント来年あたりは、soraさん、好物になってるかもね。

コロさんへ

もしかして、PC、マック?
私の友達で同じくコメントが残せない子がいるのよ。
彼女はマック使ってるから、
コロさんもなのかな~って思っちゃった。

まいろさんへ

ミント、めちゃくちゃ強烈だよね。
入った瞬間、鼻がツ~ンとくる。最初はなんじゃこれって
びびってたけど、今はあの刺激的なミントに
病み付きだよ。
そうそう、昨日は偶然、ドラ太郎さんに会ったの。
ジムに行くたびにまいろさんいないかな~なんて
探してるんだけどね。(笑)
キットカットの小倉味!おいしそうなのに、
微妙だったんだ~。日本はいろいろな味出してくれるよね。

Kokoroさんへ

お~、チェリー味、去年も出てたんですね。
すっかり見逃してました。(笑)
今年の新作だと思って、興奮しちゃいました。
チェリー味、私もあんまり得意じゃないけど、これはそんなに
ゲ~!!ってこないですよね。誰かに同意を求める私。
わかります、キットカットってチョコでも
ワッフルのおかげで軽く、さくっといけますよね。

おさるさんへ

え~~~!!私って立派なおやじだったの?
おばはんだとは思ってたけど、おやじだったとは。自分でも新鮮で
驚いてるよ。(笑)
息子くんは味覚、アメリカンなのね。
そしたら、これきっと気に入るよ。
サウナ、私も昔は苦手だったのに、急に好きになっちゃった。
ゲルマニウム温浴とはなんぞや?岩盤浴みたいな感じなのかな。


管理者にだけ表示を許可する

Vegas «  | BLOG TOP |  » ROOTS

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する