2017-08


子供部屋、見せます。

見せますシリーズ第2弾。
今日は子供部屋、見てもらいます。
満足度70点に届くか届かないかの子供部屋。
まず、家具が少ない。
子供用の家具って購入するの迷いますよね。
ず~と長く使えるものじゃないから、お金がもったいないって
思っちゃって、なかなか買えない。
家具に続いて不満なのが、壁の色。
慣れたとはいえ、やっぱりモーちゃんの部屋のピンクは
濃過ぎる。
もうちょっとベビーピンクと呼ばれる薄いのがいいんだけどね。
あ、あとブラインド!
昔のオーナーが残していった、風が吹くとバラバラバラ~
とうるさい縦型ブラインド。
見た目もかわいくないのよね~。
女の子チックなブリブリのカーテンが欲しいです。
では、モーちゃんの部屋へどうぞ。

IMG_9337.jpg
IMG_9330.jpg

家具は白に統一してみました。
ロッキングチェアーが思いっきり茶色じゃん!
これ、物持ちのいい男(だんな)がどうしてもっていうので
置いてるけど、撤去したい。
僕が赤ちゃんの頃、母親がこの椅子で僕をあやしてくれたの~♪
だそうです。またもやマザコン決定。

殺風景なマー坊の部屋です。

IMG_9346.jpg
IMG_9347.jpg


車のベッドも、ベッドの近くにある椅子も(物持ちいい男から)
気に入りません。
アクティビティーテーブルは、いっつもおもちゃが散乱してて
見た目が良くない!

男の子の部屋はこんなのが好きなのにな。

20070120021626.jpg


PBKのサイトから写真お借りしました。
テーマは消防車らしいです。なのに、かわいい!
さすがだわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント久しぶりです。
覗きに来てはいるのですが、コメント書こうとすると邪魔が・・・。

モーちゃんの部屋もマー坊くんの部屋もかわいいです。
PBKの部屋なんてお金いくらかかんだよっ!って感じですけど。
そりゃあ、もうかわいいけどさって逆にいじけてきますよ。

モーちゃんの部屋のIKEAのオモチャ箱、うちも先日買いました。
帰任にむけて買い物ラストスパート中です。

やっぱり女の子はいいねー。
白の家具羨ましいわー。うちはしょうがないからゲストルームを白の家具にしました・・・。
PBKはいいよねー。いつもセールのコーナーだけチェックしてるjけど、いいなーと思うものは値引率がいまいち悪いのよね。
うちも子供の家具を探し中なんだけど、いい家具を買うのは勿体無いような気がして、IKEAがオープンするのを待っている状態です。(今年の秋オープン予定)

2月になったらブログ復活する予定なので、そしたら私も家の中をアップするわ。それまで片付け、掃除に励みます。

先日はお出かけ前の忙しい時間に夫婦でお騒がせしました~。笑
縦型のブラインド風が吹くとうるさいよね~、わかるぅ!
でも二人のお部屋十分素敵よ!
ウチなんてご存知の通り、二人の部屋なんてないし、アレックスの部屋らしきものはクローゼットは父ちゃんの洋服が入ってるわ、とリあえず隠したいものを持っていく物置部屋になっってるよ。悲

モーちゃんのベッドで眠ってみたいー。
とてもいい昼寝できそう。
2人ともこんな素敵な部屋があって幸せだね。
ちなみに家にもIKEAのオモチャ箱あります。

きゃー!この車のベッド、小さい男の子ならたまんないよね。
すごくかわいい☆

たまに日本の輸入おもちゃ店でみかけるテーブルは
「アクティビティテーブル」っていうのね。
知らんかった。覚えとこ φ(..;)

私もこんな素敵な家具のある家庭で生まれ育ちたかったわ!
(↑かなり本音)

モーちゃんのお部屋もマー坊くんのお部屋もどちらも素敵!
特にモーちゃんの白に統一されたお部屋! こんな素敵なお部屋があったら、ここに24時間閉じこまってても飽きないと思います(笑)。
こんなかわいいお部屋がある二人はラッキーだわ~。ウチの子供達、かわいそう(笑)。
PBK,確かにかわいいですけど、高いですよね~~!
小さな小物ぐらいしか買えません・・・。
なんとか、手作りでなんちゃってPBK作れないかな~~と思案中。 でも、面倒くさい・・・。

わー☆ 外国って感じですてきんぐ♪
実は私もインテリア大好き。お部屋のコーディネイト大好き。
ひとりぐらしのときは頑張ってたけど今はなかなか・・。(- -)

いろいろな事情(物もちいい方とか。笑)あっても
なかなかこんなにかっこよくならないよ。
いいなー。やっぱ外国建築ってあこがれるぅ。。。
こたつとかあるとそれだけでジャパニーズだもん。。

私もいつかうちを紹介したいけど、もうすぐ大阪に引越なの。
っていうか、それより掃除とかもうちょっとやらないと紹介なんて無理だ・・。

かわいいー、部屋だーーー!
しかもピンクの壁なんて日本じゃなかなか勇気がいるけど、
こっちだと違和感ないよね。
おしゃれだわ。
私も女の子がいたら、こんなファンシーな部屋にしたいよ。
でもお兄ちゃんの部屋もなかなかステキだけどな。
うちのチビの部屋に比べたら、すっきり片付いてるよ。
いつになったら片付くやら。

ホント、こんな可愛いステキな部屋があるなんて、マー坊もモーちゃんも幸せ者だよっ! 
モーちゃんのお部屋は、yukoさんの趣味が反映されているね♪(笑) マー坊のお部屋も、PBKなんかに負けてないよ。 レーシングカーのベッドがステキ過ぎっ☆ まぁ、殺風景って言ったら、そりゃ我が子の部屋だわよ(涙)。 うちもまずは、壁のペンキ塗りから始めます~!(気合だけは十分なんだけどね・笑)

2人のお部屋、かわいいよ~~(^_-)-☆モーちゃんの白の家具、マー坊の車のベット、なかなかです♪
縦型のブラインド・・・うちもそこらじゅうにあるけど、かなりの厄介者!全部変えるにもお金かかるしね・・・
前にオーナーさん、どうしてあれ選んじゃったの?って感じよね。

きゃー、なんてアメリカンな感じ♪かわいいすぎるわぁ♪
壁のピンクは確かに濃そうだけど(?)でも十分かわいいよー。日本じゃ、まず外観からこういう部屋はありえないもん。普通の一般住宅では・・・。いいなー。白い家具もアメリカンな感じがうらやましい。

今はウチは賃貸マンションなので、いつかは素敵な家が欲しいとは思うけど。ちゃんと掃除するクセをつけないといけないね・・。

nanocoさんへ

邪魔ってあのかわいいチビ太ちゃんのことかしら。(笑)
うちももうデカイっていうのに、コンピューターしてると
邪魔が入って仕方ない!
怒鳴りながらPCしてる鬼母です。

そうだよね~、お金出せばかわいい部屋になるよね~。
PBKはカタログ専門。破れるぐらいじっくり読むけど、
高くてなんにも買えません。(泣)
IKEAのおもちゃ箱、かわいいよね。値段も好き。

Tikiさんへ

Tikiさん、おひさしぶり!元気そうで良かったわ。
更新楽しみにしてる1人だから、2月に再開って聞いて
うれしいよ。お部屋のアップ、めちゃくちゃ
楽しみにしてるからね。
ホントPBKは子供用のくせして、びっくりするぐらい
の値段だよね。似たものをターゲットで探すぐらいしか
私にはできないわ。

miffyへ

どうも、どうも。ひさしぶりに話ができてうれしかったよ。
解決したみたいで良かったよ。
うちのだんなが、私にそんな重要なインフォメーションを教えて
大丈夫なのか?ってびびってるけど。
私ってそんなに信用ないのかしら。(笑)
アレックスの部屋、PBKのたっかいテーブルに布団が置いてあったけど、
小物なんかがすごくかわいかったよ。あれで、充分だよ。

キングーさんへ

いつでも昼寝しに来て。
あのベッド、置いてあるだけで、あそこでは落ちるから寝てないのよ。
夜になると、床に布団敷いて親子で寝てます。
思いっきり日本でしょ。
IKEAのおもちゃ箱は、各家庭に最低1つのお約束アイテムだよね。
値段もかわいさも合格!

さとへ

車のベッドかわいい?私はいまいち気に入ってないから(笑)
あげよっか?
って、さとの息子くんは足はみ出るね。
そうそう、このテーブル、アクティビティーテーブルって
言うらしい。
ここで、ドッタンバッタン遊んでくれてます。
いっつも散らかってて汚いんだけどね。私が掃除しろって?!

Kannaさんへ

素敵なんて言ってもらえてうれしいです。
昔から女の子の部屋は白!って決めてたので、モーちゃんの趣味
を無視して(モーちゃんはピンク命だから)
好き勝手やってます。
このまえ写真で見せてもらったけど、ジャック君のお部屋も
めちゃめちゃかわいいですよ。
PBK、ホントたっかいですよね~。あそこで、値段も見ずに買い物してる
人たちはいったい何者なんだろう?

konyへ

kony、インテリア好きなのね。私も大好きなんだけど、
予算、自分のちんぷんかんな趣味のせいで、空回りすることが
多いんだけどね。
konyのおうちも、見てみたいわ~。
今度ぜひアップしてね。
お~、大阪に転勤!?ずいぶん長いこと東京に住んでたから
もうずっと東京だと思ってたけど。
ちょっとは名古屋に近くなったね。って、私はいないけど。(泣)
でも里帰りしたとき、会いやすくなった?!
大阪に遊びに行ったときはいっしょに食い倒れようね。

chikoさんへ

かわいいなんて言ってくれると、調子乗るよ。(笑)
考えたら、日本でピンクの壁なんて言ったら、
お~、奇抜だ!って思うよね。
こっちはなんでもありだもん。
男の子の部屋は女の子の部屋と比べて、インテリアとかむずかしいよね。
あはは、写真撮る瞬間だけ、ガラクタ片付けたのよ。
撮り終わった瞬間、またぐちゃぐちゃにしてくれました。(泣)

ジーンちゃんへ

かわいい、かわいくないはともかく、ホントこんなちっちゃい時から、
自分の部屋が持てる子供たちは恵まれてるよね。
私なんて、小4まで、自分の部屋なんてなく和室に布団敷いて
寝てたっていうのに。(笑)
なにをおっしゃる!ジーンちゃんちの子供部屋、めちゃくちゃ
かわいいじゃん。
本物のPBKのモノがちょこちょこ置いてあって、うらやましいわ。
うちは、全てなんちゃってモノだから。(笑)

ジェイキーちゃんへ

かわいいなんて言ってもらえるとうれしいけど、不満ばかりよ。
でも、子供部屋なんかにお金かけれないから、
ずっとこのままだと思うけど。
ジェイキーちゃんのボーイズルーム、私好きなのよ。
2段ベッドって、憧れ。
縦型ブラインド、ホントやっかいだよね。全部あれ、取り外して
変えたいんだけど、カーテンって結構高いよね。

yumieへ

アメリカンな感じする?ま、アメリカで買ったものだから
アメリカっぽくなるか。(笑)
ピンクの壁は昔のオーナーが塗ったものなんだけど、初めて見た時は
ギョッとしたよ。
なんか塩鮭の切り身みたいな色だからね。(笑)
塗りなおすつもりだったけど、面倒くさくなって、切り身のまま。
日本でマイホーム、いいね~。でも、名古屋あたりでも
高いんだろうね。うちは手が出ないわ。

かわいいお部屋・・・しかもきれいに片付いてるし・・・。
にんにんもクリスマスのサンタへのリクエストにピンクのお部屋、と
言ってました。ボーダーをはがしてペンキを塗るのがとーっても
面倒に思えて、なかなか始められません。
でもこの写真を見て、やっぱりやろうかな・・・と気持ちになりました。

PBKのカタログが来る度に、あれやこれや思い描くけど、現実は
難しいね。

reeさんへ

いつもはすんごいことになってる子供部屋だけど、
写真を撮るためにサササッと片付けました。
そのあと、あっという間にまた汚くしてくれたけどね。
にんにんちゃんは、ピンクのお部屋がいいのね。
うちの娘もピンク大好き人間だから、ピンクっていうだけで(変なピンクだけど)
気に入ってます。
PBK、カタログ見てると夢が膨らむよね。
で、値段見て現実に引き戻されるんだけど。(苦笑)

きゃわいい~~!女の子の部屋してるよ~!
男の子も いいじゃん!薄い ブルー 好きだなぁ~!

家は上の子は パープル ちびは もちろん ピンク!

今度 必ずお邪魔するわ!次は マスターの部屋 公開して!!

コロさんへ

かわいいなんて言ってくれてうれしいわ~。
写真用に大急ぎで片付けたわよ。
娘ちゃんたちは、パープルとピンクなんだね。
2つとも、モーちゃんのお気に入りの色だよ。
ホントぜひぜひ遊びに来てよ。
コロさんちにも招待してね。

初めまして

自分の部屋について考えていて、「かわいい部屋」で検索してHITしました(●´ω`●)
とってもかわいいお部屋ですね!


管理者にだけ表示を許可する

ハマリもの3点 «  | BLOG TOP |  » 白い歯っていいな

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する